中学三年生、女子です。

私は同じクラスに好きな人がいて、三ヶ月前に告白し、遠まわしに振られてしまいました。

その後はギクシャクしていましたが、時間が経ち、ある程度会話を交わせるレベルまで関係を修復しました。

私はまだ彼のことをあきらめ切れていないのですが、互いに無かったことにしようということで意見が一致し、三ヶ月が経ちました。

しかし、その彼が突然、私と目を合わせてくれなくなりました。

友達何人かと私と彼とで一緒に話しているときも目線を落とし、いつも話題を積極的に出してハキハキと話していたはずの彼が、私が話し始めると小声でコメントを呟くようになりました。

今までに前兆があったわけではなく、本当に突然のことだったのでどうしていいのかわからなくて困っています。

今になって、何故彼はそんな態度を取るのでしょうか。

私に何か原因があったのでしょうか。

本当に悩んでいます。

回答、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 彼もつらいのです。


貴方に原因が有るのは明らかですが、貴方が悪いのでは有りません。
 彼が、貴方を意識し始めたのです。
  何か心の琴線に触れる物ができてしまったのです。

もう一度呼び出してはいかがですか。
 正直な気持ちを打ち明けてみては?
  『最近、何か申し訳ない気持ちでいっぱいである。
    なにか、迷惑をかけているのなら謝りたい。
     このごろいつももうしわけなく思っている。
      私に遠慮しているようで気になっている。
   できることなら、何かしてあげたいと思っている。』
 文言は違っても、気持ちは通じます。

 貴方の元気さ・勢いに自信をなくし、アラートのスイッチが入ったのでしょう。

  ある意味、チャンスです。子分のようにして堂々とつきあい始められます。
   誕生日に呼んだり、手作りのプレゼントを『内緒にしてネ』と贈れます。
 理想の彼氏に育て上げることができます。
  貴方はアグレッシブな性格だと思いますので、女性にも友達が多いと思います。
 それとなく、仲間に「あいつ元気がないからリキ入れてやるか」なんてつぶやきながら
  応援して行くことも良いかと思います。
 大人の世界でもしばらくは、中学生時代と同じです。人間関係は。 

 還暦過ぎての見方です。   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は少し慣れてきたのか、今度は彼が割と積極的に話しかけてきてくれるようになりました。

でも、何だかそれも無理にわだかまりをなくそうとしているようで、受け答えがぎこちなくなってしまいます。

それも含めて、きちんと自分が思っていることを伝えたいという気持ちもある一方で、再びその話題を蒸し返すことによって、彼がまた遠のいていってしまうのではないかという不安もあります。

それで結局何もできていない自分がいるのですが。


自分でも、これからどうしていくか、しっかりと考えたいと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 01:14

謎ですね。



思春期は色々ありますから、
あなたと関係ない可能性もあります。

ただ、1つ知っておいてほしいのは、
彼の気持ちがあなたに動いている可能性もあることです。
急に意識しだしてしゃべりづらくなることってやっぱりあると思いますよ。
中学生ならなおさらです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだといいのですが……。

自分と関係が無いことが原因であれば、そのうち元の態度に戻るのでしょうか?

とりあえず、様子を見てみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 19:16

>今になって、何故彼はそんな態度を取るのでしょうか。


>私に何か原因があったのでしょうか。

 そんな事は 本人以外には
わからない事では、ないでしょうか?

 本人に聞くしかないと思いますが・・・

1つ 気になるのが
「私はまだ彼のことをあきらめ切れていないのですが」と
いう気持に感づいたかもしれませんよ

 例えば アナタが全くタイプでない男性に
告白されたら 普通は付き合いませんよね?
 その後 その人がまだ、諦め切れないような態度を
していたとして アナタはその人を避けませんか?

 それとも気が付かない振りして普通に接しますか?
↑は、人にもよりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、おっしゃる通りだと思います。

実は、私の友達は彼が近くにいるときでも冷やかしてくるので、それに気付いたのかもしれません……。

振られた側として、すっぱり彼のことは忘れてしまうべきとは思っているのですが、なかなか難しくて……。

私がうじうじしているのは彼にとっても迷惑なこととは認識しているのですが……。

とりあえず、少し距離を置いて、様子を見てみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 19:11

あなたのことをオカズにしたり色々妄想したりしている事に対する罪悪感を感じているんじゃないでしょうか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、それは……どうでしょうか。

正直私は女らしいとは言えませんし、普通はもっと魅力的な人にするのでは、と思いますが……。

ひとまず、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 19:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは目の病気ですよね?Σ

これは目の病気ですよね?Σ

一年前くらいから左目まぶたらへんがぽこっとなっているのに気づきました。
親に相談したら「ばくがんなんたら」など言われていずれなおる言われたんですが、最近黒くなってきてしまいました
心配ですΣ

