ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

妊娠希望です。

8/24に最終生理がありました。
普段は28~30日と33~35日の周期を交互に繰り返しています。
前回が29日でしたので今回は33~35日周期と考えているのですが、とうに過ぎ、今日で44日目になります。

性交は9/3・5・8・11・13です。

あまりにも生理が来ないので、とても期待しているのですが、
昨晩食後に妊娠検査薬(クリアブルー)で検査しましたが陰性でした。

毎周期必ずある生理が初めて狂ったのでとても期待しているのですが、やはり妊娠していないのでしょうか?

基礎体温は以前つけていたのですが、7月にあまりにも線が乱れたのでちょっとお休みしているところです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

最後の仲良しから既に3週間以上たってのクリアブルーでの陰性なので、妊娠はしていないのではないでしょうか?

排卵が遅れに遅れて、最後の仲良しの9月13日に排卵したとしても、10月4日で3週間です。通常、排卵の約2週間後に生理が来るのですが、クリアブルーはその生理予定の1週間後から使えるものですよね?ですから、3週間以上経過後の結果が「陰性」だったら陰性だと思います。

でもなぜ遅れたのか、検査してもらう意味でも受診された方がいいと思います。

たまたま排卵しなくても、生理が1回スキップしても何も異常はないことも多いですので、調べてもらうだけでも安心できるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます

やはりですか。。。

いつもとは違う違和感を感じたり(お腹が張る、乳首痛、周期が長くなったこと)期待していた部分もありましたのでとても残念です。

でも、言うていただけてとても嬉しいです。
受診も考えなきゃいけないと思ってはいたものの、ズルズルと引き伸ばしていた面もありましたので、この機会に行く事にします。

アドバイスありがとうございました。