1.美人で性格も良いのに全くモテない人っているんでしょうか?

2.それは何故だと思いますか?

A 回答 (7件)

1 たくさんいます。


 知人に何人かいます。

2 出会いがない。
 高望みしすぎた。
 もしくはそう思われているので男性が近づかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/20 13:04

 1の質問のモテるの解釈が難しいですよね。



 男性たちの話題になり、立ち居振る舞いが注目されたりするのがモテ
るのならば、綺麗な女性達は、皆、モテてることになりますよね。
 しかし、話題や注目されることでは無くて、恋愛や彼がいるのがモテ
るのならば、モテていない女性たちもいるでしょう。

 但し、これは2の質問に関係があると思います。
 
 綺麗な女性達、例えば、職業で言えばイベントコンパニオンやモデル
は代表となるでしょうが、彼女達は、男性が外見ばかり見ていて、内面
を見ないで言い寄ってくることを、たくさん経験しているから、そんな
男性たちをもの凄く嫌ってるんです。
 
 一例です。イベントで彼女たちが私服に着替えて帰宅する時に、会場
出口で待ち伏せして、花束やプレゼントを渡そうとする男性たちがいる
そうです。
 彼女たちにすれば、自分の内面を知らずにされる行為なので、とても
困っているんです。

 そう言うことが日常的にあり、男性たちの自分に対する感覚に敏感だ
から、恋愛に躊躇していたり、彼女達から男性にアプローチをすること
が多いんです。
 
 回答になっているかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテる、と言うことについての解釈?は人それぞれなので
「話題、注目、恋愛」などのワードは出しませんでした。
この質問については私の周りの誰かが“美人で性格がいいのにモテない”なのではなく
あくまでも例え話、としての質問だったつもりなので
説明と言葉が不足していたことについては申し訳ありませんでした。

皆さんの意見が聞いてみたかったのですが
アバウト過ぎたみたいですね;


回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/20 23:06

1 モテない人はいます




2 美人だけど性格が悪そうの見える人

  お笑いキャラ的な人(美人で性格はいいけど度が超えるとダメみたい)

  悪いうわさ(男好き、部屋が汚い、不潔など)がある人

が私の周りにいますが、やはり見た目にギャップがいると
モテないような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/20 22:57

1.いません。

美人で性格もいいと思われている時点でモテているからです。

2.ただし美人で性格も良いのに恋愛経験が少ない人はいると思います。女子高に通っていたりモノスゴイ奥手だったりものすごく付き合うことに慎重だったりと言う理由があれば必然的に恋愛経験は少なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>美人で性格もいいと思われてる時点でもてている
そこは気付きませんでした!

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/20 13:09

1.いるんじゃないかな。


2.性格が何処まで把握しているjかによるから一概には言えないのでは?
(学校、職場内だけで プライベートの性格はわからないとか・・)
・高望みしすぎ。
・モテるから 男に苦労しないと思っている。
・八方美人
・美人なので彼氏がいると思われている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/20 13:07

います。




それは何といっても性格の悪さ…
あとは、究極の馬鹿…

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格の悪さって
“性格がいい人”なのに?と思ってしまいました…

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/20 13:06

1.いると思います。



2.・出会いがない ・価値観の多様化(恋愛が全てではない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/20 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語を使うとき、性格(考え方)も変わりますか?

英語が堪能な日本人の知人が「英語で会話するときと日本語で会話するときは人格が違うんですよ」と先日言っていました。
英語を使っている時の方が、はっきりした性格だったり行動的な思考になったりするそうです。
確かに言い回しなど、日本語の方が曖昧なものが多い気がするのですが、
実際、英語・日本語をお使いになる方、そのようなご経験はありますか?

※実際の性格が変わるというわけではなく、表に出る部分が違うという意味で、です。

Aベストアンサー

こんにちは。

そういうことはあると思います。言語はそれぞれの民族の文化や、どのように人間関係を形作っているかを反映していますから、その言語に熟達するということはそういう背景ごと身につけるということで、そういった差異が当然でてくると思います。たとえば、日本語のような自己主張の弱い表現は英語には少ないので、同じように言おうとしても無理があり、英語らしい英語をしゃべろうとすると自然に自己主張が強くならざるを得ないということがあろうと思います。

