最近ある男性と知り合いました。
まだ正式には交際していませんが、とても価値観等合う感じで、
多分お互いいい年齢なので(私30歳。彼33歳)結婚も視野に入れての交際になります。
実際、現段階でも結婚の話などしています。
(将来はどこに住みたいかとか。夫婦の理想の関係や子供を持ったら・・とか。)

しかし、彼の容姿がどうしても気になります。
顎がとても長くて、知り合って間もなくから歯の矯正でワイヤーをしています。
どうしてもワイヤーを見ると「怖い」って感じます。
彼の顔を直視する事が出来ません。ワイヤーを見るだけで鳥肌が経ちます。
また、身長が高いのに(185cm)体重が60kg前後ととても痩せています。
私は今まで同じような身長の方たちとお付き合いしてきましたが、
皆70kg前後で普通の体系でした。
彼はパンツの上からでも物凄く足が細いのがわかります。

でも、とてもいい人でどうしていいのか迷っています。
歯並びって遺伝って聞くし歯並び悪い子供が産まれたらどうしよう・・とか、
そもそも彼とキスする事を想像できません。
痩せているせいもあってセックスアピールも感じません。

言い方は悪いけど、「お買い得物件を手放す事が出来ない」状態です。
それでも、何度か会ってるうちに、好きになるものでしょうか?
今までの恋愛が出会ってすぐに好きになるって事が多かったので、悩んでいます。

何かアドバイス等ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>好きになるものでしょうか?



そこまで嫌だと思っているのに無理して好きにならなくてもいいのでは?

歯並びが遺伝するかどうかは知りませんが、後に結婚して、出来た子供の歯並びが悪かったり、容姿が彼に似たとすると、後悔するのではないですか?

交際相手、結婚相手を容姿も含めて決定する事は別に悪いこととは思いません。人それぞれでしょうから。逆の場合もありますしね。
    • good
    • 0

キスも想像出来ない相手をお買い得物件とは全く感じないな~



歯の遺伝は幼児から高額矯正すれば問題なし…

痩せているのはこれから中年太りさせれば大丈夫

顎が長いのは…遺伝しますよ
アントニオ猪木さんと…女優の倍賞美津子さんの娘さんは 見事に顎が大きく張り出してます

顎は整形で、骨を削るらしいけど、ものすごく激痛らしいし、後遺痛もすごいらしいし

あなたのこどもリスクを背負って生まれてくるわけだから


どこが、お買い得物件なのかしら?

単に三十路のあなたには次の物件が現れる自信がないからでしょ?


あなたも他の男性から見て 連れて歩きたいとか、遺伝を心配されないレベルなのかしら?
    • good
    • 2

20代中盤女です。



質問者様とは少し違うのですが、私も現在の彼氏の容姿に悩んでいた時期がありました。

彼の口元は所謂ゴリラの様に少し出っ張っていて、
目は二重なのですが切れ長で目つきが悪く、
頭の大きさも私の倍程あります。
髪の毛もクセっ毛で、言い方は悪いですが陰毛のようです…。
身長も180cmはあるのですが、お腹がちょっと出ていて最近は若干の親父体系化してきています…。
(そこは本人も気にしているようですが。)

彼は私より3つ年上です。

付き合い始めた頃は、本当にこの容姿が嫌で、
散々「目つき悪い!」「お腹出すぎでしょ…」「口閉じる!」
とか酷い事を言い過ぎていた気がします……。

でも、今となってはその容姿も気になりません。
何故なら私が変えて!とお願いする部分を彼なりに頑張って変化させようとしてくれているからです。

少しダサい感じの髪型も、服装も。
整形でもしない限り変わらない容姿でさえも最近は、あれ?普通…?と思えるようになってきましたよ。^^

でも、質問者様の文章を読む限り…
恐らく相手の男性の容姿は生理的に受け付けないタイプなのではないでしょうか…?

