私は離婚歴のある女性で、離婚して約9年になります。
子供は一人小学生高学年の女の子がいますが子供が0歳のときに離婚しているので父親の顔は全く覚えておりません。
養育費もはじめの数が月もらっただけで、その後はとどこおり、離婚して依頼一切私も子供も会っておりません。本人連絡しても一切連絡もとれません。今は女で一人で子供を育ています。
それはそれでそういう人に執着していても仕方がないので割り切っています。
現在祖母とも暮らしていますので、子育ては祖母に協力をいただき私は心配することなく外で仕事をさせてもらってます。
娘は従兄弟がたくさんいますので、父親がいないことをさびしがることもなく天真爛漫に育っています。
いまの現状はとにかく子供が立派になるまで育てていかなくてはと思いますが、
現在43歳なのですが、最近ふと思うことがあります。それは私はこのまま生涯独身のままで終わるのかな・・・と思っています。今は祖母も子供もいますのでなかなか全てを受け入れて再婚していただける方は少ないかとは思っていますが。私自身家庭にすごく憧れがあり、尊敬する旦那様と仲良く家族で暮らしていければと思っていますがなかなか出会いもありません。

ちなみに離婚した理由は、金銭問題、私に見る目がなかったと反省しております。結婚当初から身内、友人に反対されていました。言うことをきくべきでした。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

お母様がいるのと、従兄弟達に囲まれ精神的にも、母子家庭でも恵まれた環境で生活していると思います。

只、子供の為だけに生きるのもその人が決心した事ならいいのですが、私が知っている友人で、まったくあなたと同じ環境で子育てしていて、子供{娘}が小5の時に再婚話しがあり、お互い結婚したかった様ですが子供に反対され白紙に戻しましたが、今、その友人は年老いた親を見て、子供は東京で就職し跡取りですが帰る気配も無く...私から見ると淋しそうです。親もあなたも若い内はいいですが、50過ぎるとパートーナーの存在は大きいですよ。子供は子供の世界や生き方があるので、あまり色々言われたくない様ですしね。子供はいずれ巣立つ存在です。私は誠実で優しい方であなた方親子を大事にして下さる方が、もし将来現れたら再婚を考えてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご回答有難うございます。
子供はいつかは巣立っていくものですね。
子供に依存しない生き方を探したいと思います。
再婚はできないかもしれないけど相談にのってくれる男性が見つかればとおもいます。

お礼日時:2011/04/19 12:37

前の旦那さんと連絡が取れない事に少し問題があります


子供は前の旦那さんが父親になるのですから
その方の相続をします。その方が生涯独身で身内がいない場合
あなたの子供が面倒を見る必用が、法的にあります
又、借金があればそれも相続します
借金は一切の相続を拒否すれば、しなくても良いですが
そんな事も将来出てきますから、新しい旦那さんがいると安心出来ますね
覚えておいてください。子供が大きくなったら相談してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
だぶんですがもう再婚していると思います。
正直電話では連絡がとれておりましたので、会わない父親でも子供が愛されてると感じれるよう、子供の入学式にたとえ少しのお祝い金でも送ってほしいとお願いしましたらなしのつぶてでしたので。そういう人なのだと思います。今後関りたくないですね。

お礼日時:2011/04/19 17:25

シカトですか。


一応、私が書いたことは、とある結婚相談所の出したデータなんですけどね。
ああ、耳に痛いことは聞かなかったことにするタイプなんですか。
だから前の結婚も失敗したんでしたよね。そういう不誠実な人間のすべてを受け止めてくれる男なんていないと思いますけど?
現実というか、もう少し自分がどの程度の人間なんだかを認識し直した方が良いですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
すみません。お礼回答をしたつもりがきちんと反映されていませんでした。ご気分を害されたことお詫びします。

