どなたか詳しい方教えてください。

横浜駅から電車に乗り、池袋のサンシャインシティまで行かなければなりません。3歳の子供と一緒です。

池袋駅からサンシャインまで、徒歩8分とあったのですが、子供連れだともう少しかかりそうかな、と思っています。

サンシャインシティまで行きたい場合、出口など、どう行けば一番早いでしょうか。
自分でも調べはみましたが、サンシャインのキーワードが含まれる出口はいくつもあり、よく分かりません。。

池袋周辺はもちろん、神奈川に越してきたばかりで、あまり地理が頭に入っていないため、分かりやすく教えていただけると助かります。


(東京メトロの東池袋駅利用も考えるたのですが、2回も乗り換えが必要なのと、その際の移動を考えると、池袋駅がいいのかな、と。。。)


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

小さい子供さんを連れているなら、東池袋駅からサンシャインに出た方が無難です。


ちなみに私は池袋在住です。

池袋駅からサンシャインに行く道はいつも混雑しています。
それに対して、東池袋駅とサンシャインシティは地下道でつながっている上、すいています。
そのため、3歳の子供連れでサンシャインに行くのなら、東池袋駅を使う事を進めます。

横浜駅から東池袋駅へ行く場合は
東急東横線で渋谷に出て、
地下鉄 半蔵門線で永田町に行き、
地下鉄 有楽町線に乗り換えて東池袋駅に行くと安く(450円)すみます。
(この場合は渋谷駅で迷わないようにして下さい。)


なお、池袋駅からサンシャインシティに行く道はそんなに考える必要はありません。
駅の東口に出て(東口に西武百貨店が、西口に東武百貨店があるので注意して下さい。)、
適当に東に向かって歩いていけば、高いビルのサンシャイン60が必ず見えます。
サンシャイン60はサンシャインシティにあるので、サンシャイン60を目指せばサンシャインシティに着けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アドバイスの通り、東池袋降車で行ってきました。
池袋駅からだと徒歩8分。。短い距離ですが、子供にとっては結構な距離で、歩けない、抱っこ!と言われそうでしたので。
東池袋からは本当にすぐで、教えてもらえてよかったです。

お礼日時:2011/04/29 21:22

JR池袋駅に着いたら、ホーム中央付近の階段かエレベータいずれかで下ります。



http://www.jreast.co.jp/estation/stations/108.html
このページに記載された中央1改札または中央2改札から出ます。
(このページでは下が東になります。)

http://www.tokyometro.jp/station/ikebukuro/yardm …
このページに記載された「丸ノ内線B1F」のすぐ下の「JR線」と書かれた所が
先述の中央1改札・中央2改札です。(このページで右が東になります。)

そのまま東に行くと、一番先端で丸ノ内線の切符売り場に突き当たりますので、
その左側をさらに先に行くと35番出口のエスカレータがありますので、上がります。

http://www.tokyometro.jp/station/ikebukuro/map/i …
出口付近から、線路と垂直に伸びている大通りが「グリーン大通り」です。

グリーン大通りを100mほど進むと5差路の交差点がありますので、
横断歩道を渡って左斜め前に行きます。(「60階通り」という通りです。)
200mほど進むと右側に東急ハンズ池袋店があります。
この店の1階にサンシャインシティへの入り口があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/04/29 21:22

池袋駅の東口(西武のあるほう)にでてロッテリアをめざします


大きな通り(グリーン大通り)の左側を進んでいくとロッテリアがあります
そこから人通りの多いサンシャイン通りにはいりまっすぐすすんでいくと
右に東急ハンズがあります ハンズのすぐ横にサンシャインへ通じる通路があります
わからないときは東急ハンズの場所を誰かに聞くと良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/04/29 21:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q池袋駅からサンシャインまでの道のり

池袋駅からサンシャインまでの道を、何番出口から出てあっちに曲がり、あのお店をあっちに曲がって…という形で説明して下さい(´`)
方向音痴がはじめて1人で池袋行くので、普通の地図では辿り着けなく困っています。

Aベストアンサー

まず、下記の図をご覧ください。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/m_ikebukuro.gif
【(1)池袋駅(JR)構内図】

