かなり細身のため、なかなか着られる服がなくて困っています。
20歳女子です。
・身長147cm
・ウエスト58cm
・スーツはXSサイズ(5号)
です。

CanCam系の服が好きなので、比較的細身に作ってある
・WILL SELECTION
・アプワイザーリッシェ
が好きなのですが、値段が高く、なかなか買うことができません。

また、Sサイズ専門店(ネット含む)も、値段が高いです。また、なかなかCanCam系の服がありません。

また、ミクシィにて「譲ります」のトピックもよく見ているのですが、数が膨大・Mサイズばかりのため、うまく活用できていません。

細身でCanCam系のブランド(なるべく手頃な値段のものだと嬉しいです)があれば、教えて頂けないでしょうか。
また、何か他にいい方法があれば、教えて頂けないでしょうか。

お手数をおかけしますが、お知恵を貸して頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

5号と3号を着ている20代です。

愛読誌はCanCam,AneCanです。
お気持ち本当にわかります…!!!小さい服って生地が少ないのになんで高いの?って思いますよね…。
ロットが小さいからしょうがないんでしょうけど。

結論として。Sサイズ専門店は高いです。なので、経験と妥協で選ぶしかありません。
ちなみに私は151cmでウエスト56cm、スーツは5号か3号。
一番困るのはボトムのウエスト。次いでコート、ジャケットの肩幅。スカート丈やワンピースの丈も困りますが、ウエスト・肩幅に比べるとそうでもないです。
カットソーやニットのトップスは通常サイズでもいけますが、布帛は大きいかなといった具合です。

・クリスタルシルフ(3~7号)
言わずと知れたSサイズの人達御用達ブランド。(マルイブランドです)
年に数回、顧客を呼んで洋服を企画し、私も何度か参加したことがあります♪
ただしアプと同じくらいの値段で、安くないです。その割に生地も特別いい気はしません。
だけどラインは最高です。まさに低身長で小柄の人のための洋服と言った感じ。
同じ3号や5号でも、普通のお店の3号や5号とは違うんです。細いだけじゃなく低身長がテーマ。
スーツ・コートは糸目を付けず、必ずここで購入しています。ラインはここよりいいものに出会ったことがありません。

・WILL SELECTION
高いといいますが、ニットアンサンブル系は同じ様なブランドに比べると安めです。1万以内の商品が季節ごとに出ます。
ここはニットが他に比べ小さめなので、アンサンブルはここで調達します。お勧めですよ。

・マーキュリーデュオ
ここのお勧めはワンピース(特に夏)です。着丈がそもそも短いので私達にぴったり!笑
ラインも綺麗にでます。ただし冬ものは夏に比べて大きめ(普通サイズ)に感じられます。
トレンドワンピが1万前後で買えるのでお勧めです☆

・INGNI
安いと言えばここが際立ちます。ものによってボトムのXSがあるので注目です。

・マウジー
こちらもボトムお勧めです。スキニーパンツが一番小さなサイズじゃなかった時は嬉しくて声をあげそうになりました。(普通逆ですよね…)
デニムのショーパンも夏になると23が出ることがあるので、注目です。

あとはセールになると伊勢丹のストロベリーコーナーに行きます。INDIVIのジャケットが狙い目です。
トップスは先にも書きました様に意外になんとかなるので普通サイズで安いものを探し、ボトムやアウターに妥協しないのがポイントだと思います。
経験と失敗を積み重ねて、だんだんわかってきますよ♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
遅くなりましたが、お礼を申し上げます。

丁寧に、具体的に、豊富な知識を教えて下さって、ありがとうございます。
やはり、規格外サイズは価格が高いですよね。
私も、スーツやコートには妥協せず、規格にあったものを選んでいます。

セールやオークション等もうまく使って、効率的に欲しい洋服を手に入れようと思います。
いっそ、値段を気にせず買っちゃおうかとも思いますが(笑)

非常に参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/05 19:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QレディースのSサイズが豊富な店