それから論理性についても、相手を説得するときに「そんな固いこと言わずに」などと日本語で言いますが、「固いことを言うな」というのは「筋が通っている主張もほどほどにせよ」ということですから、こういう内容を英語で説得力のある言い方で言うのは難しいことです(「筋がとおっている主張もほどほどにせよ」と英語国民に真顔で言ったら、頭がおかしいと思われるでしょう)。英語で相手を説得しようとすれば「あなたの考えは一面では筋が通っているが、他方、こういう側面が欠けていて、そのためにこういう弊害がある。それを総合的に考えれば、私のいうようにするのが正しい」などと、もっと具体的な論理を使わざるを得ません。日本語の「どうぞよろしく」も同様で、具体的に何をどうして欲しいのか不明のお願いというのは英語では表現しづらいので、英語にするなら、もっと具体的に「これこれの際はこうして欲しい」というような表現のほうを多用することになるでしょう。

ですので、英語を使うときのほうが、たとえば、自己主張が強く、論理重視に(理屈っぽく)なるということは、実際にあると思います。

こんにちは。

そういうことはあると思います。言語はそれぞれの民族の文化や、どのように人間関係を形作っているかを反映していますから、その言語に熟達するということはそういう背景ごと身につけるということで、そういった差異が当然でてくると思います。たとえば、日本語のような自己主張の弱い表現は英語には少ないので、同じように言おうとしても無理があり、英語らしい英語をしゃべろうとすると自然に自己主張が強くならざるを得ないということがあろうと思います。

それから論理性についても、相手...続きを読む

Q不美人ではないのに全くモテない理由は?

完璧な美人は高嶺の花でモテないというのはわかる気がするのですが、
不美人ではなく(多分)、話も上手(多分)なのに、
全くモテない理由はなんでしょうか。
30代半ば~後半で、モテる人、というより、
彼氏ができる人、結婚できる人ってどんな人だと思いますか?

イメージしやすいように、長々と私の説明をしますが。。。
私は背も低くスタイルもよくないし、超美人というわけではありません。
しかし、モテました。過去形ですけど。
彼氏に困ったことはそれほどないですし、
付き合ってきた人たちもみんな素敵な人たちだったと思います。

中・高・大学生の頃は同じ路線の人たちの間では結構有名だったみたいです。

社会人になって、何度か転職していますが、どこの会社でも、
「他の部の人が君と飲みたがっているから来て欲しい」と頼まれたり、
かなりの少人数ですが(笑)、ファンクラブができたり、
男性ばかりではなく、女性にも人気でした。

電車の中で一目惚れされ、同じ駅で降りて(ついてこられて)
声を掛けられることも数回。※皆さん見た目はフツーの会社員

30代、高級クラブでホステスのバイトをしましたが、
バイトながらしっかり結果を出せていました。
なので、話が下手ではいと思いますし、男性に慣れていないわけでもないです。

モテていたので、交際が長く続かなくてもあまり気にならなかったし、
彼氏がいない期間があっても平気でした。

しかし、今は違います!ものすごく焦っています!

婚活しなきゃと思い、今更ながら合コンに行き始めましたが、全くモテません。
正直、自分より下、どうしてこの人が?って人が次につなげています。
「自分が気に入った人じゃないんだからいいじゃない」と言われますが、
プライドは傷つくし、モテないのは不安になります。

私ももうワガママ言えない状況になってきているので、
男性の収入とか見た目とか全く気にしなくまりましたし、
居酒屋にも心から喜んでいくし、ちゃんとお金だって出していますし、
自分からも積極的に誘っています。
でも、全くダメなんですよね。

もちろん、容姿も衰えてきて、若い頃のようにいかないのは当然ですが、
それは私だけではないですし。。。

男友達からは「○○はサラリーマンと結婚するタイプじゃないよ」
「合コンなんかで彼氏つくるようなタイプじゃない」
ってよく言われますが、全く意味がわかりません。
サラリーマン以外との、また、他の出会い方なんてないし。

結果が出せず、不安になって考え込んで暗くなるばかり。
結婚もこのままできないんじゃないかって怖いです。

完璧な美人は高嶺の花でモテないというのはわかる気がするのですが、
不美人ではなく(多分)、話も上手(多分)なのに、
全くモテない理由はなんでしょうか。
30代半ば~後半で、モテる人、というより、
彼氏ができる人、結婚できる人ってどんな人だと思いますか?

イメージしやすいように、長々と私の説明をしますが。。。
私は背も低くスタイルもよくないし、超美人というわけではありません。
しかし、モテました。過去形ですけど。
彼氏に困ったことはそれほどないですし、
付き合ってきた人たちもみんな...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
お礼ありがとうございます。
西川史子先生のイメージですか。
なんとなく、イメージがつかめました。
やはり、他の回答者の人の回答どおり、貴女がターゲットにしている男性が違ってるんだと思います。
要は、内面と外面が違いすぎるんです。
貴女も気付いているとおり、貴女の努力の方向はちょっと間違ってる気がしますよ。
貴女の外面のイメージが西川史子先生に近いとすると、一般のサラリーマンなら敬遠されると思います。
貴女の外面イメージに合っているのは、ある程度お金を持っている、遊び上手な年配の男性です。
年齢層としては、45~55才でしょう。
ただ、それらの男性が結婚相手として、貴女と交際するかどうかは疑問な所があるんですよ。
多分男性は、貴女がセレブを求めてると思っているでしょう。
そして、貴女に合っている男性とは、出会いの機会は無いかもしれません。
もちろん、これは貴女の外面から受けるイメージだけの話しです。
貴女にとっては、家庭に入って、穏やかで楽しい家庭生活が望みかもしれません。
一つの方法としては、完全に外面から方向転換する事です。
今までの事は忘れて、受けの良い方向に変えるって事ですね。
ただ、それは、貴女の良さも無くしてしまうかもしれないし、それが楽しい結婚生活につながるとは言えません。
まずは、相手を探す前に、結婚とか将来に対する明確なビジョンを持たれた方が良いと思いますよ。
簡単な事で良いんです。
子供が何人欲しいとか、御主人はこういうタイプとかですよ。
共働きなのか、専業主婦なのか、都会でマンション生活をしたいのか、郊外の一戸建てに住みたいのかとかですよ。
そうすれば、自ずと理想の相手のイメージがつかめると思います。
結婚するのに、条件の合わない人にモテたってしょうがないんですよ。
貴女の条件に合った人に好かれれば良いんです。
昔の事を思い出すから、不安になるんでしょう?
それだって、結婚につながらなかったんですから、あまり意味は無いんですよ。
来るのを待っていても、意味はありません。
まずは、貴女が選ぶ事を考えてください。
選ぶってのは、理想を追求するって意味じゃないですよ。
貴女がいけそうだなと思う人を選ぶって事です。
貴女が、なりたい自分になる為に努力するのは、良い事です。
ただ、努力が成果につながるわけではないですよ。
まわりに、うまくいっている人がいるなら、参考にしても良いでしょう。
あまり深く悩まずに、今はスランプなんだと思って、将来の縁に希望を持ちましょう。
がんばってね。

50才、既婚男性です。
お礼ありがとうございます。
西川史子先生のイメージですか。
なんとなく、イメージがつかめました。
やはり、他の回答者の人の回答どおり、貴女がターゲットにしている男性が違ってるんだと思います。
要は、内面と外面が違いすぎるんです。
貴女も気付いているとおり、貴女の努力の方向はちょっと間違ってる気がしますよ。
貴女の外面のイメージが西川史子先生に近いとすると、一般のサラリーマンなら敬遠されると思います。
貴女の外面イメージに合っているのは、ある程度お金を持ってい...続きを読む

Q弱気というかへなへなしてる性格をしっかりとした性格にするにはどうすればいいですか?

弱気というかへなへなしてる性格をしっかりとした性格にするにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

人生は選択の連続です。

その選択においては、「弱気というかへなへなしてる性格」だろうが「しっかりとした性格」だろうが、「性格」の問題なら関係ありません。

大丈夫です。
生きていけます。

Q美人顔でもモテない人と不細工でもモテる人

そういう人っていますよね。
私は女性なのでよくわかりませんがなぜなのかと疑問に思います。
顔はたいしたことなくてもモテてる女性も私のまわりにたくさんいます。
綺麗でも暗かったり話題がない人ってモテないような気がします。
私の友人で20代前半で不細工な子(失礼)な女性がいますが、羨ましくなるほどモテて現在彼氏もいて幸せそうです。彼女は明るくてしっかりした感じの女性です。
私は綺麗ではないしそんなにしっかりしていないので彼女のような経験がありません(笑)
そんなものでしょうか?ご意見お願いします。

Aベストアンサー

>綺麗でも暗かったり話題がない人ってモテないような気がします。
そのまま、これじゃないですか?
女性は置物や美術品とは違いますから、会話して楽しくて明るい方が好感が持てます

昔から言われていることです
「美人は3日で飽きるがブスは3日で慣れる」
顔の造形なんて些細なことなんですよ

Q性格を英語にするとCharacterで大丈夫でしょうか?

