AOLメールで添付ファイル付きメールを送ろうとしたら、容量が大きくて送れません。

AOLにはお金を出せば、容量の大きい添付ファイルを送るというサービスはあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ないと思います。


現状のフリーのサービスで1通のメールにつき、合計16MBの添付ファイルが可能なだけですね。
http://www.aol.jp/help/attachment/

既に圧縮された形式の動画や画像などは殆ど効果がないですが、フォルダに入れて圧縮(ZIP)して添付するとか、いっそのこと大容量の送信サービス(無料)を利用するしかないです。
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E5%AE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

ない、という事がはっきりわかって助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 08:36

一番良いのは、AOLはホームページスペースを提供していますよね。

??
この場合、FTPクライアントでホームページスペースにアップロードして、相手方にURLを教えれば良いかと思います。
※AOLの事はわかりませんが、FTPクライアントでアップロードするのに一つのファイル容量上限値があるかもわかりません。ここは公式サイトで確認して下さい。

私は、有料サーバーを借りていますのでそうしています。

ご注意
相手方がダウンロードしたら、サーバーから削除して下さい。
何故なら、URLを知ったら誰でもアクセスできてしまうからです。
極秘ファイルなら、アクセスするのにパスワード制限を行うことも可能です。
そうしたい場合は別途にご質問下さい。
質問者さんの知識がどの程度かわかりませんので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ホームページスペースにアップロードするなんていう方法もあるのですねー
とても勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 08:39

容量の大きなメールは受信相手に迷惑をかけます。


添付しないで以下の様なサービスを利用しましょう。
・データ便
http://www.datadeliver.net/
・Windows Live SkyDrive
http://skydrive.live.com/
・ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/guest
・ZumoDrive
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/ …
@niftyマイキャビ(20MBまで無料)
http://www.nifty.com/cabinet/
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

色々なサービスがあるのですね。。。
知りませんでした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 08:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手の文章の書き方が気にいらないってありますよね。 メールしてると文章の書き方にイライラしたり、Tw

相手の文章の書き方が気にいらないってありますよね。
メールしてると文章の書き方にイライラしたり、Twitterの書き込みもイライラする書き方してる人がいますが、この場合どちらが悪いのですか?

イライラさせる相手と、イライラする自分。

Aベストアンサー

敢えて答えるなら、イライラしてるあなたが悪いかな。
そもそも、あなたの文章も褒められたものでは無いです。例えば、
「いらないって」の(〜って)が話し言葉になっています。「気にいらないときありますよね。」と、書き言葉に置き換えた方が適切かと思います。自分が間違えてるのに他人のだけは指摘するなんて性格悪いですね。
また、Twitterについてはあなた個人だけに向けた発言以外なら、気にするべきじゃない。それが、不快ならTwitter辞めるのを薦めます。

QOUTLOOKで容量の大きい添付ファイルを送ってしまった不具合

以下のメッセージが出て、送信トレイがいつまでたっても空になりません。削除するにはどうしたら良いのでしょうか?

このアイテムを開くことができません。メッセージの送信は既に開始しています。

Aベストアンサー

どれほどの容量のファイルを送られたか判りませんが、OUTLOOKの設定に問題があるかもしれません。 OUTLOOKのメニューでツールでメールタブを選択すると、真ん中ほどにサーバーのタイムアウトの時間を変えることができます。しかし最大でも5分ですからそれ以上のおおきなファイルを添付されていたのであれば、だめですね。又サーバー側が保存できる容量にも制限があるので、当然それをこえてもだめでしょう。私が持っているサーバーは一時に送れる容量は確か3.5mb程度しかありません。(値段が安いからあたりまえとプロバイダーが返事してきましたが、最近は無料でも10mbくらいは送れるようです。)参考になれば。

Qメールの書き方の昨今

メールの書き方、昔と今で変わっていますか?。

私がメールをやるようになったころは、

 ○○(差出人)です。
 本文(できるだけ簡潔に。長文を詫びる。)

という書き方が多かったように思います。
このごろでは

 △△(宛先)さま
 本文(長い。顔文字とかも入る。)
       ○○(差出人)

という書き方をよく見かけます。

高速、大容量の時代ですから、本文が長くなるのは当然の変化だと思います。
一方、宛先を最初に書いて差出人を最後に書くというのは思いがけない変化と感じているのですが、メールでの宛先や差出人の書き方の作法、その昨今での変化というものはあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の身のまわりでは、パソコンのメールでも最初に名乗る人って
滅多に居ませんね。私は必ず名乗りますが・・・

