教えてください。

私の生理は大体1ヶ月+数日で来ます。(不順な時もありますがHで刺激を受ければ大体は1ヶ月で来ます)

3月3日に生理

3月26日にH

3月29日に生理初日のようなほんの少しの出血のみ

それから生理は来ず…


4月13日妊娠検査薬は陰性

今に至ります…


あと1本妊娠検査薬があるのでいつ使うのがいいかネットで調べてたら、着床出血のことを知って…3/29のは着床出血じゃないかと不安になってきました↓




相手の人とは、別れることになりました。なので、次の恋愛に進むためにも、生理が来なければ産婦人科に行くつもりです。


避妊具は途中からつけたりしてました↓



(1)もう1本の妊娠検査薬はいつ使ったらいいでしょうか?


(2)2本目の妊娠検査薬が陰性だった場合、産婦人科に行く必要はないですか?行くならいつぐらいなら、診察で妊娠の有無がわかりますか?



産婦人科に行ったことがないので、行ってみても早すぎて妊娠してるかどうかわからないとかは嫌ですし…

刺激が与えられないから生理が来ないだけならいいんですけど…



詳しい方、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



>3月3日に生理 周期は1ヶ月+数日
 3月26日にH
 3月29日に生理初日のようなほんの少しの出血のみ
 それから生理は来ず…
>4月13日妊娠検査薬は陰性

排卵があったとしたら3/20~3/25頃のあたりですね。
3/26行為はちょっと外れてそうなんですが
仮に3/26の行為で妊娠されていたなら、4/13で検査薬は薄陽性が出ていますよ。

3/29の出血が遅れた排卵の出血にしても、3/26の行為で受精したと仮定しても
4/13では薄陽性が出ます。
排卵出血だとしたら生理が来るのは4/12あたりですね。

なので妊娠ではないでしょうが、その出血は着床出血ではないし、
排卵出血にしたら4/12頃で生理が来ていなくてはいけない、
となると、無排卵だったのではないでしょうか。

(1)もう1本の妊娠検査薬はいつ使ったらいいでしょうか?

一応、4/12より1週間後の4/19で使用すればよいと思います(もう過ぎてますが)

(2)2本目の妊娠検査薬が陰性だった場合、産婦人科に行く必要はないですか?
行くならいつぐらいなら、診察で妊娠の有無がわかりますか?

陰性だった場合、やはりホルモンが狂って無排卵だった可能性が大です。
ご結婚はされてないと思いますが、女性にとって1ヶ月に1回生理があることが健康な状態なのです、
無排卵で生理が来ない状態はけして健康とはいえないのでこれからのためにも受診されることが好ましいです。

たぶん黄体ホルモンを整えるお薬が出ますから、
それを飲む事で体が無排卵だったのだと納得したなら生理が来ますよ。
自力では納得するまでに月日が掛かり、かなり生理が遅れる可能性もありますから
行かれてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

13日の結果ははっきり陰性でした。
明日の朝もう1本試してみます!!
結果はまた明日書きますね。

お礼日時:2011/04/20 06:29

#1です。



>危険日とかよくわからなくて

ではなくてわかるようにしましょう…。
自分の体のことですし行為をする以上知っておくべきことです。
生理のしくみ、妊娠のしくみなど知っておくべき事はたくさんありますよ。

尿検査だけでわかるといいますか病院でもまず病院の妊娠検査薬をします。ですのでお小水を取ってねと言われるはずです。
その検査薬で陽性が出れば膣に機械を入れたりすると思いますが陰性の場合、そのようなことはないと思います。
尿検査だけになります。

4月の生理予定はいつでしょう?もしそれで生理がくれば病院にかかられる必要もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1サマ
そうですよね;
自分の体ですもんね;;
基礎体温もついついめんどくさくなっちゃって;;

これからはちゃんと調べてみます。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/04/20 06:25

