行かれたことのある方、
お願いいたします!

今度宿泊する宿に大浴場が無いため、行こうと思っているのですが、
手ぶらで行っても大丈夫なものでしょうか?
タオルや石鹸の販売などはあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

カウンターでチケットを渡しますが、タオルやシャンプーなどを忘れた人はここで買えます。

(タオルは100円か200円程度)

参考URL:http://www.hakodate150.com/modules/d3blog4/detai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。
大変助かりました!

お礼日時:2011/04/22 01:43

同じように旅行中に手ぶらで行ったことがあります。

朝6時からやってるので、朝風呂をしてきました。
料金が銭湯と同じと安い分、備え付けのボディーソープなどはありませんので、その場でバスタオル、ハンドタオル、ボディーソープ、シャンプーを買った記憶があります。バスタオルは結構しっかりしたもので、今でも自宅で使っています。
湯の川温泉と泉質が全く違い、お湯がすごい茶色で、白いタオルだと茶色く染まります。お湯はかなり熱めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えて下さり、ありがとうございました!
用意できる物だけ持って、身軽で行こうと思います!

お礼日時:2011/04/22 01:39

追加


タオル、バスタオル、石鹸・ボディシャンプー、シャンプーは有料。ドライヤーは無料。
参考URL

参考URL:http://www.mapple.net/spots/G00100061502.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTシャツのたたみ方!

Tシャツのたたみ方です…
http://howtofoldashirt.net/に載っている風にTシャツやセーター等をたたみたいのですが、
たたみ方がイマイチ分かりません。
どなたか、分かりやすく解説していただけないでしょうか?
もちろん私もTシャツなどのたたみ方を知っているのですが、この方法だと本当に「あっ」という間にたためてしまうので。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もこの裏ワザを見てからはいつもこの畳み方です。
ただし、少し自己流にアレンジしてます。
仕上がりは同じです。
こっちのほうが分かりやすいと思うんですが、
説明するほうが難しいですね。
えーと。

Tシャツの表を上に、右に首がくるよう置きます。
右手で、シャツの右肩の半分あたりをつまみます。
つまんだとこから、シャツの裾に向かってまっすぐな線
で左手で裾を持ち、両手を持ち上げてください。
ここまでOK?
すると、右袖が向こう側に自然に畳めてますよね。
次に、持ち上げている右手と左手のつまんだ部分を
あわせ、これを右にします。
左手はシャツの真ん中です。
ようするにタオルを半分に折った感覚です。
今、持ち上げている上半分は出来上がりの状態、
そうしたら、自分のひざの上なり、床のうえで、
残りの下半分を適当な位置で折ってください。
シャツの左袖と左半分を同時に折るんです。
ほーら、できあがり。
って、できました?
・・・・・・だめかなぁ。
簡単なんですけど~~~

Qモール温泉付き宿 宿泊希望

何度も投稿すみません。

モール温泉を体験したく観光を兼ねて帯広&十勝辺りで宿を探しております。
オススメいただいた『北海道ホテル』はあいにく満室で
他を検索しましたところ下記宿辺りを考えております。

○イージーリビングテラス B&B
○はにうの宿
○十勝ガーデンズホテル
○富士ホテル
○民宿 田園
○帯広グランドホテル

予算は1泊1万前後(食事なしでも北海道名物を外食してもいいと思っています)
女一人旅。8月。レンタカー移動で考えております。

上記他オススメがありましたら是非よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

レンタカーとのことですので。帯広から十勝川を渡った音更町の
「ホテル鳳乃舞 音更」ではいかがでしょうか?
まぁ安宿ではありますが、一人旅ならこういう所のほうが気軽かと思います。

参考URL:http://www.hounomai.com/onsen_top.html

Q服の上手なたたみ方

服の上手なたたみ方を教えてください!サイトなどでもOKです。
半袖、長袖Tシャツ・シャツ・ブラウスのたたみ方を教えてほしいです。
出来るだけきれいで小さくコンパクトにしたいんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ユニクロなどで新品で、たたんである服を買ったときに、どうやってたたんであったかを、広げつつまた戻しつつ・・・とやっていきながら、みようみまねに服のたたみ方が、案外分かるような気がします。自分もそれで少しうまくなった感じがしますがまだまだですね。実際ユニクロなどのアルバイトを含めたスタッフが、教えられて覚えていくわけでしょうから、私らでも練習していって、やればできるもんじゃないでしょうか。

Q大江戸温泉物語に、行かれた方

どうしても 思い出せないんです。
気になるんです。すっきりしないんです。
帰るときに精算すると、札をくれますよね。
それを 関所で渡して帰るのですが・・・
その札に、なんて書いてあったのか?
思い出せないんです!
札を見て 「あっ!なるほど。だから関所ね」
と、なっとくした記憶が、あるのですが・・・
なにを 渡したのでしょう?
どなたか、教えてください!
 

