あるキャラクターを探しています。

男女ペアのキャラクターで
サンリオだったような気がするのですが定かではありません。

二人とも金髪で水平さんのような服を着ており、
男の子は『タンタンの冒険』のタンタンのようなツンツン頭
女の子はソバージュで肩くらいの長さ。

絵柄はポパイのような感じです。
検索してもなかなか出てきません。

どなたか名前のわかる方、教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

服装が水兵さん風ではなく


いかにも80年代な感じですが
それと思わしきキャラの巾着がありました。
しかし、画像の載せ方が分かりません。
なので、お手数ですが

THE VAUDEVILLE DUO

で検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!!!
ありがとうございます!m(__)m

私の記憶にあるのがたまたま水兵の格好をしてただけで
普段は普通の服だったんですね。
しかも金髪ではなく茶髪でしたね。。

曖昧な情報で探し当てて下さり感謝です!

他の皆様もありがとうございました(>_<)

お礼日時:2011/04/19 08:38

1974年にサンリオで大人気だったあの二人!


「パティ&ジミー」ではないでしょうか♪ 

後続のキティちゃんやキキ・ララに押されて、カンサスシティに帰っちゃった設定です。
あれ可愛いんですよなかなか。

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/characters/detail/pattya …
    • good
    • 0

 絵は思い浮かぶけど、名前はちょっと…。


 口が描かれてなくて、男の子の方はそばかすがあったような…。
    • good
    • 0

男女ペアで金髪・水兵のような服というと


ボーカロイドの鏡音リン・レンが浮かんできますが
ポパイのような絵柄ではないですね

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/ …

違うとは思いますが念のため
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全集

有名な人には、全集が出てることが多いですよね。
とっても好きな作家とか学者の全集ならほしいって思いますけど、
やっぱり全部揃えようと思ったら高いし、何より文庫等で中途半端に持ってるから、全集を買おうという気持ちにあまりなれないんです。
でも、やっぱり本棚に「~全集」って並んでたら気持ち良いだろうなあとも思います(もちろん気持ちよさに本を読んでるわけではないんですが笑)。

何を言いたいのかよくわからなくてすいません。
つまり、皆さんは、全集を買うメリットをどのように考えておられますでしょうか??
もし、それで納得できたら、色んな全集を揃えてみたいなあと思います(笑)
ちなみに海外の人の全集をほしくなることが多いです。

Aベストアンサー

「全集」ないし「著作集」と受け取りました。

「全集」のメリット(あくまで一般論)
(1)一番確かなテキストで作品を読むことができる(はず)。
(2)「全集」(版)でしか読むことの出来ない作品がある(これホント)。
(3)全作品を所有(=いつでも読める)しているという安心感(優越感?)がある。
(4)家の装飾の一部(知的な雰囲気?)
(5)保存しやすい(大体函つき堅牢な装丁)。

次は(聞かれてないけど)「全集」のデメリット(?)
(1)とにかく場所をとる(所有者が亡くなったら厄介者扱い)。
(2)全作品を読む必要はない(不必要な買い物はしない)。
(3)重たい(2階が落ちる)。寝転がって読めない(ただし枕にはなる)。
(4)金がかかる。単行本の2倍したことがある。
(5)弱小出版社の場合完結するのに歳月を要する。
(6)一つでも傷むと、古書としての値打ちが激しく落ちる。

ということでデメリットのほうが1つ多くなっちゃいました。
で、小生の所有している「全集」のメリットは、
(1)単行本で揃えずに済んだ。「澁澤龍彦全集」「稲垣足穂全集」他
(2)発行時のスタンダードをいつでも参観できる。「現代日本文學大系」
(3)決定版はおいしい。「カフカ全集」「ドフトエフスキー全集」
などかな。たいしたメリットでもないか。

お粗末様でした。

「全集」ないし「著作集」と受け取りました。

「全集」のメリット(あくまで一般論)
(1)一番確かなテキストで作品を読むことができる(はず)。
(2)「全集」(版)でしか読むことの出来ない作品がある(これホント)。
(3)全作品を所有(=いつでも読める)しているという安心感(優越感?)がある。
(4)家の装飾の一部(知的な雰囲気?)
(5)保存しやすい(大体函つき堅牢な装丁)。