性格を英語にするとCharacterで大丈夫でしょうか?

先ほどは生い立ちの質問に回答ありがとうございました。

もう1点、性格を英語に翻訳するとキャラクターでよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

思いつくままに
disposition
trait
temperament
personality
mind set
なども一応を辞書をチェックしてみたらいかがでしょうか。ご使用の前には例文をいくつかあたってみるとよろしいかと存じます。

Qモテ期は1人にモテたらモテ期ですか?モテ期は自分で来たと気づくんですか?

モテ期は1人にモテたらモテ期ですか?モテ期は自分で来たと気づくんですか?

Aベストアンサー

モテ期とか言ってると人気さがりますからね。
馬鹿に思われます。

Qきつい性格を英語で表現すると?

きつい性格を英語で表現すると、どうなりますか?

Aベストアンサー

demanding=色々と要求の多い、言いたいことを言う性格
snippy=きついことをチクリチクリと言う性格
tough=手強い性格、いい意味で強い性格、も有り
difficult=気難しい性格
moody=機嫌が悪い、ころころ変わる
harsh=粗い、厳しい、大雑把な性格
基本的な意味で、と言うことですが。

Q美人で性格良し、保育士もしてる友人に彼氏ができません。。

私の友達のことで、相談させて下さい。

私の友人K子ですが、美人で性格が良く、もてる要素満載な女の子が、彼ができません。
正確に言うと、とてもモテるので彼が出来ることはあるのですが、すぐに別れてしまいます。
彼女は今年29歳になり、結婚願望は強く持っています。私自身がおととし結婚し出産もしたために、だんだんと疎遠になっているのが寂しく、早くK子にも相手を見つけてほしいのですが。。

私なりに原因を考えてみました。(Kには話していません)以下のことが原因で、彼ができない、またはすぐに別れてしまうということは、あり得ると思われますか?

・「今、電車に乗ってる~」等、たまに返答に困るメールをすることがある。
・K子自身のレベルが高いため妥協はできないが、年齢的になかなか釣り合う相手がいない(いい人はもうほぼ既婚者なのか?)
・矯正下着をつけているため、服を身につけている場合とそうでない場合の印象が違う
・料理をしたりお弁当を作ったりすることが得意で、家事に関する節約はできるが、洋服等にはかなりお金をかけてしまうから。

以前からときどきK子の相談に乗ってきたのですが、もう何が原因か分かりません。上記の内容は辛口とも思えるのですが、アドバイスになりますでしょうか。
教えて下さい。

私の友達のことで、相談させて下さい。

私の友人K子ですが、美人で性格が良く、もてる要素満載な女の子が、彼ができません。
正確に言うと、とてもモテるので彼が出来ることはあるのですが、すぐに別れてしまいます。
彼女は今年29歳になり、結婚願望は強く持っています。私自身がおととし結婚し出産もしたために、だんだんと疎遠になっているのが寂しく、早くK子にも相手を見つけてほしいのですが。。

私なりに原因を考えてみました。(Kには話していません)以下のことが原因で、彼ができない、ま...続きを読む

Aベストアンサー

「困るメール」以外は、彼氏が出来ない理由としては関係無いだろうと思います。
これは現物を見てみないことには何とも言えないでしょう。
K子さんと接した男性の意見を求めるのが一番でしょう。
あなたのご主人のK子さん評が一番参考になるのではないでしょうか?

Q話が早く次々と難しい言葉を話す人の特徴と性格はなんでしょうか? また、しっかりと相手の話を聞いて、

話が早く次々と難しい言葉を話す人の特徴と性格はなんでしょうか?

また、しっかりと相手の話を聞いて、ゆっくり話してくれる人の特徴と性格はなんでしょうか?

Aベストアンサー

難しい言葉を次々に出すひとはきっと、自分の知識を自慢し見せびらかしたい自意識過剰タイプ。

しっかり相手の話しを聞く人は相手の立ち場や気持ちを考え自分の意見を頭でまとめながら話す思いやりのある思考派タイプ
に感じます。

Qモテそうと言われてもモテない・・・考えられる原因とは何でしょうか?

モテそうと言われてももてない・・・考えられる原因とは何でしょうか?