Aベストアンサー

http://www.geocities.jp/onsen_freak/tokyo/onsen_ooedoonsen.html

Q剣道衣&袴の洗い方&たたみ方について

こんにちは。
yuki2です。

実は、
剣道衣と袴を洗いたいんですが、
普通に洗っていいんですよね?
それと、袴のたたみ方が、
まったくわかりません。
誰か教えてください。
たたみ方がのっているHPの
URLでもいいので・・・。

お願いします!

Aベストアンサー

小学校から中学、高校の1年まで剣道やってました。

胴着のほうは普通に洗濯機で洗濯してOKですが、
袴は洗濯機で洗濯しちゃうと袴のひだは消えちゃうし、
えらいことなりますのでやめたほうがいいですね。
胴着も紺色のやつなら、白い服と一緒に洗うと
その服、二度と着れなくなりますのでご注意を。

袴は陰干しするか、1ヶ月単位くらいでクリーニングが
お勧めです。

袴のたたみ方ですが、前側を上にしてひだを綺麗に
並べたら、背中あての部分から5cmくらい残して、
両端を内側に折って(縦にね)、足先のほうから
背中あてに向かって内側に背中あての幅くらいで
折りながらくるくるっと巻くように
たたみましょう。最後に腰のヒモで巻いた袴が
広がらないように結んでおしまい。

たたみ方は、人によるのかも知れないですけど、
基本的に縦のひだの線が消えないようにそろえて
たためば大丈夫でしょう。
折り目がなくなった袴は、線のついてないスーツと
同じ位カッコ悪いですから(笑)。

Q北海道8月3泊4日ドライブ(新千歳→富良野、小樽朝里、函館温泉川泊→函館空港)

北海道(富良野→小樽→函館泊)3泊4日観光地を教えて8月8日に新千歳到着で大人の家族3人での、ドライブです。道東は2年連続旅行し、今度道央、道西の旅行を計画しました。富良野は2回経験しています。どちらかというと自然を満喫したいのですが、アドバイスをお願いします。1日目は、新千歳→旭山動物園と富良野あたり、2泊目は朝里川温泉、3日目は函館温泉川温泉です。4日目に函館空港で飛行機。お勧めの場所があったら教えてください。北海道の自然をドライブし、自然を満喫したい。人工的な建物等には、あまり興味がありません。
北海道を満喫したい。

Aベストアンサー

函館周辺では北斗市(旧大野町)の「きじひき高原」でも見事な大パノラマをご覧になれます。
http://homepage2.nifty.com/kazn/kijihiki.htm

大沼や駒ヶ岳周辺もいいですよ。
http://www.hakodate.or.jp/komagatake/default.htm

恵山も山頂近くの駐車場まで車で上がれますが、自然を満喫できます。
http://homepage2.nifty.com/spsaeki/esan.htm

日本海側でも乙部町やせたな町に奇岩などが連なる美しい海岸線があります。
http://www.hiyama.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/html/special/nagameru.htm

Qちょっと変わっているかもしれない、たたみ方・・・

私は、掛布団や毛布をたたむ時、まずは幅の狭い方を両手で持ってその両手を合わせるようにして縦長に二つ折りにし、それを向こう側に折って四つ折りにしています。
妻が、変わったたたみ方だと言いますが、これだと手を離さずに一動作で出来るので楽なんですけどね。

あなたは、何か人とはちょっと変わっているかもしれないと思う、もののたたみ方がありますか?

Aベストアンサー

新聞紙を広げてから、棒に巻いてひと月たったら棒を抜いてひもで縛り廃品回収に出しています。ちょうど捨てるじゅうたんのような感じです。面倒くさいところはありますが、畳んで出すより、立てかけて置けるので、こじんまりします。

Q白金温泉、十勝岳温泉でお勧めの宿は?

白金温泉、十勝岳温泉でお勧めの宿は?

