幼稚園時代「何組」でしたか?

PCに入っている専用ソフトを使おうとしたらDBNET LIB](ConnectionOpen((Connect()).]と出てSQLサーバに接続できなくなりました。どうしたらいいか教えて下さい!

A 回答 (4件)

専用ソフトって何でしょうか。

パッケージで打って売るような物なら分かる人もいるかもしれませんが、会社で使っている物だとすると、システム担当者しか分かりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます!
PC初心者です((+_+))すみません。

ソフト開発会社に作ってもらった献立倶楽部という献立作成ソフトなんですが、担当者が出張中で電話で状況を話してもわからないという事だったので。。。

昨日の夜まで普通に使えていて、特別なにかをした訳ではありません。
親機はソフトを使えているんですが、つながっている4台だけが開けなくなりました。

説明するにも私があまりにもわかっていないのでうまく伝えることができません。
ソフト開発者の帰りを待とうと思います。
お忙しいところどうもありがとうございました!

お礼日時:2011/04/20 09:54

接続先のTCP/IP設定で動的ポートに設定されている場合の対応


server=の設定
「サーバー名」\「インスタンス名」,「ポート番号」とする。
または
Data Source=の設定
「サーバー名」\「インスタンス名」,「ポート番号」とする。
詳細は参考URL

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ym3y-oksm/nt/asp/asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます!

何とか解決しました(*^_^*)

お礼日時:2011/04/20 11:28

すいません。



会社でなってる事象でしたら、社内サポートに頼む話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その通りです。

お忙しいところどうもありがとうございました(^^ゞ

お礼日時:2011/04/20 09:55

・・・小学生と話してるようですが、、


おたくは大人ですかね?

まずOSと、どんな環境ですかね?
DB系のエラーだと言うことは想像つきますけどそれ以上なんてすぐわかりません。

・何のDBソフトですか?
・以前繋がっていたんですか?
・以前繋がってたのなら、何かしました?

こういうの聞かないと誰がわかるんだろうね。
超能力者じゃありませんて・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます!
PC初心者です((+_+))すみません。

ソフト開発会社に作ってもらった献立倶楽部という献立作成ソフトなんですが、担当者が出張中で電話で状況を話してもわからないという事だったので。。。

昨日の夜まで普通に使えていて、特別なにかをした訳ではありません。
親機はソフトを使えているんですが、つながっている4台だけが開けなくなりました。

説明するにも私があまりにもわかっていないのでうまく伝えることができません。
ソフト開発者の帰りを待とうと思います。
お忙しいところどうもありがとうございました!

お礼日時:2011/04/20 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!