(JRの場合)
1.池袋駅に降り立ったら、中央出口から改札へ降りるように進んで下さい。
 「中央1改札」「中央2改札」を出ればいずれの場合も、池袋駅中央通路に出られます。
2.東口や、西武百貨店に向かうようにして進み、途中地下鉄丸ノ内線の改札を2度
 横切り、その2つ目の改札付近で突き当たりを左に抜ける道がありますが
http://www.tokyometro.jp/station/ikebukuro/yardmap/images/yardmap.gif
【(2)池袋駅(地下鉄)構内図】
(出口27・36番付近。その場所には改札の他、トイレや地下鉄定期券売り場等があります。)
ほどなくエレベータ―や階段で上階へ抜ける突き当たりがあります。(出口34・35付近)

(地下鉄副都心線・丸ノ内線の場合)【構内図(2)参照】
1.副都心線・池袋駅に降り立った場合、渋谷方面ホーム先端のエスカレーターから昇り、
 そのまま進みますと丸ノ内線のホームに出ます。ここで丸ノ内線で降り立った場合も同様に
 更に進んで荻窪方面先端の階段またはエスカレーターを昇り、改札を出ます。
2.改札を出たら、JR等の乗換え口側とは反対の方向へ向かうと、エレベーターや階段で
 上階へ抜ける突き当たりがあります。(出口34・35付近)

(地下鉄有楽町線の場合)【構内図(2)参照】
1.有楽町線・池袋駅に降り立った場合、新木場方面側の階段またはエスカレーターを
 昇って、改札を出てから、斜め右の「アゼリアロード」を進み、中央通路に出ます。
2.中央通路に出たところを右に曲がり、まっすぐ進むと出口27・36番付近から丸ノ内線改札、
 トイレや地下鉄定期券売り場等を通り、突き当たりを左に抜ける道から
 エレベーターや階段で上階へ抜ける突き当たりに出ます。(出口34・35付近)

【ここから共通】
3. 34番出口の方向で外に出ると、「みずほ銀行池袋支店」の前に出ます。
 銀行の建物に向かって右方向へ進み、「ビックカメラ池袋東口カメラ館」の前を
 通過します。そのまま次の信号まで進み、「東口五差路」の交差点に出ます。

http://neo-generation.net/blog/net/sankuri45ikebukuro.png
【(3)サンシャインシティまでの順路】
(四角で囲った[池袋駅東口]表記横の34の数字が「34番出口」で、その前がみずほ銀行です。)

4.「東口五差路」の太い横断歩道を渡り、「ロッテリア」と「cafe SPAZIO」の間の
 細い道路に入ります。(以降「(3)サンシャインシティまでの順路」と同様の経路です)

5.このまま首都高速5号線の高架橋が頭上を横切るところまで道なりで進み、
 高架橋下では右手の横断歩道を渡ります。

6.横断歩道を渡ると、ガラスに「aMLUX(アムラックス)」の文字看板が貼られています。
 さらにまっすぐ、道なりに進むと小さな道との四つ角を過ぎてすぐに、
 大きな四つ角に出ます。
 (歩道が車道に遮られるような形で途絶します。歩道はヘアピンを描く様に
 大きく右にカーブし、カーブの角の建物には「K-BOOKS」という看板があります。

7.横断歩道が左右両方向にありますが、右側の横断歩道を渡って下さい。

8.横断歩道を渡ったら右へ曲がり、次の交差点手前のビルを左折して入れば
 そこが「サンシャインシティ」です。
(以上、(3)と同様の道のりを文字で記しました。)

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&gs_rn=7&gs_ri=psy-ab&cp=13&gs_id=aa&xhr=t&q=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.44442042,d.dGY&biw=1004&bih=593&wrapid=tljp1364625467537024&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
【参考文献(?)・Google地図(ストリートビュー)】

出歩く際は、(1)~(3)の地図をプリントアウトし、経路を事前に線で描いて確認し
念のためこの回答をも確認用のためプリントアウトし、道をたどって行って下さい。

参考になりましたら幸いです。

まず、下記の図をご覧ください。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/m_ikebukuro.gif
【(1)池袋駅(JR)構内図】

(JRの場合)
1.池袋駅に降り立ったら、中央出口から改札へ降りるように進んで下さい。
 「中央1改札」「中央2改札」を出ればいずれの場合も、池袋駅中央通路に出られます。
2.東口や、西武百貨店に向かうようにして進み、途中地下鉄丸ノ内線の改札を2度
 横切り、その2つ目の改札付近で突き当たりを左に抜ける道がありますが
http://www.tokyometro.jp/station/ikebukuro/yardmap...続きを読む

