dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前にここに書き込みさせていただいてから数日、

(内容は参照してください)
http://okwave.jp/qa3069820.html

告白した片思いの同僚の女性になんとなく避けられているようです。

他の社員に話す態度と、私に対する態度がまったく違います。それに、彼女に電話をしても(当然しつこくない程度だし、重たい話なんて全くしてないのに・・・)まったく出てくれなくなりました。

純粋に好きと言う思いを表に出したがために、今すごくつらいです。

彼女の笑顔が全く見れなくなるのがこんなにつらいなんて・・・

あげく、避けられるなんて・・・別に好きでも無い相手に告白されたら女性って避けるものなんですかね。

今までに振られたことも数多くありますけど、今回のように避けられるのは初めてなんで告白して正直後悔してます。

彼女の笑顔がもう一度みたいです。

A 回答 (2件)

今から思えばあんな冷たい避け方をして申し訳なかった、と感じている私の体験を書きます。

好きだけれど自分の口から言えない人で、周りの友達に私がその人の方を向くように影で動き回り、堂々としていないところが腹が立ちました。私の意向は全く無視されていて。でも10年以上たった今では、あんなに好きになってくれてたのに冷たい態度をとって本当に申し訳ないことをしたと思っています。
あなたを避けている彼女も若いからそういう態度に出てしまうんであって、きっと何年かすると人の大切さに気づくのではないかと思います。好きでない人に告白されても、そのときは避けてしまったとしても、いつまでもその人の中でどちらかというといい想い出に残っていくはず。
告白できたあなたは素敵だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素敵だといっていただいて。光栄です。

皆さん笑うかもしれませんが、正直運命感じるような出会いといいますか、今までになかった感情があったといいますか、うまく言えないんですけど、本当にこの人しか居ないと思ってしまったので、正直つらいです。でも、がんばって乗り越えられるように。

明るく行きたいと思います。

お礼日時:2007/06/14 23:39

あげく、避けられるなんて・・・別に好きでも無い相手に告白されたら女性って避けるものなんですかね。



逃げますね~。
それが、どんなに美形でもブ男でも。

女性って男性と違って一人の人の事を思い続けられるだけで、
結構幸せって感じるものなんです。

良く凄い美人でモテる子なのに、何となく詰まらそうな顔してる子っているじゃないですか?
あれって、好きな相手が特に居ないって子の特徴だと思いますよ。

逆に凄いおデブちゃんとかで、時代遅れな格好とかをしてる子でも、
だんなさんと子供が一番!!て感じで幸せそうな人も居るし、
結局、人間て追われるより追う方が幸せってことでしょうかね。

じゃ、逆にあなたが嫌いじゃなくっても好きでもない人から、
行き成り告白されたら、どうしますか?

物事は裏と表を見ないと、答えって出てきませんよ~。

今、彼女に振られたことよりも、彼女の事を好きな自分の気持ちを
大切にしてみたらどうでしょうか?

きっと幸せな気分になれると思いますよ。

頑張って。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今の私には正直つらい回答ですが、受入れて見ようと思います。

彼女のこと今でも大好きですし、私以外の誰と付き合っても幸せになって欲しいと思いますし。

これから、そっと見守って行きます。

お礼日時:2007/06/14 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A