ホームアローンやスパイキッズのような子供が活躍する映画を探しています。
サンダーパンツはもう知っています。
なるべく笑える映画がいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「ゲッティング・イーブン」


マコーレー・カルキン主演なのでご存知かもですが、泥棒の父親を更正させようとする少年が主人公です。

「リッチー・リッチ」
超大金持ちの少年が、金にものを言わせて悪人を退治する。こちらもマコーレー・カルキン主演。

「エージェント・コーディ」
一見普通の少年コーディだが、実は史上最年少のCIAエージェントとしてひそかに難事件を解決していた。

「ファミリー・ゲーム 双子の天使」
離婚した両親にそれぞれ引き取られた双子の少女が、サマーキャンプで偶然再会し、入れ替わってそれぞれの生活を体験。両親を再びくっつけようとする。

「長靴下のピッピ」
海賊の船長の娘で、馬やサルと一緒に一人暮らしをするピッピと、となりに住むお金持ちの少年トミー、妹のアニカの友情と活躍。

「トムソーヤーの大冒険」
トムソーヤーとハックルベリーフィンの友情と活躍を描く。1996年の、ジョナサン・テイラー・トーマスとブラッド・レンフロ主演のバージョンがおすすめです。

「点子ちゃんとアントン」
お金持ちだが両親がいつも多忙で寂しい思いをする点子ちゃんと、貧しいがお母さんと仲良くくらすアントンの友情を描く。ドイツ映画。

「ミクロキッズ」
発明家の父親の発明品で小人になってしまった子ども達の活躍。

「ぼくセザール10歳半 1m39cm」
チビでポッチャリ体型のセザールが、思いを寄せる美少女の父親を一緒に探すため家出し、パリからロンドンを目指す。

「プチ・ニコラ」
両親思いだがわんぱくで、突拍子もないことを思いついてはトラブルを起こすニコラと仲間たち。フランス映画。

「スクール・オブ・ロック」
ロックスターを夢見る無職の男がひょんなことから名門小学校の臨時教師になり、優等生の子どもたちの、隠れたロックバンドとしての才能を発見する。

「ジャック」
人の4倍のスピードで成長してしまう少年ジャックが小学校へ入ったことにより、10歳の少年少女たちと、見た目は40歳のジャックとの交流が生まれる。

「アダムスファミリー2」
1もありますが2のほうがおもしろいので。アダムスファミリーのフェスターおじさんの財産目当てに近づこうとする性悪女を、アダムス一家の長男バグズリーと長女ウェンズデーがこらしめようと奮闘。

「プチニコラ」「スクールオブロック」「アダムスファミリー2」はけっこう笑いました。見た後元気になるという意味では「点子ちゃんとアントン」もおすすめします。
    • good
    • 0

ジョディー・フォスターの「ダウンタウン物語」


キャハハじゃなくて、前編にんまり~時折ぷっっ、てな感じです。
禁酒法時代のギャングの抗争と妖艶なショーガールの恋のさや当て。
子供だけでキャスティングされています。
勿論マシンガンの銃弾はクリームパイ。
まだ映画は細やかな手作りの時代で、当時の映画人の大人の遊び精神に満ち溢れています。

彼女は12歳くらいだったと思います。
しかも28年前。

笑えませんが、ラスト近くには舌を巻きます、そしてすっかり子役がいとおしくなります。
スーザン・サランドンの「依頼人」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82 …
    • good
    • 0

「リトル・ミス・サンシャイン」「スカイ・ハイ(ディズニー映画)」は面白かったですよ。

    • good
    • 3

「僕たちのサマーキャンプ/親の居ぬ間に…」はお勧めです!



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
    • good
    • 0

子供の年齢層が上がってしまいますが、「ファミリータイズ」はどうでしょうか。


アメリカのホームコメディドラマです。

参考URL:http://www.superdramatv.com/line/family/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供にウケるどたばたコメディを教えて下さい!