人間、生理的に受け付けない相手とは恋愛関係になれないと思います。
ましてや、

>そもそも彼とキスする事を想像できません。
>痩せているせいもあってセックスアピールも感じません。

こう感じている相手とお付き合い…結婚なんて出来ますか?
お付き合いや結婚には必ずセックスが付き物です。

それを永遠に拒否し続ける事なんて出来る筈もないんです。

お友達でも良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

あー、何となく判るなー、今俺がちょいと縁がある女もそうなんだわ、いい奥さんができそうなんだろうなとはわかってるけど、女としての魅力がねぇ。

。。

で、歯のほうはそんなに心配要らないんじゃ?子供のうちに矯正すればいいんだし、そんな奴一杯いるわ。
今度であった男はすでに矯正済み、ついでに整形済みかもよ。
それと、痩せ体型は遺伝もあるしな、デブよかはいいんじゃね?

それでだ、年齢が微妙なんだよね。
これがさ、あんたが35歳だったら、迷わず、ゲットに走ってるよ。30だからね、まだ若干時間があると。
ただね、35になったらそもそも相手がいないんだよ。

男はいざとなれば、40近くなっても若い子を探せばいい、経済力とか全然譲れるからね。でも、女はそうはいかんでしょう?
よう、考えたほうがいいと思うけどな。
    • good
    • 0

アドバイスといいますか、参考までに私の価値観をお話します。



私は人と比べてかなり「外見より中身重視」の価値観ですが、
それでも外見は必ず目に付くので、やはり心理的に
影響は受けてしまいます。


余計なお世話かもしれませんが、質問者様の場合、相手の方の
容姿にあまり魅力を感じていないようですね。
私としては、容姿に魅力を感じていないことよりも、そう感じている事を
相手の方に隠していなければならないことの方が気になります。

恋人でなくとも、ある程度仲の良い友達だと、性別にかかわらず
言いたい事を言えるような仲になると思います。
(少なくとも、私の人間関係はそうです)

私は相手の欠点や否定的な話も、冗談っぽく軽い感じで
言い合ったりしています。
たとえば、下記のような会話。

 「おまえ、可愛くないな~」 → 「ふ~んっ、美人でしょ?うらやましいでしょォ?」
 → 「全然~w」

と、こんな感じです。


相手の容姿がよくないと確かに最初は気になりますが、私の場合は
次第に慣れてしまいます。
(失礼な言い方かもしれませんが)


さらに蛇足ですが、歯並びには遺伝性のものと歯のケアによるものがあります。
いずれにしても子供のうちに矯正してしまえば割と簡単に治りますが、
歯の矯正には多額の費用がかかるので、たいていの人は気にせずに
そのままにしますね。

(私は、小学生のころ鬼歯の矯正に100万円近くかかるといわれたので諦めました
 今の医療技術ならもっと安くできるかもしれませんが)

欧米で歯並びが家柄を象徴すると言われているのも、この治療費の高さが
所以です。
    • good
    • 0

人の価値は容姿では決まりません。


でも、誰だって容姿で気にするポイントや好みはあるはずです。

その彼は歯並びかもしれませんが、例えば私なら自分が背が高いので、
せめて自分より背が高い、最低でも171cm以上の人じゃないと恋愛対象に見れないとか。
それでも自分好みの容姿じゃなくても本当に内面に惹かれて好きになる事だってあります。

恋愛感情は理屈ではありませんから、
今の自分の気持ちに素直になったほうがいいのではないでしょうか。
現時点であまり好ましくないようであれば、後々面倒なことになるよりは交際しない方がいいです。
「お買い得物権を手放すことが出来ない」のは「キープ」になってしまうので相手に大変失礼ですよ。
    • good
    • 0

結婚したら何かにつけて後悔すると思います。


別の好みの男性を探しましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っています。
よろしくお願いします。