Q東京駅から東京メトロ丸ノ内線までの行き方

今度、用事でメトロ丸ノ内線に乗って本郷三丁目まで行かなくてはいけないのですが、その件で教えて頂きたいことがあります。


まず、地元から東海道線新幹線で、東京駅まで来ます。
その後、メトロ丸ノ内線東京駅に乗り換えたいのですが、

(1)新幹線改札からメトロ丸ノ内線東京駅までは、どのようにして行ったらいいでしょうか。

(2)新幹線改札からメトロ丸ノ内線東京駅までは、どのくらい距離がありますか。


初めて乗るので、地図を見てもいまいちわからず、困っています。
どなたか、よろしければ教えて頂けるととても助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、東海道新幹線で東京駅まで来て、
「新幹線の改札を出る」という考え方だと上手くいかないと思います。
東京駅はホームが南北方向に伸びていて、西側出口が丸ノ内口、東側出口が八重洲口です。地下鉄丸ノ内線はその名の通り、駅の西側です。
またJR線路は在来線が西側、新幹線が東側なので、東海道新幹線に乗ってきて単に「新幹線の出口」という探し方をすると、東側・八重洲口に出てしまいます。これでは逆です。

東海道新幹線で東京駅に着いたら、在来線との乗り換えのつもりで進んでください。進行方向左側です。
東海道新幹線とJR東日本・在来線との中間改札を通り、丸ノ内側へ進みます。
北通路・中央通路・南通路とあって、それぞれ丸ノ内北口・丸ノ内中央口・丸ノ内南口へと通じます。そのどれかの改札で外へ出てください。
そうしたら、赤○印を目印に、丸ノ内線東京駅へどうぞ。
メトロ東京駅
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/tokyo/index.html

くれぐれも東側(八重洲口)を出ないように。西側(丸の内口)を出さえすれば、迷うほどのことはありません。

まず、東海道新幹線で東京駅まで来て、
「新幹線の改札を出る」という考え方だと上手くいかないと思います。
東京駅はホームが南北方向に伸びていて、西側出口が丸ノ内口、東側出口が八重洲口です。地下鉄丸ノ内線はその名の通り、駅の西側です。
またJR線路は在来線が西側、新幹線が東側なので、東海道新幹線に乗ってきて単に「新幹線の出口」という探し方をすると、東側・八重洲口に出てしまいます。これでは逆です。

東海道新幹線で東京駅に着いたら、在来線との乗り換えのつもりで進んでください。進行...続きを読む

Q副都心線→有楽町線への乗り換え

ご閲覧 ありがとうございます。

東京メトロ副都心線から有楽町線 新木場方面への乗り換えについて教えてください。


副都心線の 渋谷から和光市方面 練馬・光が丘方面へ向かっているとして。


有楽町線への乗り換え案内は 池袋駅だけしか流れてきません。


確かに副都心線と有楽町線の最初の接続駅は池袋なのですが 池袋駅の副都心線ホームは東武東上線寄り。有楽町線ホームは西武池袋線寄りなので かなり乗り換え駅としては不便です。

また、要町駅や千川駅も乗り換え駅としてはかなり離れているので 同一ホームで楽に乗り換えできるのは小竹向原駅しかないと思うのですが。

なぜ和光市方面や練馬方面へ向かう副都心線の小竹向原駅では 有楽町線への乗り換え案内をしてくれないのでしょうか?

Aベストアンサー

> 渋谷から副都心線で和光市方面や練馬方面へ向かって小竹向原駅で降りて
> 有楽町線の新木場方面へ向かう乗り換えの案内はしてくれないのでしょうか?

しないです。
というか、副都心線渋谷方面~有楽町線新木場方面を
小竹向原で乗り継ぐと不正乗車になります。

ICやきっぷの場合、基本的には片道1回乗れるというものになりますが、
「片道」の定義として、「同じ駅は2度通らない」というのがあります。
小竹向原まで行ってしまうと、池袋~小竹向原を2回通ることになり、
片道乗車の範疇からは外れます。
どうしても小竹向原で乗り換えたい場合、
小竹向原で一度改札を入り直す必要が出てきます。


> 要町駅や千川駅も乗り換え駅としてはかなり離れている

有楽町線ホームは副都心線ホームの「真上」です。
1フロア上がるだけですむので、
1日乗車券などを利用して乗り継ぐ場合は小竹向原で乗り換えるよりも楽です。
(小竹向原の場合、階段を上がって隣のホームの階段を下りることになるので)

Qイデオロギーって何ですか???