目の深刻な病気なんでしょうか是非教えて下さい:

Aベストアンサー

こんにちは

眼科ではなくて皮膚科で見てもらうといいですよ

Q同じクラスの好きな人に告白したい。高校生女子です。 私には同じクラスに好きな人がいて、近々告白しよ

同じクラスの好きな人に告白したい。高校生女子です。

私には同じクラスに好きな人がいて、近々告白しようと思っていました。
しかし、先週席替えをして、好きな人と前後の席になりました。嬉しいのですが、告白して、もしも振られたら気まずくなってしまうのかと考えると怖くて告白するのに躊躇してしまいます。

でも、自分のこの気持ちを長く引きずりたくはありません。告白して、もし振られても気まずくならない方法はありますか?

告白して成功する可能性はわかりません。あるとも無いとも言いきれない感じです。

回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

万一振られた場合は、彼だって「席が前後、気まずい」という思いはあるのですよ。
しかも、「振る」ということは、あなたを拒否することですから、罪悪感もあって余計彼からは話しづらいのです。

笑顔で話しかけましょ。
「顔で笑って心で泣いて」です。

笑顔で話しかけられれば、彼はホッとします。
普通に話せるようになりますよ。

そうなれば、またチャンスはあるかもしれないのですから。

Q目の病気 ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます 小さい時

目の病気

ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます
小さい時からそうゆうのがあったので気にしてなかったのですが、今ふと目を見たら左目の左下一部が赤くなってます…
こんなこと初めてで少し心配です
痛いのかな?痛みはないと思います
寝不足で目がしょぼしょぼはします。
言われると、違和感はあるかも?
でも全然気にならないです

これは何か病気なのでしょうか?
眼科に行くのも怖いです…

Aベストアンサー

眼科にいってください(^^)

全然怖くないですよ

多分ですが病気ではないです
目にトラブルがあると思います

目薬で治る程度だと思いますよ

だけど放置すると
瞼全体が腫れることも

先日私は放置してお岩さんになりました(笑)
だけど目薬と塗り薬だけで治りましたよ

目は大切な部分なので
絶対に放置しないで
月曜日に眼科に行って目薬もらってくださいね

デキモノが出来ている時は
ドラッグストアの目薬ではダメですよ

眼科行くと
安心しますよ

お大事に

Q同じクラスにいる女子が気になっています。 3ヶ月前にも同じクラスの別の女子に告白して振られました。

同じクラスにいる女子が気になっています。
3ヶ月前にも同じクラスの別の女子に告白して振られました。
早いですか?

Aベストアンサー

別に、早くないでしょう。
私も同じでしたよ。
フツーです。
しかし、女子の噂には気をつけて。
まぢて、やばいから。

Q母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました

母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました。

他にも母はうつ病、C型肝炎、過去にはくもまっか出血などいろいろな病気があります。最近暗くなってしまって見ているだけで張り裂けそうです。

網膜中心静脈分岐閉塞症は左目だけです。病気じゃない目も視力は0,04くらいです。両目とも多分、今は0,03~0,04くらいです。

母はテレビを見るのが唯一の楽しみでしたので、今はテレビもぼやけてしまっている状態です。

何か、良い方法(食事、生活面など)はないでしょうか?

何とか、テレビだけでも見れるようにしてあげたいです。

ご面倒ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

音楽関係の趣味を薦めてみては?
うちのお爺ちゃんも似たような病気で視力がガタガタになってしまいましたが、その頃からラジオや音楽を楽しむようになりました。
また、叔母のお母さんは全盲ですが、カラオケ教室の先生をやってます。

Q中学二年女子です!! 私は前から好きな人がいます!! 今は同じクラスなので、二月に告白をするつもりで

中学二年女子です!!
私は前から好きな人がいます!!
今は同じクラスなので、二月に告白をするつもりです!!ꉂ( °ᴗ° )

作戦1は、
•学校で話しかける!!
•LINE繋がる!!
•ある程度喋って告白!!
という感じにしよーと思いましたが、
相手はあまりLINE自体を使わない方なのでよろしく〜ぐらいしか話せてません!!(つ﹏<)・゚。

学校ではまあまあ話しかけてます!!
あと、二月の期末テストで勝負するつもりです!!♡(´˘`๑)

それで、告白をLINEじゃなくて、手紙で告白しようかなと思ってます!!(๑•ᴗ•๑)♡

でも、学校で直接渡すことは出来ないので(その人は野球部で忙しかったり、男子とよくいるので˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐ )
どう渡せばいいと思いますか?
(告白は初です!)(◍•ڡ•◍)♡