ちなみに私自身(現在20代前半・女)、現在そのような感じです。
去年の暮れあたりにコミュニティサイトで知り合い、1ヶ月メールやチャットをしてるうちに、恋に落ちてしまいました。
ネットで、しかも1ヶ月で恋愛感情!?・・・と、彼も自分も驚いてます。。。
今は、メールに加えて、手紙の交換をしたり、映像通話(PC)や電話をしたりしてコミュニケーションを取っています。
お互いに「早く会いたいね」と言ってますが、日帰りできない程の遠距離+お互い今が大切な時なので、会うのはもう少し先になりそうです(/_;)

※ネットでの出会いの危険性などは把握しているつもりですので、ネットから始まった恋愛なんて!会ったこともない人に恋?!・・・というような批判はお断りします。。。
あくまで経験談をお願いします。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っ...続きを読む

Aベストアンサー

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二股。

その後、私1人と付き合うことになったものの、
彼のサイトの常連さんと私が喧嘩してしまい、
それを機に別れてしまいました;
この間3年ほどです。
ちなみに、今は仲直りして、いい友人です。


■2回目
とあるSNSで知り合い、同じアーティストが
好きだったことから仲良くなりました。

年齢:22歳(相手も22歳)のときで、現在24歳

距離:電車込み40分くらいの超近場

何か月目で実際に会ったか:3ヵ月くらい

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:
最初はどうしても、「一過性のもので、長く続かないんじゃ…」
という気持ちがありましたね(^^;
でも、なんだかんだで今月末で2周年です。
お互いの両親にも紹介しています。

壁というか、両親に紹介するとき
「と、友達の紹介で知り合って…」と誤魔化してしまいました(--;
たまたま同じ大学出身だったから通じたんですが。
彼の友人には「ライブで知り合った」と言っているみたいです。
やはり、世間的には変わった出会い方なので…
親しい友人には本当の経緯を話しているんですけれどね。

参考になれば幸いです。

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二...続きを読む

Q付き合って何ヶ月くらいが妥当?

いつもお世話になってます!
18歳(♀)です。(高校生)
つい先日同い年の彼氏が出来ました。

お互い受験は決まったので、
勉強に専念しなさい。
とかは無しでお願いします。


18禁を含む内容になるので
苦手な方、冷やかしは見ないでください。



まだ付き合って1週間くらいなのですが、女友達にキスはしたか?Hはしたか?としつこく聞かれます。
ファーストキスはしたことありますが…
今の彼とはキスもしたことがないです。

私は処女でHなんて耳年増なだけです。


友達には早くしちゃいなよなど催促されますが、早くHをすると別れるのも早いと聞くし、体目当てっぽいので嫌です。


1度でも経験があればできるんでしょうけど何せ処女なので恐怖心と興味が半々です。


私はまだHはしませんが、
皆さんの平均でいいです。

みなさんはだいたい彼氏と付き合ってから何ヶ月目にキス&Hを許しますか?
(※処女、非処女関係なく)

今後の参考までに回答お願いします!

Aベストアンサー

自分がはじめてのキスをした彼氏とは、付き合って7か月も経って、ようやく初キスでした(笑)
初体験も同じ人なのですが、初体験はキスのあと1~2カ月くらいだったかな・・・?という感じです。

そのあとの彼氏とは、
付き合ったその日にキスしたし、1か月もたたないうちに体を許してしまいました(その彼は童貞でした)。

そのほか付き合った彼氏とも大体そんな感じです。

でも、それはお互い許した状態です。ディープキスを拒む彼もいたので、そのときはフレンチキス以上は何もしませんでした。

あまり早く体の関係を持つと、ヤり目かもしれないと彼氏を疑ってしまうかもしれませんが、私は彼氏の性格や今までの付き合いから、そんな人ではないと信じたものもあってこうなりました。

最後に、まだ初めてをあげていないなら、焦らないでください。
後悔することになるかもしれないです。(私の友達がヤり目にひっかかり処女を奪われました。彼女はとても後悔しています。)