イデオロギーとはどんな意味なんですか。
広辞苑などで調べてみたのですが、意味が分かりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、
狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。

つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の
体系です。一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を
イデオロギ-と言うんです。

例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。
だから賛成や反対といった意見が出てきますね。
しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。
イデオロギ-には賛成・反対といった概念がないのです。

例えば、環境破壊は一般的に「やってはいけない事」という一定の考えに
組織されています。つまりみんなが根本的な共通の考え(やってはいけない事)として組織されているもの、これがイデオロギ-なんです。
しかし、社会的立場によってはその「やってはいけない事」を美化して
公共事業と称して環境破壊をする人達もいますけど。
ここでイデオロギ-という概念に対して色んな論説が出てくるわけです。
一応これは一つの例ですけど。

というかこれくらいしか説明の仕様がないですよ~~・・。
こういう抽象的な事はあまり難しく考えるとそれこそ分からなくなりますよ。
この説明で理解してくれると思いますけどね。

イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、
狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。

つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の
体系です。一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を
イデオロギ-と言うんです。

例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。
だから賛成や反対といった意見が出てきますね。
しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。
イデオ...続きを読む

Qコンタクトレンズは眼科で買う?それともお店で買う?

コンタクトレンズを買い変えようと思っています。
ちょっと前に目がゴロゴロするので眼科に行ったところ、
医者から一通り診察を受け、長年のコンタクトレンズ使用による
アレルギーだと言われ、「今からコンタクト専門の先生に見てもらうから」
と言って別の医者のところへ廻されました。
何か専門の診察かと思いきや、その眼科で販売しているコンタクトレンズを
目に入れられてどれが視力と合ってるか、というような検査をされました。
なんかすっかり新しいコンタクトレンズを売りつけられそうだと感じ、
今日は手持ちがないと、又検査しに来ますとその日は断りました。
確かに、そろそろコンタクトレンズは古くなってきて買い換えたいとは
思っているのですが、一昔と違ってアイシティーのようなお店の広告を見ると
すごく安くなっていますよね。
(その眼科とはハードコンタクトレンズは1枚1万円ほど差がありました)

そこで、最近コンタクトレンズを買われた方はどこで買いましたか?
眼科で買われた方は、眼科で買うメリットがあったら教えて下さい。
又、お店で買われた方は、事前に視力検査などの検査のために
眼科に行きましたか?

コンタクトレンズを買い変えようと思っています。
ちょっと前に目がゴロゴロするので眼科に行ったところ、
医者から一通り診察を受け、長年のコンタクトレンズ使用による
アレルギーだと言われ、「今からコンタクト専門の先生に見てもらうから」
と言って別の医者のところへ廻されました。
何か専門の診察かと思いきや、その眼科で販売しているコンタクトレンズを
目に入れられてどれが視力と合ってるか、というような検査をされました。
なんかすっかり新しいコンタクトレンズを売りつけられそうだと感じ...続きを読む

Aベストアンサー

No.4のsydneyhです。

>まずは処方箋だけでも発行してくれる設備の整った眼科を探さなくては
>いけないようです。こういった眼科はあまりないのでしょうか?
>sydneyhさんも結構探されたりしました?もしよければ教えて下さい。

それがですね、私もmimirinshimajiroさんと同じく最初は「アイ・シティ」のチラシで「安い!」と思い、何も考えずにフラッと買いに行ったら処方箋を要求されました。
「アイ・シティ」が、メーカーに限らず使い捨てコンタクトは、処方箋がないと購入できないのを知らなかったんですね。
でも、ちょうど眼の検査もしたかったので、同じ最寄りの駅ビル内に入ってる眼科をすすめられて素直にそこへ行きました。
でも、その直後に友人にネットの「メガネ21」を教えてもらったので、処方箋もあることだし、安い方がいいと思ってそちらで購入しました。
ですから、mimirinshimajiroさんもまずお近くの「アイ・シティ」とかで処方箋を発行してくれる眼科を教えてもらったらどうでしょう。
処方箋がないと買えないのなら、絶対に何かしらの提携はあると思います。