身長148cmの者です。

Sサイズ(7号)の洋服が豊富な店を探してます。
普通の店にも少しはありますが、
やはり、MやLが中心で、Sは少ないです><

Sサイズ豊富なお店を教えてください。
22歳が着るのに相応なデザインだと嬉しいです。

できれば、仙台にもある店だととても嬉しいです。
(できれば実物を見て買いたいので)
もちろん、ショップ名・ブランド名だけでも構いません。

s357には近々行く予定ですので、
それ以外でお願いします><

Aベストアンサー

こんにちは。私は152cmで5号か3号です…。
小さいサイズってなかなかないので、ちょっと大きいのでもこんなもんかなぁ…って着ちゃうと思いますが、ジャストサイズを着ると世界が変わった様な気がします。
質問者さんも148cmということで、もしかしたら7号でも大きいかもしれないですね;;

私がよく利用するのは、マルイブランドのクリスタルシルフです。
残念ながら仙台にはありませんが、オンラインショップがあるので見てみてください。
同じサイズでもブランドによってかなりサイズ感が違うと思いますが、ここは小さいサイズの中でも更に小さいサイズ感です。

また、伊勢丹新宿のストロベリーサイズのコーナーにも行きます。
東京の話で申し訳ありませんが…。伊勢丹新宿のストロベリーは他の伊勢丹の同じコーナーより商品構成が若いです。
仙台にも、そういうコーナーがある百貨店があるかもしれませんね。

また、安めのところでいうと、INGNIのボトム(スカート)に時々XSがあります。

S(7号)でいいのでしたら、意外にいろんなブランドでだしてますよ。
CanCamに載るようなブランドの多くはトップス以外のボトムやジャケットコートはSサイズを出していますし、トップスに関しても少し小さめに作られているところが多いです。
ただ私みたいに5号以下になると本当にないです。正直。swingleは5号から展開していますが、ここの5号は大きめです。クリスタルの7号くらいの感覚です。

ぴったりのサイズが見つかると嬉しいですよね。一緒に頑張って探しましょう。笑

こんにちは。私は152cmで5号か3号です…。
小さいサイズってなかなかないので、ちょっと大きいのでもこんなもんかなぁ…って着ちゃうと思いますが、ジャストサイズを着ると世界が変わった様な気がします。
質問者さんも148cmということで、もしかしたら7号でも大きいかもしれないですね;;

私がよく利用するのは、マルイブランドのクリスタルシルフです。
残念ながら仙台にはありませんが、オンラインショップがあるので見てみてください。
同じサイズでもブランドによってかなりサイズ感が違うと思いますが、...続きを読む

Q細身で、安すぎず高すぎずのブランドを教えてください!

例に出すと、INGNIやセシルマクビーあたりが好きです。
(出来ればもう少し小さいサイズがあれば良いのですが)

他に系統・価格帯が似たようなブランドは無いでしょうか?あまりギャルすぎないかんじで、カジュアルすぎでもない・・・・お姉系?になるんでしょうか。

広島にあるショップか、通販で購入できればありがたいです!オススメのブランドを教えてください!

Aベストアンサー

ギャル系ではないですが、
プロポーションボディドレッシングはいかがですか?

ナチュラルビューティベーシック系列ですがもう少し華やかなデザインもあります。

スカート\10000前後、ニット\5000前後ですが、
サイズは1(SS)、2(S)、3(M)、4(L)とかなり豊富です。
1は5号ぐらいでかなり小さいです!
わたしはセール時の70%offの時に買いだめします。
通販はこちらで扱っています→
http://www.magaseek.com/

参考URL:http://www.sanei.net/index.html

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む

Q細いサイズのスカートを買える店

私の彼女のことでご相談します。よく一緒に買い物に行くのですが、スカートを買うのにいつもすっごく困っています。
と言うのは、ウエストサイズが56cm(身長は159cm)のため、合うサイズを置いてある店が無いのです。よくデパートなんかにある小さなサイズコーナーではオバサンぽいものが多くてだめなんです。
そこで、お願いなのですが、名古屋市周辺で20代前半の女性向けの細いサイズ(W58までの)のスカート&パンツを扱っている店を教えていただけませんでしょうか?
ちなみに彼女は少々派手目でしかも可愛いところのあるものが好きです。

Aベストアンサー

私もサイズが合わなくてお洋服探すのに一苦労している者です。
でも最近W56表記、多いですよ(^^)

