ALESIS Q49を買ったのですが音を出すことができません。付属のUSBケーブルでPCに接続はしました。これは外部音源などがないと音が出せないのでしょうか?パソコンなど初心者のため全く分かりません。どなたか訓えていただけませんか?

A 回答 (1件)

商品説明に「Q49は、音楽ソフトウエアやMIDIハードウエア

・デバイスをコントロールするための49鍵のキーボード・
コントローラです。」
と書いてありますので 音源は付随していないと思います
ですから MIDI 経由で音源モジュールか音源の付いたシンセ
が必要ですね
調べたところ 現金特価で ¥8,490 とかでしたから
それだけの機能しかないのでしょう

参考URL:http://www.alesis.jp/products/q49/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。キーボードコントローラーというのはキーボドとは違うんですね。