ビジネスの場合、たまに「○○さんへ」というのは書きます。
これは内緒で上司にBCCで送る場合、一瞬上司が「なんでこんな
メールが?!」と、特に携帯メールで受信した(転送している)場合、
意味がわからないんですが、「○○さんへ」と書いてると、自分に
宛てたものではないけど、BCCで送ってくれたものだな、と判断
できるからです。

友人同士のメールの場合、それほどマナーは気にしませんが
「こんにちは」とかのタイトル、多いですね。
タイトルで読む順番を変えるほどメールは大量にこないのですが
タイトルってけっこう大切だと私は思っています。

Q容量が大きい添付ファイルを送りたい!!

Excelファイルを送信したいです。
13.4MBですが、Lhazで圧縮して7.45MB
それでも相手側のサーバーが拒否して「サイズリミットが・・・」と表示されます。
Excel内の写真も画像を落としたり、小さくしたりしましたが。。。
もうこれ以上小さくする手段てないですよね??
おわかりの方教えてくださーい!

Aベストアンサー

ファイル分割ソフトがありますがどうでしょう?

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/spl_mrg/

Q中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用で履歴書を送ったところ、面接のお知らせが来たのですが、ご都合のいい日を教えて下さい。
とのことなのですが、どういった書き方が正しいのでしょうか?
それとも、そこまで深く考えず普通にメールを返信すればよろしいのでしょうか?

ご教授お願いします。

Aベストアンサー

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙と同じです。

手紙にある時候の挨拶や拝啓などは不要。メールの場合は、相手に時間を掛けさせずに内容を伝える事も大事です。できるだけスクロールさせずにおさまる程度全体的に画面1つか、せいぜい1回スクロール程度におさまる長さにします。手紙にある時候の挨拶や拝啓は、ビジネスでは書面の時のみです。

まず、書類選考とメール送信に関するお礼を述べます。
それからすぐに本題に入ってかまいません。都合のいい日は相手の都合もあるので第3候補くらいまで記述していると余計な手間が掛からないと思います。
何か聞きたい事があるなら質問します。

一言添えて、自身の氏名で締めます。

「ビジネスメールの書き方」、「メール 転職」などのキーワードで検索すると書き方のヒントがたくさん見つかるでしょう。
よほど失礼に当たる文章、意味が理解できない文章、あて先が間違っているなどでもない限り、大きな問題にはなりません。ビジネスマナーの範囲で書けば大丈夫です。

あと、できれば使用するメールアドレスは氏名を使用するなど相手が確認しやすいもので、恥ずかしくないものがいいです。以前、就職の応募者のメールで「love」とか「happy」とか「whiterose」とか「sexy」とか使っているものがたまにあって常識を疑われていたのと、笑い話になってしまいます。

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙...続きを読む

Q添付ファイル付きメールを送信しようとするとメッセージが…

Mac8.6でOE5.02を使っています。添付ファイル付きのメールを送ろうとすると

「添付ファイルにMac特有の情報が含まれています。現在の文字セットで送信すると、これらの情報は失われてしまう可能性があります。このまま送信しますか?」

というメッセージが表示されます。キャンセルして文字セットを確認したら「自動」にチェックが入っていました。添付ファイルの名前も「01.eps」と半角英数字を使っています。添付ファイルの中身はphotoshopで作成した画像です。何をしたら解消されるのかさっぱりわかりません。教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

epsファイルには画像データなどの他に作成時の情報などがリソースという形でファイルに付属しています。(実際には通常は目では見えませんが)

そのために送信時にwindows用の送信形式にするとこのリソースが取り除かれて送られますので情報が一部書けると言うことになります。実際に見る分には問題ないんですが、jpegなどの場合はファイル自体にそういったデータが含まれているのでリソースを取り除いても問題がないんです。

そのためにこういった警告を出しているんです。
outlookがお節介していると考えてもいいですが特に問題はありませんので気にしないでください。

Q女の子の文字の書き方・メールなどの書き方

高校の研究課題で私は「女の子の文字・メールについて」と言う課題を
考えています。女友達に聞いたのですが
よくわからないとの答えでした。そこで皆さんにお聞きしますが
女の子の文字はなんとなく
丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?

