3年間付き合った彼女に振られました。
原因が俺の束縛だんだん嫌になったみたいで
別れた当初はかなり俺の事避けてたみたいで、メールすら返ってこなく、もう関わらないで、もう連絡するつもりもないみたいな事を言われました。
その後元カノには新しい彼氏が出来たみたいで
それから彼女の事を思い連絡するのを一切止め
別れてから3ヵ月経ったある日元カノからゲーム返しに家に行ったとメールが来てそれから何通かメールして相談くらい乗るから新しい彼氏と幸せになって言ったら、俺の事本当いいやつだね。アタシもいつでも相談のるからって言われました。
正直そんな事言われると思ってなくて嬉しかった。
それから数日後ばったり再会してドライブに誘ったら来てくれました。
たわいもない話をしてなんだかんだやっぱ俺にはアイツしかいないと思った。
でもドライブの最中彼氏から電話来たみたいでそれから突然彼女が考えこみはじめアタシ悪いことしてるって言い始めその日は帰る事になりました。

俺は彼女とよりを戻したいです。
でもあっちには彼氏がいるし彼女を困らせたくないので自分の気持ちは言えません。

よりを戻すにはどうしたらよいのでしょうか?
みなさんのご意見聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

当方女性です。


元カノさんは、質問者さんを「元彼」としてドライブに行ったんでしょう。
で、彼氏から電話がきて、現実に戻されたというか、罪悪感を感じたんですね。
つまり、今彼女が好きなのは「今彼」なんです。
好きじゃなかったら別に罪悪感なんて感じませんよね、多分。
なので、彼女さんから何かアクションくるまで待ちましょう。
どうしてもヨリを戻したいなら自分から動いてもいいですけど、困らせたくないなら何もしないのが一番です。
たわいもない連絡とかして繋がり続けるのもアリですが、もしそれでも何も変わらなかった場合質問者さんが切なくなりそうだし、彼女の気持ちに影響が出てしまった場合今度は彼女さんが悩みます。
言葉悪いですが、奪い取る決心ならとことん動く。例え彼女さんを悩ませても。
そこまでの気持ちがないなら遠くから見守る。絶対に何もしないで。
束縛って嫌う人は相当嫌いですからね。
万が一、ヨリが戻ったら、同じ過ちは絶対繰り返さないで下さい。
以上、自己中心的な書き方で失礼しました。
    • good
    • 0

失礼します。




彼女は自分が優柔不断だということを分かっていますし、今の彼氏といて寂しい思いをしたときに、あなたに連絡はしてくると思いますよ。


今の状況では、彼女から連絡してこないか、彼女の不満が今の彼で解消されたらそれまででしょう。
今の彼で満足なのに、わざわざ他の男に会う時間が会ったら、今の彼と一緒にいたいでしょうから。
成功率はどんな方法でも低いと思いますよ。
あなたとは一度終わった恋ですから仕方ないです。
現状はあなたが不利すぎます。

だから、まずまた連絡来るまで待って、あなたが有利に立てる状況を作るように行動した方がいいと思います。

もし、連絡が来て会うことになったら、
私なら、今の彼氏との関係を聞き出して、彼女が今の彼氏の不満や嫌と思っているところなどを吐き出させるような質問を遠回しにしますね。

吐き出してきたら、彼女の意見に
「それだったら、寂しいよね(嫌だよね)〇〇してくれたらいいのにね、でも、彼もこう考えてる(彼女がしてほしいと思ってるようなこと)かもよ」
と彼女の見方になります。俺だったらっていうのは絶対に厳禁ですね。

あと、始終楽しそうっていうのが大前提です。
相談も深刻そうじゃなく、軽い感じで乗ってあげます。

彼に不満がないのに、元彼に会おうとする女はいないと思います。
もし、その不満が今の彼で解消されない時、彼女はあなたのことを少なからず思いだすし考えると思います。

そうやって何回か繰り返し、彼女に自分と会わなくても、自分のことをいっぱい考えてしまうような回路を彼女の頭の中に作る努力をしてはいかがでしょう。


上記のような方法はセコイ気もしますし、根気が必要です。
略奪とはそうゆうものだと思います。

そこまでして彼女とヨリを戻したいのか、考えた方がいいと思います。
それで自分に振り向いても、彼女が今彼に戻ってしまうかもしれないという不安を抱えたまま付き合うことがあなたにはできますか?

私には辛すぎますが…


御参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
俺にとってだれよりも大切な存在だし
アイツ以上に好きになれる女はいないです。
今は彼氏と遠距離中で今年一年金を貯めてあっちに行くみたいです。
でもこの先何があるかわからないし
彼女とは距離はかりながら大好きな女のために精一杯頑張るつもりです!