お礼日時:2011/04/19 17:18

昔は、女性がひとりで暮らしていくには経済的に厳しかったので嫌々でも再婚しないと生活していけないという事情がありました。

一方、男性にとっては炊事洗濯そういった身の回りの世話を自分でするのは大変だった(洗濯機も冷蔵庫も炊飯器もない生活を想像してみてください)ので、嫌々でも結婚しないと生活が成り立たないという事情がありました。

今は男女差別もそんなに露骨にはなってこなくて、女手ひとつで子供を育てることもできるようになりました。また洗濯機は洗濯ものを入れてボタンを押すだけでいいしコンビニなんかがいきわたって自分の身の回りにかかる時間は非常に短縮されました。
つまり昔ほどに誰かに頼らなくても生きていけるようになったということですね。いいのか悪いのかはまた別の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに今の現代では女性でも立派に子供を育てていける時代になりました。けど心の支えは必要なのかも知れません。
将来再婚しなくてもそういう方と巡りあえることも選択のひとつなんですね。

お礼日時:2011/04/19 16:15

私もシングルマザーです。

最近シングルマザーが多いですよね。その気になれば恋愛も出来ますし、勿論結婚も出来ますよ。私の知り合いも40前に再婚して、質問者様と同じ位の年齢で、20年ぶり位に出産しました。寂しく感じたり不安になったり私もしますよ。病気で手術してからは、老後とか考えたりしてしまいます。結婚前提に付き合って欲しいと何人かから、言って貰っても結局は今彼には、妻子がいますしね。私何やってるんだろうって、気分が沈んでしまう時もあり。。。 お仕事も恋愛も一生懸命楽しむべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに病気などしたときなど一人だと不安になります。
けど結婚していても早くに先立たれる方もいますよね。
結婚していても死ぬときは一人と思い人生を謳歌するのもまた生き方なのですね。

お礼日時:2011/04/19 16:13

正直、まともな男は無理でしょうね。


経済的にしっかりしてるのに独身ということなら性格に難ありでしょうし、性格は良いのに・・・ということなら経済面で結婚に向かない男なんでしょう。
可能性としたら、まあ同じバツイチで子持ちの男ですか。

失礼ながら女は30超えたら、まともな男を掴まえるのは極端に難しくなります。
40超えたら絶望的。
それはバツイチでも初婚でも関係ないです。

ここは譲れないというのを一つだけ持って、あとは妥協するぐらいでないと難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに40以上はかなりきついと思います。まして子供がいるとなると・・。バツイチで子持ちの男性でしたらまだ望みがありますね。親権を男性がとられて養育されている方は、とてもえらいと思います。普通は面倒なため養育費だけ支払い、母親に養育を任せてしまいますので。そういう方とのご縁も考えてみます。

お礼日時:2011/04/19 17:21

で 質問内容は?



すでに離婚した理由は貴方も納得しているようですが・・


まさか一生独身かを判断して欲しいって事ではないですよねーー

出会い場所や再婚相手探しなら場所違いだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね。再婚相手を探すなら相談所にいくべきですね。
ごもっともな回答です。

お礼日時:2011/04/19 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlからbbb.web.fc2.com/ccc.htmlへは、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlを入力するとFC2のページがないというエラーページに飛びます。
この問題の解決をどうぞよろしくお願いします。

RewriteEngine on
RewriteCond %{THE_REQUEST} ^.*/index.html
RewriteRule ^(.*)index.html$ http://aaa.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^aaa\.web\.fc2\.com
RewriteRule (.*) http://bbb.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
Redirect 301 /bbb.html http://bbb.web.fc2.com/ccc.html
Redirect 301 /ddd.html http://bbb.web.fc2.com/ddd.html

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web....続きを読む

Aベストアンサー

bbb.web.fc2.com に bbb.html は無いのですね?
それなら正しい動作ですね。

.htaccess の5行目で aaa.web.fc2.com/bbb.html に来たアクセスを bbb.web.fc2.com/bbb.html へリダイレクトさせています。
ddd.html が成功しているのは7行目の設定では無く、5行目の設定でリダイレクトした結果です。

