人前でつばを吐く人が嫌です
汚いし、むかつきます

よく駅とか道路とかで、おじさん若者でいますよね?
ほとんど男で、というか女がつば吐くなんて見たことありません
むかつきませんか?

A 回答 (4件)

私もそういう人、大嫌いです。

不愉快です。
人前で化粧をする女も大嫌いです。醜いです。
    • good
    • 0

やってはいけないとわかっていて、やってしまう、これぐらい・・・とね。


ほとんど無意識です。

いまどきは、女性の歩きタバコも多い。

ムカつく。
自分の【快感】だけ追求しての、人には【不快】を当然のように強制する。

酔っ払いの醜態もそうだけど、これはもう、シラフでないから、わかってないわけですが。

清浄な頭でなおかつ、自分のところだけ、清浄な空気を保持しつつ移動して、たまにタバコをくわえてフーッッと。

後ろを歩いている人はずっと、煙たい。

タン、ツバの比ではないです。
    • good
    • 0

つばを吐く人を好きだっていう人に出会ったことがありません。



気持ちが悪いですよね。私も大嫌いです。

つば出したくなったらティッシュに出せばいいのに。

むかつくというか、かわいそうに思ってしまう。
「この人周りの人たちにどう思われてもいいんだな~」って。
    • good
    • 0

むかつくし、嫌悪感さえ抱きますね



頭悪そうにしか見えません
実際頭悪いんでしょうけど
ティッシュかハンカチかに出してポケットにしまえなんてそんな丁寧な事は望まない、飲み込めよって感じです


あと、立ちション 最低最悪

うちの下の溝でトラックの運転手が立ちションしてて、すぐさま会社名とナンバー控えて苦情電話しました

あと数メーター行ったところにコンビニがあるのにも関わらず立ちション



カテーテル差し込んで仕事しろって感じ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはく検電器

はく検電器
羊毛で塩ビパイプにこすり合わせると塩ビパイプは負に、羊毛は正に帯電する。塩ビパイプをはく検電器に近づけると開きましたが、羊毛を近づけるとはくが少し閉じてしまいました。これは、何が原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

箔検電器の仕組みを正確に理解しましょう。
・塩ビパイプをはく検電器に近づけると開きましたが、
 Q:羊毛で塩ビパイプにこすり合わせると塩ビパイプは負に、羊毛は正に帯電する。
  それは何で確認しましたか?
 Q:近づけただけで箔が開きますがなぜでしょう。
 Q:離すと再び閉じるはずですが、完全に閉じないことがあるのは何が起きたのでしょう。
  それを確認するためには何をすれば良いか
 Q:塩ビパイプを接触させると開いたままになりますが、なぜでしょう。
  推測される理由を確認するには何をすれば良いか
 Q:それに羊毛を近づけると箔が少し閉じました。
  なにが起きたと考えられますか?

 折角箔検電気を触らせてもらったのですから、色々試せば答えは見つかるはずです。理科、科学とは、(不思議と思った)現象を説明する理由を推論し、それを証明する実験や観察で、推論が正しい/間違っていることを証明していく考え方・手法です。断じて知識ではない!!
 そして理科は『科学的な見方や考え方を養う。( http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/youryou/chu/ri.htm )』のが目的です。

 まず、上のQを考えて見ましょう。

箔検電器の仕組みを正確に理解しましょう。
・塩ビパイプをはく検電器に近づけると開きましたが、
 Q:羊毛で塩ビパイプにこすり合わせると塩ビパイプは負に、羊毛は正に帯電する。
  それは何で確認しましたか?
 Q:近づけただけで箔が開きますがなぜでしょう。
 Q:離すと再び閉じるはずですが、完全に閉じないことがあるのは何が起きたのでしょう。
  それを確認するためには何をすれば良いか
 Q:塩ビパイプを接触させると開いたままになりますが、なぜでしょう。
  推測される理由を確認するには何を...続きを読む

Q先生が大好き!友達とのこととかよく相談してたとき、お前の明るくて元気なとことかほんとにいいと思うとか

先生が大好き!友達とのこととかよく相談してたとき、お前の明るくて元気なとことかほんとにいいと思うとか、性格ほんとにいいもんなとか笑顔がキラキラしててかわいいと言われました!
でもその先生はみんなからすごい人気者です!私のことどう思ってると思いますか?
あと!連絡先は卒業したらと話しました。卒業まであと2年半、先生にどうアピールしたらいいですね?

