プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPod初心者です。(つい先日購入しました。)iPod Touchを所持しています。(第4世代)
今まで使っていたオーディオプレーヤーからの乗り換えです。
iPodに曲を吹き込む場合は、今まで使っていた形式(拡張子は .wma)ではiTunesでは使えなかったのでiTunesにて変換処理をしました。変換処理終了後、iPodに曲を吹き込んで確認してみました。確認してみると、添付画像に表示されている通り、曲の順番が正常に五十音順になっていないことがわかりました。(アーティストやアルバム項目を選択しても同じでした。)

(例)あ行にアルファベットのAから始まる曲が表示される。
  アルファベットの Q から始まる曲の欄には あ から順番に五十音順に並ぶ。
(どれもアーティストやアルバム項目に置き換えてもこのような状態です。)

対策としてやってみたことは次の通りです。
(1)読み(ひらがなで)をつけてみる。
(2)読み(カタカナで)をつけてみる。
(読みのつけ方としてはアルファベットはそのままで入力、漢字は読み直してひらがな・カタカナで入力)
(3)オールリセットしてみる。
(どれも効果ありませんでした。)

質問
この状態を修正するにはどうしたらいいのでしょうか。

iPodのバージョンは iOS 4.3.2(PCにUSB接続時に更新した記憶があります。)
PCスペックは次の通りです。
Win7 Ultimate(64ビット)
iTunes バージョン 10.2.2.12

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

iOS 4.3.2のバグです。


あなた自身でどうにかなる事ではないので、
修正バージョンのOSが出るまで我慢して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
iOS 4.3.2 のバグだったんですね。
深く考えすぎていました。

お礼日時:2011/04/22 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!