4行目と5行目の間に
RewriteRule ^bbb.html$ http://bbb.web.fc2.com/ccc.html [R=301,L]
を入れましょう。
そして、6行目と7行目は機能していないので消して大丈夫です。

Q離婚歴あり子持ち女性です。長年同棲している年下の彼が浮気をしています。

離婚歴あり子持ち女性です。長年同棲している年下の彼が浮気をしています。
正確には浮気ではなく、本気モードな感じです。

二股なんて耐えられそうにないので、爆発して別れちゃおうかと考えていますが、
迷っています。

彼は口は悪いのですが、ある意味純粋で優しい人です。
仕事も有能で人として尊敬できる部分もあり、一緒にいてとても楽しい人です。
私が感じる難点は女癖と部屋を散らかす事くらいです。

その女癖がやっかいで。

結婚の話が去年あったんですが、今年初め頃から彼のほうが話を持ち出さなくなったので
浮気と連動しての心境の変化だと思われます。

私もバカな女だなと思いますが、私が一番での浮気なら許せるのですが、
今回は謝らずに、「辛いなら別れて欲しい」と言われました。

ある時は「待ってて欲しい」とか、「○○(私)のほうがいい女だから」とか
自分のやったことで混乱するなって言いたくなります。
女の事になると決断力がなくなる傾向があります。

相手は年下の女性ですが、やっぱり若い子がいいの!ってかなり傷つきました。
彼は自他共に認める年上好きだったので。
まあ本人が中年になったら年上好きっていうのも微妙ですが。

本当にショックだったのは、私と別れても構わないと彼が思った事なので、
相手の女性に特に怒りとかの感情は持っていません。

聞くところによると、彼女は既婚者で離婚して彼と一緒になりたいそうです。
私では彼を満たす事ができなかったのが、くやしいくらいです。


たいていの事は自分で解決するのですが、今回は気弱になってしまっていて
私も若くないです。

今後の事を考えて、今思い切って別れたほうがいいのか、熱が冷めるまで待つか。

でも、この件が冷めても浮気はいつかまたすると思います。

子供達は彼の事が好きなので残念に思う事を考えても躊躇します。

加えて彼との同棲を解消すると生活レベルはかなり下がります。
周囲は賢く動けと言うのですが、私は彼との関係は気持ちで繋がっていたいので、
子供達に苦労させないように仕事を掛け持ちするつもりでの決断になると思います。

別れてしまえば未来への希望も持てるようになるでしょうか?
今は女としての自信も打ち砕かれてしまっていて、ボロボロです。

いい年して堅実な関係を作りあげていない自分に
自己嫌悪です。

何を相談したいのかよくわからないほど寂しくてへこんでいます。
まるで子供みたいです。

離婚歴あり子持ち女性です。長年同棲している年下の彼が浮気をしています。
正確には浮気ではなく、本気モードな感じです。

二股なんて耐えられそうにないので、爆発して別れちゃおうかと考えていますが、
迷っています。

彼は口は悪いのですが、ある意味純粋で優しい人です。
仕事も有能で人として尊敬できる部分もあり、一緒にいてとても楽しい人です。
私が感じる難点は女癖と部屋を散らかす事くらいです。