Q「付き合ううちにだんだん好きになっていった」への疑問

20代、女性です。
「何とも思ってない人から告白され、付き合っていくうちにだんだん好きになった。今では自分の方が気持ちが大きいぐらいだ。」
のようなことはよく聞きますし、OKWaveでも、多くのご回答にみられるコメントだと思います。
そのような心境を経験された方に質問です。
その、「なんとも思ってない」から「好きになった」になるまで、多かれ少なかれ期間があると思いますが、その間つまり、なんとも思ってない人を「彼氏or彼女」とし、デートをし、キスなどをすることに抵抗はありませんでしたか?
わたしは、告白されて、好きになれそうな人だなと思って付き合っても、すぐにそれが耐えられなくなって別れてしまうので、冒頭のコメントを見るたびに、なんでそんなことできるんだー!?と羨ましさと疑問を感じます。

Aベストアンサー

世の中、特に嫌いなタイプじゃなかったら付き合っても良いという人結構多いですよね。私は自分が好きにならないと、付き合う事は出来ません。質問者さんと同じように、キスしたり、その先に進んだりなんてとてもじゃないけど出来ないです。手を繋ぐのでさえ好きになってからじゃないと嫌です。質問者さんのように、好きになれそうかなと思っても、結局その先に進めなかった事ばかりでした^^;

私は、今の旦那さんに告白された時、嫌ではないけど別に好きでもないと言う状態だったので、今はまだ恋愛としては考えられない。でも話したりして楽しいとは思う、みたいな事を言っていたと思います。彼は私が付き合いたいと思うようになるまで頑張ると言ってくれました。そして、私は申し訳ないけど多分恋愛に進展する事はないだろうと思いつつ友達付き合いが半年続いた頃、もっと一緒にいたいし付き合ってもいいなと思って付き合うようになりました。何でそういう気持ちになったかと言うと、彼は誠実で良いところが段々見えてきたんですね。そして煮え切らない私の気持ちを急かす事なく待ってくれたのがもしかしたら一番の重要ポイントだったかも知れません。自分がそういう気持ちになっていないのに交際を急かされたら、じゃあもういいよ さようならってなっていたと思うので・・^^;(と言うか事実他の人とそういう事もありました)
あと、心理学でもあるのですが、長くその人と一緒にいたり、顔を合わせていたりすると、その相手に慣れて通常より良く見えてくるらしいんですね。そういう効果もあったかも知れません。

世の中、特に嫌いなタイプじゃなかったら付き合っても良いという人結構多いですよね。私は自分が好きにならないと、付き合う事は出来ません。質問者さんと同じように、キスしたり、その先に進んだりなんてとてもじゃないけど出来ないです。手を繋ぐのでさえ好きになってからじゃないと嫌です。質問者さんのように、好きになれそうかなと思っても、結局その先に進めなかった事ばかりでした^^;

私は、今の旦那さんに告白された時、嫌ではないけど別に好きでもないと言う状態だったので、今はまだ恋愛としては考え...続きを読む

Q彼と温泉旅行に行きます。浴衣の着方、お化粧落とす時など迷ってます

 生まれて初めて、彼氏と温泉旅行に行きます。色々迷ってる事があるのでどたなか教えてください(><)

1.浴衣を着たことがなく、着方がわからないんです。(左前位はわかるのですが。)あと下になにを着ればいいの
でしょう?男性ならTシャツもアリと思いますが、女性は
浴衣の下はブラだけでもいいんですか?今の時期は寒い
ので、何か下に着たい場合は何を着ればいいでしょうか?

1'. それと、実はややぽっちゃり体型(166cm62kg)で
おしりとか大きめで、浴衣が入らなかったらどうしよう
とか心配してます。ふくよかな女性用の浴衣とかあるん
でしょうか?

