海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

友達に、mixiの招待メールを私の携帯に何度送ってもらっても届かないので、
おかしいな…と思っていたら、
他の人に届いていたらしく、
その人から友達申請を了承したメールが届いたらしいのです。
友達がメルアドを間違えて送ったんじゃないかと思いましたが、

先程、私が確認した上でもう一度招待メールを送ってもらいましたが、
やはり届きませんでした;

なんだか気持ちが悪いのですが、
同じアドレスの人がいるなどあり得るのですか??><
(auのアドレスです。)
そうじゃないとしたら、
どのような問題が考えられますか??

A 回答 (2件)

1.「私が確認した上で」というのがどういう確認をしたのかわかりませんが、ここで間違えている


2.スパムフィルターにひっかかって届かない
このどちらかだと思います。

別に招待メール無しでも今は自分でアカウント作れますから、その後でマイミクに登録してみては?
ただし、フィルターにひっかかるような設定のままではアカウントの認証がされないので駄目です。
フィルタリングの設定をきちんと確認しましょう。
    • good
    • 0

mixiはやっていないので何ともわかりませんが...。



・貴方のメール設定で転送設定が入っていないかチェック
・mixiドメインの拒否設定がされていないかチェック
・送信設定で、返信先アドレスの項目に何か入っていないかチェック
・友達の携帯から貴方のアドレスを消して、再度赤外線で送る。
・念のため友達が貴方のアドレスを打ち込む方法を変えてみる。

私が調べるとしたらこのあたり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報