ニットやストレッチ素材の様な、収縮する布地のものをお探ししては如何でしょう?
デニム素材だとヒップハングタイプが多いので、W65~70等が多くみかけますが、ストレッチ素材のタイトミニであれば、そうでも無いと思います。
それでいて可愛い&派手目とくれば…
やっぱりCECIL Mc BEE、LOVE BOAT、ALBAROSA等ギャル系のお店をcheckしてみては如何でしょうか(^^)
デザインにもよりますが、ZUCCAでもW56が出ています。
と、いうのもストレッチ素材のスカートはサイズが曖昧なのです。なので、ウエストの切り替えしがベルトではなくゴム使用になっているものは伸ばさない状態でW56程度、着た時にW64まで広がる様になっているので試着しないとサイズが1でも何cmかわからない事が結構あります。
他、シンプルなものでも宜しければ、Little New Yorkから出ている定番のストレッチスカートのSサイズも、ウエスト・ヒップ共に全てが細いカッティングです。
私はW57~58位なので、スカートを買う基準としてはW62表記が限界ですが、Little New Yorkのスカートは大丈夫でした♪

日本人の体型の変動に合わせて細いサイズもグンと多くなった様な気がします。
ショップは定番モノがありつつも、流行に合わせてスカートの型や素材も違うものも出ますので、頻繁に通う事もオススメします。
特に新作のローテーションは早いし、細いものはすぐに売れる傾向にあると思います。気が付いたらどのお店もSだけハケてMとLしか残って無い…という事はよくありますヨ♪

「よく一緒に買い物に行く」との事なので、当たりクジを探す心意気で色々なお店で色々試着して楽しく御買い物をなさってみては如何でしょう(^^)
「残念…」ではなくて「じゃ~次いくか~!」位の勢いで、是非彼女を楽しい気分にさせてあげて下さい♪
そうしたらサイズが無くてなかなか見つからない事自体も楽しめるし(気長に探す為にも…私も一時期着れるサイズの服が無くて滅入っていたので…)、見つかった時の嬉しさも100倍になるかと思います(^^)/

私もサイズが合わなくてお洋服探すのに一苦労している者です。
でも最近W56表記、多いですよ(^^)

ニットやストレッチ素材の様な、収縮する布地のものをお探ししては如何でしょう?
デニム素材だとヒップハングタイプが多いので、W65~70等が多くみかけますが、ストレッチ素材のタイトミニであれば、そうでも無いと思います。
それでいて可愛い&派手目とくれば…
やっぱりCECIL Mc BEE、LOVE BOAT、ALBAROSA等ギャル系のお店をcheckしてみては如何でしょうか(^^)
デザインにもよりますが、ZUCCAでもW56が出...続きを読む

Qウエスト56~58センチのサイズ扱ってるお店探したい!

なかなか扱ってるお店が見つからない!例えあったとしても、かなり数が少ない為に、デザインや色などを選ぶ事も非常に少ない選択範囲…。通販ならアルけど、できれば自分の地元周辺で探したい!愛知県内でどこか無いですかね~?できれば、栄や名駅以外で見つけれたら嬉しいなァ~…ワガママだな~(゜口゜;)もう24歳になるってのに…

Aベストアンサー

三愛はお近くにありますか?
S357というブランド(?)が三愛にはあります。
愛知県内の三愛にS357があるかはわからないですが、参考URLをご覧ください。
全国のショップの案内がでています。

西銀座や横浜のショップは品数豊富ですよ。流行物もあるし。
お近くにあるといいのですが。

参考URL:http://www.san-ai.com/s357/index.html

Qアラサー。長持ちする服のブランド。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎のため実物を見ることができません。
ブランドものと言えばシャネルやエルメス、ヴィトン、グッチくらいしか知りません。
少し遠出すればアウトレットに行くことも可能なので皆さんのご意見が聞きたいです。
ちなみにシャネルとかのハイクオリティのブランドの服って長持ちするのでしょうか。
いくら有名ブランドでも高い割にはものが良くないならお金がもったいないと思ってしまいます、、
お金がなくて服が買えない訳ではないのでこの機会に少しずついいものを増やしていきたいと思っています。
ねっとでしか見たことがないのですがアーバンリサーチやシップスのような雰囲気が好きです。
カジュアルさもあってかつ安っぽくない、そんな感じです。かしこまった場所に行くことも普段ないのでちょっとおしゃれな普段着が欲しいです。
わかりずらくて申し訳ないのですが質のいいおすすめのブランドやサイトを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違うからなんです。

