あるキャラクターを探しています。

男女ペアのキャラクターで
サンリオだったような気がするのですが定かではありません。

二人とも金髪で水平さんのような服を着ており、
男の子は『タンタンの冒険』のタンタンのようなツンツン頭
女の子はソバージュで肩くらいの長さ。

絵柄はポパイのような感じです。
検索してもなかなか出てきません。

どなたか名前のわかる方、教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

服装が水兵さん風ではなく

いかにも80年代な感じですが
それと思わしきキャラの巾着がありました。
しかし、画像の載せ方が分かりません。
なので、お手数ですが

THE VAUDEVILLE DUO

で検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

これです!!!!
ありがとうございます!m(__)m

私の記憶にあるのがたまたま水兵の格好をしてただけで
普段は普通の服だったんですね。
しかも金髪ではなく茶髪でしたね。。

曖昧な情報で探し当てて下さり感謝です!

他の皆様もありがとうございました(>_<)

1974年にサンリオで大人気だったあの二人!

「パティ&ジミー」ではないでしょうか♪ 

後続のキティちゃんやキキ・ララに押されて、カンサスシティに帰っちゃった設定です。
あれ可愛いんですよなかなか。

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/characters/detail/pattya …
    • 0

絵は思い浮かぶけど、名前はちょっと…。

口が描かれてなくて、男の子の方はそばかすがあったような…。
    • 0

男女ペアで金髪・水兵のような服というと

ボーカロイドの鏡音リン・レンが浮かんできますが
ポパイのような絵柄ではないですね

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/ …

違うとは思いますが念のため
    • 0