プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦後のドラマでランニングシャツにズボンの格好が良く似合い
目がギョロっと大きく色黒の感じの子役
その後、頻繁に様々なドラマで見かけるが

そういえば最近見かけない、もしかしたら引退したかもしれませんが

その戦後のドラマで覚えてるシーンは、家が貧しく
金持ちの家へ奉公か手伝いに行く。
その家には戦争?で全身やけどの成人した息子がおり
包帯ぐるぐる巻きでその汚れた包帯を取り替えるような仕事。

その部屋は画家志望なのか額に入った絵が散乱していた感じ。

以上で何か思い当たるかたがおりましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「はだしのゲン」に出ていた今井悠貴くんではないでしょうか?


目が少しギョロっとしててインパクトがある子です。映画の「パッチギLOVE&PEACE」にも出ていましたし、今は「顔のない女神」(タイトルうろ覚えです^^;)というドラマに出ているのを見かけました。
間違ってたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッキリしました。

当時天才子役的な扱いを受けたような気がします。

現在も活躍されていたのですね。

お礼日時:2011/04/19 23:18

No.2です。


今井悠貴くんが今出演中のドラマは「名前をなくした女神」でした^^;
失礼致しましたm(__)m
    • good
    • 0

ドラマのストーリーが「はだしのゲン」に似ていますので(吉田政二の世話をするエピソード)、2007年8月に「千の風になって ドラマスペシャル」内でゲンを演じた小林廉くんかもしれません。


http://www.maimu.com/html/talents/tokyo/kobayash …
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei= …

違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
ドラマは「はだしのゲン」で間違いなかったのですが
探していたのは弟役の今井君でした。

お礼日時:2011/04/19 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!