・結婚式の二次会で一目惚れされ、「あなたに会いたがってる子がいる」と共通の友人に飲み会の場を設けられる
・親しくなり、誕生日のプレゼントやお土産をくれる
・よくメールや、たまに電話等がきて食事や遊びに誘われる
・自分が勧めたものは大抵トライして感想をくれる

上記のことを女の子からされたら、この女の子は自分のことが好きなんだと思いますか?
また、その女の子を恋人としては見れない場合、誘いを断ったり、くれたもののお返しはしない等だんだん疎遠にしたりしますか?

A 回答 (4件)

そこまでされたらよっぽどその相手が鈍感でない限り気づくと思いますよ。



そして気付いたうえでそういう行動をとるということは相手の男性もあなたに好意をもっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。脈ありだったら良いなあと思います

お礼日時:2011/04/22 22:44

意としてる事がよくわからないけど好意があるのはわかるけどヘタしたら利用されちゃう子な感じがします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。都合のいい女性にならないようにしたいと思います。

お礼日時:2011/04/22 22:42

んーーーー



何を求めてるのかよくわかりません!
あなたはその人とどどうしたいのですか?
それを書いてください。

只、そのあいまいな質問に答えるのであれば、相手の女性はあなたを好きでしょう。
けど世の中絶対はありません。
その女性はただの友達としてみている可能性も否めません。
ですがその相手の気持ちに対しての応答はあなたがどう感じるかではないでしょうか。

誕生日のプレゼントやお土産をくれる
・よくメールや、たまに電話等がきて食事や遊びに誘われる
・自分が勧めたものは大抵トライして感想をくれる
通常ここまでしてくれると・も・だ・ちってなかなかいないですよね。
その好意に対して好きなら付き合う。
好きでないなら付き合わない。
実にシンプルな考えで問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません…質問者は女性の方です。
彼と付き合いたくてアプローチしてるんですが、果たして気付いてるもんかなと思って!
最近優しいので期待してしまいます。

お礼日時:2011/04/21 23:32

てゆ~か男は、そういう遠回しな愛情表現は好きじゃない。


面と向かって告白して欲しいね。
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いずれ告白したいですが、まだその段階じゃないかなと思い躊躇してます。

お礼日時:2011/04/21 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q居酒屋の店員に一目惚れしました。

31歳のサラリーマンです。
先月、初めて行った居酒屋の若い女性店員に一目惚れしてから
会社の同僚と週1でお店に行くようなりました。
しかし、お店に行ってもなかなか声がかけづらく遠くから見るだけで精一杯です。
居酒屋の店員さんを口説かれた方の経験のある方やお店の従業員と
お知り合いなられた経験のある方がいらっしゃいましたら是非、アドバイスをください。

Aベストアンサー

そういう場合私は名刺にメアド書いて渡します。

返事あれば脈あり、無ければあきらめます。

なんせきっかけを作らないと始まらないので。

Q初めて会って一目惚れってありますか?私は無いので一目惚れが信じられません。

紹介で初めて会ってお付き合いしてくださいと言われましたが。

私は、少しお話しただけではどんな人か解らないので、

( この人は皆にそう言っているのでは……!? )と疑ってしまいました。

皆さんは

一目惚れは言い過ぎだとしても、

一回でお付き合いしてもいいなと思えた人と出会った事はありますか?

Aベストアンサー

私の妻がそうですよ。
会って少し話をして(仕事の話-仕事の場で会ったから)、この人と結婚できたらいいなと思いました。
さすがにその場で結婚してくださいじゃぶっ飛びすぎですから、その場はなにもなかったし、食事に誘うことさえしませんでした。でも、2、3か月後にまた会う機会ができたときは、天の配材だと思いましたね。
さらに3、4か月後にプロポーズして結婚の約束をしたときは、神(どの神でもいいです)に感謝しましたよ。

相手があなたに本当に一目ぼれしたのかどうかは知りませんが、
>と疑ってしまいました。
というのは、少なくとも彼はあなたの相手ではないということです。一目でこいつはダメだと見ぬいたんですから、これはイイ!と一目で見抜くことも今後あるかもよ。

Qたまたまコンビニ行ったら店員さんに一目惚れしたぁO(≧▽≦)O

たまたまコンビニ行ったら店員さんに一目惚れしたぁO(≧▽≦)O
なんて話かけたらいいかな?