その女癖がやっかいで。

結婚の話が去年あったんですが、今年初め頃から彼のほうが話を持ち出さな...続きを読む

Aベストアンサー

僕は2児の父親ですが、僕は子供に恋や愛って素敵なものだ、素晴らしいものだ、と綺麗な気持ちを持って欲しいと思っています。
そのためには親が綺麗な夫婦関係でいることで子供にも見えないプラスになると信じている、というよりそう信じたいです。
君のとこは本当の夫婦でないからこそ、もっと純粋に愛だけで繋がるべきなのになんとなく何かが違うと感じます。
彼の浮気性はかなり致命的ではないですか?
君というバツイチ子持ちとかなり本格的な同棲をし生活基盤を支えるほどの同棲をしている。
これは実質上、夫婦と言ってもおかしくない。
なのでそういうことを簡単に行えるのが彼です。
今度は年下の既婚女性。
その女性は夫に不満があるものの妻の座を捨てて子持ちバツイチ(君)という女性が居ながら彼と一緒になるつもりがある。
つまり君の彼氏は常に浮気性ではなく軽い気持ちでいつも本気なんじゃないのかな。
常に本気。
女遊びというものがわかってないんですよ、彼。
女遊びってのはあくまでも相手の女性にも浮気だとわからせてするものです。
でも彼は違う。自分の立場も相手のことも、既存の彼女(君)のことも考ええずいつもフリー感覚。
付き合ってみてよけりゃ続行、ダメなら元に戻るを繰り返すだけの人です。
逆にいえば今回無事通り過ぎても又する。今度は本気の本気で君ともダメになるかもしれない。
すると依存していれば生活も大変だし、子供が懐いている程、子供も傷つくでしょう?
続行する意味が僕には理解できない。
じゃあ子供がいつまでもそういう擬似お父さんを良い父親、良い人だと思えるのならそれは聖人君子です。
子供には反抗期もあるし子供の怒りや不満は擬似お父さんでなはく母親に向かうものです。
子供がいくつか書かれていませんが、子供のためにと思うならもっと誠実な人と付き合うべきですし、子供のためと思うなら距離を置く(同棲はアウト)付き合いを知らないと母親が恋愛するたびに引っ越したり生活環境が変わるのはよくないと僕は考える。
勿論、結婚予定だったからこそ、という同棲だったとは思いますが、最初から「私が一番なら浮気ok」という考えを子供に見せなきゃいけないっていうのは親としての僕は非常に複雑です。
早くから現実を教えるのが大事なのか疑問に思うからです。

再婚は初婚よりも大変です。
再婚の離婚率も高いです。だからこそ慎重に動くべきです。
生活の為に上手に立ち回れというアドバイスは君の支援側のアドバイスだとは思いますがオトコ側がから言えば、生活の為に別かれないのかとなると、愛はどこか?となります。
君の立場は相手の浮気が静まるのを待ち、何事もなかったようにすることが望みなのか考えてください。
僕なら君のような立場の女性が生活基盤を預けての同棲をするならそれなりにこちらも重みをおきます。
それがないなら既に軽く扱われていることだと思いますね。
君にはもっと良い恋愛をお勧めします。

僕は2児の父親ですが、僕は子供に恋や愛って素敵なものだ、素晴らしいものだ、と綺麗な気持ちを持って欲しいと思っています。
そのためには親が綺麗な夫婦関係でいることで子供にも見えないプラスになると信じている、というよりそう信じたいです。
君のとこは本当の夫婦でないからこそ、もっと純粋に愛だけで繋がるべきなのになんとなく何かが違うと感じます。
彼の浮気性はかなり致命的ではないですか?
君というバツイチ子持ちとかなり本格的な同棲をし生活基盤を支えるほどの同棲をしている。
これは実質上、...続きを読む

QFC2ブログで二つ目のブログ登録方法

FC2ブログで2つ目のブログを作成の為に、新規に新たなメールアドレスを
登録中に


はじめての方  『FC2 ブログ』をはじめてご利用される方





 旧ユーザー     既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
             アカウントをFC2IDに移行される方

と、はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

私は既に、1つ動画サイトを運営しています。


また、


既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
アカウントをFC2IDに移行される方

のアカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?



初心者なのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

サービス側ではあくまでもメールアドレス単位での管理になりますので、
そのメールアドレスでの登録が初めてなのであれば「はじめての方」のほうをクリックします。
その後手順に従って進めれば新しいIDでのブログが登録できるはずです。

>アカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?