29日のは着床出血ではないと思います。

行為から3日後に着床出血が起こるはずがないのです。
着床出血とは着床した時に起こる事がある(全員ではありません、むしろない人の方が多いです)出血ですので受精から10日前後立たないと着床出血は起こりません。

(1)13日で陰性ならほぼ妊娠はないと思います。
確実な結果がわかるのは行為から約3週間後ですがもし妊娠していたら13日の時点で反応はでると思います。
そもそも行為日が危険日でもないわけですよね(不順だとはっきりはわからないですが)

ですのでもう1本使う必要はないようにも思いますが念のためしておきたいのなら明日起きてからなどに…。

(2)陰性だった場合、妊娠はないのでそれに関して病院に行く必要はないですがちゃんとした生理がこなかったことについて病院にかかられてもいいと思いますよ。
それでも恐らく、妊娠しているかどうか尿検査くらいはするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

安心しました◎


はっきりわかるのは約3週間後なんですね?
では4月の生理予定日が過ぎてから…もう1本使ってみようかと思います◎


危険日とかよくわからなくて;;;



産婦人科での検査は尿検査だけでわかるんですか?


実際に見て診察されるのでないなら気軽に行けそうですけど…

お礼日時:2011/04/20 00:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q着床出血なのでしょうか。

初めて質問させて頂きます。
普段の生理とは明らかに違う出血があり、今はナプキンなくても大丈夫なくらいです。
ちなみに

11月9日 排卵日(某サイトによると)
11月10日 仲良し(避妊用具無し外出し)
11月11日 仲良し(避妊用具無し外出し)
11月18日 仲良し(避妊用具無し外出し)
11月21日 茶色のおりもの(生理予定日前日)
11月22日 生理より少ない出血が続く(焦げ茶色)
11月23日 止まったり出たりで増える気配なし
11月24日 夜には出なくなる(朝一の尿でドゥーテストにて、うっすい陽性反応。肉眼でやっと見えるくらい)
11月25日 透明の茶色いおりものが出る
11月26日 おりもののみ。夜にドゥーテストで同じくらいのうっすい陽性反応。濃くなっていない。
チェックワンでもやりましたが、陰性でした。

いつもの生理ではナプキンを一日に何度も変えるくらい
なのに今回は、変えなくても済むくらいの量で。あれっ?って感じなんです。生理痛もいつもならひどいはずが今回はありません。
これって着床出血なのかなと思い検査薬をしましたが、本当にうすーい線で正直不安です。
濃いハッキリした陽性反応が出るには時期が早いんでしょうか?
妊娠希望なので気にしてしまいます。

何でも構いません。これから色んな知識をつけなけばと思っています。
こんな無知な私で恥ずかしいですが、
アドバイスやご指摘、経験談など何でも
教えて頂けたら幸いです。

初めて質問させて頂きます。
普段の生理とは明らかに違う出血があり、今はナプキンなくても大丈夫なくらいです。
ちなみに

11月9日 排卵日(某サイトによると)
11月10日 仲良し(避妊用具無し外出し)
11月11日 仲良し(避妊用具無し外出し)
11月18日 仲良し(避妊用具無し外出し)
11月21日 茶色のおりもの(生理予定日前日)
11月22日 生理より少ない出血が続く(焦げ茶色)
11月23日 止まったり出たりで増える気配なし
11月24日 夜には出なくなる(朝一の尿でドゥーテストにて、うっすい陽性反応。肉眼でやっと見えるくら...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます(*^^*)
えーと妊娠希望で外だしですか??
精子の質が落ちるので中に出さなければ^^;
また22日が生理予定日と言うことで現在27日。
妊娠検査薬に反応するホルモンの上がり方に個人差があるため正確に分かるのは予定日より一週間後となっております(^^)
ですが最近のものは精度がよくわたしが妊娠した時には生理予定日当日尿をかけてすぐうっすら3日後だんだん濃くなる、10日後はっきりと反応いたしました。
残念ながら他の継続できなかった妊娠では検査薬は濃くならず消退出血が見られました。
何を言いたいかと言うと受精をしても着床をしなければ妊娠成立とはなりません。
今日ハッキリとでれば妊娠の可能性は高いかと!!
排卵のズレとかもあるかもしれませんし!!
着床出血はある方のほうが少ないですしどちらにせよ出血も心配なので婦人科を受診してはいかがでしょうか??
妊娠されているといいですね(^^)

Q病院で受精&着床はわかりますか?

