電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり細身のため、なかなか着られる服がなくて困っています。
20歳女子です。
・身長147cm
・ウエスト58cm
・スーツはXSサイズ(5号)
です。

CanCam系の服が好きなので、比較的細身に作ってある
・WILL SELECTION
・アプワイザーリッシェ
が好きなのですが、値段が高く、なかなか買うことができません。

また、Sサイズ専門店(ネット含む)も、値段が高いです。また、なかなかCanCam系の服がありません。

また、ミクシィにて「譲ります」のトピックもよく見ているのですが、数が膨大・Mサイズばかりのため、うまく活用できていません。

細身でCanCam系のブランド(なるべく手頃な値段のものだと嬉しいです)があれば、教えて頂けないでしょうか。
また、何か他にいい方法があれば、教えて頂けないでしょうか。

お手数をおかけしますが、お知恵を貸して頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

5号と3号を着ている20代です。

愛読誌はCanCam,AneCanです。
お気持ち本当にわかります…!!!小さい服って生地が少ないのになんで高いの?って思いますよね…。
ロットが小さいからしょうがないんでしょうけど。

結論として。Sサイズ専門店は高いです。なので、経験と妥協で選ぶしかありません。
ちなみに私は151cmでウエスト56cm、スーツは5号か3号。
一番困るのはボトムのウエスト。次いでコート、ジャケットの肩幅。スカート丈やワンピースの丈も困りますが、ウエスト・肩幅に比べるとそうでもないです。
カットソーやニットのトップスは通常サイズでもいけますが、布帛は大きいかなといった具合です。

・クリスタルシルフ(3~7号)
言わずと知れたSサイズの人達御用達ブランド。(マルイブランドです)
年に数回、顧客を呼んで洋服を企画し、私も何度か参加したことがあります♪
ただしアプと同じくらいの値段で、安くないです。その割に生地も特別いい気はしません。
だけどラインは最高です。まさに低身長で小柄の人のための洋服と言った感じ。
同じ3号や5号でも、普通のお店の3号や5号とは違うんです。細いだけじゃなく低身長がテーマ。
スーツ・コートは糸目を付けず、必ずここで購入しています。ラインはここよりいいものに出会ったことがありません。

・WILL SELECTION
高いといいますが、ニットアンサンブル系は同じ様なブランドに比べると安めです。1万以内の商品が季節ごとに出ます。
ここはニットが他に比べ小さめなので、アンサンブルはここで調達します。お勧めですよ。

・マーキュリーデュオ
ここのお勧めはワンピース(特に夏)です。着丈がそもそも短いので私達にぴったり!笑
ラインも綺麗にでます。ただし冬ものは夏に比べて大きめ(普通サイズ)に感じられます。
トレンドワンピが1万前後で買えるのでお勧めです☆

・INGNI
安いと言えばここが際立ちます。ものによってボトムのXSがあるので注目です。

・マウジー
こちらもボトムお勧めです。スキニーパンツが一番小さなサイズじゃなかった時は嬉しくて声をあげそうになりました。(普通逆ですよね…)
デニムのショーパンも夏になると23が出ることがあるので、注目です。

あとはセールになると伊勢丹のストロベリーコーナーに行きます。INDIVIのジャケットが狙い目です。
トップスは先にも書きました様に意外になんとかなるので普通サイズで安いものを探し、ボトムやアウターに妥協しないのがポイントだと思います。
経験と失敗を積み重ねて、だんだんわかってきますよ♪
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
遅くなりましたが、お礼を申し上げます。

丁寧に、具体的に、豊富な知識を教えて下さって、ありがとうございます。
やはり、規格外サイズは価格が高いですよね。
私も、スーツやコートには妥協せず、規格にあったものを選んでいます。

セールやオークション等もうまく使って、効率的に欲しい洋服を手に入れようと思います。
いっそ、値段を気にせず買っちゃおうかとも思いますが(笑)

非常に参考になりました!
ありがとうございます。