プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年間付き合った彼女に振られました。
原因が俺の束縛だんだん嫌になったみたいで
別れた当初はかなり俺の事避けてたみたいで、メールすら返ってこなく、もう関わらないで、もう連絡するつもりもないみたいな事を言われました。
その後元カノには新しい彼氏が出来たみたいで
それから彼女の事を思い連絡するのを一切止め
別れてから3ヵ月経ったある日元カノからゲーム返しに家に行ったとメールが来てそれから何通かメールして相談くらい乗るから新しい彼氏と幸せになって言ったら、俺の事本当いいやつだね。アタシもいつでも相談のるからって言われました。
正直そんな事言われると思ってなくて嬉しかった。
それから数日後ばったり再会してドライブに誘ったら来てくれました。
たわいもない話をしてなんだかんだやっぱ俺にはアイツしかいないと思った。
でもドライブの最中彼氏から電話来たみたいでそれから突然彼女が考えこみはじめアタシ悪いことしてるって言い始めその日は帰る事になりました。

俺は彼女とよりを戻したいです。
でもあっちには彼氏がいるし彼女を困らせたくないので自分の気持ちは言えません。

よりを戻すにはどうしたらよいのでしょうか?
みなさんのご意見聞かせてください。

A 回答 (3件)

当方女性です。

元カノさんは、質問者さんを「元彼」としてドライブに行ったんでしょう。
で、彼氏から電話がきて、現実に戻されたというか、罪悪感を感じたんですね。
つまり、今彼女が好きなのは「今彼」なんです。
好きじゃなかったら別に罪悪感なんて感じませんよね、多分。
なので、彼女さんから何かアクションくるまで待ちましょう。
どうしてもヨリを戻したいなら自分から動いてもいいですけど、困らせたくないなら何もしないのが一番です。
たわいもない連絡とかして繋がり続けるのもアリですが、もしそれでも何も変わらなかった場合質問者さんが切なくなりそうだし、彼女の気持ちに影響が出てしまった場合今度は彼女さんが悩みます。
言葉悪いですが、奪い取る決心ならとことん動く。例え彼女さんを悩ませても。
そこまでの気持ちがないなら遠くから見守る。絶対に何もしないで。
束縛って嫌う人は相当嫌いですからね。
万が一、ヨリが戻ったら、同じ過ちは絶対繰り返さないで下さい。
以上、自己中心的な書き方で失礼しました。
    • 0

失礼します。

彼女は自分が優柔不断だということを分かっていますし、今の彼氏といて寂しい思いをしたときに、あなたに連絡はしてくると思いますよ。

今の状況では、彼女から連絡してこないか、彼女の不満が今の彼で解消されたらそれまででしょう。
今の彼で満足なのに、わざわざ他の男に会う時間が会ったら、今の彼と一緒にいたいでしょうから。
成功率はどんな方法でも低いと思いますよ。
あなたとは一度終わった恋ですから仕方ないです。
現状はあなたが不利すぎます。

だから、まずまた連絡来るまで待って、あなたが有利に立てる状況を作るように行動した方がいいと思います。

もし、連絡が来て会うことになったら、
私なら、今の彼氏との関係を聞き出して、彼女が今の彼氏の不満や嫌と思っているところなどを吐き出させるような質問を遠回しにしますね。

吐き出してきたら、彼女の意見に
「それだったら、寂しいよね(嫌だよね)〇〇してくれたらいいのにね、でも、彼もこう考えてる(彼女がしてほしいと思ってるようなこと)かもよ」
と彼女の見方になります。俺だったらっていうのは絶対に厳禁ですね。

あと、始終楽しそうっていうのが大前提です。
相談も深刻そうじゃなく、軽い感じで乗ってあげます。

彼に不満がないのに、元彼に会おうとする女はいないと思います。
もし、その不満が今の彼で解消されない時、彼女はあなたのことを少なからず思いだすし考えると思います。

そうやって何回か繰り返し、彼女に自分と会わなくても、自分のことをいっぱい考えてしまうような回路を彼女の頭の中に作る努力をしてはいかがでしょう。

上記のような方法はセコイ気もしますし、根気が必要です。
略奪とはそうゆうものだと思います。

そこまでして彼女とヨリを戻したいのか、考えた方がいいと思います。
それで自分に振り向いても、彼女が今彼に戻ってしまうかもしれないという不安を抱えたまま付き合うことがあなたにはできますか?

私には辛すぎますが…

御参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
俺にとってだれよりも大切な存在だし
アイツ以上に好きになれる女はいないです。
今は彼氏と遠距離中で今年一年金を貯めてあっちに行くみたいです。
でもこの先何があるかわからないし
彼女とは距離はかりながら大好きな女のために精一杯頑張るつもりです!

元カノさんは束縛が嫌で別れたのですからシツコク無い程度にアピールする事かな…と思います。

今元カノさんは新しい彼氏が新鮮で楽しいはずです。でもその新しい彼氏も半年立てば、新鮮が居て当たり前に考えが変わってきます。新しい彼氏の嫌な面も見えてるはずです…

そんな時ひょこっと貴方が出てきたら懐かしいと、良い思いでがよぎってくるかと思います。
どんなに辛い憎い思い出も時間が立てば良い思い出しか浮かばないと同じように、すぐアピールせず少し間を置いてからバッタリ会うように作戦を練ってみてはいかがでしょうか!?
バッタリあった時も
一回目はさらっと話をして帰る

二回目(一週間後位)かるく食事に誘う

後はメールでやり取りでデートに漕ぎ着ける!!

この時も束縛やしつこさを一切無くして下さい(笑)
むしろ自分から
『今日は帰ろうか!?』
なんて言えば、女の子は
大抵、あの時は束縛が凄かったのになんなのよ!!
とプライドを傷つけられた気分になり、それが段々気になる存在になるんです(笑)
女の子の恋愛は矛盾と無い物ねだりで生きてます(笑)

復縁出来るよう頑張って下さい(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
束縛が原因だったので同じ事を二度と繰り替えさないようしばらくは連絡などは一切しないつもりです。

男らしくどんと構え
様子を見ながら行動していくつもりです。