Aベストアンサー

素早く、手渡しですよ。
それで十分、氣持伝わります。

Q緑内障(目の病気)について

緑内障(目の病気)について、具体的にどのような病気なのでしょうか。
市町村の健康診断で緑内障について行っているところはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

岐阜県多治見市の市民病院が市民に限り無料検査を行っているようです。
(参考URLのお問い合わせ欄参照)
他の自治体は有料での検査を行っているところが多いようですね。
(予算の関係上仕方ないのでしょうね)
また医師から指示があった場合無料で検査するという様なところを見かけましたが、意味がない様な・・・。(^_^;
緑内障のことを良く知らないまま発病・進行そして失明してしまう方が大勢いますので、できたら無料で、腰の重い市民が少しでも多く検査に訪れてくれる様になったら良いですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/001025.html

Q中学1年生ね女子です 告白しようかすっごく迷ってます(ó﹏ò。) 同じクラスでもうすぐクラス替えやし

中学1年生ね女子です
告白しようかすっごく迷ってます(ó﹏ò。)
同じクラスでもうすぐクラス替えやし、どうしようかなって迷ってます。。
目がすごくあい目が合ったら微笑んでくれたりしてものすごく嬉しいです。
でもそんな喋ったこともないし相手も私も恥ずかしがり屋やし喋るのもきまずいです。。
この前英語の時間にノートとりに行こうと思ったらノートとってくれました。そっから好きになりました。
相手も好きな人いるそうで。。。
どうしたらいいかなーっておもって。。
こんな時ってみんなどうしますか。。。?
コメントまってます。。。

Aベストアンサー

そんなに喋ったこともないし、相手もあなたも恥ずかしがり屋で、
喋るのもきまずい関係では、クラスが変わると、自然消滅してしまいます。
今が最後のチャンスです。お勧めは告白するです。

Q右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

Aベストアンサー

とりあえず
目が重要なので眼科で見てもらってください

異常がなければ頭痛外来のある病院で見てもらうといいですよ
頭蓋骨の中なのでどこが原因か一つ一つ探していくしかないです

Q中学生女子です。 まず、運命の人とは中学生で出会えますか? 同じクラスの男子なのですが、妙に一緒に

中学生女子です。
まず、運命の人とは中学生で出会えますか?

同じクラスの男子なのですが、妙に一緒にいると安心感があります。話してると心が暖かくなります。
他の男子も好きで面白いのですがその男子だけ、一生そばにいて欲しい。と思うのです。

私は私立に通っていて他の子はみんな電車を使わないと家まで行かないといけないくらい遠いです。でも唯一その男子とは家が近く、自転車で行けます。
しかも、小学校の時お互い同じ公園で遊んでいた。というのです。とてもびっくりしました!

しかも、この前給食の時間、パッと彼を見たら私と同じ物を同じ瞬間に食べていたのです。それも何度も。私が食べてパッとみると彼も同じ...って感じなのです。

しかも前、彼に好きな人はお前じゃないけど、お前は大事な人、とも言われました。

しかも私は他に好きな人がいます。その彼に好きな人の相談もよくします。でも好きな人は違う人でもやっぱりその彼がどうしても、何してても運命の人だとしか思えないのです。
彼氏の前ではオシャレして、可愛く見てもらいたい!!っていうのがあります。でもその彼には別に素でもなんでもかまわないんです。
とりあえず1番彼がそばにいると安心します。私と彼は運命の人なのでしょうか???

長文で本当にごめんなさいm(_ _)m

中学生女子です。
まず、運命の人とは中学生で出会えますか?

同じクラスの男子なのですが、妙に一緒にいると安心感があります。話してると心が暖かくなります。
他の男子も好きで面白いのですがその男子だけ、一生そばにいて欲しい。と思うのです。

私は私立に通っていて他の子はみんな電車を使わないと家まで行かないといけないくらい遠いです。でも唯一その男子とは家が近く、自転車で行けます。
しかも、小学校の時お互い同じ公園で遊んでいた。というのです。とてもびっくりしました!

しかも、この前給...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは今中学生です。
あなたの周りにいる人しか知りません。

これが高校生になれば、もっと知っている人は増えます。
大学生になれば、社会人になれば、もっともっと増えることになるんです。

こうして色んな人と知り合って影響を受け、様々な事を学んでいく中で、あなたの物の見方や考え方も変わって行きます。

それだけ人の見方も変わりますから、「運命の人」と思える人も変わるかもしれません。
これは相手にも同じ事が言えます。

この意味からすると、中学生で「運命の人」という可能性は相当低いことになります。

また、お互いがずーっと「運命の人」と思っていることは、さらに可能性が低くなります。

ただし、可能性が低いとは言ってもまったくないわけではありませんから、今の関係を大切にすれば、ずーっと「運命の人」と思い続けることはできるかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報