家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

今晩は、40代男性の質問です。よろしくお願いします。

2年前に隠れて不倫していた40代初めの妻が一度は別れたことをつかんでいたましたが、今年になって、同じ相手と再び、不倫を始めた雰囲気があり、興信所を使って調べ上げたところ、頻繁にホテルや車内で不貞していることが分かりました。
録音などから妻は私と相手の性についての比較を繰り返しており、深く自尊心を傷つけられましたが、事実なら仕方ないし、いずれ繰り返すと考え、離婚を決意しました。冷静にならざるを得なかったのは娘がおり、影響を避け、この母には子供を任せたくなかったからです。
私の実家に娘を預けて相手と会っていることが何度もあり、証拠は揃いました。
事実、娘も母が留守ばかりして夕食まで私の実家で過ごしているので、次第に母親への距離を持っているようです。中学生ですから、大方のことは察しているようです。
妻は今日から社員旅行ということですが、すでに相手との不倫お泊りとわかっていますので、帰宅したときに証拠を添えて、離婚届と協議書に合意するよう書き置きし、夏休みの娘と一緒に遠出することにしました。

本来なら話し合いをしてからなのでしょうが、その意味もないので電撃的に否応なく合意させたいと思います。当然ながら弁護士は相談の上です。慰謝料、養育費はシメシをつけるために並み程度に取ります。妻は派遣で働いており、資産は別々に管理し、こういう場合には相互に分与しない約束をしていますので、分与しません。ただ、私のこれからの収入や社会的な立場に強く執着すると思いますが、こういう形は問題があるでしょうか。応じなければ、裁判もやむなしの気持ちです。
余り言い合いをしたくないので、以降は全て弁護士を通します。

A 回答 (9件)

で、相談内容は何ですか?


(下手くそな釣りだね。頭大丈夫ですか?)
    • good
    • 1

奥さんが旅行から帰ってきてから、どうなったか教えてください。


この手の質問をする人で、どうなったを教えてくれる人は稀。
書く気がしなくなるぐらい結果なのか?ツリなのか?
    • good
    • 0

過去何回も、物語を作って釣ろうとしてる。



 もっと、文体自体を変えた方が良いよ。

 そしたら、釣られてあげるかも!
    • good
    • 1

こんにちわー。



最近多いよねー。
旦那は資産家とかエリート。
で妻は不倫三昧。
悔しいとか怒りとか理由は色々だけど、妻や不倫相手に
報復するけどどうかって質問。

そんなに不倫妻って多いのかしらねー?
しかも旦那がお金持ちって人。
資産がそれなりあり専門家にも相談してるのに
わざわざ素人に聞く人。

ま、一応回答。
弁護士に貴方の希望にそうようにお願いしたら良いと
思いますよー。
    • good
    • 0

なんか変なご質問ですね。


事実としてあり得ないですね。何がと問われれば、弁護士があなたの仰っているようなアドバイスをするでしょうか。もししたのなら、その弁護士はどうかと思います。

弁護士は、争い事を法的に解決すべきアドバイスをします。あなたが弁護士から受けたアドバイスは法的アドアイスではありません。夫婦問題を社会問題として取り上げたときの下手なアドバイスです。それと、奥さんの不倫の証拠というものに違和感があります。「頻繁にホテルや車内で不貞している事がわかりました。」と、お書きになっています。これは一見本当のように思えますが、私からすれば眉唾物です。

更に、色々な文書に矛盾があります。特にお金に関する点に注目しました。→【当然ながら弁護士は相談の上です。慰謝料、養育費はシメシをつけるために並み程度に取ります。妻は派遣で働いており、資産は別々に管理し、こういう場合には相互に分与しない約束をしていますので、分与しません。】

相互に分与しなければ、お互いにご自分で管理していたものは、お互いにご自分のものになるのではないでしょうか。こんな事を弁護士がアドバイスするはずがありません。又、夫婦で交わした約束事は、第三者の利益を侵害しない限り、いつでも反故に出来ます。「シメシ」とはどういう事ですか。示し合わすとかの「シメシ」ですか。それなら矛盾しますが。別の意味があるのでしょうか。

文書では相当な怒りを訴えていらっしゃいますが、その実、奥さんの不倫に対する対処は子供みたいな感じです。怒りを抑える理由を子供さんに持っていったりで、真面目に相談されている文章とは考えられません。
    • good
    • 0

それだけ証拠を揃えて弁護士に話してあるのなら、心配はないですよ。



娘さん、その年ではショックですよね…
どうぞ、大切にしてあげて下さい。
    • good
    • 1

 弁護士にも相談されながら対処されているのに、素人に何を訊きたいのでしょうか?しかも質問内容が書かれていませんよ。

    • good
    • 0

書き置きをする必用がどこにあるのですか?


面と向かって言えないのなら娘にも
バカにされるだけです。
    • good
    • 0

貴方の結論は決まって、対応に対して問題が無いように弁護士に相談し、



証拠も揃え、今後の対応も全て弁護士を通してとの判断なら、此処で

の質問は不要ですよ。というか、意味は有りません。

確かに此処には、経験や知識の豊富な方が多いとは言え法律家ではないので、

極論は弁護士に相談対応が確かですからね。

結論が出るまで頑張ってください。

今後の新たな人生を明るく過ごせますようにお祈りしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!