10月初めに富良野、美瑛観光の時、温泉好きなので温泉宿に泊まりたいと思っています。前回の北海道旅行では富良野のホテルにしたのですが、やはり白金温泉にすれば良かったと後悔しました。
それで今回は是非白金温泉に!と思って調べていたら、近くに十勝岳温泉もあるので迷っています。
温泉の本で5つ☆の凌雲閣がいいと思いましたが、男湯は絶景ですが、女湯はそうでもないという口コミを見てテンションが下がりました。多少施設が古かったり、清潔感に欠けても温泉が良ければいいと思ったのですが、それなら総合的にカミホロ荘の方が無難な気がします。カミホロ荘もその本では4つ☆でした。
また白金温泉もやはり行ってみたい気がします。
凌雲閣の女湯はたいしたことはないと言うのは本当でしょうか。それならカミホロ荘か白金温泉にしようと思います。また白金温泉であれば大きな所が3つありますが、温泉目的の宿泊なら何処が一番お勧めでしょうか。

Aベストアンサー

凌雲閣は全てがワイルドなので、万人には受入れられない所かもしれませんが、露天好き、野湯好きな人にはおすすめです(野湯ではありませんが)。女性露天側の造りや眺望は実際に見てはいないので詳しくは分かりませんが、温泉ブログ等で女性露天風呂の写真を見る限り、見える景色の角度が少し違うものの、それほど劣っているとは思えません。広さ的には若干男風呂より狭い程度だと思いますけどね。
カミホロ荘は極めて無難な宿だと思います。内湯も露天もヒバやオンコ(イチイ)の板を使用した総木造りのお風呂です。風呂からの眺望は山側ではなく、富良野盆地側になりますので凌雲閣とは全く違う風景なのですが、夕暮れ時や朝方などは特に素晴らしい風景です。自衛隊演習地が下界にあるため、演習時にぶつかると時折大砲の音が聞こえてきますが、それほどうるさいというものでもありません。これについては凌雲閣も同じです。

白金温泉については最近できた高級旅館と民宿、ペンションは行った事がないので分かりませんが、その他の旅館ホテルの中なら白金温泉ホテルが良いと思います。これも個人的感想なので全く違う意見もあるでしょうが、内風呂は落ち着いた佇まいで露天もまぁまぁ、他のホテルと比べてトータルバランス的に一番良いのではないかと思います。

凌雲閣は全てがワイルドなので、万人には受入れられない所かもしれませんが、露天好き、野湯好きな人にはおすすめです(野湯ではありませんが)。女性露天側の造りや眺望は実際に見てはいないので詳しくは分かりませんが、温泉ブログ等で女性露天風呂の写真を見る限り、見える景色の角度が少し違うものの、それほど劣っているとは思えません。広さ的には若干男風呂より狭い程度だと思いますけどね。
カミホロ荘は極めて無難な宿だと思います。内湯も露天もヒバやオンコ(イチイ)の板を使用した総木造りのお風呂で...続きを読む

Q着物のたたみ方

着物を今干していて、そろそろたたんで片付けたいのですが、たたみ方が分かりません。たたみ方の分かるサイトを知っている方いらっしゃいませんか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小紋柄でわかりにくいかもしれませんが。
http://www.tokuyama-ch.ed.jp/users/t-mall2/wdg19/teire.htm

袋帯の畳み方も載っています。
http://www.kimono-plaza.co.jp/b-tan/mamechishiki/howto.html

片付けるときにちょっと注意ですが、
紋や、金箔などがおいてある部分には、
和紙をおいてたたむと良いと思います。

Q函館 1番安く宿泊する方法

函館で2泊したいのですが、1番安く泊まるにはやっぱり健康ランドとかですかね?

食事のことを考えればもっとお得に済みそうなホテルってありますか?

ちなみに宿泊は3月頃を予定しています。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。補足程度の情報ですが交通費を安く上げる方法がありますよ。
・学生さんの特権である学生割引が適用できます。
・参加者をもう一人増やせれば学生団体扱いになり、運賃が一人当たり50パーセント引きになります。
詳しくはJR北海道のサイトをご覧ください。
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/guide/guide2.html#2_4
なお、学生割引に関しては高速バスでも適用できるので、交通費を安く収めるのであれば高速バスの利用も検討したほうが良いかもしれません。
高速はこだて号
http://www.hokto.co.jp/b_hako.htm

ちなみに、学割証ではなく学生証を提示すると学生料金が適用される高速バスもあります。
http://www.hokkaidoubus-newstar.jp/time.html#un_4200


人気Q&Aランキング

おすすめ情報