プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベジタリアンの方に質問です。
肉類を一切食べない(ベジタリアンにも色々な種類があるみたいですが)
生活って苦しくないのですか?
また、なぜベジタリアンになろうと思ったのか理由を教えて欲しいです。
それとベジタリアンになって良かったことなども教えて頂けると幸いです。
僕としてはなんか肉を食べないって健康に悪そうなイメージがあるんです。

A 回答 (1件)

ベジタリアンと言えるかどうか解りませんが‥

と言うのは、主義と呼べるものではなく、単に極端な好き嫌いの結果によるものだからです。

私は肉を食べないどころか他の食材もほとんど食べません。
ほぼ野菜と卵だけです。
野菜が主食&主菜で、卵が付け合わせ&おやつと言った感じです。
子供の頃からン十年この食生活です。

身体的な不都合は何も有りません。
健康体ですし、体力も普通に有ります。(因みに私の健康&体力に関しては、職場では怪物とか化け物と言われています。)
栄養失調等にもなった事は有りません。

好き嫌いの結果なので、何が食べられないから苦しいとか辛いとか、そう言った感覚は有りません。

ただ、この食生活のせいなのか、或いは元々の体質なのか、それとも両方が原因なのか定かではありませんが、結構いつもお腹いっぱいに食べている割には、太る事は無いですね。
常にスリムです。
(身長153cm・36kg前後)

病気に縁が無い事もですが、身体がスリムと言うのは活動する際快適です。

実は私‥栄養士なのですが‥頭の中の知識と自分の現実とのギャップで‥何と言うか‥‥知識は知識として人前では現実と違う言動してます。
仕事のマニュアルとして割り切ってやっているとでも言いましょうか‥困ったものです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
子供の頃から野菜と卵以外一切食べてないって凄いですね!
それでいて健康体だってことが更にすごく感じます。
栄養士ってのもなんか感動的ですよ。でも少し痩せすぎな気が…。
野菜と卵だけじゃいくら食べても太り難いですよね…。
あと仕事のギャップも大変そうです…お体にお気をつけて頑張って下さい。
ご回答ありがとうございました。<(_ _)>