下記ページで詳しく解説されています。
■FC2IDへの移行について
http://blog.fc2.com/contents/fc2id.html

以上、ご参考まで。

Q30歳独身の女性が一生独身になる確率は約51%

30歳独身の女性が一生独身になる確率は約51%

母数が大きい国勢調査(2005年)などから分析したデータによると、

30歳独身の女性が一生独身になる確率は約51%、
これが35歳、40歳となると、それぞれ、約75%、約92%となります。

結構、衝撃的な事実に思えます。
二人に1人は結婚できない。

30歳以上の女性は、
この事実を知って結婚していないのでしょうか?

これが事実なら、メディアはもっとこの事実を
報道しないと、やばくないですか?

30歳になって知っても手遅れですよね・・。

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
2005年国勢調査のデータからの推定生涯未婚率は、30~34才女性で、22.2%で、実際の未婚率は32.0%です。
したがって、30代前半の女性で未婚の女性の生涯未婚率は、22.2/32.0≒0.7→70%となりますね。
ただし、あくまで50才までの推定未婚率ですから、実際にそうなるというものでもありません。
また、結婚願望を持っていない女性は独身者の26%程度いると考えられので、結婚できないというより、結婚しないって人が多いんじゃないでしょうか?

Qfc2ブログについて質問です

fc2ブログのURLはblog.fc2.comですが、blog.の後に数字が付いている(blog.fc2.com、blog38.fc2.com等)ものを見つけました。
数字があるのと無いのとで違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

blog.fc2.comとなってるのは、fc2のホームか、直接関係のあるところだけじゃないでしょうか?
ブログは、何らかの数字ついてますよ。
私もfc2ブログを使っていますが、数字がついています。
たぶんサーバーをたくさん持っていて、それの番号なのでは。
そんな話をフォーラムで聞いたことある気がします。曖昧ですが、30~50までは今サバ落ちしている・・・とかなんとか、そんな話だったような。

Q離婚歴のある方に質問です。

私は バツイチ 彼は バツ2で 付き合って 4年弱ですが 彼は 15年ほど前に 離婚しましたが 未だに ふと?前妻は 離婚した後に (たぶん 離婚後 1~2年だと思います) 復縁を求めてきたからね、断ったけど。と言います。

その時には 違う女がいたし…など 言うんですが

私は そういう話にも持っていっていませんし 聞きたくもない話ですが

付き合って 4年弱 何十回聞いたことか…

未だに 前妻に 求められているから 言うのかは 知りませんけど どうして 私に言うんでしょうか。

それも 「知ってる」「聞いたよ」なんて 言っても そっちのけで 言い続けます。

ちなみに 離婚理由は 前妻の浮気発覚です。

前妻から 離婚は言われたようです。(たぶん彼が 荒くれ過ぎて 修復不可能、と思ったんだと思いますが…)

私の離婚理由は もと夫の 借金発覚と 働かなくなったことです。

もと夫には 復縁を 求められたこともありますが そんなこと彼には 言う必要はないと思っているので 言いませんが 彼は 10年以上も前のことを 未だに 繰り返し 言います。

酔った時限定ですが この言う心理はなんでしょうか。

前妻と離婚して 更に もう一度 結婚には 失敗しているので 未練があるようにも 思えませんが なんだかんだと 未練があるから 言うんでしょうか。

ですが それを わざわざ 彼女の私に言う必要は ないと思うんですが。

こういう心理は どうしてでしょうか。

分かる方、ご意見をお願い致します。

私は バツイチ 彼は バツ2で 付き合って 4年弱ですが 彼は 15年ほど前に 離婚しましたが 未だに ふと?前妻は 離婚した後に (たぶん 離婚後 1~2年だと思います) 復縁を求めてきたからね、断ったけど。と言います。