うちの息子(小1)は、どたばたコメディが大好きです。これまで大ウケだったのは、ミスタービーン、トムとジェリー、クレヨンしんちゃん、ホームアローンです。それ意外で、子供が大笑いできる、お薦めのどたばたコメディ映画があったら教えて下さい!

Aベストアンサー

ベートーベン  セントバーナードとその一家の話。かわいいし、面白いですよ。

スパイキッズ  #1の人と同じでおすすめです。うちの息子は小2ですがスパイキッズが大好き!!スパイキッズ3の前売り鑑賞券も購入しました。3Dなんですって。。。

キャスパー   これもオススメ!!ドタバタだけど、ホロリとくる所なんかもあります。実写版で3本くらいでてるかな。実はまだ誕生編は観ていないんですが・・・ゴーストの話だけどちっとも恐くないよ。

ミクロキッズ  #2さんのおすすめこれも面白いです。ご存じだとは思いますが、東京ディズニーランドの3D映画のヤツですよ。

エディー・マーフィーのナッティー・プロフェッサー これオススメ!! うちの息子が爆笑してました。おならがブーブーでたりして。。。

ロビン・ウイリアムズのフラバーも面白かった!!
緑色のプヨプヨした物体がでてきます。

Q子供が主役の洋画を教えてください。

先ほどペイ・フォワードという映画をCSで見たのですが良かったです。
去年見た、ものすごくうるさくて、ありえないほど近いも良かったですし
他に子供が主人公の洋画は何があるのかな~と気になりました。

ぱっと思いついたのがホームアーロンとスパイキッズなんですが
他におすすめがあれば教えてください!

Aベストアンサー

古い映画ですが
何回見ても あきないといえるのは。

「ビッグ」という映画です。

あえて 説明はしません。

ほかには名作 「E.T」 とてもロングヒット作です いまでも視聴率とれます。
同じくアルファベット2文字「AI」(主人公はペイフォワードの子)
そして、映画好きのひとなら「蝶の舌」。

Q主人公が子供達の洋画

子供というのは、小中学生くらい。
青春、冒険、感動系が私の好みです。
笑いも混じってるとさらに最高です。
ちなみに今までに見た映画で一番好きなのは、「スタンド・バイ・ミー」です。
何かおすすめな洋画を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「スパイ・キッズ」だったかな?
しっかり物のお姉ちゃんと、抜けてる弟の繰り広げる
お笑い映画です。
パート2まであります。
ギャグありです。
冒険ありです。
感動はちょっとだけ?

「マイ・ボディ・ガード」
ダコダ・ファニング可愛いです。
デンゼル・ワシントン、渋いです。
テロリストに誘拐された女の子を、ボディ・ガードが救い出すストーリーなんで、子供系映画じゃないです。
「感動」という事で、お薦めしておきます。
泣きに泣きましたぁ。

「ハリー・ポッター」
主人公は中学生くらいですが、
冒険、感動物と思われますが、
ファンタジー色が強く、質問者さんの好みに合うかどうか?
僕は、途中で見るのを辞めちゃいましたが・・・。
^^;

「アイ・アム・サム」
これもダコダ・ファニング主演です。
知恵遅れの父と娘のお話です。
青春、冒険はないかな?
感動、「大」です。
ぜひ、泣いて下さい。

「菊次郎の夏」
たけし監督の独自の世界観。
軍団が出てくるシーン=お約束ですが、笑えます。
冒険、感動ありです。
青春さは?

「蛍の墓」
宮崎駿・作品
青春、冒険は?
戦争時の兄弟を描いたアニメです。
泣いて下さい!

「小さな恋のメロディ」
スタンダート・青春映画です。
オリビア・ハッセー、可愛いです。
古過ぎて、好みが別れるかも?