2.お化粧を落とすタイミングも迷ってます。多分、部屋に
付いてる露天風呂→大浴場→お食事 みたいな順になると
予想してるんですが、一緒に露天風呂に入る時はお化粧
してたいし、お食事の前の大浴場の後でもいいんで
しょうか? というか、むしろ寝る直前までお化粧してたいのですが(食事の時にスッピン恥ずかしいから)・・。
お化粧落としたようにみせて、彼にわからない薄化粧の
方法とかありますでしょうか?日頃、厚化粧とかでないの
ですが、やはりスッピンはずかしくて・・。

3. 1'で言いましたとおり、ややポチャなんですが、
一緒に露天風呂に入るのが恥ずかしくて。色の付いてる
お湯だといいのですが、無色のお湯みたいで。露天に
入る時に、TVの温泉中継みたいにバスタオル巻いてると
変ですよね?二人なのに(汗)上半身は太ってないの
ですが、下半身がポチャッとしてます。バスタオルで
なくて普通のタオルで下の方だけ隠すとかも変
でしょうか?(お腹腰あたりから太ももを隠したい)

なんか色々かいてすいません

 生まれて初めて、彼氏と温泉旅行に行きます。色々迷ってる事があるのでどたなか教えてください(><)

1.浴衣を着たことがなく、着方がわからないんです。(左前位はわかるのですが。)あと下になにを着ればいいの
でしょう?男性ならTシャツもアリと思いますが、女性は
浴衣の下はブラだけでもいいんですか?今の時期は寒い
ので、何か下に着たい場合は何を着ればいいでしょうか?

1'. それと、実はややぽっちゃり体型(166cm62kg)で
おしりとか大きめで、浴衣が入らなかったらどうしよう
とか...続きを読む

Aベストアンサー

 koshi_ioriさん こんばんは

 浴衣の下にキャミをオススメしたのは以下の理由からなんです。

 男性と違って女性の場合は、幾等風呂上りで熱いからと言って胸をハダケて浴衣を着る事って出来ないですよね。それは、胸が見えてしまうからです。つまり、ボディーラインが見えてしまうとまでは行かなくても、ある程度はきっちり着る事になります。そうすると人によっては乳首がポチンと見えてしまう場合だって有るわけです。
 キャミの場合は、夏場ノーブラでもOKと言う用にパットが付いている物も有りますよね。このバットは胸の形を整えると言う意味合いもありますが、それ以上に乳首を隠す(目立たせない)と言う意味合いもあります。浴衣を着て乳首が目立つのは変ですから、防止のためにパットで隠す意味合いも含めて、キャミを浴衣の下に着たらと思います。

 私は冬場友達等と温泉に行く事も有るのですが、良くレディースプランでエステ付きとかの温泉に行きます。エステ前はキャミを脱ぎますが。それ以外は浴衣の下はキャミを着ていますよ。ベージュ系の肌の色に近い感じの色合いのものなら万が一胸がはだけ傾向になってキャミが見えてもおかしくないと思います。

 他人の前でなくて、お部屋で彼の前で胸がはだけ傾向になったら・・・・ウフフ!!でしょうね。彼が喜んじゃうかも。そんな期待も抱きつつ、温泉で彼と楽しんで来て下さい。

 koshi_ioriさん こんばんは

 浴衣の下にキャミをオススメしたのは以下の理由からなんです。

 男性と違って女性の場合は、幾等風呂上りで熱いからと言って胸をハダケて浴衣を着る事って出来ないですよね。それは、胸が見えてしまうからです。つまり、ボディーラインが見えてしまうとまでは行かなくても、ある程度はきっちり着る事になります。そうすると人によっては乳首がポチンと見えてしまう場合だって有るわけです。
 キャミの場合は、夏場ノーブラでもOKと言う用にパットが付いている物も有り...続きを読む

Q銀行口座開設にあたってのかかる時間、口座番号について。

銀行口座開設にあたって、窓口で手続きしたらどのくらいの時間で口座が作れるでしょうか?