クリーニングは頻繁に出すのではななく、汚れたらお手入れするような感覚で。

よくキャラクターを起用しているブランドはそのキャラクターの方の年齢より下の
年代をターゲットにしています。

まだまだお若いので、体系の問題は皆無だと思いますが、
ターゲットの年代より若いものを着ると、パターンの作りが上の年代向けに
作られていないので、色々合わない部分が出てきます。
年齢相応の服装というのはそういったことも踏まえてのことです。

後、最近は中々少なくて、多数展開しているブランドでは難しいのですが
日本製のものを選ばれると安心出来ます。

中国製が悪いわけではなく本当にちょっとしたところなんですね。
(中国でも作っている地区のランクがあるので)

一つのブランドに決めるのも判り易く、まとまりやすいので
着回しもしやすいです。
ただ本当に気に入ったもの、自分の体系にあったものでないと
おかしなこと(?)になりますので、ご注意くださいね。

たまに、着たいものを着ればいい、という人もいますが、
それも一理ですが、人から見たときの自分を考えて選ばれると
色々迷わなくなります。
要は客観視するということです。
それに気づき始めたのではないでしょうか?

ブランドを扱っている会社で、ワールド、オンワード樫山、サンエーインターナショナル・・・
がありますが、どれも多数のブランドを展開しています。

例えば、ナチュラルビューティ。以前、長澤まさみ、パフィームがCMをやっていたので
ご覧になったことがあると思いますが、

ナチュラルビューティベーシック→ナチュラルビューティと
ランク別しています。
勿論、ランクが上がると生地も着心地も変わります。

http://www.selecsonic.com/nb/top/CSfTop.jsp

こういった感じで、似たようなデザインを安価で販売しているのが
ファストファッションです。
日本のブランドも海外のコレクションのコピーなんですけどね(^_^;)

カジュアルでも、スカート派?パンツ派?これでもかなりの選択肢があります。

取り敢えず、アウトレットでは出来るだけベーシックなデザインのものを
お求めになることをお勧めします。

それと、プロパー(普通のショップ)でセールをしているときは
アウトレットでのセールはないので、今の時期の方が買い物はしやすいと思います。

もし、選んだもので試着が出来れば出来るだけ試着をしてくださいね。
見た目と着た感じは全く異なる場合があります。

いいものを買うのならシーズン前がいいですよ。
コートだったら8月くらいとか。立ち上がりのモノの方がいいものが多いです。

これはアウトレットでは該当しませんが、参考にされてくださいね。

アウトレットでは。

セオリー
ラルフローレン
バナナリパブリック
バーバリー
ネクストドア(サンエーインターナショナルのブランドが集まってます)

◇セレクトショップなので、いいものがない可能性が高いですが・・・。
シップス
バーニーズニューヨーク
トュモーローランド
ユナイテッドアローズ



長々とすみません。いいもの見つかるといいですね。
ご参考になれば幸いです。

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違う...続きを読む

Qパーティードレス(5号サイズ)を探しています!!

パーティードレス(5号サイズ)を探しています!!

いつもお世話になっております。
私は30代、身長153センチ、普段5号サイズを着ている女性です。

今回新たに、結婚式にも着られるパーティードレスを探しています。
昔、5号サイズのドレスを売っている店があったのですが、なくなってしまいました。

5号サイズでは見つからなくて困っています。
組曲、S357など、5号サイズがあるところは探しましたが、なかなか見つかりませんでした。
形としてはグレースコンチネンタルのものが好きなのですが、7号~しかなくて、試着すると明らかに「大きい」と感じてしまいます。

条件としては、年齢もありますので、
◎あまり安っぽい生地(見た目)は避けたい
◎大人っぽい柄・形(ふんわりとしたものよりは、体に合っているものを探しています。)
◎ワンピースの丈も短いものは困ります。(細さは良くても丈が短いものが多いです)

小さいサイズの皆さん、パーティードレスはどうやって探していますか?
かなり探しているのですが、見つからずに大変困っています!
ここがいいよ!ここで買っているよ!というおすすめがあったら是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

パーティードレス(5号サイズ)を探しています!!