 いつもお世話になっております。
今月初めより、病院へ通っている者です(不妊検査)
先週の土曜に内診をしてもらった時に、「もう今日、
明日にも排卵しますよ!」といわれ、指示通りに
仲良くしました。
 そして今週もまた土曜に高温期に出るホルモンの
検査?をするために病院へ行くのですが、もしその
時点で受精していたとして、内診では確認できないもの
なのでしょうか?
 まだまだ勉強不足の身なので、わかりません。。。
皆様、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

着床するかしないかの時期なので
まず内診や超音波検査ではわかりません。

でも着床していればhcgホルモンが分泌され始めるので
早期妊娠検査用の感度がとてもいい検査でしたら
その分泌に反応する可能性はないとは言えません。

たとえその日にわからなくても
排卵が遅れていたケースも含めて
あと1週間待てば検査で十分わかると思いますよ。
ただこの時点では正常妊娠かどうかまではわかりません。

超音波検査で胎嚢が確認できるのは5週目ぐらい~なので
排卵日を24日とし、その日を2週目としても
妊娠が確定するのは10月15日以降になるのではと思います。

妊娠しているといいですね(^^)☆

Q受精した直後からなんとなくわかる経験ってありますか?

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)その日からはつわりらしき吐き気や下腹部痛が続きました。

今次の子が欲しいのですが、排卵日から4日たちますが、すでになんとなく吐き気やだるさ・・胸がはったり眠かったりします。でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。ただたんに生理前の不調なのかもしれないですが、
妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・と思いこちらに相談しました。

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒトという生物の発生に鑑みて、個人差というものはありません。
そこでなんですが...

>でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? 

上記のことから「受精したかしないかの数日」であれば、まだ着床すらしていません。妊娠するかしないかは、これから決まるのです。胸が張ったり眠かったりの自覚症状は卵胞ホルモンと黄体ホルモンの影響ですから、排卵後であれば妊娠とは関係なく経験することです。

>妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・

受精卵の相当数が受精しただけに終わる運命にあります。もしも「受精」しただけで何か変化があるのであれば、それこそ毎周期のように感じていなければならなくなりますから、期待に水を差すようで申しわけありませんが、これは「ない」とお答えして差し支えないと考えます。
ただ、受精から1週間ほど経過後から何かしらの変化は「絶対ない」とは言えません。しかし、多くの人は気がつかないか感じないでしょうね。上にも書きましたが、妊娠とは無関係に女性は排卵を境に体調が変わり体が変化しますから、その区別は普通できないと思います。

>まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。

「排卵日から4日」とお判りなんですね?それなら「排卵日から10日目」あたりに、生理予定日から使用できるタイプの妊娠検査薬で朝一番の濃い尿で検査してみてください。それが自分で可能は範囲では最短なはずです(もちろん陰性であっても妊娠を否定できませんよ)。

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒ...続きを読む

Q生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理不順なのに、基礎体温もつけていない無精者ですが、生理が始まりそうな時は、胸が張ったり、イライラしたりと、体調の変化が毎回同じなので、突然始まって焦った!!とか困ることはほとんどありません。

現在、生理が遅れています。生理が始まりそう・・・という時にHしました。
生理は、排卵がなかったから起こるものだと思うのですが、もう生理が始まる・・・という時にHした場合も、妊娠するのでしょうか!?
生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

どうか教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、
妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