「たけしくん、ハイ!」
NHKで放送したドラマです。
レンタル・ビデオが出ています。
ビート・たけしの幼少時をドラマ化。
昭和の善き時代と、いたずら小僧・たけしのハチャメチャ振り。
青春、冒険、感動ものです。

「北の国から」
フジテレビで放送したドラマ。
ビデオ化してます。
「純・蛍」兄妹の幼少から結婚、出産まで
連ドラとしてスタートし、単発ドラマで何度か放送。
単発ドラマでは「純・蛍」が大人になってしまいますが、連ドラの時はまだまだ子供でした^^v
感動モノです。

ちょっと、ドラマも入ってしまいましたが
「子供」主演は作品が少ないので、、、。
よくレンタルしてきて、見てるんですが
思い出した作品が上記だけでした。
もっとあったと思うんですが、、、。

こんにちは。

「スパイ・キッズ」だったかな?
しっかり物のお姉ちゃんと、抜けてる弟の繰り広げる
お笑い映画です。
パート2まであります。
ギャグありです。
冒険ありです。
感動はちょっとだけ?

「マイ・ボディ・ガード」
ダコダ・ファニング可愛いです。
デンゼル・ワシントン、渋いです。
テロリストに誘拐された女の子を、ボディ・ガードが救い出すストーリーなんで、子供系映画じゃないです。
「感動」という事で、お薦めしておきます。
泣きに泣きましたぁ。

「ハリー・ポッター」
...続きを読む

Q子供が主人公のファンタジー洋画ありますか?

今子供が主人公のファンタジー洋画を探しています。
あなたが知っている条件に当てはまる洋画をできるだけ教えてください。

Aベストアンサー

「スパイダーウィッグの謎」
「ジュマンジ」
「ザスーラ」
「エラゴン 遺志を継ぐもの」
「パンズラビリンス」
「アーサーとミニモイの不思議な国」「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」
「エンバー 失われた光の物語」
「テラビシアにかける橋」
「かいじゅうたちのいるところ」
「ナニーマクフィと魔法のステッキ」「ナニーマクフィと空飛ぶ子ブタ」
「スチュアートリトル」シリーズ

Q子供が出て来る楽しい映画を教えてください。

子供が出て来る楽しい映画を教えてください。

ホームアローン、運動靴と赤い金魚、友達のうちはどこ、等、好きです。
これらに類した、子供達が出て来る、さわやかな作品、感動できる作品をお教え戴けると嬉しいです。
悲しいものはあまり好みませんが、でも、考えさせられ、それなりに感動できる作品(例えば、「酔っ払った馬の時間」など)ならそれでもOKです。(但し、「誰も知らない」は余りにも悲惨すぎて、後味が悪かったです。)
洋画、邦画は問いません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

リッチー・リッチ
マコーレー・カルキンの別作品。大金持ちの少年の活躍。

ゲッティング・イーブン
マコーレー・カルキンの別作品。泥棒の父親を更正させようとする息子。

点子ちゃんとアントン
ドイツ映画。子供たちが活躍する非常に楽しい映画です。

飛ぶ教室
同じくドイツ。男子小学校の物語。

オリバーツイスト
貧困の中たくましく生きる子供たちの映画です。

太陽の帝国
第二次大戦下、日本統治下の中国で親と生き別れた後、たくましく生きる富豪の少年を描く。

ニュー・シネマ・パラダイス
シチリア島の少年と、映写技師の老人の交流と少年の成長を描く。

ポビーどディンガン
幼い妹の想像力と、兄の妹を守ろうとする力が、街の大人たちをも動かしていく。

スラムドッグ・ミリオネア
インドのスラムで育つ子供たち。クイズの場面に行き着くまでの壮絶な人生が、子供のたくましさにあふれています。

みつばちのささやき
スペイン版「となりのトトロ」みたいでした。

グッドナイトムーン
父の再婚に反発する姉と、新しい母になつく弟。家族の話。

ネバーランド
ピーターパンを書いたジェームズ・バリが影響を受けた未亡人と4兄弟の交流。

ピーターパン
そのピーターパンの実写版(2003)。子供たちが大活躍です(ピーターも子供)