次は(聞かれてないけど)「全集」のデメリット(?)
(1)とにかく場所をとる(所有者が亡くなったら厄介者扱い)。
(2)全作品を読む必要...続きを読む

Qサンリオキャラクター大賞 365日休まず

サンリオキャラクター大賞で
1位になったキャラクターの
Tシャツがもらえるやつです。
1位はキティちゃんになりました
けど私はマイメロディに
投票してプレゼント応募しました。

当選メールが来ました

マイメロディに応募したのに
キティちゃんプレゼントが
来るのでしょうか?

Aベストアンサー

先程投稿したのですが、どうやらサンリオTシャツの当選は誤送信らしいですね。誤送信してしまったアドレスを調査して再度お詫びのメールが来るみたいです。あまり期待出来ないですね…。

Q古本屋で売られている全集本の月報

個人全集、文学全集などが一揃いセットで売られている古本屋さんが神田・神保町辺りにありますが、こうした古本屋さんで売られている全集本に月報って付いているものでしょうか?

普通の本屋さんで新刊として売られている全集本には月報という小冊子があると思いますが、あれのことです。できれば月報付きの全集を探しているのです。

古本屋さんに詳しいひとがいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

回答#1の方に大きく付け加えることはないのですが、一応参考までに。

>>もしかしたら、月報の有無で、値段も違ってくるのかもしれませんね。

確実に違ってきます。帯や月報の有無は古書(特に全集など高価なもの)の価格を左右する要素の一つです。適当に探した古書店のHPから在庫一覧のページを参考URLに挙げておきますが、ご覧いただければ分かるように、本の状態を記した欄には「月報無」「月報不揃」「月報揃」などの情報がほとんどの商品に書かれています。
古書店にとっては、全巻のうち1、2冊だけ月報が欠けているなどの場合には、別の古書店にある端本(全集だが巻が揃っていないためバラ売りしているもの)から月報のある巻を探し出してきて、2つ合わせることで完全なものを1つ仕立てた方が利率がよい、などということもあるようです(例:月報不揃なら3万円→月報付きのを1冊だけ千円で他店から買ってくる→月報揃になって3万5千円、とか)。

>>値札とかに月報の有無が表示されていたらありがたいですけれど。

神保町に限らずともまともな古書店ならば、店頭に並んでいる本にも、値札というか帯のような形で本に巻かれている紙に大抵は月報の有無が書かれているはずです(まともでないとは言わないが、Book-offなどは除く)。全集はだいたい紐で縛って積み上げてあるので、わざわざ棚の上から下ろして紐を解いて中を見せたら「月報欠けならいらない」なんて言われることになるよりは楽ですから。
仮に書いていなくても、古書店員にとっては全集の月報について聞かれるのは当然のことですし、質問者さんは「まとまった買い物をしてくれるかもしれない客」なのですから、それなりに丁寧な対応をしてくれると思います。
勇気を出すまでもなく、古書店では当たり前のように訊ねてよいことですよ。

参考URL:http://www.tengyusakai-shoten.co.jp/glist.php3?cmd=tgcart.php3&id=24139

回答#1の方に大きく付け加えることはないのですが、一応参考までに。

>>もしかしたら、月報の有無で、値段も違ってくるのかもしれませんね。

確実に違ってきます。帯や月報の有無は古書(特に全集など高価なもの)の価格を左右する要素の一つです。適当に探した古書店のHPから在庫一覧のページを参考URLに挙げておきますが、ご覧いただければ分かるように、本の状態を記した欄には「月報無」「月報不揃」「月報揃」などの情報がほとんどの商品に書かれています。
古書店にとっては、全巻のうち1、2冊だけ月...続きを読む

Qサンリオキャラクターの声を性別できる方いらっしゃいますか?