生理中でも妊娠するというのは、生理後に排卵があった場合
わかりやすく例えると
生理4日目にしたとするでしょ、そして生理が6日で終わってその4日後に
排卵したとするでしょ、精子が6日間生き続けていたら受精するということです。
可能性で言えばすごく薄いですよ?でもあり得る話だということ。

体が生理を始める準備
これはちょっと違うかなぁ。
生理の準備をしているというより、排卵してそれが受精して着床して・・・
その「妊娠の準備」をしていたものが不必要になった時に生理がくる。
のほうが合ってると思います。

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をして...続きを読む

Q着床出血?検査薬の使い方教えてください

排卵日に膣外射精の性交をしました。
その後生理予定日になっても生理はこず微熱が続いておりました。
予定日より遅れて5日目の本日、出血がありました。
着床出血と生理の違いを調べてみたのですが
o着床出血は生理予定日前後におこる・・・生理予定日より5日遅れてきた
o日数・・・いつも5日程度で終わるため判断し難い(本日1日目)
o量・・・恥ずかしながら普段の量を気にしていなかったため多い少ないの判断がし難い、感じとしては量多めです

やはり検査薬に頼りたいと思うのですが
本日着床出血があったため使うのをためらっております。
着床出血のあったその日から検査薬での判別は可能でしょうか?
また着床出血中に検査をしても正確な診断が得られるのでしょうか?
性交からはすでに3週間経過しております。

アドバイスお願いいたします<(_ _)>

Aベストアンサー

着床出血とは着床がある頃(生理予定日直前)に起こることが多く、この場合、着床してすぐだと妊娠ホルモンの分泌が少ない為妊娠しているのに陰性ということもあります。
着床してから3日後ぐらいにうっすらと反応し始めるので、着床出血と思われる不正出血があった場合は2~3日してから妊娠検査薬を使ってみるといいでしょう。

しかし今回は性交から3週間経過していて生理予定もとっくに過ぎているようですので、今日使っても検査薬は正確な判定ができると思います。 着床しているとしたらとっくにしています。 妊娠ホルモンもたくさん分泌している頃でしょう。
着床に伴う出血は、妊娠4~5週目にもよくあることです。 生理直前には出血しなかったけど、その後に出血したということもありますよ。

出血中に検査をしても判定は変わりませんよ。 できれば血液が入らないように中間尿で検査するか、中間尿をコップに採取して検査してみてもいいかもしれませんね。 でも血液が入っても妊娠反応に影響はありません。

出血量が多い感じがするということは、どちらかというと着床出血というより生理になったのだと思います。
明日の朝になって出血量が多くないようでしたら検査してみてくださいね。

着床出血とは着床がある頃(生理予定日直前)に起こることが多く、この場合、着床してすぐだと妊娠ホルモンの分泌が少ない為妊娠しているのに陰性ということもあります。
着床してから3日後ぐらいにうっすらと反応し始めるので、着床出血と思われる不正出血があった場合は2~3日してから妊娠検査薬を使ってみるといいでしょう。

しかし今回は性交から3週間経過していて生理予定もとっくに過ぎているようですので、今日使っても検査薬は正確な判定ができると思います。 着床しているとしたらとっくにして...続きを読む

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む

Q性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが抜けたあとで
彼が射精したと思います。(だから中だしと一緒ですよね)

アフターピルも考えましたが怖くて病院に行けませんでした。

それ以降はセックスはしていません。

3日ぐらい前から胸が張ってきています。

妊娠の症状でしょうか?それとも生理前の症状?

おりものも増えた気がします。

私は今妊娠を希望していません。

ちなみに前回の生理は6/2~10で、
その前は4/26から始まり、その前は3/20からです。
生理周期は安定していないです。

なので排卵がいつなのかも全く予想がつきません;


妊娠検査薬を試したいと思うのですがまだ
早くて正確な結果が出ないのではないかと...

性交後どのくらい経っていれば検査薬は
ちゃんと反応するのでしょうか?

誰かわかる方教えていただければありがたいです。


性交後10日での妊娠初期症状は出るのでしょうか?