トゥーブラザーズ
トラの兄弟と男の子の交流。

スクール・オブ・ロック
名門小学校の子供たちが型破りな教師とロックバンドを結成し、ステージを目指す。

ぼくセザール10歳半、1m39cm
フランス映画。太めの少年セザールが仲間と家出し好きな女の子に会いに行きます。

コリーナコリーナ
言葉をしゃべれない少女と家政婦の交流。

僕のボーガス
架空のおじさん「ボーガス」が見える少年。

コーラス
フランスの孤児院に赴任した音楽教師が、コーラスで少年たちの心を開いていく。

ハイジ
名犬ラッシー
あの子を探して
バティニョールおじさん
ポネット
ミュージック・オブ・ハート
フリー・ウィリー

など。ご参考になれば幸いです。

リッチー・リッチ
マコーレー・カルキンの別作品。大金持ちの少年の活躍。

ゲッティング・イーブン
マコーレー・カルキンの別作品。泥棒の父親を更正させようとする息子。

点子ちゃんとアントン
ドイツ映画。子供たちが活躍する非常に楽しい映画です。

飛ぶ教室
同じくドイツ。男子小学校の物語。

オリバーツイスト
貧困の中たくましく生きる子供たちの映画です。

太陽の帝国
第二次大戦下、日本統治下の中国で親と生き別れた後、たくましく生きる富豪の少年を描く。

ニュー・シネマ・パラダイス
シチリア島...続きを読む

Q子供たちがメインのコメディー映画

ファミリーもの以外で、子供たちがメイン(たとえば強盗団と子供数人が戦うなど)のコメディー映画をご存知の方は教えてください!

Aベストアンサー

ダウンタウン物語。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p11596/
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13953
http://www.youtube.com/watch?v=NOrgDbldcA4

禁酒法時代のアメリカが舞台のギャング映画で、子供達がメインというより、子供しか出ません。
子供のギャング、子供の警察、子供の流れ者、子供のダンサー、子供の歌手...機関銃がパイの弾丸だったり(いちおう当たると死ぬことになってる)、クルマがクラシックカーだけどキコキコ漕ぐやつだったりとか、面白いですよ

Q家族が主役のファミリー・コメディの洋画を探してます

タイトルどおり、洋画のファミリー・コメディを探しています。
ベートーベンは最高でした。
あと、家族が主役でも、特に子供が主役だとよりいいです。
ベートーベン以外探しても見つかりません。
ほかの知っている方いましたら、教えてください!

Aベストアンサー

自分も家族物のハートフルコメディは大好きです。


「ミセスダウト」
「RV」
「ライアーライアー」
「スチュアートリトル」
「ナニーマクフィの魔法のステッキ」

ファンタジー要素ありのものもありますが、いかがでしょうか?

Q子供でも大丈夫な大人っぽい映画

週末など子供と一緒にDVDを楽しむことが多いのですが
最近はいわゆる子供向きの映画では物足りないようです。
(小学5年生)
親としてはあまりみせたくはないのですが、
激しいアクションものや
少しホラーっぽいものにもかなり興味があるようです。
R指定やPGなどを参考にして選んでいますが、
そうでない映画でも際どいシーンなどが出てきて
「しまった」と思うこともしばしばです。
今までみた映画では
「バットマン」「スターウォーズ」の4、5、6、
「インディージョーンズ」「ロードオブザリング」
などが面白かったようです。
おすすめの映画がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「バンデットQ」がおすすめです。
すこし古いのですが、ショーン・コネリーも出ているし、少年のファンタジー冒険ものでとびきり面白い。
時間を行き来できる小人たちと一緒に、過去へ行って歴史上の人物(ナポレオンや古代の王)にあったり、悪魔と戦ったり。
ホラーではないのですが、すこしブラックなところもあります。
レンタルビデオ店では、見つかりにくいかもしれないのですが、ショーンコネリー出演作のコーナーでさがしてみてはいかがでしょうか。