お礼日時:2011/04/19 00:12

元カノさんは束縛が嫌で別れたのですからシツコク無い程度にアピールする事かな…と思います。


今元カノさんは新しい彼氏が新鮮で楽しいはずです。でもその新しい彼氏も半年立てば、新鮮が居て当たり前に考えが変わってきます。新しい彼氏の嫌な面も見えてるはずです…

そんな時ひょこっと貴方が出てきたら懐かしいと、良い思いでがよぎってくるかと思います。
どんなに辛い憎い思い出も時間が立てば良い思い出しか浮かばないと同じように、すぐアピールせず少し間を置いてからバッタリ会うように作戦を練ってみてはいかがでしょうか!?
バッタリあった時も
一回目はさらっと話をして帰る

二回目(一週間後位)かるく食事に誘う

後はメールでやり取りでデートに漕ぎ着ける!!

この時も束縛やしつこさを一切無くして下さい(笑)
むしろ自分から
『今日は帰ろうか!?』
なんて言えば、女の子は
大抵、あの時は束縛が凄かったのになんなのよ!!
とプライドを傷つけられた気分になり、それが段々気になる存在になるんです(笑)
女の子の恋愛は矛盾と無い物ねだりで生きてます(笑)

復縁出来るよう頑張って下さい(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
束縛が原因だったので同じ事を二度と繰り替えさないようしばらくは連絡などは一切しないつもりです。

男らしくどんと構え
様子を見ながら行動していくつもりです。

お礼日時:2011/04/19 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!

金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!前にも質問したんですけど、だれも答えてくれなかったんです。自分なりに、色々調べたんですが、これといったものが見当たらないんです。あと、前にここのサイトで同じような質問がないかどうかもちゃんと調べてみましたが、恋愛のおまじないしかなくて、金運のおまじないと、幸運のおまじないについてはありませんでした。
今、お金が全然なくて、借金もあるんです。不幸ばっかりで・・・。たかがおまじない、されどおまじないです。神にすがる思いで、信じてみたいんです。どうか、金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!
お願いします!!

Aベストアンサー

金運に関しては、下記のようなサイトがありました。

参考URL:http://www.webwing.co.jp/kaiun-sodan/omajinai/money_index.html

Q彼氏が私と付き合う前の元カノの話をします。彼氏は元カノと1週間付き合ってました。夏祭りに会ってギュっ

彼氏が私と付き合う前の元カノの話をします。彼氏は元カノと1週間付き合ってました。夏祭りに会ってギュってしてキスしたらしいです。元カノはファーストキスだったそうです。そしてその日のうちに別れたそうです。元カノは泣いて怒ったそうです。当たり前ですよね。この話は彼氏と4ヵ月の時に友達から聞きました。私の友達ほとんど知ってました。でも4ヶ月過ぎてもキスはされません。ギュってされるだけ。もしキスされたら元カノみたいに終わるのかなって思っちゃいます。本人にどうなのか聞いた方がいいと思うけど勇気がなくて聞けません。男の人は簡単に手に入るとあきるみたいな話を聞いたことがあります。そうなのでしょうか。人それぞれだと思うけど。彼氏は他の男とあまり話さないでといいます。けど彼氏は他校の女子に結構人気で仲がいいです。クラスの女子にもギュってされるくらいです。私だけ我慢してます。本人にどう伝えればいいかわかりません。勇気もでない弱虫です。結局自分が傷つきたくないだけです。私は大事にされてるのでしょうか…。

Aベストアンサー

それって、前と違って手を出さず、大事にしようと思っているからキスまでしてないのでは?
と読んでいて思いました。
でも彼が貴女だけにほかの男と話すなって言うのは謎ですね。
彼が好きなら、それだけ大事に思ってくれているという風にプラスに考えればいいと思いますけど。
付き合ってある程度経っているようなので、本音が知りたいですね。
でも聞にくいなら貴方からそういう雰囲気になった時にキスしてみたら?
釣った魚にエサやらない男なら既に別れを切り出されてると思うので、私的には単に大事にしようとして手を出さない、ほかの男と話してほしくないのでは?と思いました。

Q臨時収入がはいるおまじないなど教えてください!

「臨時収入がはいる」・「お金を拾う」・「懸賞に当たる」などの、金運のおまじないや、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!自分なりに色々調べたのですが、これといったものが見当たらないんです。また、同じような質問がないかどうかもちゃんと調べてみましたが、金運のおまじないなどについてはあまりありませんでしたので、質問しました。
今お金が全然なく、借金もあるんです。不幸ばっかりで・・・。たかがおまじない、されどおまじない。神にすがる思いで、信じてみたいんです。どうか、金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!
お願いします!!

Aベストアンサー

昔からよく言われているように、「猫」の置物がいいようです。

参考URL:http://crystal88.fc2web.com/newpage121.html

Q元カノがまだ自分を好きだとわかっているのに、元カノから連絡が来たら取り合ってしまう彼氏。これってふつ

元カノがまだ自分を好きだとわかっているのに、元カノから連絡が来たら取り合ってしまう彼氏。これってふつうのコトですか?彼氏も、まだ元カノに未練があるのでしょうか…?

