dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理が予定日を過ぎてもきていません。
前回排卵日前に仲良しをしています。
結婚して1年が経ち、そろそろ子どもが欲しいと思っていたので、期待を込めて妊娠検査薬を使用したところ、結果は陰性でした。色々調べてみたところ、フライング検査や想像妊娠、病気などでてきましたが、検査薬は生理予定日から2週間たって使用し、3週間目でも使用したのでフライング検査ではないと思います。どちらも陰性でした。確かに子どもが欲しいと思ってはいましたが、想像妊娠してしまうほど強く願ったりまではありませんでしたし、不正出血などもなく体調も悪くないので病気の可能性はないのかな?と思っていますが一番怪しい線ですよね。。。変わったところと言えば、元々便秘気味だったのが最近快調だったり、食欲が少し増したことくらいです。妊娠を期待していますが、つわりの症状などもあまりありません。やっぱりただのストレスで遅れているだけでしょうか?ちなみに生理は毎月ちゃんと予定日にはきていて遅れることはほぼありませんが現在、もうすぐで1ヶ月ほど遅れています。近々病院に行こうと思っていますが、年末年始忙しく行けない可能性はあります。なにか知っていることや、同じ経験をした方がいましたら教えてほしいです。

A 回答 (2件)

お互い頑張りましょうね!

• 0

検査薬が陰性なら妊娠はしてないと思います。

今回は無排卵で生理が遅れているのか、ホルモンバランスの乱れの可能性があると思います。
あたしは今妊活をしているので薬で毎月ちゃんと生理がくるのですが、何もしなければ2ヵ月生理がこないなんてしょっちゅうありました。

とりあえず年明けに病院にいくことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!こんなに生理が遅れることはなかったので少し不安でした。病院に行ってみないことにはわからないですよね!妊活頑張ります!