女の子なら一目惚れしたとか言われたらどう?

Aベストアンサー

店員さんへの片想いですね。

アピールは、努力と根気です。これしかないですね。
あなたはまだ、彼女の接客の姿、容姿しか知ることができてません。

今の目標は、「声をかける。」
次は「話しかける。」とひとつひとつクリアしていきましょう。

焦らずじっくりです。今はまだまだ時間と努力が必要な時期。
通って通って、彼女を見つけたら、レジで会計をした時、
そっと「ありがとう。」と笑顔で声をかけるのです。
まずはそこからですね。

NGは、店内に長い時間滞在しないこと。
彼女が居ないと気づいたら、すぐ撤収です。待ち伏せもダメです。
先走って、連絡先を渡したカードを渡したりしないこと。
まだその時期ではないです。

本気の恋であれば
悪質にならないよう、清潔感とモラルとマナーを大切に。
がんばって下さいね。

Q先週職場の先輩の結婚式後の二次会での事です。 その二次会に職場からは私(23歳)と、女性の先輩とで

先週職場の先輩の結婚式後の二次会での事です。
その二次会に職場からは私(23歳)と、女性の先輩とで
参加しました。

最初は女性の先輩と2人で話していましたが
少しずつ新郎側の職場の方とも話すようになりました。
その中の1人の方(私よりも2つ下)が
やたら絡んでくるというか、通せんぼをしてきたり
からかってきました。
見た目といい、そのようなことをすることに対して
良い印象を受けず、ひたすら苦笑いで嫌がってました。
ただ「なんでそんなに俺のことが嫌なの?」と
聞かれたり、年下だからなのか思ったことをすぐ
言えて素直な人だなとも思っていました。

そして二次会も終わり三次会に行こうとした時、
他の酔っている男性から肩をくまれ、何も
言えずにいたときに気づいてくれ、自然に
やめさせてにきてくれ、やめると
また自分が話していたグループに戻りました。
(そのグループは女の子たちのグループ)

そして三次会に行くか、他の男性と二人で話していた
ところ、また入ってきて行かないかと誘われました。
それから三次会にうつるにあたって
私の緊張も解けてきて、絡まれても言い返したり
(周りからはボケとツッコミみたいと言われました)
自分も素で接することができるようになり
いつの間にか楽しく過ごしていました。

そして三次会もお開きになりました。
最後、私がいる前で私の先輩に
「この人俺のこと嫌いみたいなんですよ〜」と
笑いながら言ってました。
ということは私が嫌いと思ってると向こうは
思っているのか…

結局連絡先も交換せず、そのまま
別れました。

その日から4日経ち、なんだか気になっている
私です。友達に相談すると、共通の先輩に
「あの日は言いすぎたから一言謝りたいので彼の連絡先教えてください」と連絡をしてみたら?
と言われましたが…
今までそんな積極的に動いたことがないので
分からず…

今のところみんなで会う予定はたっていません。

客観的にどうおもわれますか?

先週職場の先輩の結婚式後の二次会での事です。
その二次会に職場からは私(23歳)と、女性の先輩とで
参加しました。

最初は女性の先輩と2人で話していましたが
少しずつ新郎側の職場の方とも話すようになりました。
その中の1人の方(私よりも2つ下)が
やたら絡んでくるというか、通せんぼをしてきたり
からかってきました。
見た目といい、そのようなことをすることに対して
良い印象を受けず、ひたすら苦笑いで嫌がってました。
ただ「なんでそんなに俺のことが嫌なの?」と
聞かれたり、年下だからなのか思った...続きを読む