Aベストアンサー

今のままのあなたを先生は好きだと思いますよ。そんな先生いるんですね

!!連絡の交換の約束があるなら、少し期待してもいいかもしれないです

ね♡

Qはく検電器

高校物理でのはく検電器に関する説明です。

金属板A、金属はくBを備えたはく検電器に正電荷を与えた。(AにもBにも正電荷が帯電し、はくBは開いた)
 この検電器に、絶縁した金属板A'を近づけたところ、はくBの開きが減少した。
 これは、静電誘導により、A’の上面と下面には、それぞれ正電荷と負電荷が現れる。したがって、(1)「Bの正電荷は、A’に現れた正、負の電荷から斥力と引力を同時に受ける」ことになるが、(2)「引力のほうが大きい」ため、Bの電荷の一部がAの方に移動する。

++++++++++++++
|____________|
|____________|A'  ←金属板A'
--------------
++++++++++++++
|____________|
|____________|A   ←金属板A
       ||
       ||
       ||            (←はく検電器)
     +|  |+
    +|    |+
   +|  B   |+     ←金属はくB

上記説明文中
 (1)「Bの正電荷は、A’に現れた正、負の電荷から斥力と引力を同時に受ける、
 (2)「引力のほうが大きい」

 の意味が理解できません。説明していただけると助かります。よろしくお願いします。

 これは、実際には問題の一部分として説明されています。

高校物理でのはく検電器に関する説明です。

金属板A、金属はくBを備えたはく検電器に正電荷を与えた。(AにもBにも正電荷が帯電し、はくBは開いた)
 この検電器に、絶縁した金属板A'を近づけたところ、はくBの開きが減少した。
 これは、静電誘導により、A’の上面と下面には、それぞれ正電荷と負電荷が現れる。したがって、(1)「Bの正電荷は、A’に現れた正、負の電荷から斥力と引力を同時に受ける」ことになるが、(2)「引力のほうが大きい」ため、Bの電荷の一部がAの方に移動する。

+++++++++...続きを読む

Aベストアンサー

この説明自体が本当に妥当かどうかは別にして、説明の趣旨は先に述べたとおりです。

仮にBのつけねの部分とA'下面の距離を20mm、(A'の厚さを1mmとして)A'上面までの距離を21mm とすると、クーロン力は距離の二乗に反比例するので、(20/21)^2 = 0.907 となって、引力と斥力とは約一割異なります。

実際には、この現象をより良く説明するには、静電容量と電荷について、高校の教程レベルを少し超えた知識(と数学)が必要になります。

この解説文は定性的にはごく一般的な解説だと思いますし、間違いともいえないでしょう。

Q通勤電車で気になる人ができました。 爽やかな方で、おじさんおばさんの通勤電車の中で私と彼が若者と

通勤電車で気になる人ができました。


爽やかな方で、おじさんおばさんの通勤電車の中で私と彼が若者という感じです。

通勤中にお話できる関係になりたいのですが、なかなか勇気が出ずに声もかけられませんし、目を合わせることすら難しいです。

まずは目を合わせて、会釈をするところから頑張りたいのですが、自分の中でシュミレーションができません。
何かいい方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

出来るだけ近くに行く。同じ車両。視界に入る範囲。
又、いつも同じ場所をじんどり彼に覚えて貰う。
又、印象に残るアイテムやいつも持ち歩く持ち物(覚えやすい、目につきやすい )を、身に付け印象を残す。
彼と目が合いやすいような体勢や向きをし、目があったら会釈する。これが何回か続けば何かしら話すやら気になるやらのきっかけになれば良いですが…
見てるだけではなにも始まらないので行動あるのみです!最初の恥ずかしさを乗り越えれば、嬉しさや楽しさに代わります!ファイトです(^^)

Qはく検電器の同電位について

試験が明日に迫っていますので,早急なご回答をいただけると大変助かります。

はく検電器が上部にある金属板と金属はく から校正されているとします。
プラスに帯電した絶縁体を金属板に近付けると,
・金属板にはマイナス電気
・金属はくにはプラス電気
が生じます。このとき,金属板と金属はくの電位は同じか否か? が混乱してきたのでご教示お願いします。
[A]電気回路の観点からは,導体で接続して,金属板と金属はくは一つの導体とみなされているから,同電位と考えられます。
[B]しかし,一つの導体でも,片端(金属板)はマイナス,もう一方の端(金属はく)はプラス,ですから,この両端には電位差が生じている,とも考えられます。