10日間毎日不安で悩んでいます。

それとも想像妊娠も有り得るのでしょうか、、?


誰かわかる方回答お願いします。

知識不足ですいません。

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが...続きを読む

Aベストアンサー

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、厚くなった子宮内膜をはがし落とすことになります。これが生理といわれる現象です。
生理がくると、今度は、逆に、「次の排卵のために必要となる別のホルモン」の分泌を始めます。そして、無事排卵することができると、また再度、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌するといった具合です。

排卵がなされると、卵子は卵巣から卵管と通って約1~2日で子宮に到達しますが、受精は基本的には、この卵管を移動している際にしか行われません。卵子は、子宮に到達した時点で、外敵から身を守るように身構えてしまうのです。

受精に成功し、それが着床した場合には、着床した箇所に胎盤が形成されることになります。胎盤が形成されると、普段は卵巣で作られていた「妊娠の維持に必要なホルモン」が、今度は胎盤で作られ、胎盤から放出されるようになります。このホルモンは、胎盤があるうちは基本的に放出され続けますので、妊娠期間中はずっと胸が張り続けることになります。

要するに、胸が張り始めるタイミングは、妊娠していようがしていまいが、基本的には違わないということです。ただ、妊娠している場合には、胸の張りが収まらないというだけの話です。

ちなみに、
生理の周期が安定しない件についてですが、
上記のホルモンとの関係でいえば、生理の周期が安定しない原因は、「排卵のために必要なホルモン」の方に基本的にあります。排卵後14日で生理が来るという周期の方は、まずズレることがありません。生理後14日後に排卵されるという周期の方が、安定していないのです。
(いうまでもなく、病気の場合は別です)

今回は、生理後18日目に性交を行っております。となると、性交の際に、受精可能な程度にまで卵子が成熟している可能性は十分にあります。
他方、生理後14日目に確実に排卵されている断言できるのであれば、18日目の性交で受精する可能性は皆無といってよいでしょう(卵管を通過するのは長くて2日ですので!)。
しかし、卵巣内での卵子の成熟次第では排卵が遅れてしまうわけで、だからこそ生理の周期が安定しないということを思い出せば、性交の当日に妊娠可能性が全くなかった!と断定することは、全くもってできません。

結局は、いつ排卵が行われたのかが判らない限り、妊娠の可能性の有無は、現時点では誰にも判らないということです。

他方、胸が張ってきているのが性交後7日(27日)ということでしたら、前回の生理後25日ということになります。通常、生理の何日前から胸が張る人なのかがわかりませんが、かりにそれが5日前くらいからなんだとしたら、普通の生理周期の人であれば若干ずれているといった程度の話のように思います。
また、これを逆算して考えてみた場合、
27日から胸が張ってきて、それがいつもなら生理の5日前の症状であると仮定すると、前回の排卵は(27-(14-5)=18日)性交の前々日あたりの可能性が高いでしょう。そうすると、妊娠の可能性を完全にぬぐうということまではできない、ともいえます。
(とはいえ、胸が張ってくるのはふつーもっと生理が近くなってからですよね? そうだとすると、前回の排卵は性交の日よりももっと前である可能性もあります)

もっとも、排卵日に性交をねらい打ちしたところで、必ず妊娠するわけでもありませんので、当然のことながら、全ては可能性レベルの空理空論です。

なお、妊娠検査薬については、通常、前回の生理後40日あたりから使用可能と考えられております。生理予定日の約10日後という表記も多いでしょう。


結局のところ、いまジタバタしても何もかわりませんし、何もわかりません。
こういう場合は、自分の望む方向に事が運ぶことを信じて、一生懸命に正しく美しい生活を送り、あとはしっかりと反省することです。

近いうちに、あなたの望むような展開になっていることが明らかになることを、心より願っております☆

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、...続きを読む

Q妊娠検査薬は排卵後何日目に陽性反応でますか?