ただ、処方箋だけの発行は無理だと思いますよ。
こういう医療公文書は、眼科に限らず診察、検査のあとに発行されるものでしょうからね。
これからのことも考えて、一度念入りに検査されるのもいいと思います。
私なんて眼底検査までしてもらっちゃいました(^^;)。

No.4のsydneyhです。

>まずは処方箋だけでも発行してくれる設備の整った眼科を探さなくては
>いけないようです。こういった眼科はあまりないのでしょうか?
>sydneyhさんも結構探されたりしました?もしよければ教えて下さい。

それがですね、私もmimirinshimajiroさんと同じく最初は「アイ・シティ」のチラシで「安い!」と思い、何も考えずにフラッと買いに行ったら処方箋を要求されました。
「アイ・シティ」が、メーカーに限らず使い捨てコンタクトは、処方箋がないと購入できないのを知らなか...続きを読む

Q東京駅から東池袋まで

朝9時台に新幹線で東京駅に到着します。
東池袋駅まで行きたいのですが、検索するといろいろな方法がありましたが
乗り換えの困難度がわかりません。
品川駅で降りることも可能です。
どういったルートで行くのが一番乗り換えがスムーズに行きますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記ルートが簡単です。
東京駅からJR山の手線に乗り、次の有楽町駅で下車します。
新幹線の乗車券はここで投入し終了です。
少し歩きますが、表示が至る所にありますので、有楽町駅でホームから
階段を下りる際は、必ず有楽町線の表示のある階段を下りてください。
確か真ん中だったと思います。


10:54出発 11:16到着
22分(乗車17分、ほか5分)距離:9.6km
運賃:片道320円乗り換え:1回
 
東 京
10:54~10:55
JR山手線外回り 130円
有楽町

有楽町
11:00~11:16
7駅 東京メトロ有楽町線・和光市行 190円
東池袋

QDoとDoesの使い方

DoとDoesの使い方がよくわかりません。
それで、問題集をやっていたのですが、
( )Mark and judy study jyapanese?
の質問文の( )に入るのはDOとDOESどちらですか?
私はdoを入れたのですが、なんとなくでよくわかっていません。
どなたか、英語がものすごく苦手な自分にも分かるようにDOとDOESの使い方を教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

簡単ですよ。難しく考えないことです。
 
主語が「I」と「YOU」以外の単数(一人、一つのもの)ならDoesを使います。これだけです。 

 ・主語が単数(一人、ひとつ)ならDoesで、複数(二つ以上)はDoです。
 ・「I」と「You」は例外です いつでもDoです。

この場合主語はMark and Judy(二人)で複数ですから、正解はDoです。

 中1で完全にわかることは難しいので、このくらいの覚え方でいいと思いますよ。あきらめずに続けていれば、だんだんとわかります。たくさんの例文を暗記していくと、はじめ質問者様のように、混乱することもありますが、あきらめずに暗記を続け、文法問題を少しずつこなしていくと整理がついてきます。気になったら学校の先生にすぐ教えてもらうことです。一番安くて身近ですから。
頑張ってください。

Q子宮全摘出のメリットとデメリットについて

子宮の持病で長年苦しんでいます。
色々な治療をし、副作用でも苦しんできました。

もう限界です。

子供は産むつもりがないので、子宮全摘出手術をしようと思います。
それにはその後、どのようなメリットとデメリットがありますでしょうか。
因みに過去に海外で二度の開腹手術をしております。