考え方[A][B]はどちらが正しいのでしょうか? また,違う方はなぜ違うのかを教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

[B]は誤りです。

[B]の問題点
間違いは、導体の両端に有る電荷だけが、導体内部の電場を作っていると考えてしまっている点にあります。導体の外部にも電荷は有るので、その外部の電荷が作る電場と、導体に分布する電荷が作る電場の和を考えなくてはなりません。導体内部では、これら2種類の電場が、互いに打ち消し合って、電場が無い状態(つまり、電位差が無い状態)ができ上がっています。

よく言われることですが、もし、導体内部に電場があるのだとしたら、導体の内部に有る自由電子は力を受けますから、移動が止まらず、導体の電荷分布がどんどん変化していくはずです。でもそんなことは起こっていませんから、導体内部には電場は発生していないと判断できます。
そもそも、外部の電荷による電場によって、導体内部の自由電子が移動して、いま観察されているような、皿と箔とに電荷分布が発生したのです。

[A]も問題が全く無いわけではありません。「導体だから同電位となっている」と何故言えるのか、その根拠を示すべきではないでしょうか。それができていれば、今回の疑問は生じなかったと思います。

Qむかつくことを言われてものを壊したい衝動にかられています。 こんなにむかついたの初めてです。 初め

むかつくことを言われてものを壊したい衝動にかられています。

こんなにむかついたの初めてです。
初めてなにかものを壊したいと思いました。
壊してすっきりするものはありますか?

Aベストアンサー

空き瓶をコンクリートに叩きつける

Qパンストはくってどんなかんじ

パンストはくってどんなかんじ

Aベストアンサー

伝線の恐怖との闘い

Q人前でノロケるのが嫌なだけなのに。。。

いつもお世話になっています。


仲の良いグループがあり、その中で私達を含めてカップルが3組います。

そのうち2組は付き合い始めて半年と2ヶ月のカップルで、私達はもう5~6年の付き合いです。

その2組のカップルは何をするにもくっついていて、皆で食事したり共同作業以外は2人きりにして。という感じで、移動中も手を繋いで歩いたり、ラブラブだなぁ~幸せそうだなぁ~と伝わってきます。

更に堂々と全身を日焼け止め塗りあいこしたり、皆の前で、(可愛い、カッコイイ、あたしの○○)なんて惚気もものすごいです^^;


それは別に構わないのですが、私達を引き合いに出されるのが少し嫌で。。
周りから(半年と5年じゃこうも変わるんだね~)なんて言われたり、落ち着ききってるよね。という感じで言われます。


確かに完全に落ち着いてはいますが、2人きりのときはいつも手を繋いでいるし仲は良いんです。
なのにもう冷め切っているという風に見られるのは、カップルじゃない仲間も沢山いるので、できるだけ皆でいるようにしていたり、2人きりになるということは避けているからだと思います。

今まではそれが当たり前のことだと思っていました。人前で惚気ても周りは楽しくないだろうと思っていました。


そのカップル達も、私達が冷めていると思っているようで(良いでしょ~^^)という態度なんです。。そして私が少し彼氏とじゃれあっていたら、目の前に来てまるで競るようにイチャイチャしていました。
一体何なんだろうと少し悲しくなりました。

皆さんはどう思われますか?
気心知れたメンバーの場合、堂々と惚気るものですか?

私達は変わらずいれば良いと思うのですが、比べられたり対抗?されるのは複雑で、良い対処法がないかなと思っています。

いつもお世話になっています。


仲の良いグループがあり、その中で私達を含めてカップルが3組います。

そのうち2組は付き合い始めて半年と2ヶ月のカップルで、私達はもう5~6年の付き合いです。

その2組のカップルは何をするにもくっついていて、皆で食事したり共同作業以外は2人きりにして。という感じで、移動中も手を繋いで歩いたり、ラブラブだなぁ~幸せそうだなぁ~と伝わってきます。

更に堂々と全身を日焼け止め塗りあいこしたり、皆の前で、(可愛い、カッコイイ、あたしの○○)なんて惚気ももの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、大学生の女子です。

