プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。30代後半、容姿端麗、経済的にも自立した女性が「死別、離別経験あり」の場合、どう思いますか?性格もよさそうで明るい人の場合です。やはり、過去の経歴は気になるものでしょうか?それとも「事情があったのかな?」と思うでしょうか? 結婚を考えたお付き合いは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

私だったら余り気にしません。

お互い歳ですし、過去に多少のことがあるのは当然でしょう。
容姿端麗で経済力もある、性格もよい、となれば結婚相手と手はこれ以上の人はいないと思います。
ただ、それなのに結婚相手が次から次と不幸になる、何か悪霊のようなものが取り付いている、とか考えるのはテレビの見すぎですね(;;)
それはちょっと付き合えば分かることだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Harryさんの様に考えてくださる方もいらっしゃると解って安心しました。
「付き合えば解る」そのとおりですね。偏見や過去にとらわれずに今の自分を見てくれる人を探そうと思います。ありがとうございました。

「30代後半、容姿端麗、経済的に自立」、過去はどうであれ男から見れば魅力的に思います。

過去の事より要は今、現在の彼女ではないですか?私は結婚を前提とした付き合いは大賛成です。私から一つ難癖を付けるなら、「経済的にも自立」の女性って結婚についてそう深く感心は無いように思います。又貴方と付き合ったとしても貴方を恋人というよりは弟のように感じられるのでは?と思います。昨日のテレビの記者会見で「小雪さんから子供の貴方」と言われたと言っていましたが、女性は同年代の男性から見れば遥かに精神的にも成長していますから、相手の彼女がどんな見方をするかですね。お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
199012さんのおっしゃるとおり、今の自分ですよね。そのように変な偏見を持たずに見てくださる男性がいると解って安心しました。(日本は偏見の多い国ですからね)
「経済的に自立=家庭、結婚への興味がうすい」わけではないのですが、やはり男性はそう思いがちですよね。。。でも、今までの人生に後悔もないですし、「今の自分」をしっかり見られても恥ずかしくないような生き方をしたいと思います。ありがとうございました。