また、都内の病院でお勧めがあれば、是非とも教えて頂けますでしょうか。

心身ともに苦しいです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!私は2年前に子宮筋腫で子宮ごと摘出しました。40代主婦で2人の子どもがいるのでこの先妊娠は望まないこともあり子宮全摘出しました。子宮をとると更年期になるとか聞きますが実際女性ホルモンに関係するのは卵巣で子宮は妊娠した時に胎児を育てるためのもの、妊娠を望まないなら必要ない(摘出しても影響ない)ようです。摘出して2年以上経ちますが更年期の症状はなく先日の術後検診でも卵巣がしっかり機能しているので子宮があれば普通に生理がきている状態、更年期はまだまだ先ですねと言われました。腹腔鏡手術でしたので4泊5日の入院で退院後も数日で日常生活(専業主婦の生活)に戻れました。術後3ヶ月からはジョギングも始めハーフマラソン大会などに参加し完走するほど体力がつき毎日健康に快適に過ごしています。手術前よりはるかに元気で生理がなくなり生理を気にして予定をたてることもなく手術して本当に良かったと思っています。ただ、気持ちのもちかたで本当は子宮を残したかったのにやむを得ず摘出してしまったなどの割り切れない思いが残った場合、更年期障害など体調不良を引き起こすこともあるのかな?と個人的には感じます。
私は腹腔鏡手術を希望したので症例数の多い順天堂病院を紹介していただきました。通常1年待ちみたいです。私も待ちました。ただ、開腹手術を経験されていると腹腔鏡はできないかもしれないらしく、私は盲腸の手術後がありこの程度(4センチ)なら大丈夫ですが手術中に癒着がひどかった場合は開腹に切り替えることもあると言われました。結局腹腔鏡でできましたが。なので開腹手術なら都内のあらゆる病院であまり待つこともなく手術してくれるかと思います。腹腔鏡手術なら大学病院はどこもかなり待たされると思います。友人が開腹手術をして子宮摘出しましたが10日位の入院でした。術後の回復は一ヶ月弱(個人差があります)くらいでしょうがやはり元気ですよ。
子宮を摘出するかどうかはお医者様にも相談しながらじっくりお考えになってご自身が納得した上で悔いの無い決断をしてくださいね。お大事に!

こんにちは!私は2年前に子宮筋腫で子宮ごと摘出しました。40代主婦で2人の子どもがいるのでこの先妊娠は望まないこともあり子宮全摘出しました。子宮をとると更年期になるとか聞きますが実際女性ホルモンに関係するのは卵巣で子宮は妊娠した時に胎児を育てるためのもの、妊娠を望まないなら必要ない(摘出しても影響ない)ようです。摘出して2年以上経ちますが更年期の症状はなく先日の術後検診でも卵巣がしっかり機能しているので子宮があれば普通に生理がきている状態、更年期はまだまだ先ですねと言われまし...続きを読む

Q眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。
新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。

●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので)
●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。
ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。

このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

Aベストアンサー

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。

正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。
どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。

ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメ...続きを読む

Q子宮頚管の長さについて

妊娠22週で切迫早産と診断されました。現在妊娠28週で子宮頚管の長さが30mmから35mmと診断されています。28週ぐらいだと一般的に何mmぐらいなんでしょうか?お分かりになる方教えて下さい。
ちなみに現在自宅安静でリトドリンを1日3回服用してます。

Aベストアンサー

こんにちは。現在27週の者です。
子宮頚管について私もとても気になり色々検索してるうちに下記のページに行き着きました。過去ログが参考になります。7ヵ月までは3cm以上、それ以降は3cm弱あればいいような事が書かれています。
その基準だと現状で大丈夫に思えますが、、、
切迫早産の診断は産院や先生によって違うみたいです。また、子宮頚管だけでなく、子宮口が開いているかどうかでも変わると聞きました。

私は22週の時に少量の出血があり受診した所、子宮頚管の長さが2日前の健診時38mmだったのが31mmになっていたため、ウテメリン1日3回の処方となりました。その後25週で張りが1時間ぐらい止まらなくなったため受診した所、子宮頚管の長さは殆ど変化はなかったもののウテメリンの量が一日4錠に増えました。それでも「切迫早産」という診断はありませんでした。その産院では2.5cm以下になったら入院対象となると言われました。「家事はなるべくさぼってのんびりしてください」といわれたので、殆ど横になって外出もしてませんでした。引越のため最近転院したのですが、そこの先生は「普通に生活しても大丈夫」ともおっしゃっていました。産院によって診断基準がこうも違うものかと思いました。
安静生活は行き詰ってしまうこともあると思いますが、臨月を迎えるまでの辛抱ですよね、お互いがんばりましょう!

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/marupoko-usagi/

こんにちは。現在27週の者です。
子宮頚管について私もとても気になり色々検索してるうちに下記のページに行き着きました。過去ログが参考になります。7ヵ月までは3cm以上、それ以降は3cm弱あればいいような事が書かれています。
その基準だと現状で大丈夫に思えますが、、、
切迫早産の診断は産院や先生によって違うみたいです。また、子宮頚管だけでなく、子宮口が開いているかどうかでも変わると聞きました。

私は22週の時に少量の出血があり受診した所、子宮頚管の長さが2日前の健診時38mmだったのが31...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報