【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

充電器を繫げてもランプがつきません。
コードが犬にかじられて2ミリほど裂けているのを先月確認しましたがその後も何の問題もなく使用できていました。
解決法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

もう保証の期限は切れていますか?切れていなければ、「アダプターのコードが断線しそうなので交換してくれ」とAppleに相談すると交換してもらえますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

切れてません。
でも治ったようなので次また異常があるようならそうさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 03:47

我が家も数年前にmacbookを買ったばかりの頃


同じく犬に食いちぎられました・・

新しくアダプターを買うことも考えましたが
とりあえず自分でつなぎなおして使用したら無事に使えてます。

もう一度食いちぎられたところを接続しなおしてみてください

実際にはあまりいいことではないのかもしれませんが
アダプターも結構値がはりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われた通りテープでつなぎ直して数回軽く振ると治りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 19:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 19:31

解決策。



その1 ACアダプターを買い替える。
その2 バッテリーを買い替える。

真面目に答えればその程度。

何年使ったmacbookとかそういう説明一切ないのね。
修理に出したほうが確実だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年明けに買ったので4ヶ月ほどです。
有り難う御座いました。

お礼日時:2011/04/20 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!