VB.net 2010での質問です。
ど素人なので、的はずれでしたらお許しください。

あるラジオボタンを選択した際に、DateTimePickerを非活性(グレーアウト)
したいと考えております。

ラジオボタン選択のアクションで、
DateTimePicker(実際は別名).Enable = False
としているのですが、反応がありません。。。

デバッグ実行でも通過は確認しているのですが、
画面に反映されていません。

DateTimePickerのプロパティEnableをFalseにするとたしかに非活性となります。

方法が間違っていますでしょうか?

A 回答 (1件)

Enable ではなく Enabled が正しいプロパティ名ですが、エラーにはなってませんか?

(掲載時のミス?)

「ラジオボタンの選択アクション」って具体的に何というイベントのことでしょうか?
( Click とか、CheckedChanged とか )

テスト用に Button を一つ貼り付けて、そのボタンのクリックイベントで

Enabled = False

にするとどうなりますか?

どこか別のイベントで Enabled = True にしてるんじゃないかと推測しているのですが、
そっちのイベントが発生してるということはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

CheckedChanged にしたらできました。
ありがとうございました。