サンリオピューロランドのアトラクション、キャラクターボートライドのHPに行くとテーマソング?を聴くことができます。サンリオのメインキャラクターがこぞって出演するアトラクションだけあって、この曲も1フレーズずつ違う声優さんが歌っているようです。
シナモン/川田妙子
キティ/林原めぐみ
マイメロ/佐久間レイ
だけはわかるのですが(あと瀧本富士子もいるような気が…)他のパートを誰が歌っているか判別できる絶対音感をお持ちの方いらっしゃいましたら、是非教えていただけますでしょうか?

ちなみに
http://www.puroland.co.jp/show/boatride2007/
このサイトの「ストーリー」内「キティキャッスル」をクリックすることで聴くことができます。好きな曲なんですが、曲名すらわからないんですよね…

敬称略にて失礼しました。

Aベストアンサー

キャラ名とかほとんど知らない
たまに見るのが後番組前のマイメロぐらいです
私は、絶対音感なんてありませんよ。
サンリオのキャラ名なんてほとんど不明

川田妙子 

加藤奈々絵 

ここから それらしい声の人を入れてみました
  豊崎愛生 か 白鳥由里 か ????

  水谷優子 か 鉄炮塚葉子
ここまで

佐久間レイ 

椎名へきる 

林原めぐみ 

瀧本富士子 

ついでにタイトル 「キャッスル Final Mix」 でしたよ

おまけで言うと多くの声優の方は「基本非公開」です。
サンリオ側が夢をと考えているので
声優の認知度やキャラの認知度によってサンリオ側が半分公認しているのが
佐久間レイ 林原めぐみ この2人だけです
瀧本富士子はまだまだ知名度が前の方より無い
まぁその辺の歌手なんかより知名度が有ると思うよ

Q小林秀雄全集について

小林秀雄の全集に関して質問です。

小林秀雄の単行本は持っているのですが、いっそ全集を買おうと思っています。
新仮名遣いではなく、小林が書いた通りの言葉で読みたいので、第五次全集が欲しいです。

しかし、第五次全集は高価なため、なかなか手が出ません。
そこで第四次(新訂版)の全集を考えたのですが、第五次に新しく入ったものも多いようで、それはそれで迷ってしまいます。

そこで質問ですが、第五次と第四次はどれほど違いますか?
正直なところ、買うとしたらどちらを買ったほうがよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

新潮社HPの第五次全集の収録作品一覧年譜のURLです。
(配本順序が平成13年4月~14年7月とあります)
各巻をクリックすると、各巻の収録作一覧が表示されます。

「*印は前回の第四次全集に収録されていない作品です。」
とあり、旧全集を購入者の第五次への買い替えも狙ったのか、
全巻に多数の*印があります。
ご覧になってご自分で判断されると宜しいと思います。

http://www.shinchosha.co.jp/zenshu/kobayashi/

Qサンリオキャラクターについて。

キティちゃんを筆頭に、いろいろなキャラクターが
いますが、

そのキャラの声優さんが気になって・・・
ちなみにキティちゃんが、林原さんだったような。

私の知りたいのは、U・SA・HA・NAのはなちゃんです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キティちゃんは間違いなく林原めぐみさんです。

はなちゃんと言うことですが
はな丸のことでしょうか?
そうであれば、かないみかさんが声を担当してますね。
違ったらすみません。

Q小さめのゲーテ全集

文庫本サイズのゲーテ全集はないでしょうか。
もしくは、本の大きさが小さめのゲーテ全集をご存知ないでしょうか。

Aベストアンサー

文庫本で買えるゲーテ作品は「ファウスト」をはじめいろいろありますが、全集となると難しいみたいですね。
文学全集でゲーテが入っているもの、なら小さめのものがあるみたいですが、いかんせん文学全集の中の1冊なので、収録作品数が少なくゲーテ全集とは言えません。
ちなみにみつけたのはこれです。古いです↓

<縦18センチ>
中央公論社「世界の名著」第38巻 1979年刊
中央公論社「世界の名著 続」第7巻 1975年刊
※上記の本にはヘルダーとゲーテが収められています。
中央公論社「世界の文学 新集」第4巻 1968年刊

ゲーテ全集で探した結果一番小さかったのは縦19センチです。
潮出版社の新装普及版「ゲーテ全集」全15巻がそれにあたります。2003年に刊行されたものです。

Qキャラクターを探しています

 イカ娘のように

 全体的に白と青(水色)の2色で構成されているキャラクターって

 他に誰がいますでしょうか?

