Windows7のHPパソコンを使用してサウンドカフェでカラオケをしています。

図のように配線してマルチエコーマイクミキサーを使って、録画、録音すると、
私の声の所為もありますが、ボーカル音声が良くありません。
練習はしますが、私の声は変えられませんので機器を交換して改善したいと思います。

(1)PCに付いているサウンドボードを上質な物に交換した方が良いでしょうか?
(2)マイクとミキサーを変えたいと思いますが、おすすめの機種がありますか?
(3)エコーはミキサーに付いているのと、ソフトで付けるのと、どちらが良いでしょうか?

お手数ですが教えて下さい、よろしくお願いします。

「PCカラオケの機器について。」の質問画像

A 回答 (1件)

音に拘るなら、パソコンにお金をかけるのではなく、オーディオ機器へお金をかけた方がお金を有効に使えると思いますよ。

それでもパソコンでyりたいのですか?

この回答への補足

マイクロホンはスイッチ付と無し、どちらがおすすめですか?

私に質問ではなく、私の質問にお答えをお願いします。

• 0