こんばんわ。今月生理がこなくて困ってます。
また生理予定日が分からなくて・・

私は生理周期がいつも31日~33日だったのですが7月の生理は前回の生理より35日目の7月4日と遅れて来ています。
今月は8月4日にフライングで妊娠検査薬を試すと陰性。
8日にもう1度試すと陰性でした。

基礎体温を付けていて7月25日が排卵日だと思われます。
中良くした日は23・25・28・29日です。

検査薬では「生理予定日1週間後」などとしか書かれてなくて、実際排卵日が分かっている場合、排卵日から何日後に判定がでるか分かりますか?

今とても焦っていまして、というのは11日から主人・姑と新幹線+電車で約4時間もかかる所まで墓参りを予定してまして、ナプキンを持っていくことや宿でも姑と同じ部屋だし、いつ生理くるかどうかの状況ではゆっくり出来ず焦ってます。
また、流産を繰り返しているので姑も私の妊娠に関してはとても心配している様子で・・。
妊娠していても墓参りは行く予定ですが、出来れば行く前に妊娠かどうか分かれば幸いです。

とりあえず明日の朝、再度検査薬試して、病院にも行こうと思ってますが、聞きたいのが排卵日何日後から検査薬OKでしょうか?
また、私の場合生理周期は35日、すなわち8日が生理予定日と見ていいのでしょうか?今まではずっと31日~33日(遅くとも)でした。

すみません。誰かご回答お待ちしてます。

こんばんわ。今月生理がこなくて困ってます。
また生理予定日が分からなくて・・

私は生理周期がいつも31日~33日だったのですが7月の生理は前回の生理より35日目の7月4日と遅れて来ています。
今月は8月4日にフライングで妊娠検査薬を試すと陰性。
8日にもう1度試すと陰性でした。

基礎体温を付けていて7月25日が排卵日だと思われます。
中良くした日は23・25・28・29日です。

検査薬では「生理予定日1週間後」などとしか書かれてなくて、実際排卵日が分かっている場合、排卵日から何日後に判定がで...続きを読む

Aベストアンサー

7/25が本当に排卵日だったとしたら、遅くても7/26に受精し、そこから7~10日くらい後に着床していることが多いと思われます。
つまり8/2~5くらいが着床時期でしょう。

妊娠検査薬は妊娠ホルモン(hGC)が50IU/Lで陽性反応が出ます。
一般的に、着床後3日でhGCは25IU/L、着床後5日で50IU/Lになるといわれています。

つまり、早ければ8/5、普通に考えて8/10頃には陽性反応が出るでしょう。
また7/25が排卵日なら、妊娠していない場合、8/10には生理が始まっているはずです。


次に生理周期のことを考えてみます。
ちょっと気になる記述があるのですが『前回の生理より35日目の7月4日』と書かれていますね。
生理周期は、前回の生理開始日を1日目と数えて、次の生理開始日の前日までを数えます。
つまり7/4が35日目なら、この時の生理周期は34日と数えます。
『いつも31~33日だった』というのも、これと同じ数え方をしているのなら、『いつも30~32日だったけど、7月は34日周期で来た』ということになりますが、どうでしょうか?

で、7/4に生理が開始していて、生理周期が30~34日の場合、次回の生理予定日は8/3~8/7になります。
(周期の数え間違えではなく、書き間違えだとすると、8/4~8/8ですね)
排卵予想日は7/20~7/24くらいです。

しかし排卵日は7/25と見られるんですね? でしたら、生理予定日は8/9になります。
今回は7/4より36日周期で8/9に生理になるのかもしれません。


もちろん気持ち次第で排卵も生理も前後するものですから一概には言えませんが、8/11の朝には妊娠しているかどうかの判別はつくものと思われます。
8/10に生理になっていなかったら、8/11の朝に妊娠検査薬を使ってみてください。
この時点で生理になっていないのなら、およそ問題なく陽性になっている可能性が高いと思われます。