 一応、調べた限りでは

 東方のチルノというキャラクターもこれに該当しました

 

 




 

Aベストアンサー

水野亜美(セーラーマーキュリー)[美少女戦士セーラームーン]
龍咲海[魔法騎士レイアース]
千鳥かなめ[フルメタル・パニック]

Q欧米の右派勢力に金髪が多いのは偶然でしょうか?

最近欧米で勢力を伸ばしている右派政党や極右政党のトップを見ると、金髪が多いようです。
これらの勢力のトップは全員が金髪ではないかという勢いなのですが、これは偶然なのか、それとも何らかの意図が働いた結果そうなっているのでしょうか。

アメリカ ドナルド・トランプ → 金髪
イギリス ボリス・ジョンソン → 金髪
     テリーザ・メイ   → 金髪
フランス マリーヌ・ルペン  → 金髪
オランダ ヘルト・ウィルダース → 金髪

もちろん金髪でない人も居ますが、全体の中の金髪の割合から見れば相当多いのではないでしょうか。

Aベストアンサー

ddeanaです。補足を拝見いたしました。最初のご質問に(金髪に染めている人も含めて)という一文がなかったので、生まれながらのブロンド(natural blonde)の人だけを指しているのかと思ってしまいました。失礼しました。
そのうえで補足に対する私なりの回答をさせていただきますと

1.髪色に対する欧米人の中のイメージ
肌の色に対する歴史的変革による偏見やイメージと同じように、髪の色にも歴史的変革や文化的背景に基づく好き嫌いや偏見があります。
有名なところではキリストを裏切ったユダが赤い髪だったという言い伝えから、赤髪の人間はユダの生まれ回りと忌み嫌ったというとんでも話があります。ナチが赤髪のユダヤ人を大量虐殺したこともこれと関係があると言われています。
一方、金色は宮殿などで用いられることからもわかるように、富の象徴であり、プラスのイメージです。
ブロンドの女性に対して「おつむが弱いが魅力的」といった偏見も以前はありました。これはそういう女性がたくさんいた方が男性にとって都合がよかったというのもありますが、少なくとも男性を引き付けるプラスのイメージもあったのです。

つまり、政治家がブロンドの髪の毛にすることで、今よりもよい未来を作ります、あなたに富をもたらしますというアピールを狙っていると考えられることはできます。

2.自分は他の有色人種とは違うというアピール
世界的にみればnatural blondeはほんの一握り、ヨーロッパでも北欧を除けば、黒や茶色の方が圧倒的に多いのです。ですが、逆にアジア、中東、アフリカ、中央アメリカといった地域は遺伝的にnatural blondeはゼロに近いのです(結婚して遺伝子が半分引き継がれた場合を除く)。

右派の政治家が問題としている移民や難民はこのブロンド遺伝子を持っていない地域からが圧倒的なので、自分が彼らと違う髪色にすることにより、彼らによって被害をこうむっている側の味方であることを視覚的に訴えることを狙っていると考えられます。

ddeanaです。補足を拝見いたしました。最初のご質問に(金髪に染めている人も含めて)という一文がなかったので、生まれながらのブロンド(natural blonde)の人だけを指しているのかと思ってしまいました。失礼しました。
そのうえで補足に対する私なりの回答をさせていただきますと

1.髪色に対する欧米人の中のイメージ
肌の色に対する歴史的変革による偏見やイメージと同じように、髪の色にも歴史的変革や文化的背景に基づく好き嫌いや偏見があります。
有名なところではキリストを裏切ったユダが赤い髪だった...続きを読む

Qこの画像のキャラクターを探してます

この画像の白髪の女の子のキャラクターの名前を教えてください。img.vipcle.com/wp-content/uploads/2014/04/news4vip_1396094834_6602.jpg

Aベストアンサー

こんばんわ

こちらの方が描いた子でオリジナルかもしれません。
名前は「白髪っ子」らしいです。

コチラ↓
http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/5467483


人気Q&Aランキング