1.美人で性格も良いのに全くモテない人っているんでしょうか?

2.それは何故だと思いますか?

A 回答 (7件)

1 たくさんいます。

知人に何人かいます。

2 出会いがない。
 高望みしすぎた。
 もしくはそう思われているので男性が近づかない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

1の質問のモテるの解釈が難しいですよね。

男性たちの話題になり、立ち居振る舞いが注目されたりするのがモテ
るのならば、綺麗な女性達は、皆、モテてることになりますよね。
 しかし、話題や注目されることでは無くて、恋愛や彼がいるのがモテ
るのならば、モテていない女性たちもいるでしょう。

但し、これは2の質問に関係があると思います。

綺麗な女性達、例えば、職業で言えばイベントコンパニオンやモデル
は代表となるでしょうが、彼女達は、男性が外見ばかり見ていて、内面
を見ないで言い寄ってくることを、たくさん経験しているから、そんな
男性たちをもの凄く嫌ってるんです。

一例です。イベントで彼女たちが私服に着替えて帰宅する時に、会場
出口で待ち伏せして、花束やプレゼントを渡そうとする男性たちがいる
そうです。
 彼女たちにすれば、自分の内面を知らずにされる行為なので、とても
困っているんです。

そう言うことが日常的にあり、男性たちの自分に対する感覚に敏感だ
から、恋愛に躊躇していたり、彼女達から男性にアプローチをすること
が多いんです。

回答になっているかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

モテる、と言うことについての解釈?は人それぞれなので
「話題、注目、恋愛」などのワードは出しませんでした。
この質問については私の周りの誰かが“美人で性格がいいのにモテない”なのではなく
あくまでも例え話、としての質問だったつもりなので
説明と言葉が不足していたことについては申し訳ありませんでした。

皆さんの意見が聞いてみたかったのですが
アバウト過ぎたみたいですね;

回答ありがとうございました!

1 モテない人はいます

2 美人だけど性格が悪そうの見える人

お笑いキャラ的な人(美人で性格はいいけど度が超えるとダメみたい)

悪いうわさ(男好き、部屋が汚い、不潔など)がある人

が私の周りにいますが、やはり見た目にギャップがいると
モテないような気がします
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

1.いません。

美人で性格もいいと思われている時点でモテているからです。

2.ただし美人で性格も良いのに恋愛経験が少ない人はいると思います。女子高に通っていたりモノスゴイ奥手だったりものすごく付き合うことに慎重だったりと言う理由があれば必然的に恋愛経験は少なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

>美人で性格もいいと思われてる時点でもてている
そこは気付きませんでした!

1.いるんじゃないかな。

2.性格が何処まで把握しているjかによるから一概には言えないのでは?
(学校、職場内だけで プライベートの性格はわからないとか・・)
・高望みしすぎ。
・モテるから 男に苦労しないと思っている。
・八方美人
・美人なので彼氏がいると思われている
    • 0
この回答へのお礼

います。

それは何といっても性格の悪さ…
あとは、究極の馬鹿…

です。
    • 0
この回答へのお礼

性格の悪さって
“性格がいい人”なのに?と思ってしまいました…

1.いると思います。

2.・出会いがない ・価値観の多様化(恋愛が全てではない)
    • 0
この回答へのお礼