7/25が本当に排卵日だったとしたら、遅くても7/26に受精し、そこから7~10日くらい後に着床していることが多いと思われます。
つまり8/2~5くらいが着床時期でしょう。

妊娠検査薬は妊娠ホルモン(hGC)が50IU/Lで陽性反応が出ます。
一般的に、着床後3日でhGCは25IU/L、着床後5日で50IU/Lになるといわれています。

つまり、早ければ8/5、普通に考えて8/10頃には陽性反応が出るでしょう。
また7/25が排卵日なら、妊娠していない場合、8/10には生理が始まっているはずです...続きを読む

Q排卵検査薬で陽性でした。

こんにちわ。
いつもいろいろな意見を参考にさせていただいております。妊娠を希望しておりまして、今まで何度となく排卵検査薬を使っていたのですが、今までずっと陰性でした。昨日、初めて陽性になりました!くっきりとコントロールラインと同じくらいの濃さの線が入っていて、ちょっと、感動をしました(^^)
そこで、疑問なのですが、
(1)排卵検査薬が陽性になったということは排卵があっていると考えていいのでしょうか?
(2)昨日、初めて陽性になり、本日、基礎体温ががくっと下がりました。性行為は、昨日ではなくおとといして、また、本日しようかと思っているのですが、やはり、陽性になった初日にしたほうがいいのでしょうか??今日の夜でもチャンスはありますか??
ちょっと、意味のわからない文章になっているかもしれないですが、ご回答の程、よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

#2です。

排卵検査薬がLHを検出するのには結構時間がかかります。
妊娠検査薬が妊娠ホルモンを検出するのには、規定量が分泌されている場合、瞬時に陽性反応になります。 排卵検査薬はそれよりはもう少し、5分くらいはかかりますよ。
判定を下すのには15分くらい待ってからの方がはっきりしていいようです。

>おとといと、昨日と、2日続けて陽性でした。この場合は、どんな風に解釈すればいいのでしょうか?

LHサージが二日間に渡ってあったということですね。
LHサージがある時間(陽性が出る時間)は個人によっても違うのですがおよそ24時間程度かと思われます。 もっと短い人も長い人もいます。
説明書的にはLHサージが終わった頃に排卵が起こる図になっていますね。 そう考えると陽性が二日続いた次の日が排卵日?と思われがちですが、どちらかというとやはり「最初に陽性反応が出た時から24~36時間後に排卵される」というのを一番に考えた方がいいと思います。
例えば10/26 AM7:00に初めて陽性反応 10/27 AM7:00 陽性反応 だったとすると、およその話ですが「排卵は10/27 AM7:00~PM19:00」であると考えていいと思います。 10/27 AM7:00がまだ陽性ですので、排卵は10/27の中でも比較的遅めの時間、18:00前後なのかもしれませんね。
こうやってみると性交のタイミングとしては10/26の夜(ある意味10/27になったばかりの夜中とか?)がベストなんです。
10/27の夜(ある意味10/28になったばかりの夜中)は、排卵が終了してしまっているので卵子の生存時間に頼ることになりますよね。 タイミングとして悪いわけではありませんが、一日前の方が安心できます。 一日前の方が安心なのですが、場合によってはまさに排卵した瞬間に当たる可能性もあるし、卵子の生存時間は12~24時間ありますので陽性反応二日目の夜もタイミングとしてはOKなわけです。

#2です。

排卵検査薬がLHを検出するのには結構時間がかかります。
妊娠検査薬が妊娠ホルモンを検出するのには、規定量が分泌されている場合、瞬時に陽性反応になります。 排卵検査薬はそれよりはもう少し、5分くらいはかかりますよ。
判定を下すのには15分くらい待ってからの方がはっきりしていいようです。

>おとといと、昨日と、2日続けて陽性でした。この場合は、どんな風に解釈すればいいのでしょうか?

LHサージが二日間に渡ってあったということですね。
LHサージがある時間(陽性...続きを読む

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報