「ウィロー」
これもファンタジー冒険もの。
特別な力を持つ赤ん坊を守って、小人族のウィローと人間の戦士が魔女に立ち向かう話。
メジャーなので、こちらはすぐに見つかりますよ。

Qスパイキッズのような映画

スパイキッズで使っているコンピューターや未来の道具(うまく説明できなくてすいません)が出てくる映画はありませんか
007は全部観てしまったので、それ以外であれば教えて下さい
主人公やストーリーにはこだわりは無いです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
そういったハイテクな道具が出て来る物と言えば・・・

◆『GO ! GO ! ガジェット 』('99年・米)
を思い出してしまったのですけど、これも如何でしょうか。
昔アメリカで大人気だったアニメ「ガジェット警部」の実写版です。

ストーリーの方は
瀕死の重傷を負った主人公が改造手術を施され
ハイテクロボット警官として生まれ変わり・・・
といった感じで、これだけ聞いていると
「ロボコップ」みたいな物を想像してしまうかも知れませんが
ポークパイハットにトレンチコートといった
典型的な私立探偵風の格好をしているので
かなり見た目的には間抜けな感じになっています。

道具ですが基本的にはガジェット警部自身に装備されていて
ガジェット警部が使いたい時に
「GO ! GO !ガジェット○○~!」みたいな感じで?呼び掛けると
道具が出て来る仕組みになっています。
が、これが最初の内は上手く使いこなせなくて苦労していましたね(笑)。

あと体に装備されている以外にもお約束の(笑)
ガジェット・モービルなる喋るハイテクカーも登場します。

ちなみに、この作品は続編も出ていますが
(「GO ! GO !ガジェット2」というタイトルだった様な・・・)
そちらはキャストがガラっと変わってしまっていて
あまり面白くないのでお薦め出来ません。。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B00069BLOO/reviews/ref=cm_rev_more_2/249-6258497-8001167

こんにちは。
そういったハイテクな道具が出て来る物と言えば・・・

◆『GO ! GO ! ガジェット 』('99年・米)
を思い出してしまったのですけど、これも如何でしょうか。
昔アメリカで大人気だったアニメ「ガジェット警部」の実写版です。

ストーリーの方は
瀕死の重傷を負った主人公が改造手術を施され
ハイテクロボット警官として生まれ変わり・・・
といった感じで、これだけ聞いていると
「ロボコップ」みたいな物を想像してしまうかも知れませんが
ポークパイハットにトレンチコートといった
...続きを読む

Q古いカーレースコメディ映画の詳細を知りたいです。

30年ほど前、私が子どもだったころに観た洋画で、タイトルがわからずずっと気になっている映画があります。

カーレースのコメディで、参加者たちは悪者に様々なとんでもない妨害を仕掛けられるのですが、最後に主人公たちの車が前後に真っ二つに切断されてしまい、もうゴールは絶望的かと思われたが、後ろ半分の車体がゴールして優勝してしまう、というオチでした。

記憶があやふやなのですが、白黒映画っぽかった気がします。

ずーっと気になっていますので、おわかりになる方がおられましたら是非お教えくださいませ。

同じ内容の少女漫画もあったような気がしていますが、記憶のすり替わりがあったのかもしれないので自信がありません・・・。

Aベストアンサー

中身は全然憶えてませんが、これかも。

「ラブ・バッグ」
ディズニー映画だそうで。

http://disney-studio.jp/disney/product/index.jsp?cid=943
紹介文中、
>あらゆる妨害を受け、遂に車体は真っ二つ!それでもハービーは走り続け、
とも書かれてますし。
尚、続編とかTVシリーズとかもあるみたいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報