Aベストアンサー

ピンポイントでで彼の連絡先を聞き出すより、
「そのとき飲んだメンバーでもう一回飲みに行きませんか?」と
合コンをセッティングした方がいいと思います。

今のままでは向こうに彼女がいるかどうかもわからないし、
もしかして女ぐせの悪い人かもしれないし、
最悪酔っ払っていてなにも覚えていない可能性もあります。

周りの友達に訳を話して協力してもらって、
もう一度みんなで会ってみてください。
そのときあなたのことを覚えていたら、
連絡先を交換することをオススメします。

Q店員に一目惚れ

こんにちは
文房具屋の店員さんに一目惚れしました。
文房具のプレゼントを買う時に対応してくれた店員さんに一目惚れしました。しかし何度かその文房具屋に行っているのですが時間が合わず会うことができません。こんな時はどうすればいいですか?
店員さんに初めて一目惚れしたので行動の仕方があまり分かりません。アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

素敵な方なんですね。
いつかきっと現れることを信じて通うのがいいですね。

お声をかけたい時は、
お店の奥まった所を探して何が置いてあるかを覚えておきます。

例えば
A4のノートが置いてあったとしますね(なるべく見付けにくい物を探すこと)

その方を目指して確保し(他の店員さんに入られないように)
はっきりとした声で…
「すみません、A4のノートを探しているのですが、何処にあるのか わかりません。場所を教えて下さい」
と頼んで、その場所に連れて行ってもらい、二人になったところで 「突然で、すみません。これを読んで下さい」そう言って ※名前、メルアド、メールを下さいませんか?等を書いておいた・お手紙・を渡して直ぐお店を去る。

結果次第ですね…
その後の行動は、
ドキドキしますね。

素敵な恋が出来ると良いですね(^-^)

Q[彼氏持ちの子に対するアプローチ] 僕は大学2年生です。同じコースの子に半年前に一目惚れをし、この

[彼氏持ちの子に対するアプローチ]

僕は大学2年生です。同じコースの子に半年前に一目惚れをし、この前課題についてその子に聞き顔見知りにはなれました。その子は同じコースに友達が居なくよく1人でいるのを見かけ、ゼミにも入り損ねています。その子と私は面識はありませんでしたが、元々1学年100人ぐらいいるサークルに所属していました。お互い2年になるときに辞めてしまいましたが。でも、どうやらその子には高校時代から付き合っている彼氏が居ると聞きかなり絶望的な気持ちになりました。1回?別れて復縁したのを去年の11月に聞いたという友達からの情報が最新の情報です。ちなみにその子に、授業の前話しかけ、少し近くに座っていたら途中で講義を抜け帰ってしまいました。この時点でもう避けられたんだなと...。そんなにグイグイいったつもりはなく、普通に話したつもりなのですが。ちなみに共通の知人は何人かいます。もう全く期待は出来ないのですが、自分の想いをとりあえず伝えようと思っています。でも、どうやってそこまで持っていけばいいのか全く思いつきません。何か良い方法はありませんでしょうか?

[彼氏持ちの子に対するアプローチ]

僕は大学2年生です。同じコースの子に半年前に一目惚れをし、この前課題についてその子に聞き顔見知りにはなれました。その子は同じコースに友達が居なくよく1人でいるのを見かけ、ゼミにも入り損ねています。その子と私は面識はありませんでしたが、元々1学年100人ぐらいいるサークルに所属していました。お互い2年になるときに辞めてしまいましたが。でも、どうやらその子には高校時代から付き合っている彼氏が居ると聞きかなり絶望的な気持ちになりました。1回?別れて復縁...続きを読む

Aベストアンサー

良い方法なんて無いですよ。
そもそも全く期待出来ないなら想いを伝えること自体やめた方がいいと思います。
される側になって考えてみてください。
それはそれで結構負担なんです。
避けられたと思うならなおのことです。
(避けたのかどうかという問題もありますが。最初から授業をとんずらする予定だったとしたら?)

想いを伝えることでも意味があるとすれば友達くらいには親しい間柄の場合でしょう。
だから、今ではなくもう少し親しくなれるまで想いを告げるのは待つべきだと思います。

Q店員に一目惚れ・・・。

皆さん、こんばんは。

5日ぐらい前に、ある文房具屋の女性店員に
一目惚れしてしまいました。
一目惚れというか、まだ僕は中二で、こういう感覚は初めてだったので一目惚れということにしました。
ホントに可愛くて、綺麗で、それでいて優しそうで。
その人に合うためにその店に行っている感じです。
毎日行ってます。お釣りを渡される時に手が触れると
「うぉ!!今触ったぜ!!」
と、すんごい嬉しくなります。

僕は14歳、向こうは大人なのでどうすることもできないのですが、
僕はどうすればいいですか???
やっぱり毎日その店に行ってその人を見ることしかできないんですかね?
今の僕にできるべきことを教えてください。

でも、難しいですよね。この質問。

Aベストアンサー

〉「うぉ!!今触ったぜ!!」
良く分かります、その感覚(笑)なんか、質問者さんが側にいる様な感じがしますもん。

さて、私も学生時代に塾の事務の女性に一目惚れしたのを思い出しました。
『なんかキレイな人だし、あんな美人はなかなかいないゾ!』と意識し始めてからは、塾に行くのが楽しくなりました。
何もしないままでしたが、塾に入る時にその女性がいたら軽く挨拶はしましたし、それだけで元気を貰いましたね。

質問者さんの場合としては、文房具店というのが難しいですねぇ…
毎日行く理由がなかなか無いですが、まぁ、作戦ですね。
・店に行った時は軽く会釈をする
・レジで品物を置く時に『ハイ』と言う

さらにその女性店員が質問者さんを良く来るな、と意識(客としてですが)している対応になったら
・レジで質問者さんから『こんにちは』と言う
・レシートを貰う時に目を見て軽くペコリと頭下げる

こんなところでしょうか。
できる事は結構あるんですよ!以上の内容は私(社会人ですが)が昼休みに行くコンビニである程度の馴染みの店員さんに実際にしている内容です。
たま~に世間話をしたりできる仲にはなれましたよ。

あまり先の事は考えずに質問者さんが今できそうな内容で考えました。
なんかウキウキしたりドキドキしたり楽しみですね!

〉「うぉ!!今触ったぜ!!」
良く分かります、その感覚(笑)なんか、質問者さんが側にいる様な感じがしますもん。

さて、私も学生時代に塾の事務の女性に一目惚れしたのを思い出しました。
『なんかキレイな人だし、あんな美人はなかなかいないゾ!』と意識し始めてからは、塾に行くのが楽しくなりました。
何もしないままでしたが、塾に入る時にその女性がいたら軽く挨拶はしましたし、それだけで元気を貰いましたね。

質問者さんの場合としては、文房具店というのが難しいですねぇ…
毎日行く理由がな...続きを読む

Q友人の結婚式の二次会で初めて会うメル友と、デートしたい

 25歳の男です。最近、友達A子さんの紹介でマイミクになった女の子B子さんとメールしています。

 紹介といっても「紹介するよ」と言われたわけではなく、どうやら、その友達A子さんがこんな人がいると私のことをB子さんに教えたみたいで、B子さんからマイミクをたどっていってプロフィールが目にとまりました、といってメールが来たのがきっかけでマイミクになってメールをやりとりするようになりました。

 B子さんも私も恋人が居ないということは、A子さん経由でお互い知っています。自分としては、B子さんは感じが良く性格も良さそうなのでデートしてみたいと思っています。

 メールでB子さんに「4月に○○に行きたいですね」と送ったときに「いいですね」という感じで結構乗り気な感じに見えたので、たぶんデートに誘ったら来てくれるとは思うのですが、なんせまだお互いの顔も見たことのない状況です。


 そこで、実際に初めて顔を合わせる機会が3月にあるA子さんの結婚式なのですが、そのときにデートの約束を取り付けようか、それとも先だってメールで約束してしまうか迷っています。

 結婚式で会うのが分かっているのだから、その時面と向かって誘えば良いんでしょうけど、自分は結婚式の二次会に参加した経験がなく、二次会がどんな雰囲気なのか分からないですし、旧友の目のあるところで初対面の子を露骨にデートに誘えるものなのか、よく分からないです(自分の勇気と場の空気の両方の意味で)。
 今のところは、会うのを楽しみにしているということをメールではお互いに何度も言っているのですが、その二次会のときに誘うチャンスを逃したら、ヒヨったなという感じ満々で、それで終了な気がします。

 なのでメールで先にデートの約束をしておきたい気もするのですが、なにしろがっついている感じがするし、面と向かって誘う勇気がないのかな、と思われるのも嫌です。

 メル友だけに、お互い普段人に言わないようなこともちょっとさらけ出せるような関係なので、「当日にそんなに話せるか分からないから今決めちゃって良いですか」的なことをあえて言うのも良いかなとは思っています。


 こんなところでぐちぐち迷っているのを彼女に知られたら嫌ですけれど、どういう行動が女性から見るといいのかアドバイスよろしくお願いします。

 25歳の男です。最近、友達A子さんの紹介でマイミクになった女の子B子さんとメールしています。

 紹介といっても「紹介するよ」と言われたわけではなく、どうやら、その友達A子さんがこんな人がいると私のことをB子さんに教えたみたいで、B子さんからマイミクをたどっていってプロフィールが目にとまりました、といってメールが来たのがきっかけでマイミクになってメールをやりとりするようになりました。

 B子さんも私も恋人が居ないということは、A子さん経由でお互い知っています。自分としては、B子...続きを読む

Aベストアンサー

二次会も新郎新婦が主役なので、そんなに話せないと思います。
時間帯などの都合によりますが二次会の後にお茶にでも誘うのは無理ですか?
「せっかくの機会なので」と言えば不自然ではないと思いますし、仲の良い人同士で三次会に流れたりも良くある事ですけど・・・
いきなりデートに誘われるよりも直接会って話してからの方が安心できます。

Q男性店員さんに一目惚れ

百貨店の店員さんに一目惚れしてしまいました。
私は22歳、その人は20代後半~30代前半だと思います。
きっかけはクレジットカードを作ってくれたときです。
一目惚れでした。
先日たまたまお店に行ったときも入口に立っていました。

ショップ店員さんなら商品のことを聞いたりして仲良くなれるかもしれませんがその人はお店自体の人なので何を話していいのか分かりません…。話題もありません。
今度お店に行ったときメアドと番号の紙を渡そうと思うのですが辞めといた方がいいですか?
どうしたらいいのでしょうか?
何かアドバイスお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

失礼しました。女性の方でしたね。

女性からメアドとか教えてくれたら、嬉しいです。でも、恋に発展するかどうかは、賭けですよね。
連絡してきても、はじめのうちは、彼もナンパ的な目的で連絡してくると思いますので、体を求められても、慎重にされるのが一番だと思います。

何もしなければ、あなたと彼は一生、店員とお客様です。うまく行くかどうかわかりませんが、踏み出すことは悪いことではないです。

勉強とは、一歩踏み出すことである。bYパスカル

頑張って勇気だしてください。うまく行ってもいかなくても、一歩踏み出したら、また一つ新しいあなたになるので、ご自分にお祝いしてあげて下さいね。

Q結婚式の二次会

長文になってしまいますm(_ _)m
今度、親戚の結婚式に行くことになったのですが、二次会に参加するかどうかを悩んでいます。
いとこさんとは、年に一回くらいしか会わないので、面識があまりなく、また私の知り合いがいとこさん一人だけなので、ためらってしまいました。そして、二次会自体に参加をしたことがないので、どういった心持ちで参加すべきなのか、、モヤモヤ。。
おそらく優しいイトコさんは、私に良い人ができれば。と思ってくれお誘いいただけたのだと思います。しかし、なんだか気がすすまないのです。恋愛と結婚には焦っているのだけど、イトコさんつながりだと、きちんとしなければ。と緊張をしてしまうだけになりそうで。。あとは、イトコさん繋がりはおそらく、志などが高い方ばかりなので、恐縮してしまいそうなんです。
とはいえ、お誘いくださったのにもお断りするのも。。と悩みます
くだくだな文章になってしまいましたが、親戚関係での結婚式の二次会に参加された方や、二次会自体に参加された方の、アドバイスをいただけると有り難いです。

Aベストアンサー

僕の参加した結婚式二次会は、9割方が立食のパーティー形式みたいな感じでしたが
2回ほど、知り合いが殆どいない状況で参加したことがあります。

正直、かなり疲れますよ。
誰かと話せば気疲れしますし、全く話さなければ孤独感で疲れますし(笑)

この場合、お断りしても失礼には当たらないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報