アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンピュータにブロードバンドルータをつなぎたいのですが、上手くいきませんどうしたらいいですか?

コンピュータは自作のPCで、ルータはBUFFALOの有線のBBルーターです。
元々は下宿先でマンションタイプのBフレッツに自作PCとゲームを繋げていました。
その時は接続できていたのですが、実家に持ち帰ってADSLのYahoo!!BBに繋いで、
説明書通りに接続しようとしたらエラーが出て接続ができませんでした。
誰か詳しい方がいらっしゃいましたら、接続方法を教えていただけませんか?

A 回答 (7件)

詳しくはないのですが

一度全ての機器(PC ルータ ADSLの機械)の電源とコンセントを抜いて、5~10分放置します。
そして電話線から順番に電源を入れてみてはどうですか?
    • 0

あ、2回目すいません、全て電源を落としたときLANケーブルも全て抜いてください

• 0

「エラー」の内容を説明しないと、誰も教えられないと思います。

またどこまではできたのか、どこからできないのか、明確に。
    • 0

・PCのLANデバイスが生きているかどうか

・ルータの設定は、一度初期化してから

まずは、この2点を確認しましょう。

おそらく、前の設定が残っているから接続が確立できないってオチだと思います。
詳細はYahooのサポートを頼りましょう。

最後に、有線ルータの品番ぐらいは記載しましょう。
    • 0

今までとルーターを使う環境が異なっているのでは?

・Yahoo!!BBがルーター経由で来ていたら、そこにルーターを繋ぐと難しい接続設定が必要になります(ダブルルーター)。ダブルルーターを回避するには普通はルーターをブリッジモードにして使います。
    • 0

ADSLのYahoo!!BBのモデムは何を使われていますか?

多分、ルーター付きですですからBUFFALOの有線のBBルーターは必要ありません。
    • 0

ルータのPPPoE設定は、削除(または無効)にしましたか?

接続は、すべての機器の電源を落としてからしましたか?
    • 0