WinXP(SP3)+IE8+Windows Live Mail を使っています。時々、パソコンの動きがものすごく遅くなる事があります。CPU使用率100%が数分間続きます。調べてみると、IE8のインターネットオプションの「プログラム」の(電子メール)が、「Windows Live Mail」から「Microsoft Outlook」に変わっているのがわかり、元に戻すと正常に戻ります。これは、私と同じ環境、設定で使っている仲間の人達も同様な現象が起こります。解決方法も同じです。
 私は、WinXP でIE8を使っているので、Microsoft Update のときに書き換えられるのではないかと推測しています(違うかもしれません)。これなら仕方の無い事かもわかりませんが、「Windows Live Mail」の設定が変わらないようにできるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>Microsoft Update のときに書き換えられるのではないかと推測しています



ご推察のとおりです。
Office Outlookを勝手に既定にするようになっています。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

その都度、変更することになりますが、それが嫌でしたら、Outlookを削除するしかないですね・・。

この回答への補足

やはりそうでしたか。
>その都度、変更することになりますが、それが嫌でしたら、Outlookを削除するしかないですね・・。
 そうですか。ともあれ、ありがとうございました。

補足日時:2011/04/21 21:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング