デブは飛行機に乗れるんでしょうか?

修学旅行で飛行機に乗るんですが座席に座れるか心配です。
バスとかにはちゃんと座れるんですが、飛行機の座席ってバスより狭いんでしょうか?

まだ詳しいことは分かってないんですがおそらくエコノミー席だと思います。

だれかお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

飛行機」に関するQ&A: 飛行機の荷物に炭酸

A 回答 (3件)

私は、以前120キロ位あったときよく飛行機に乗りましたが、何の問題もなかったです。



飛行機がANAなら座席は広いです。

又、JALは少し狭く感じますが何の問題もありません。

よく考えてみてください、お相撲さんも飛行機に乗りますよ。

何の心配もせず旅行を楽しむことだけを考えて頑張ってください。

不安なんて何もないです。あなたの体重にもよりますが、私の友人は160キロ位で飛行機に

乗っても何ら問題なかったです。

心配せず楽しい修学旅行を満決することだけ考えてください。心配ないからガンバッテ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

今のところ2桁ギリギリなので修学旅行までには
ちょっと痩せようと思います^^;

楽しんできますね!!

お礼日時:2011/04/18 18:29

僕は座れましたよ。

ちょっと窮屈でしたけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

窮屈だったんですが…
体重が少し気になりますw

お礼日時:2011/04/18 18:26

相撲取りだって エコノミーに座ってますよ


・・・シートベルトは延長してるけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます^^

お相撲さんは二人分の料金を払っていると聞きました。
シートベルト延長されないようにダイエットします^^;

お礼日時:2011/04/18 18:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太った人の飛行機の座席の予約方法ついて

9月に10年ぶりに飛行機で旅行することになったのですが、
実は私、非常に大柄です。
身長:150cm
体重:115キロ
体脂肪率:48.5%(最近ちょっと減ったんですが・・・)

昔はもう少しやせていたので大丈夫だったのですが、
今は1人分の座席に収まる自信がありません。

私はどうやって飛行機を予約すればいいのでしょうか?
やはり2席分確保する等の配慮が必要でしょうか。

詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

>今は1人分の座席に収まる自信がありません。

各航空会社のCA(キャビンアテンダント)は「お客様の体格が座席より大きくて、座席に座れない場合の対処方法」について熟知しています。

なので、普通に普通のクラスの座席を予約して、普通に飛行機に乗って下さい。

もし「座ろうとして、座席に収まらない」なら、遠慮しないで、CAに声をかけて下さい。CAが何とかしてくれます。

なお、普通は
・シート幅が広いシートに空席があるなら、そちらに移動して頂く
・隣の席が空席なら、肘掛を上げてシート2つを使って頂く
・隣の席が空席でない、または、肘掛を上げられない座席の場合、非常用の予備の空席シートに移動して頂き、肘掛を上げてシート2つを使って頂く
などの対処をします。

なお、普通は「人員や貨物の重量で追加料金を取る筈」なので、115キロ程度なら追加料金を取られる心配はありません。

ただし「確実に座れるからと、エコノミークラスじゃない、シートの広いクラス」の航空券を買った場合、それなりにエコノミーより料金が高くなります

なお、搭乗する機種によっては、値段が高くても、前後の間隔が広いだけで、座席幅はエコノミーと同じで、やっぱり太った人は座れない、なんて事も起きます。その場合「お金をドブに捨てる事になる」ので、やはり、普通に普通クラスで予約した方が良いでしょう。

>今は1人分の座席に収まる自信がありません。

各航空会社のCA(キャビンアテンダント)は「お客様の体格が座席より大きくて、座席に座れない場合の対処方法」について熟知しています。

なので、普通に普通のクラスの座席を予約して、普通に飛行機に乗って下さい。

もし「座ろうとして、座席に収まらない」なら、遠慮しないで、CAに声をかけて下さい。CAが何とかしてくれます。

なお、普通は
・シート幅が広いシートに空席があるなら、そちらに移動して頂く
・隣の席が空席なら、肘掛を上げ...続きを読む

Q三十代半ば、職歴なしの女

はじめまして。
私は今年で三十半ばを迎える独身の女です。タイトルにも書きましたが、私は今まで生きてきて就職というものをしたことがありません。二十代後半のときにアルバイトをしたことはありますが、それも1年足らずで辞めることになり、それ以来ろくに働いていません。

高校を卒業したあと専門学校に行き、ちょっとした資格を取ったものの、就職活動時期と母親の長期入院が重なり(携帯電話が普及していない時代だったので病院にいる私に会社から連絡がつかないことも多々あった)、おまけにバブルがちょうどはじけたときということもあって、結局仕事が決まらないまま卒業してしまい、今に至るという状態です。

それ以来家事担当をして過ごしていました。私は家事が基本的にできないので、行き届かない家事であっても疲れ切ってしまい、就職活動に気持ちが向かないということもありました。