Aベストアンサー

「アナタが優しいフリしてるから、彼女は次に進めないんだからね!」とか

ガツンと言うべきかも

Qおまじない

友達と同じクラスになれるおまじないしってませんか?
ビンと緑のビーズを使ってやるおまじないだったと思うんですが...

あと、好きな人と同じクラスになれるおまじない知ってる人教えてください!

Aベストアンサー

「おまじない」で検索すればたくさん出てきますよ。

おまじないで願いが叶うほど世の中うまくないですよ。
叶ったら「おまじないが効いた」叶わなかったら「おまじないのやり方が悪かった」と一喜一憂するなんて、ナンセンス。

Q彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。 彼女にその元カノとどうして別れたかとか 聞いたら重く感じますか?

彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。
彼女にその元カノとどうして別れたかとか
聞いたら重く感じますか?
元カノに嫉妬されるのは重いですか?

Aベストアンサー

貴女は勝ち組なのに何故負け組が気になるの?
堂々としてればいいんだよ、

Q恋のおまじない・・・

誰か、効く恋のおまじないを教えてください!!
出来れば、『好きな人と仲直りできるおまじない』が良いです!
あの、もう一つ質問なんですがおまじないをした後って不幸が続くものなんでしょうか??

教えてくださいッ!!!

Aベストアンサー

冷静に考えましょう。
あなたがおまじないをしたことによって、相手の考えが変わってあなたに「仲直りしよう」とか「ごめん」とか言うようになるはずがありません。
むしろ、相手からしたらあなたが一生懸命おまじないをしている間、放置されているとしか感じません。逆効果です。
早く謝るなり、仲直りしたいことを相手に伝えるなりしましょう。

Qふいに彼氏の元カノと愛し合っていたことを勝手に想像するともやもやします。彼氏も元カノのことは自分から

ふいに彼氏の元カノと愛し合っていたことを勝手に想像するともやもやします。彼氏も元カノのことは自分からは話さないので余計気になってもやもやします。どうすればいいんでしょう。

Aベストアンサー

過去は変えられませんし
今はあなたといるのですから
沢山思い出を作りましょう。

Qおまじないについて教えて下さい。

おまじないというのは古今東西いろいろなものがあるようです。大学で民俗学の授業を取っています。
課題は各地方のおまじない調査です。
皆さん自身が聞いたり体験したおまじないについて教えて下さい。もちろん外国で聞いたものでも結構です。
それに、皆さん自身のおまじない体験も聞きたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
おまじないかどうか分からないのですが、沖縄の人が教えてくれた事です。
沖縄の人(ウチナー)がやっている(今の若い人はやらないって言ってましたけど)おまじないです。

沖縄ではびっくりすると魂(マブイ)を落とすという考え方があるみたいで、驚いた時や道でこけた時に「マブヤ-、マブヤー(多分・・ちょっと不確かです)」と唱えながら落ちている小石を襟首から胸元に入れるそうです。小石がマブイの代わりで、マブイを体に戻すというような行為みたいなんですけど。

マブイを落としっぱなしにすると段々生気が無くなっていくとか、そんなような話だったと思います。

落としたマブイが見つからないときは、ユタ(沖縄の巫女)に頼んで、トイレの神様に探してもらうとかと言う話も聞いたことがあります。

中々おもしろい話だったので、参考になればと思い書かせて頂きました。
では、課題がんばってください。

Q中学生です。 本当に困ってます。 彼氏がいます。体目的なのかととても不安です。少し前に彼は元カノは嫌

中学生です。
本当に困ってます。

彼氏がいます。体目的なのかととても不安です。少し前に彼は元カノは嫌だと拒否してるのにと会って元カノにキス下手だからと言ってキスしたり体触ったりしてました。
その事を知って体が目的だったの?と思い始めました。元カノは彼氏にこの事を言うなと言われてて、この話をすると私に話した事がバレるので聞けないです。 彼にLINEで何度も「好きなの?」「好きじゃないなら別れて」と言ってて来る返事は「本気で好きだよ。信じて」ときます。前にLINEで私が「あれ(h的な)したい?」と聞くと「したいとは思う。だけどしたらいけない事だから大丈夫。」ときました。2人の時は胸触られました。触る前には「エスカレートしそうだったら別れる」と言われました。

本当に辛いです。最低で別れた方がいい男と分かっているのに好きです。
この事で悩んでて頭から離れません。どうなのでしょうか?本気なのでしょうか?どうしたら良いですか?
長文すみません。

Aベストアンサー

その彼氏は同い年ですか?
同い年であれば、思春期真っ盛りの猿なので身体目的でもなければ本気もクソもないと思います。
恋愛も性に関しても学びの時期です。

あと、LINEでのやり取りですが
相手の声色やトーン、表情も分かりませんよね
直接面と向かって話されてみてはどうでしょう。
あと、なぜ元カノさんを庇うのでしょう。
元カノは関係ありません、現在は貴女の彼氏なのではないでしょうか?
そこも、この状況を作り出している原因かと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報