ほかにもメールなどをしていると
「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
こちらの女の子の書くメールの書き方などを教えていただきたいのです。

Aベストアンサー

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
これもさまざまで、特にきまりはないんです。その時の気分や、その人の個性で変換するか決めていると思います。女の子でも「小文字が多いの苦手だなぁ」という人は、ほとんど変換することなくメールを書きます。逆に「こういう書き方はかわいいし、読みやすい」と思っている方はたくさん変換して書くと思いますよ。
 
私の身近で多いのは、
「おはよう」→「ぉはよう」
「そうだよね」→「そぅだよねぇ」
でしょうか。本当にさまざまです。
 
小文字がすごく好きな方は、変換できる限りの文字を、全て小文字にして送ってきますよ。

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「...続きを読む

Q添付ファイル付きのメールを送信すると「添付ファイル削除」とメッセージが・・・

添付ファイルを付けてメールを送信すると、「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。×××.jpg」と表記されます。添付ファイルが送信できていないのかな?と思い、自分のアドレスに送信してみるとちゃんと届いているのですが、送信済みのメールを「送信済みトレイ」から開けて見ると、メールタイトルの上に「次の添付ファイルは~」となっています。たまたまかもしれませんが、友人にメールを送信したところ、添付ファイルが届かないと言われ、もしかしてこれが原因かと悩んでいます。どのような際にこのようなメッセージが表記されるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アウトルックエクスプレスのメニューバーの<ツール>→<オプション>→<セキュリティー>タブの中に
[ウィルスの可能性があるファイルを保存したり開いたりしない]という項目にチェックが入っていませんか?

ウィスル防止の為の項目ですが
ここにチェックがしてあると、hiro92さんのような表示が出てきます。
サーバーにはファイルが届いていると思われますので、チェックをはずして
改めてメールを開くとファイルの受信もできると思いますよ。
お友達にも確認してみてください。

Qビジネスのメールの書き方

ときどき、全国の販売会社の担当者あてにメールを送信しています。
本文の最初に「いつもお世話になっております。」といつも書くのですが、
先日、この書き方を指摘されました。
この文句は男性が使うものだ!と。では、女性は何を使えばいいのでしょうか?
「いつもお世話様です」ですか?何がどうまずいのか、理解できないのですが、
どなたか教えてください。
それと、文章自体が苦手なので、ビジネスメールの書き方の参考になるサイトなどがありましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>「いつもお世話になっております。」
男性も、女性も区別などありません、これで充分です。
ビジネスメールは、簡単明瞭・簡潔が命です。

下記のページを参考にしてください。

ビジネスメールの書き方
http://homepage1.nifty.com/event-go/doc/e-mail.htm

ビジネスメールが書けますか?
http://www.will-way.com/prosoho/check_mail.htm

仕事で使えるビジネスメールの書き方 リンク集http://allabout.co.jp/computer/email/subject/msub_bm.htm?FM=mc

Q添付ファイル付きのメールを送ったが相手が開けない

今までは相手に届いていた添付メールが開けないという返事。もう一人も同様。ただ三人目の場合は、こちらから一つしか出していないのに4つ届き、3つの同じ添付メールが自動削除メールに、あと一つは正しく届き、添付メールも開けたようです。知り合いですので、相手も当然当方のアドレスを迷惑メールに設定していません。因みに、自分に出してみましたが、それは普通に開けます。何かの設定のせいだと思っていますが、それがどこなのか、どれなのか皆目分りません。考えられること教えてください。

Aベストアンサー

ANo.3です。

データは、エクセル ファイルですね?
ならば、送り先の人のPCは、エクセルデータをみなさん、読める状況なのですか?
エクセルもってないとか、pdfなど、エクセルファイルを閲覧出来るアプリケーションがPCにインストールされている必要がありますよ。

それがOKなのに開けない、ならば、一度、あなたのエクセルデータを圧縮ソフトで小さくしたものを添付して送ってみてください。
できれば送り先の方の使っている圧縮、解凍ソフトと同じ物をダウンロードして使われた方が確実だと思います。
または、outlookの設定が面倒でよくおわかりにならない、ということでしたら、別のフリーのメールソフトを使用した方が簡単かも。
ヤフー、gooメールなど、フリーで利用できるのがたくさんあるでしょう?
その方が添付ファイルを自動的に読み取ってくれますから、扱いやすいかもです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報