その時には 違う女がいたし…など 言うんですが

私は そういう話にも持っていっていませんし 聞きたくもない話ですが

付き合って 4年弱 何十回聞いたことか…

未だに 前妻に 求められているから 言うのかは 知りませんけど どうして 私に言うんでしょうか。

それも ...続きを読む

Aベストアンサー

立場は違うのですが、私も離婚経験者です。(夫の不倫が原因です)

大学で、心理学を教えている友人から聞いたのですが、
人の記憶というものは、時間がたつにつれて、良かったことが多く残り、悪かったことが薄れていく、そういう習性や法則があるんだそうです。だから人は失敗をしても立ち直れるし、やり直すことができる。そうでなければ、鬱病や社会不適合で生きていけない。ただそれだけに、しっぱいを繰り返す人もいると。

そういわれてみればそうなんですよね。
ただ、こと恋愛や男女問題に限ると、男性のほうがその傾向が強くて、女性のほうが相変わらず厳しいような気がします。これはやはり、性差のあることのひとつかな?女性のほうが現実主義にならざるを得ないから。

元夫も、これまで何度も復縁を匂わせたり、探ってきますよ。
あれだけのことがあったのに。よくも言えるものだわと呆れてしまいますが、自分の都合の悪いことはさっぱり忘れているんでしょうかね?

それと、もうひとつ。
過去を振り向くようになったら歳を取った証拠 らしいです。
気持ちのどこかに、あの頃はよかったな~というのがあるんでしょう。

余り気にされなくてもと感じます。

立場は違うのですが、私も離婚経験者です。(夫の不倫が原因です)

大学で、心理学を教えている友人から聞いたのですが、
人の記憶というものは、時間がたつにつれて、良かったことが多く残り、悪かったことが薄れていく、そういう習性や法則があるんだそうです。だから人は失敗をしても立ち直れるし、やり直すことができる。そうでなければ、鬱病や社会不適合で生きていけない。ただそれだけに、しっぱいを繰り返す人もいると。

そういわれてみればそうなんですよね。
ただ、こと恋愛や男女問題に限ると、男性...続きを読む

Qfc2ブログ、記事ごとのアクセス数はわかる?

最近fc2ブログに加入しました。
fc2ブログでは記事ごとのアクセス数はわかるんでしょうか?
fc2アクセス解析を見てもいまいち意味がわからないです。

Aベストアンサー

現行のFC2標準で着いてくるアクセス解析なら可能なようです。
★FC2アクセス解析 - 無料アクセス解析レンタル/SEO対策
http://analyzer.fc2.com/

★FC2の『新アクセス解析』は各記事ごとのアクセスを解析できる!*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1202.html

Q女性の方(特に離婚経験がある子持ちの方)に質問です

現在、気になる女性がいます。その人は3歳年上のバツイチで4歳のお子さんがいます。
休憩時間が重なった時とかお話したり、その女性のお店に買い物に行ったりして仲良くなろうとしている段階です。
今度食事にでも誘おうと考えているのですが、次のうちどれが相手も誘いに応じやすいでしょうか?
また、断られる確率が高いのはどれでしょうか?

1.二人で仕事帰りに食事もしくは飲みに誘う
2.みんなで仕事帰りに飲みに誘う
3.彼女のお子さんも誘って休日に食事に誘う
4.二人で休日に食事に誘う

また、「あなたと真剣なお付き合いがしたいから一緒に食事にいきましょう」みたいな
誘い方はどうでしょうか?やっぱりひかれますか

皆様からのアドバイスよろしくおねがいします

Aベストアンサー

再婚しましたがバツイチ子持ちの経験があります。
その女性とよく冗談をいいあったりと仲がいいなら、女性の警戒心が無い為(1)。
職場で、仕事上の会話程度でしか話をした事がないなら(2)で誘い、その後、2人で話すチャンスをねらってみて、次回のお誘いにつなげてみて下さい。
お付き合いもないのにいきなり(3)は引きます。なぜなら彼女は子供の母親として、まったく知らない男の人と3人で食事をするという子供の心を考えると結婚を前提にしていない限り、会わせるのは無理です。
4歳児は分かっていない様で分かっています。子供の前では彼女は母親です。
(4)を実行する場合は、彼女に対しての告白も同然ですから、脈があると思ったら、誘ってみてください。断られた場合、職場ですと「OOさんに二人っきりで食事にいきませんか?って誘われちゃって・・・。」と噂のタネになるかもしれません。

がんばってみてください。ちなみに私も職場結婚で今、幸せです。

QFC2にログインできないが、ブログを再開したい

年始から更新していなかったFC2ブログを再開する方法を探しています。


FC2には、gooメールで登録をしていたのですが、現在gooメールが廃止になっています。
FC2に長くログインしていなかったためか、ログインする際にgooメールでIDの確認をする必要があり、八方ふさがりな状況です。

また、ブログの引越しができるとの話を聞き、調べてみました。
が、どのツールを使うにしても、まずFC2にログインすることが必要で実質不可能みたいです。

今回、お聞きしたいのは
・FC2ブログを再開する方法
・FC2ブログのデータを保持して他のブログ(もしくはFC2の別のID)に移す方法
です。

どちらかが可能であれば、ブログを再開できるのですが・・・・。


ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「秘密の質問」を設定した覚えはありませんか?
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/hensyu/himitsu.html
設定していればパスワードの再設定をすることができ、ログインもできます。

もし「秘密の質問」の設定をしていなかったら直接問い合わせるしかありません。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=27830

参考URL:http://id.fc2.com/remind.php

Qバツイチ子持ち女性年上

女性(A:年上バツイチ子持ち)とご飯に行ったのですが、最初は二人きりの約束だったのですが、女性の友達(B:年上バツイチ子持ち)(私も知っている)も急遽参加することになり、3人でたわいもない会話(女性二人離婚話で盛り上がっていた感じ)をしてご飯を食べました。
その後、帰宅する際にBがAを車に誘い、私は一人で電車で帰ることになり、解散しました。
家に着いたらメールが来て、「家に着きましたか?Aも電車で帰ることにしました。投稿者の家の最寄り駅で降りたんですが、会えませんか?」というメールが来て、その後、会ってAの最寄り駅まで会話しながら歩いて帰りました。その後のメールであまり会話ができなかったから、一緒に帰ってしゃべりたかったというメールが来ました。ただ、Bには内緒にしてくださいと・・・

Aとは数カ月に一回ご飯に行く関係で、私が興味を抱いていることもお互いのメールのやりとりで分かっているはずです。(Aからもあの人のことが好きなんでしょ!!私が関係を崩してごめんなさい等のメールが来たりしたことがあり、僕にとってAは大切な人だよと返信しました)

これは私に何かチャンスを与えてくれたのでしょうか?それともただたんにしゃべりたかったから?
今週の土曜日にご飯に行く約束をしていますので、皆さんの意見を聞かせてください!!

女性(A:年上バツイチ子持ち)とご飯に行ったのですが、最初は二人きりの約束だったのですが、女性の友達(B:年上バツイチ子持ち)(私も知っている)も急遽参加することになり、3人でたわいもない会話(女性二人離婚話で盛り上がっていた感じ)をしてご飯を食べました。
その後、帰宅する際にBがAを車に誘い、私は一人で電車で帰ることになり、解散しました。
家に着いたらメールが来て、「家に着きましたか?Aも電車で帰ることにしました。投稿者の家の最寄り駅で降りたんですが、会えませんか?」という...続きを読む

Aベストアンサー

チャンズと捉えるのか、ワナにみすみすハマりに行くと判断するのかは、貴方の気持ち次第です。
文面からは、ただたんにしゃべりたかったからとは思えません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング