妻の不倫に長きにわたって悩んで疲れて切っています。
子どももいるので、もう1年近く、どうしたらいいのか悩んだまま
精神的にも参っています。

恋愛感情をにおわせる「好き」「会いたいよ」というメールは妻の携帯から
自分の携帯に転送しています。
「○○へ(これは妻の名前)」「○○より(相手方男性の名前)の記載してあった「愛している」と書かれたラブレターもデジカメで撮影しました。
相手方の自宅付近の駐車場へとめてあった妻の車もナンバーと近所の建物の看板入り(すぐにその場所とわかるように)も撮影しました。
また妻が実際にその家から出てくるところも見ました。
夕方1時間半くらいその家にいました。ですが自分の姿を見られないように
遠くにいたため出てきたところを写真におさめることはできていません。

これから興信所などに頼んで家を見張っていてもらったにしても、とにかく家の中にはいってしまえば
中で何をしているかがわかりません。

このまま離婚となった場合、相手方男性へ慰謝料を請求するのは難しいですか?
性交渉の証拠ってどのようなもののことをいい、どうしたらおさえられるのかが知りたいです。
どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

敵もさる者ですね。

ラブホテルに入る所を写真にでもビデオにでも押さえれば、一発で不貞の証拠になるんですが、自宅に呼ぶとは・・・・。慰謝料を要求したければ、こうゆう「明らかな」不貞の現場を押さえないとダメです。ラブホテルに入る目的は100%決まっています。まさかラブホテルで2時間、楽しくお話だけで済む訳は無いでしょう。でも自宅ではそうにはいきません。会いに行っただけ、セックスはしていないと言われればそこまでです。メールも余り内容は証拠になる様なものでもありませんし。根気よく相手がボロを出すのを見逃さない様にする事でしょう。奥さんの身に付けてる物に「盗聴器」を仕掛けるのも良い手でしょう。最近は「え?これが盗聴器?」という様なものが売られています。とは言っても素人では難しいので、やはり興信所に頼むのが一番ですね。確実に不貞の証拠を押さえますよ。金はかかりますけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poizon19さん、どうもありがとうございます。
やはりプロに頼むしかないでしょうか…。
「盗聴器」も考えてみたいのですが、
手に入れるのはネットでも可能ですか?

お礼日時:2011/04/22 20:44

2回より3回、3回より4回…


より多く部屋へ出入りしている写真があれば、不貞の証拠になると聞いたことがあります。

そりゃそうですよね。
部屋さえ持っていれば一生浮気はバレない理屈になりますもんね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Love2Showさん、どうもありがとうございます。
複数回だと、何とかなるでしょうか?
他のメールや手紙だと弱い気もして、困っています。

お礼日時:2011/04/22 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先物 証拠金 意味

先物 証拠金 意味

今1月とします。
12月に、「A商品を受け取る権利」を買います。

これが、先物取引です。

1000円で、買ったとします。証拠金を50円預けたとします。

5月に800円になったとします。

ここで、追証が発生します。

問題 いくら追証を払うのですか?

200-(50の半分)=175円 ですか?
証拠金の半分くらい値段が下がった時に、証拠金の半分まで追証を払うのでしょうか?

そして、決算日されたとします。

今、1000+証拠金50円+追証175円=1225円 

払っている事になります。

これで、証拠金と追証が返金されます。

すると、1000円で、受け取る権利を買った事になります。

この1000円という金額は、はじめに買った時の金額で

この金額は、市場により、変動していた金額の、ある時点で買った金額です。

商品を受け渡す側は、値段は決めていません。

商品を受け渡す側は、受け渡す金額を決める事はできていないという事でしょうか?

受け取る側は決められるけど、受け渡す側は、受け取る側に決められる

という事でしょうか?

また、証拠金とは、証券会社にとって、何の為にあるのでしょうか?

(1) 相手が払わなくなった時に、証券会社が受け渡し側に弁償する為の担保金?

だとしたら、債務は最後に証券を持っていた人になるので、理由になりません。

どこかで、証拠金の額は、ブラックショールズ方程式をもとに算定していると

聞きました、「証券を買う権利」オプションの価格の算定の為の方程式が

なぜ、証拠金の価格の算定の為に用いられるのでしょうか・・

どういう事なのでしょうか。

先物 証拠金 意味

今1月とします。
12月に、「A商品を受け取る権利」を買います。

これが、先物取引です。

1000円で、買ったとします。証拠金を50円預けたとします。

5月に800円になったとします。

ここで、追証が発生します。

問題 いくら追証を払うのですか?

200-(50の半分)=175円 ですか?
証拠金の半分くらい値段が下がった時に、証拠金の半分まで追証を払うのでしょうか?

そして、決算日されたとします。

今、1000+証拠金50円+追証175円=1225円 

...続きを読む

Aベストアンサー

>1000円で、買ったとします。証拠金を50円預けたとします。
>5月に800円になったとします。
>ここで、追証が発生します。
>問題 いくら追証を払うのですか?

なぜ『ここで、追証が発生します。』 なのか、その根拠が無い。
適当な内容を作文して『いくら追証を払うのですか?』と言っても回答など出来ない。

基本は値洗い損が本証拠金の50%を超えた場合に、本証拠金の50%の金額で追加証拠金として発生します。


>商品を受け渡す側は、
>受け渡す金額を決める事はできていないという事でしょうか?

売買は売り方買い方が揃って初めて成立します、売る方も値段を指定して売り注文を出します。
「1000円で買えた」 という事はその時に「1000円で売る」 という人がいた、という訳です。
1000円で買いたいと言う時点で「1000円で売る」という人がいなければ取引が成立せず1000円で買う事はできません。

Q不貞行為の証拠

不貞行為、不倫、浮気の証拠としてホテルへの出入りが有力な証拠であるように言われていますが、相手方が一人暮らしであればホテルへ行く必要が無いと思います。
その場合、相手の家への出入りっていうのは証拠としては不十分なのでしょうか?日中であればあまり不自然さを感じませんが、深夜の訪問であったり、深夜までの滞在って不自然なように感じます。
また合鍵を持っていた!というのは証拠として役に立つのでしょうか?

以上、経験のある方、知識のある方ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

裁判官次第です。
民事裁判の証拠は「総合的に」(≒テキトーに)判断されます。
ですので裁判官次第です。
ある程度、過去の判例などから、相場のようなものはあって、例えばラブホテルは「セックスする場所」というのが社会通念上の常識なので、どこかの女性報道キャスターのような「ラブホテルには入ったがそういうことはしていない」という言い訳は、裁判では認められないことが多いです。
一方、相手の部屋というのはグレーゾーンです。例えば、日中に数時間滞在しただけであったり、深夜でも一緒にのんだ後に部屋まで送っていって、数十分程度滞在しただけということであれば、肉体関係があったことが確実とまでは言い難い、とされることが多いですが、何度も繰り返して深夜まで数時間以上滞在したということであれば、肉体関係があったことが強く類推されるとして、証拠として認められることが多いようです。
ただしあくまでも裁判官(という役職のごく普通の人間)が判断するわけで、他の証拠や証言とあわせて「総合的に」判断されます。
合鍵を持っていたというのも証拠の一つにはなります。
一つ一つは証拠としては弱いですが、全体を合わせてどう考えるか、とう話になります。裁判官次第ですね。

裁判官次第です。
民事裁判の証拠は「総合的に」(≒テキトーに)判断されます。
ですので裁判官次第です。
ある程度、過去の判例などから、相場のようなものはあって、例えばラブホテルは「セックスする場所」というのが社会通念上の常識なので、どこかの女性報道キャスターのような「ラブホテルには入ったがそういうことはしていない」という言い訳は、裁判では認められないことが多いです。
一方、相手の部屋というのはグレーゾーンです。例えば、日中に数時間滞在しただけであったり、深夜でも一緒にのんだ...続きを読む

Q過去に違法行為を行ったという事を自白しても、具体的な証拠がないと結局意味がない、追い返されるだけでも

過去に違法行為を行ったという事を自白しても、具体的な証拠がないと結局意味がない、追い返されるだけでもないのでしょうか?
※数日前、4年以上前に不正乗車をした事を自白しました。悪質と判断され警察に連行されました。(多分このまま逮捕されると思います。)

Aベストアンサー

過去に違法行為を行ったという事を自白しても、
具体的な証拠がないと結局意味がない、
追い返されるだけでもないのでしょうか?
  ↑
自白だけで罪に問うことはできません。
(憲法38条三項 刑訴法319条)

罪に問う場合は自白を補強する証拠が
必要になります。

どんな証拠が補強証拠になり得るかは
争いがあります。
被害届は補強証拠になる、とするのが
判例です。


だから、自白以外に証拠がなければ、警察は
それを探すことになります。
しかし、不正乗車ぐらいの犯罪で、警察が
捜査するかは疑問です。

話だけ聞いて追い返される、ということは
十分ありえます。

Q不貞行為慰謝料請求(不倫相手)に請求調停に

不貞行為の慰謝料請求(相手方へ)された経験のあるかたへ 質問です
私の夫が2年不倫をしていたことがわかりました。
発覚後夫も家庭に戻りましたが連絡や会うこともやめないため
将来的には離婚も視野にいれています。

不倫ではありえなくらいの2年間の色々思い出をつづったアルバムが先日でてきました。(日付や場所、コメント入り100枚以上あります)

それをもとに調停を申し込みました。
来週1回目の調停があります。1回目は互いの言い分を聞きますといわれました。どんなことを聞かれますか?私は妻の立場です。
教えてください。証拠の提出はしております。

Aベストアンサー

質問の内容を履き違えて、的外れなコメントをしてしまいました。
すみません。

ご主人の不倫相手に慰謝料請求の調停を起こしている、ということなのですね。
であれば、慰謝料の請求額や、今後不倫相手に求める行動についての希望を伝える、と言うことになります。
相手方とは、奥さまである質問者さまが、不倫の証拠をもとに慰謝料を請求しているが、不倫は事実なのか、事実であれば慰謝料は払う気はあるのか、払う気があるなら請求額が払えるのか払えないのか、と言う話を詰めていくことになるかと思われます。
証拠があろうとも、相手方が不倫の事実を否定し慰謝料の支払いを拒否するかもしれません。
調停で嘘を吐いても罰則はありませんので、不成立になれば裁判を起こすしかありません。

Q株とFXの証拠金は意味が違う??

証拠金維持率という言葉で混乱しているのですが、FXの証拠金維持率は500%を維持したほうがいいとか、国内株の証拠金維持率であれば100%くらいを維持したほうがいいとか・・・

どのくらいを目安に維持率を保ったほうが無難ですか?
もちろんレバレッジなど効かさずやれば一番安全といえば安全なのですが、一般的なレバレッジの維持はどのくらいがベストと考えられますか?

そもそもFXの証拠金と株での証拠金の計算方法がどうして違うのでしょうか・・・。
もうごっちゃになってます・・・。

Aベストアンサー

えっと、ですから、現物株を買う場合は単純に購入してしまいますので、必要な購入金額だけあれば、あとは株が暴落しても含み損が発生するだけで特にどうかなるという事はありません。

FXの場合、レバレッジ次第です。証拠金の数倍以上の取引をしますので、損失幅が証拠金を超えればアウトです。
どのぐらいと言われても確実な目安はありませんが、最低でも証拠金の数倍の現金は必要でしょう。
レバレッジが10倍だとすると、1割の証拠金で取引するわけですが、最近の荒れた相場だと1割ぐらいはあっという間に動いてしまいます。となると数割分程度の余裕は最低限と言えると思います。
昨年の円相場が約80円程度で現在は100円近いところにあります。20円差、80円からみれば3割近く動いた計算になります。逆に張っていた場合、1割の証拠金では全く足らず、追証が2割分近くかかっています。払えていなければ強制決済されてしまいます。
もっとも、当分80円にはなりそうもないので、早めに撤退なり逆に乗り換えた方が傷は浅い事になりますけど。

Q夫婦喧嘩(不貞行為・浮気)に口を挟む妻の友人

先週の木曜日の夜、妻と喧嘩をしました。

妻の過去の不貞行為に関する件でした。

その日の話し合いは中途半端で終わってしまい、共働きの為にお互いに出勤となりました。
そして金曜日になりましたが、妻が帰宅せず、その日は同姓の同僚が迎えに来て出勤。

帰りもその同僚と出たところまでは確認出来ています。

その日、通常の帰宅時間になっても帰宅せず、ケータイも電源断状態だった為、その同僚のケータイと自宅へ電話しましたが出ません。

土曜も同じ状態が続いた為、同僚のケータイへSMSを送りました。

内容的には「夫婦の問題に首を突っ込まれて迷惑している。妻をかくまっているのか否か回答が欲しい。でなければ警察へ届ける」と言った具合で送りました。

日曜になり、同僚からSMSで回答があり、車で送る途中に私の妻が怯えていて、過呼吸になり興奮していた。病院に連れて行った。妻の体が心配だ。かくまっているといった事はない。」

らちが明かないので、地元の警察に捜索願いを届け出ました。その際、事情は説明しましたが、
同僚の家へ電話を入れてくれただけでした。(出ない)

不貞行為の相手と会ってる可能性は低いので、その同僚がかくまっている可能性が大です。
この同僚のお節介に対する対応はどの様に行えば良いか、ご意見を伺えれば嬉しく思います。

先週の木曜日の夜、妻と喧嘩をしました。

妻の過去の不貞行為に関する件でした。

その日の話し合いは中途半端で終わってしまい、共働きの為にお互いに出勤となりました。
そして金曜日になりましたが、妻が帰宅せず、その日は同姓の同僚が迎えに来て出勤。

帰りもその同僚と出たところまでは確認出来ています。

その日、通常の帰宅時間になっても帰宅せず、ケータイも電源断状態だった為、その同僚のケータイと自宅へ電話しましたが出ません。

土曜も同じ状態が続いた為、同僚のケータイへSMSを送りました。
...続きを読む

Aベストアンサー

奥様が自ら帰宅を拒否されている以上、たとえその同僚がかくまっていたとしてもその同僚の罪を問うのは難しいです。同僚の意思で無理やり返さないということであれば話は別ですが。本来は家族に連絡を取りつつ、了承を得た上でしなければならないのに、できていない部分は甚だ非常識です。

ただ病院に連れて行った措置については正しいものと思います。身体的症状が現れているのなら誰しもがそのようにするでしょう。

居場所を知りたいと言うことであるなら、同僚に再度確認すること。あくまでも知らないと言うなら奥様の勤務先に対して帰宅していない現状を話すべきです。勤務はしているのでしょうから会社にも迷惑がかかるということになれば、同僚の動きにも影響を与えます。

奥様のご両親・ご兄弟がおられるならそちらにも現状をお話ください。

やるだけやったその上で、らちがあかないようなら弁護士と法的手段についてご相談ください。

Q外国為替証拠金取引の手数料の意味について教えてください

外国為替証拠金取引取り扱い会社の比較サイトなどで「取引手数料0円」とうたっているところがありますが、これはTTSとTTBの値が同じという事でしょうか?それとも、それ以外に一取引あたりにかかる手数料が無料という事で、やはりTTSとTTBの値には開きがあるのでしょうか。当方外貨預金の経験はありますが、外国為替証拠金取引は研究中です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

TTSとTTBは、やはり外貨預金で使うもので、為替取引では、アスク(ask)とビッド(bid)と言います。この売値と買値の差がスプレッドと言い、業者の儲けになります。

手数料無料というのは、取引手数料無料のことです。
無料の業者でも、必ずスプレッドは有ります。米ドルは5銭から8銭くらいと、外貨預金の20分の1くらいにはなります。

テレビで、本日の外国為替市場は、115円45銭-50銭でした。と言っていますが、低いほうが投資家から見て売りの値段(bid)、高いほうが買いの値段(ask)になります。

Q妻の不貞行為発覚で離婚するが、婚約期間の浮気がばれて慰謝料減額

こんにちわ。質問させてください
現在。離婚協議中の身です。

私は33歳男性、妻は24歳女性です。
4年間の交際を経て、1年間の婚約期間を経て昨年末に結婚しました。
現在、離婚協議中ですが入籍から一年と一ヶ月になります。

先日、妻から入籍まえから一年間に渡って不貞行為を行っていた事、その彼とは別れたが本気でその人が好きだった事を告白されて離婚を切り出されました。色々考えたあげく離婚にする事にして、慰謝料請求も協議で決定して90万円となりました。

そして、今月28日に離婚予定だったのですが、私が婚約期間中に浮気を一回した事がばれて、知ってたら結婚していなかった。協議内容も破棄、必要あらば調停すると言われてしまいました。

私は、結婚してからは一切浮気もせず、朝帰りを繰り返す妻に対しても修復の道を探すために努力してきたつもりです。

婚約中の一回の浮気で、慰謝料相殺はありえるのでしょうか?

Aベストアンサー

40代既婚男性です。

やはり、きちんと弁護士に相談すべきだと思います。

しかし感想としては、どうしようもない女だな…ってことですね。潔さも何もない。だから、こんな女と少しでも関わっていると、自分の品性も、運も失われていくような気がするので、たかだか10万単位のお金…どうでもよいようにも思います。

不倫している人が、よく婚姻関係はすでに破綻していたので、それほどの不当行為にはあたらない…そう強弁することがありますよね。

あなた達の場合、彼女が離婚を切り出してきた段階で既に婚姻関係は破綻しているのであり、そして離婚協議も成立していると考えられます。だから、それ以降にわかったことについては、彼女が新たに申し立てればよいだけだと思います。破棄は理不尽な印象を受けます。

しかし破棄&再調停、再協議ということであれば、あなたももっと主張していいのでは?まずは、向こうの減額の金額の希望を聞きましょう。

あなたは、彼女の不貞の証拠を押さえていますか?何回セックスをしたか、少なくとも何回以上という形で知っていますか?デートの回数は?彼女が専業なら、その諸経費はすべてあなたの所得から支出されていることになりますが、その分を概算で出せますか?

まぁ、そんなことはなくても、彼女が主張してきたことをそっくり返せばよいと思いますよ。
例えば、あなたが1回浮気したとのことですが、それは風俗や1日限りのことでしょうか?あなたがどの程度確実な証拠を握っていて、握られているかによって、もって生き方は変わりますが、おおよそ以下のようになります。

例えば彼女が、5万円の減額を主張してきたとします。そうしたら、『確認しておきたいのですが、お互い過失があったということで、相殺したいということですよね?つまり、率直に言えば1回性交したら5万円に相当するんだという考え方が、あなたの要求ですよね。私は、お互いの過失をそういった考え方で算定し、相殺しあうというその考え方を受け入れる用意はあります。』
という方向で対応してもよいのでは?と思うのです。減額を受け入れるのではなく、その考え方を受け入れる用意があるということです。

『しかしながら、私が確実に性交したという証拠はなく、あくまで推定の域をでません。更に言えば、あなたが主張すること、私の方の過失の方が先に発声しているということも、推定であって、真実は不明です。』
『私の過失があった期間を1日と想定すると主張(向こうの主張時に確認しておく)していますが、私は、この女性の不貞期間を18ヶ月でると主張します。その間のデートは推定○回以上、性交も◇回以上と推定されます。従って、この女性の主張する基準に従って、5万円×(100?200?400?(笑))の金額の請求を主張します。以上の金額をお互い相殺しあって、最終金額としたいと考えます。』
といった方向性でどうでしょう?
これが有効なのかは弁護士にご確認を!

慰謝料について世間の相場を一方で主張しつつ、自分が酷いことをしていながら、1回の浮気で減額してくるなんて、都合良すぎです。こういう状況と段階であれば、1回の婚約期間中の浮気なんて、1円の減額でも多いくらいですよ。

40代既婚男性です。

やはり、きちんと弁護士に相談すべきだと思います。

しかし感想としては、どうしようもない女だな…ってことですね。潔さも何もない。だから、こんな女と少しでも関わっていると、自分の品性も、運も失われていくような気がするので、たかだか10万単位のお金…どうでもよいようにも思います。

不倫している人が、よく婚姻関係はすでに破綻していたので、それほどの不当行為にはあたらない…そう強弁することがありますよね。

あなた達の場合、彼女が離婚を切り出してきた段階で既...続きを読む

Q証拠隠滅罪等における証拠の偽造とは、

証拠隠滅罪等における証拠の偽造とは、証拠自体の偽造を意味し、法律により宣誓した証人による偽証を含むものではない。

これはどういう意味ですか?

刑法です。

Aベストアンサー

書いてあるとおりですが。。。
証拠隠滅の罪の客体は他人の刑事事件に関する証拠ですが、それはあくまでも物や人のような有形の証拠であり、かつ証拠自体の隠滅、偽造・変造またはその使用であって、証言のような無形の証拠を含まないので、偽証だけでは証拠隠滅罪の対象ではなく、宣誓した証人が偽証をしたとしても、偽証罪の対象になるだけで、証拠隠滅罪には当たらないという判例・通説の考え方です。

Q現在、離婚協議中の夫が、不貞行為を繰り返しその行為を盗撮して、ネットに流しています。皆さん許せますか

現在、離婚協議中の夫が、不貞行為を繰り返し、その行為を盗撮してネットに流しています。不特定多数です。同居期間中も、ラブホテルや夫の車の中や、自宅や、会社の事務所で、不貞行為を繰り返し、わざわざ写真や動画を撮り、ネットに流していました。盗撮が趣味の様です。夫との間には、子供はおりません。バツ1同士です。今は、離婚する為に別居して、1人暮らしをしていますが、前の奥さんも、子供を置いて、発狂して出て行ったそうです。性犯罪の前科が有りました。今も、性犯罪を繰り返しています。その他にも、覚醒剤をやっています。夫には、罪悪感が欠如している様です。犯罪を繰り返して、もう、どうしようも有りません。注意すると、逆ギレされて、恐ろしい目に合いました。間接的DVも酷かったです。軟禁状態にされました。モラハラ、セクハラ、パワハラ、ありとあらゆる事をされました。殆ど、奴隷でした。炊事、洗濯、掃除、買い物、全て、私1人でこなし、夫の会社の事務員までさせられ、ゴミ1つ、出してくれませんでした。風邪をひいて病院に通い、寝込んでいると、枕元で「そんなに自分の命が大事なのか!」と、怒鳴り散らされました。こういう事が何度も続き、もっと具合が悪くなりました。殺されるかと思いました。優しさのかけらも有りませんでした。事務の仕事も、何か夫がミスをすると、私の所為にされました。夫は、適当に仕事をして、他の女性と不貞しまくり、趣味の盗撮をしていました。夫は、覚醒剤もやっていました。離婚して下さい、と言っただけで、発狂されました。恐ろしい夫です。少し、距離を置きたいと言って、国のシェルターに逃げました。荷物も殆ど、置いて来ています。
私も、盗撮されて脅迫され、ストーカーまがいの事をされ、仕方がなく結婚しました。何度断っても、別れてくれないのです。
まだ、別居して半年しか経っていないのに、私の私物を全部、捨てたそうです。余りにも酷く無いでしょうか?
民事的に、離婚で済ませますが、本来なら、刑事事件になっています。
皆さん、こういう夫を許せますか?

現在、離婚協議中の夫が、不貞行為を繰り返し、その行為を盗撮してネットに流しています。不特定多数です。同居期間中も、ラブホテルや夫の車の中や、自宅や、会社の事務所で、不貞行為を繰り返し、わざわざ写真や動画を撮り、ネットに流していました。盗撮が趣味の様です。夫との間には、子供はおりません。バツ1同士です。今は、離婚する為に別居して、1人暮らしをしていますが、前の奥さんも、子供を置いて、発狂して出て行ったそうです。性犯罪の前科が有りました。今も、性犯罪を繰り返しています。その他に...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんは、完全に病気ですね。

そんな旦那さんを許せる方は少ないと思いますよ。

私物を捨てられたのは、状況が状況ですから仕方ないと思います。相手はまともな人間ではないのですから。

ありとあらゆる手段を使って、ご自身の安全を確保なさってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報