撮影したビデオをiMovie '09に取り込みプロジェクトを作成したのですが、
その後保存用にはどれを選べば良いのか良く分かりません。

試しにQuicktimeで書き出しを選んでみたら、
気が遠く成る程時間が掛かりました。
見てみても(PCのモニター)それほど良い画像という訳ではなさそうです。
一応一番良いレートを選んだのですが。

将来、子供にデータをあげようと考えておりますので、
基本的にPCで加工したり、見たりするのに適していればOKです。

保存もDVRや外付けHDDなど
複数のメディアにデータとしてバックアップを取れれば良いと考えています。

実際フルスクリーンで見ませんので、
画面上で20cm四方(正確には正方形では有りませんが)位で見れれば思います。

どのように書き出せば良いかご存知の方是非教えてください。
また、現在HDDの空き容量が45GB程度です。
作成したデータはその都度削除しますが、
作成を快適にするのに必要な容量はどの程度でしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

QuickTImeで時間がかかったとしても、それが現代では最も最適な方法ですね。

また、将来子供にデータをあげるようでしたら、将来的にもシェアが大きい保存形式である必要があると思います。

そのため、QuickTimeで書き出しをする(現在・将来最も人気のあるとされる保存形式に自動変換)のが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

将来ってはっきり想像できませんが、
QuickTimeには頑張ってもらわねば。