既に自宅へ佐川飛脚宅配便にて九州発の配送手続き済みの荷物があるのですが、伝票番号さえあれば配送先の変更(知人です)は可能でしょうか?
名字の同じ親族であれば問題なく可能だとは思うのですが、やはり名字が違っていたら無理なのでしょうか?
また、もしそうでしたら、問い合わせの際に名前だけ私のものを伝えて住所の変更願いをすればばれずに届けてもらうことはできるのでしょうか?
変更手数料で済めばそれでお願いしようとは思っているのですが。
ちなみに自宅は神奈川、知人宅は千葉です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

兎にも角にも、問い合わせ番号をもとに荷物がどこにあるかを確認して、その上で変更が出来るかを問い合わせをされるのが、一番早く確実な返答が得られるかと思います。

転送不可の荷物でなければ受け取る側が場所を変更することは可能なので出来なくはないように思いますが、県まで違うとどうなのでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

無事転送をしていただけました。
どうもありがとうございました。