しかし、同居の家族からは怠惰な穀潰しという視線で見られますし、このままではいけないとハローワークに行きました。担当の方はこんな私にはもう打つ手がないのか、質問してもこれといったアドバイスは何も言ってくれませんでした。ただめんどくさそうに「派遣はどう?」とは言われましたが、いわゆる日雇い派遣、ワンコールワーカーになるのではないかと怖くて説明を聞かずに断りました。

家族には「お前はたぶんもう一生正社員はおろか、フリーターにすらなれない」と言われます。もう私に残されている可能性はゼロなのかもしれません。でも働かなければいけないこともわかっています。行き場のない私はどういう心構えを持ち、どういうことを具体的に行なえばいいのか、もし何かお知恵がありましたらご教授ください。そして本当に働き口がない場合は一体どうやって生きればいいのか、もう生きる術はないのかも教えてください。ちなみに容姿は大変悪く体力にも乏しく、手先も性格も不器用で色んなことを同時進行でこなすことはできません。

はじめまして。
私は今年で三十半ばを迎える独身の女です。タイトルにも書きましたが、私は今まで生きてきて就職というものをしたことがありません。二十代後半のときにアルバイトをしたことはありますが、それも1年足らずで辞めることになり、それ以来ろくに働いていません。

高校を卒業したあと専門学校に行き、ちょっとした資格を取ったものの、就職活動時期と母親の長期入院が重なり(携帯電話が普及していない時代だったので病院にいる私に会社から連絡がつかないことも多々あった)、おまけにバブルがち...続きを読む

Aベストアンサー

あなたには仕事をしようとする意思がある。
そしてなんたって住所がある。
これだけで仕事はかならずあります。

>私は一度失敗すると、相手に迷惑をかけてしまったと罪悪感で
>身がすくみ、身動きができなくなってしまうのです。
誰でもミスするもんですが、ブランクがあるなど周囲と比較
(する必要ないんですがどうしてもしちゃいますよね)して負い目が
あると、ミスするたびにどんどん自信がなくなって、居づらくなって
自分からやめてしまう。
そして自信喪失から次のアクションまでにまた時間がかかってしまう。

一度リズムを崩してからのこの悪循環で苦しんでいる人は多いですよ。
こればかりは、自分で解決する以外にないと思うんです。
やめさせられる事はあっても自分からはやめません!の覚悟しか。

ですので、いきなりフルタイム本命を探すのも当然○ですけど、
短期のパートやアルバイトで徐々に体と生活リズムを整えるのも
いいと思いますよ。
準備体操ですから、自分の適性うんぬんで悩まず、理由は家から近い
からってだけでいいと思うんです。
そして、働きながら本命を探したっていいと思う。考える余裕だって
今とは違ってくるはず。

今までのブランクは、
・両親の身の回りの世話が必要であった
・外部に委託することは両親が嫌がった(何より自分も嫌だったし)
・兄と私で分担してやっていたがカクカクシカジカ

こんな感じのキーワードで作っていけば別に変に思いませんよ。
家族間の諸事情って他人がとやかく言いにくいですから。
実際のところは少し違うのかもしれませんが、全くの嘘ではないです
からね!
実家で家事を行っていたのは事実。
多少のスパイスきかせて物語つくる。(誰でもやってることです)
あとはアルバイトのことも噛ませて物語を完成させる。

>『短時間に同時進行の作業をこ>なしたりせず、じっくりコツコツ
>一つの作業に取り組み、他人の目にあまり触れずコミュニケーション
>もさほど必要とされない』仕事
郵便局の「ゆうメイト」とかどうですかね!
郵便局ってことで、怪しげな雰囲気もないですし、体慣らしにもよさそうな感じがしますよ。
モクモク系なら、仕分け作業とかの軽作業なら力仕事ではないため
女性にも無理はないですし実際いますから。

家事は毎日同じ面倒事の繰り返しで決して楽なものではない。
だが、これまでやってきた「忍耐力」は、あなたが希望?する
コツコツ系の仕事にアピールできませんかね?
あくまでアピールして採用をもらうためであって、たとえ忍耐力が
現時点でなくても、それは決まってから自分が努力すればいいことな
んで。

私の過去の状況(長期ブランク)と精神状態があまりに似ていたため、
長々と必要以上の事まで書いてしまったかもしれません。
応援しております。

あなたには仕事をしようとする意思がある。
そしてなんたって住所がある。
これだけで仕事はかならずあります。

>私は一度失敗すると、相手に迷惑をかけてしまったと罪悪感で
>身がすくみ、身動きができなくなってしまうのです。
誰でもミスするもんですが、ブランクがあるなど周囲と比較
(する必要ないんですがどうしてもしちゃいますよね)して負い目が
あると、ミスするたびにどんどん自信がなくなって、居づらくなって
自分からやめてしまう。
そして自信喪失から次のアクションまでにまた時間が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報