また、その場で口座番号はわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

身分証明書、ハンコをお忘れなく。通帳は当日持って帰ることが
出来ますがキャッシュカードは自宅に郵送になります。10日前後
かかりますね。

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む

Q初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましいや。」
と言ったので、驚きました。

私は、彼女の言うとおり今まで何人かと(ちゃんと時期はバラバラで)付き合ったことがあります。でも長期間お付き合いした方とも、遠距離の末に別れて今は一人です。

彼女の方は女の私から見ても魅力的なしっかり者で、かなりモテます。
でもその彼と出会う以前は告白されてもタイプじゃなくてお断りしたり、付き合い始めても一回デートしたら合わなくてすぐに別れたりで長続きしなかったようです。
しばらくして現在の旦那さんになる彼と出会い、初めて長期間交際し初体験、そして結婚と言う感じでトントン拍子でした。

なのでそんな私からしたら初めて長期間交際した人と初体験、そして大恋愛の末に結婚したなんてとても素敵なことだし、そんな風に思うことの方がもったいないと思います。
とりあえずその時私は数うち当たるみたいな発想はやめよう、そして彼の前では言わないようにと言って彼女を落ち着かせました。

でも彼女はこれから浮気したいわけじゃないし、自分を大事にしてくれる彼と結婚できて本当に良かったと言ってます。
ただ自分の過去を振り返ってみると、何となくそう思うだけのようです。

でも後になって考えたとき「そういう風に思うこともあるのかな?」と思いました。
他の結婚した人にも聞いてみたいと思ったのですが、かなりデリケートな質問なのでリアルで沢山の人に聞くのはかなり難しいためこちらで聞くことしました。
色んな意見を聞きたいです。
でもあくまでも過去を振り返ってどう思うかを聞きたいので、深刻な内容や批判的なもの、浮気を勧めるような意見はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましい...続きを読む

Aベストアンサー

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の人と経験があって、そのせいで旦那との関係に満足できなくなったりしたら嫌だったな~って思うんです。
性格は合わなかったけど、身体の相性だけはよかった…みたいな人と出会わなくてよかったぁと。
旦那に対して、心身ともに不満は全くありませんが、肉体的にもっとすごい世界があるんだろうな~とは思います。興味ないですけど。w
お友達さんはちょっと興味あるの…かな?ww

ちなみに、私の友人は元彼がへたくそで、旦那と出会った時は感動したって言ってました。
そういうパターンもあるよね~って思いました!

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の...続きを読む

Q夫の顔が好きになれない

結婚して5年になります。子供は一人います。

最近、夫の顔がかっこ悪くて受け入れることができなくなりました。

性格は嫌いではないのですが、顔が苦手です。
正直、不細工だと思います。

結婚する前から、見た目が好みではなくて・・・
でも私のことを好きでいてくれて、大切にしてはくれてたので
結婚しました。

ですがあまりにも不細工すぎて・・・どうして結婚したのか
わからなくなりました。
顔だけではなく最近薄毛になっているので、ますます好きになれません。

あと、夫は歯磨きをあまりしないのか、歯石がたまって
汚いです。

現在、性生活はありません。

こういう悩みを持つ方はどうしてるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

私ははっきり言って、美しい男性が大好きです。
人間誰しも美しい物に惹かれると思うのですが、
私も例外ではありません。

街を歩いていて、はっとするほど美しい男性はいません。
女性も同じです。
今でこそ、メディアの力で
美男美女を画像で簡単に見ることができます。
それに慣れてしまうと、一般人が見劣りするのは当たり前だと思います。

でもいわゆる芸能界だって、美男美女だけで構成されているのではありません。
不細工を売りにしている芸能人もいますね。

あなたはご存知でしょうか。
いかりや長介さんという方を。
もうお亡くなりになりましたが、
あの方はドリフターズでギャグをしていた頃は
不細工男の代表でした。
また、片岡鶴太郎さんも、今でこそ文化人していますが
出た頃は決して美男の部類には入りませんでした。

私個人の好みの問題ですが
サッカーの中田しかり、ヒデしかり、ゴンしかり
私はブ男だな~といつも見ては思います。
(私の美男の基準は、阿部寛、金城武あたり)

しかし、どの方も顔かたちが整っていないのにもかかわらず
魅力溢れる容貌になっています。
顔からにじみ出るものがいいのです。
しわ一つ、薄い髪の毛一つにしても
その人の生き方の結果が出てきている。


若いときには人間誰しも
しわもなく、髪もふさふさ、肌に色艶
作りが醜くても(作りとは、結局は目と鼻の位置の問題なだけ。)
まだ美しい部分があります。
それが年月がたつとだんだん「若さ」という部分が剥げ落ち
美が減って行くのです。

5年前の結婚時には、まだかろうじて我慢できていたものが、
5年の月日で若さが減って行くと、ますます醜くなり
嫌いになってきた・・・
そういうことでしょうか?