私は今の相手と交際してわずか1ヶ月と少しですが、人前でべたべたなんてしたくないですね。
私が所属しているサークルには、カップルが5組とゴロゴロいるのですが、活動中は離れていますね。
顰蹙なんて買われていないと思います、公と私をきちんと区別しているからだと思います。
そのカップルたちの行動は放っておいたほうがいいと思います。
相手にするだけで、質問者さん方が疲弊すると思います。

皆と一緒に活動できる機会に、二人だけの世界に閉じこもるなんてもったいないと思います。
私の相手も同じ考えです。

>更に堂々と全身を日焼け止め塗りあいこしたり、皆の前で、(可愛い、カッコイイ、あたしの○○)なんて惚気もものすごいです^^;
失礼で申し訳ないのですが、私がその光景を見たらドン引きします。
失恋したばかりだったら、殺意に近いものを感じます笑

私も質問者さんのような関係になりたいです。
落ち着いていて、お互いを信じあえる穏やかな恋愛をしていきたいです。

Qスーパーはくとのグリーン席について

はじめて質問させていただきますfuji223と申します。
さて、先日鳥取へ行く際にスーパーはくとのグリーン席を利用したのですが、座席が他のスーパーはくとのものと違い、683系のグリーン席に似た感じの座席が装備されていました。

スーパーはくとってグリーン席のみリニューアル工事でもしているのでしょうか??
どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

私の記憶では確か2002年度増備車から683系に準じたシートに交換されているようです。これは普通車もグリーン車もです。
現在は編成組み換えなどで、新シートの車両と旧シートの車両が混結されて走っているようです。
以前fuji223さんが乗られたグリーン車は2002年度以前の車両で、先日乗られたのは2002年度以降の増備車ということになります。

Q仕事中困ってます。字が汚すぎます。 私も言えるほど綺麗ではないですが、読めないほど汚いってことはない

仕事中困ってます。字が汚すぎます。
私も言えるほど綺麗ではないですが、読めないほど汚いってことはないと思います。

凄く優しくて頼りになる先輩がいます。
私は病院で働いていて、同じ専門職は私とその先輩2人だけです。

なので他の人に頼れません。

でも先輩の字があまりにも汚すぎてカルテに記載してある文が全く読めないのです。
病院内はほぼ電子カルテなのですが、使い勝手の都合で私の科は紙カルテを使っています。

ほんとに汚くて読めなくていつも困ります。。
本当に困ってます。癖字なのか?独特の形をしていてほんとにわかりません。

例えば
た⇨ん
こんな風に違う形に変わってるのです。
直接言ってもいいものなのですか?

進行上、前の患者さんの前来た時の状態を読み取りたいのですが全く読み取れません。

先輩が長々とカルテに文を書いて出しても
先生にスルーされてます。

多分読めないからです。何か気になることがあってもあまりものを言わない方です。

全然嫌いじゃないし、尊敬できる先輩なのですが、字が汚すぎて、、
嫌いになりそうです。

どうすればいいですか?
たまにほんとに困って聞くと教えてくれますが、毎回は聞きづらいです。
本人はあまり字が汚いと自覚はしてないみたいです。
(他の方の字が汚いと読めないなこれとボロクソに言ってます。)

何かいい解決策はありますか?
よろしくお願いします。

仕事中困ってます。字が汚すぎます。
私も言えるほど綺麗ではないですが、読めないほど汚いってことはないと思います。

凄く優しくて頼りになる先輩がいます。
私は病院で働いていて、同じ専門職は私とその先輩2人だけです。

なので他の人に頼れません。

でも先輩の字があまりにも汚すぎてカルテに記載してある文が全く読めないのです。
病院内はほぼ電子カルテなのですが、使い勝手の都合で私の科は紙カルテを使っています。

ほんとに汚くて読めなくていつも困ります。。
本当に困ってます。癖字なのか?独特...続きを読む

Aベストアンサー

医療の現場で患者様の状況が読み取れないのは少し問題があるように感じます><
私だったら、その先輩の上司にあたる人にこの先患者様に迷惑があっては困るからと相談します。
上司でなくとも、その先輩に何か言うことができる人等に相談するのはどうでしょうか。
先輩に直接注意するということはなくとも、もしかしたら何か別の方法を採用してくれる可能性もあると思いますよ!
皆様も言ってるということは、共通して抱えている問題だと思うので、相談が大切かと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報