いつもお世話になっております。
私は30代、身長153センチ、普段5号サイズを着ている女性です。

今回新たに、結婚式にも着られるパーティードレスを探しています。
昔、5号サイズのドレスを売っている店があったのですが、なくなってしまいました。

5号サイズでは見つからなくて困っています。
組曲、S357など、5号サイズがあるところは探しましたが、なかなか見つかりませんでした。
形としてはグレースコンチネンタルのものが好きなのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

152cm 20代後半です。普段3号もしくは5号を着ています。
どちらにお住まいですか?私が多用しているのはクリスタルシルフというマルイブランドです。
少し若く感じられるかもしれませんが、パーティードレスなら年齢関係なく着れるかと。
ただし品番は少ないですし、店舗も少ないです(オンラインでも購入できます)。
http://www.0101.co.jp/brands/crystal/index.html

もう1つ。ここは見るばかりで購入したことはありませんが、こちら。
http://www.efo.co.jp/chourose.html
クリスタルに比べると丈が長いかなという印象です。
こちらも店舗は少ないですがオンラインで購入できます。(店頭より品番が少ないです)

また、5号でしたらマルイのruや、マルイのパーティードレスコーナーにもたまにあります。
中には7号でも小さめのものがあったりするので、とりあえず試着するのも手です。

ほんと普通サイズ憧れますよね。いつもサイズが合うと飛びついて買っちゃいます…。

Q靴のS,M,Lは何cmぐらい・・・?

こんにちは^^

最近ブーツやパンプスを買おうと思ったのですが、今までそういうものを買ったことがなくてスニーカーしか買ったことがなかったのでサイズがよくわかりません。

靴屋さんに行ってサイズを見てみたのですが、S,M,Lと表記してあったのですが具体的には何cmぐらいなのでしょうか?
メーカーによって差はあると思うのですが良かったら教えてください。

あとブーツやパンプスなど試着せずにサイズだけ決めてネットショッピングするのは危険ですかね?やっぱり靴屋さんに行って試着してから決めたほうがいいんでしょうか?

また今年はどんな感じの靴が流行りますか?
ブーティサンダルとかって夏でも履けるでしょうか??

Aベストアンサー

靴のサイズ
 女性
  S=22~22.5cm
  M=23~23.5cm
  L=24~24.5cm
 男性
  S=24~24.5cm
  M=25~25.5cm
  L=26~26.5cm
以上が基本です。

Q5号サイズの服を売っているブランドは?

今日Le soukで洋服を見ていたら5号サイズまであって感動しました。
そのほかのブランドで5号サイズまで売っているところがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

「PRALINE」「INED」「REI RISEE」「ANAYI」「et vous」「23区」「エフデ」「ジルスチュアート」あたりでルスークの関連ブランドなどです。
ジャケットとか少ないので(^^;;困りものですが最近はデパートの小さなサイズコーナーが充実しているのでそこでみてます。
上記ブランドもおいてありますので是非みてみてください。
家の普段着は子供サイズの服です・・・

Q女性なのですが膀胱炎って何科でしょうか?

2,3日前から尿意が頻繁に起こるようになりました。調べた結果、膀胱炎っぽいのですが、何科に行けばいいのでしょうか?
泌尿器科という印象がありますが、女性なのでなんか行きにくい感じがするのです。
婦人科(産婦人科?)でもいいのでしょうか?
また、どのような検査をするのでしょうか?下着を脱いで診てもらったりするのでしょうか?それとも尿検査だけで済みますか?

Aベストアンサー

泌尿器科が抵抗あるなら、
内科で良いですよ。
尿検査で膀胱炎の診断がつけば、
血液検査は不要かもしれません。

患部を見ることは、よほど症状がひどかったり、
肉眼的血尿で、陰部に出血が考えられる場合以外はありません。
膀胱炎で症状がひどくないなら、
水分をたくさんとって、
膀胱内の細菌を洗い出せば治るかもしれません。

1日水2リットルを飲み、普通に食事をして、
コーヒーやココアなどの利尿作用があるものも
1日数杯飲みましょう。
数日で症状が軽減されれば
病院に行かなくても良いかもしれませんよ。

ただ繰り返しやすいので、
尿意を我慢しない、日ごろから水分をしっかり取るなど
気をつけたほうが良いと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報