高校生男子です。
周りの女子とメールしていると「モテルでしょ?」「かっこいいじゃん」と結構言ってもらえるのですが、実際殆ど付き合ったことがありません。
この間も、向こうからかっこいいからと言ってメアド聞いて来ていい関係になったので、デートに誘って映画を見に行きましたが、それから音沙汰なくなってしまいました。向こうも好きになりかけていたみたいですが、実際会ってみると魅力がなかったと感じたのかなと思いました。
ですがズバリどこがまずいのかというのは客観的に見てもらわないとわかりません。できればその子に縁を切ったわけを聞きたいのですがそういうわけにもいかないので・・・
僕は喋り方が少しボソボソした感じで、女子との対人関係が苦手なので、二人きりだと緊張するのでまじめな話しかできないので楽しませることができないという所が気になるくらいです。

また、ほかの男といても、女子から用事を頼まれるときは僕にはあまり話しかけません。
同級生の女子曰く「かっこいいから話しかけにくいんじゃない?」と言っていたほか、先ほどのデートした子も以前「どう接していいのかわかんない(笑)」とメールに書いてあったことがあります。
加えて自分でなんとなくクールでキザいキャラかな(言われたことがあるので)と思うので近づきにくいのかなと思います。
しかしながらこのスタイルは崩したくはありません。


皆さんはどう思いますか?
自己分析はこの程度ですが、どう直せばいいと思いますか?
意見を聞かせてください。アドバイスよろしくお願いします。

モテそうと言われてももてない・・・考えられる原因とは何でしょうか?

高校生男子です。
周りの女子とメールしていると「モテルでしょ?」「かっこいいじゃん」と結構言ってもらえるのですが、実際殆ど付き合ったことがありません。
この間も、向こうからかっこいいからと言ってメアド聞いて来ていい関係になったので、デートに誘って映画を見に行きましたが、それから音沙汰なくなってしまいました。向こうも好きになりかけていたみたいですが、実際会ってみると魅力がなかったと感じたのかなと思いました...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さまはたぶん、外見がタレントや俳優のようにパッと見たところが人目を引くのだと思います。ハンサムで長身なのかなと思います。

貴方と映画を観てから態度を変えた子は緊張感が重たかったのでしょう。もっと、軽い、楽しい話が出来ると期待してデートにきたのに違っていたからがっかりして縁を切ってきたのだと思います。

いざ、お付き合いしてみたら外見とは裏腹にとっても真面目。表情も硬いし話も楽しくないので止めようと思ったのだと思います。

しかし、質問者さまは気がつかれないかもしれませんが、この女の子と続いても結局は性格が合いませんし、軽いことが好きな子やとにかく甘いことばが好きな子やその他、あまり自分には相応しくない人達を遠ざけられたのですから結果として幸いだったということになるのではないでしょうか。

少し内気な面もあり真面目というご性格は又、誠意もあり、それが好ましいと思ってくれる相手なら本当に仲良く、過ごせると思います。

キザではないでしょう。内気で口数が少ないと誤解されると思いますが今のスタイルを崩したくないというのはなかなか、信念があって良いと思われます。

話しかけられにくいと言われてますが、美人というのも敬遠されがちで意外に恋人が出来ない悩みを抱えていたりするものです。でもハンサムでも美人でもその人の責任ではないですものね。


貴方の真面目というのは外側だけの魅力で近寄って来た子の目を覚まさせる力があるんだと思います。

基本的には真面目でよいと思いますが、貴方も好意を感じて是非、付き合いたいと思うようなお相手だったら少し相手に合わせて微笑んでみたり、共感できる話題を提供する努力はなさってみてください。相手が楽しい気分を感じたら、そして誠意のある子だったら、決してすぐさま切ってくるような真似はしないはずです。

質問者さまはたぶん、外見がタレントや俳優のようにパッと見たところが人目を引くのだと思います。ハンサムで長身なのかなと思います。

貴方と映画を観てから態度を変えた子は緊張感が重たかったのでしょう。もっと、軽い、楽しい話が出来ると期待してデートにきたのに違っていたからがっかりして縁を切ってきたのだと思います。

いざ、お付き合いしてみたら外見とは裏腹にとっても真面目。表情も硬いし話も楽しくないので止めようと思ったのだと思います。

しかし、質問者さまは気がつかれないかもしれ...続きを読む


人気Q&Aランキング