dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人と15日ほど前に仲良くして昨日生理当日から使える検査薬で調べたら陰性だったんですけどこの場合はもう妊娠していないと考えて大丈夫でしょうか?
私は9ヶ月前に出産してその後まだ生理がきてなくて排卵があったのかどうかも分からないんですけど数日前より眠気とだるさがひどく4日ほど前から吐き気が加わって臭いに敏感になり熱を測ると微熱前後をウロウロ。まるでつわりの様なので心配になり昨日検査薬を試したら陰性だったので内科に行ったのですが「風邪でもひいててその影響でしょう」と言われあまりよくわからない診断だったんですけど特に心配する必要はなさそうなので胃薬を処方され服用中です。それで安心したんですけど今日はどっと白いおりものが出てきてつわりのような胸焼けもあり薬を複数飲んでるのでちょっと気になってきました。
これだけ症状があっても陰性だったら陰性で大丈夫でしょうか?
前回妊娠した時は生理予定日前から胸焼けがあったのを覚えていて検査薬を試したのは生理予定日の翌日ではっきり出てました。
万が一まだ可能性があるとしたらあとどれくらい後に検査すれば確実でしょうか?

A 回答 (3件)

> 主人と15日ほど前に仲良くして昨日生理当日から使える検査薬で調べたら陰性だった

生理予定日は排卵後約2週間後ですから、
<最終性交日から2週間後>を検査薬でいうところの<生理予定日>と置き換えてください。
よって、15日前以後性交していなくて昨日(14日目)で陰性なら、
現在のところ妊娠はしていないと思います。
ただ、反応が遅れている場合もあるかもしれませんので、
あと1週間待ってもう一度検査してみてください。
それで陰性であれば、妊娠していないのは確実となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり妊娠はしてないということで大丈夫そうですね。
とりあえずもう少し様子をみて具合が悪ければ再度検査薬を試してみます。それでまた陰性であれば胃腸科にもう一度行ってきます。
どうも今朝はドロッとした粘りのあるおりものもあったので、もしかしたらそろそろ久々に排卵が始まる頃で具合が悪いのかもしれないと思えてきました。

薬を飲んでらっしゃるとのことなので、胸焼けなど副作用の可能性もあると思いますが、やはり薬の服用を止めて産婦人科の受診が確実かと思います。

それが無理ならもう一度、妊娠検査薬を試してみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今飲んでる薬は胸焼けをとめる胃薬だけなんです。
取り合えずもう少ししても治まらなければ検査薬を試してみようかと思います。

生理予定日は今日なのですか?

生理周期と生理予定日がわからないと質問には答えにくいと思います。
ちなみに前回の生理日も補足してください

この回答への補足

すみません一応質問文に入れたんですけど出産後9ヶ月でまだ生理がきてないんです。

• 0
この回答へのお礼

生理がまだでも妊娠している可能性がないとは言えないと聞いたのでちょっと心配になってるんです。ありがとうございました。