厳しいことを書きますが、
あなた様の旦那様が独り者であるならまだしも、
あなた様と言う奥様がいるにもかかわらず、
旦那様が醜くなってしまったのは、奥様の責任でもあると思いますよ。

結婚して5年、お子さんもいるなら
家庭を持った大黒柱としての自信
守る物があるという自覚、
そういうものであなた様の好きだという「いい性格」にもますます磨きがかかっているはず。
それが外に現れてこないのは
ひとえに、奥様が旦那様の身辺をおろそかにしているからです。

何も一流ブランド品を買えというのではありません。
旦那様に似あうオシャレな服を、一生懸命研究して
捜し歩いては買う。
靴やカバンをくたびれたものにしない。
スーツとシャツネクタイの組み合わせに腐心する。
男性のファッション誌は沢山あります。
それを見ては、似たような安い物を探すのです。
お店で店員さんに聞いて揃えるのもいいです。
髪が薄いなら薄いなりに似あう髪形を探す。
散髪代をもっと使う。

歯磨きや歯石については、健康問題ですから
一緒に歯科医院に通いましょう。
歯と歯茎が綺麗になったら、若返ります。

「こいつは不細工だ」と思いながら暮らすより
あなた様の手で旦那様をいい男に変えればいいのです。
内面からにじみ出るものが旨く出ている
味のある風貌にね。

晩年のいかりやさん、現在の鶴太郎さん、
本当に素敵な叔父さま、いい男になっていますもの。

人間は人から認められ、ほめられないと
だんだん腐ってひねくれてきます。
いじけたマイナスの心が顔にも出てきますよ。
私は学生時代、美少女コンテストなどにも出て
学校でファンクラブもあった恵まれた容貌でした。
前の結婚で、前夫に毎日「ブス」「おばはん」(24歳でオバハン呼ばわり)
「うじ虫」「おまえみたいなブス男は誰も相手にしない」と言われてきて
本当に不細工になりました。
しかめ面、みけんにしわをよせ、不機嫌
自分に自信がなく後ろ向き
下を向いて歩いていました。
肌も髪もパサパサ、枯れきっていました。

しかし、15年後の離婚後
今の夫に見初められてから
いつもほめてもらい、自信をつけてきて
かつての友人から「やっと昔の綺麗なあなたに戻った」とほめてもらえました。
30年前の美少女からも、
年月と言うものが美を容赦なく奪っていきます。
最後にそこに残る沈殿物のようなものが
あの、いかりやさんの晩年の美しさだと思うのです。
ヒデも、中田も同じです。
作りが不細工なのに何故あんなによく見えるのか?

あなた様は旦那様の魂の美しさを見る目を養いましょう。
その美しさに気がついたら、もっと包み紙を整えてあげたくなります。


また、性生活がない男性は
たった一人の妻にも受け入れてもらえないという劣等感から
自己否定、人格否定の毎日で
ますますしょぼくれていきます。
男性が女性を求めるのは性欲からだけではなく
存在意義を確かめているのです。

あなた様次第で変わっていきますよ。

こんにちは。40代既婚女性です。

私ははっきり言って、美しい男性が大好きです。
人間誰しも美しい物に惹かれると思うのですが、
私も例外ではありません。

街を歩いていて、はっとするほど美しい男性はいません。
女性も同じです。
今でこそ、メディアの力で
美男美女を画像で簡単に見ることができます。
それに慣れてしまうと、一般人が見劣りするのは当たり前だと思います。

でもいわゆる芸能界だって、美男美女だけで構成されているのではありません。
不細工を売りにしている芸能人もいますね。

あなた...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報