アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳、女性です。

最近、35歳バツイチ男性の方にアプローチをされて、付き合ってみることにしました。

離婚の原因は相手の浮気で一緒に暮らせないと言われたからということでした。最初は他にも原因があるんじゃないかとか思ってしまったんですが、話していて彼のことを知るうちに信じることが出来ました。

彼は、思ったことはちゃんと言うというと言って、1日に何回も『可愛い』とか『好き』とか言います。

そう言ってくれることも行動を見ても、ほんとに自分のことを大事にしてくれるし、好きでいてくれるし、優しくていい人なんですが、私と彼の好きの大きさが違いすぎるからなのか、なんか戸惑ってしまいます。

昨日、初デートに行きました。手をつなぐのは嫌じゃないし、一緒にいるのも嫌じゃないし、長時間車に乗ってても、気を使ったりせず安心して楽に過ごすことが出来ました。

でも、ドキドキしたりもっと一緒にいたりしたいとはあまり思えないような気がします。


彼は、同じフロアで働いていて売り場が違ったんですが、仕事中に目があったり通路ですれ違ったりした時に話したり、その時は私も嬉しかったし、ちょっと好きだったと思います。
私が売り場を異動になる時に、プレゼントとメールアドレスが書いてあるメッセージカードをくれて、その時も嬉しかったのです。


だけど、今は自分の気持ちがよく分かりません。

彼の見た目はあまりタイプではありません。かっこ悪くはないのですが、私は面長の顔が好きみたいで、彼はどちらかと言えば丸顔に近いです。
私は八重歯があるので、付き合う人は歯並びが綺麗な人がいいなと思っていたんですが、彼はちょっとすきっ歯です。

私は今まで自分から好きになった人としか付き合ったことがなく、彼は自分から告白するのは初めてと言っていて、どちらも今までとは逆です。


デートの帰りに車で話して、彼が『自分が思ってた以上に自分のことを好きじゃないんだなってことが分かって少し落ち込んだ』みたいなことを言っていました。
なんか、私も大好きではない段階で付き合うことをOKしてしまったことで、彼に悲しい思いをさせてしまってると思うとなんか苦しくなってしまって泣いてしまいました。

自分の正直な気持ち『まだそんなに好きじゃないのに付き合ったりして傷つけてしまって悪いと思ってる、このまま付き合ってて好きになれなかった時が申し訳ない』等のことを正直に話しました。

彼は『泣かなくていいんだよ。正直な気持ちを言うことは悪いことじゃない。自分が一方的に好きになって付き合ってもらってるんだから仕方ないことだよ。』みたいなことを言って、
『付き合ってって言ったことは一回なしにしてくれる?このまま付き合っていても苦しい思いをさせるだけだから』と言って、これからもう少しメールとか遊びに行ったりして、またもう少し時間がたってから、もう一度告白するから、その時に今より好きになっていたら付き合ってほしいと言われました。

私は『その時に好きになってなくて断ってしまったら傷つけるし、申し訳ない』って言いましたが、『その時は仕方ないよ』と言ってくれました。

彼は、考え方もしっかりしているし、私のことを好きでいてくれて、大事にしてくれて、浮気もしないだろうし、すごく信じられるんですが、優しすぎてなんか苦しくなってしまいます。お互いの好きの大きさが違うからかもしれませんが…

彼は、大阪育ちなので、たまに大阪便になるんですが私が変なこと言ったりして『なんでやねん』とか大阪便の出る時の方が私は楽しいって思えます。普段はすごく優しいしゃべり方なので。

もっとふざけ合ったり冗談を言ったり、そんな関係が理想です。

彼は離婚する時に一回とても傷ついてると思うので、私がまた傷つけてしまうんじゃないかと思うと、苦しくなります。


どうしたらいいと思いますか。

ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

どうしたらいいかということは判りませんが、



なんだか気兼ねばかりしてたら、全然楽しくないと思うんだけど。
付き合って合わなくて別れる時に傷つくことまで相手のこと考えてあげる必要ってあるんだろうか?
何年も付き合ってたとか、同棲していたとか、そういうんじゃないうちから、そこまで考えないといけない相手なんて、ごめんです。

きっともう一つ気持ちが乗らない相手なんでしょう。
でも、よさそうな人だし、せっかく言ってくれたからって、それも判るけど、そこまででしかないなら、一旦お断りするのが不通みたいな気がする。
    • good
    • 0

どうして恋愛をそんなに難しくややこしく考えるのでしょうか??



すきっ歯とか丸顔とか、彼は一度傷付いているから、とか。

そんなこと考えずに、電話したいと思ったらして、会いたいと思ったら会って、尽くしたいと思ったら尽くして、わがまま言いたいと思ったら言う
逆に会いたくない日は断る。

自分の気持ちに正直に本能のままに過ごされてみては??

相手の男の方は、もう一度アタックして、無理なら仕方ない。と言ってくれてるんですよね?
ならそれでいいじゃないですか。

質問者様は相手の気持ちを考え、優しい方なんだと思います。恋愛に気遣いって大事ですが、質問者様の「彼をまた傷付けてしまうかもしれない」という気遣いはちょっと違うような。

恋愛中の男と女なんて傷付かずには生きていけないと思いますよ。
そうならない方を選びたいけど、そんな守りの体制で頭で考えて行動するのって疲れるんじゃないかなーと思ってしまいました。

そんな私は気遣いするのを忘れた夫とのセックスレスで悩み中なんでえらそーなこと言えないのですが。
    • good
    • 0

なんで付き合ってるんだろう?ってところですよね。



丸顔ですきッ歯で、、、タイプでないようなバツあり男。

しかも、9歳も年上で、将来結婚とか考えてますぅ?

ご両親にバツあり男性を引き合わせて、喜ばれるか?

いろいろ考えた上でお付き合いした方が宜しいですよね。

この際、付き合ったことがなしとかではなく、

キッパリ決別して、別れましょう。

それでも、未練があったら、もう1回告白してもらって、

何もやさしくならなくていんですよ。

男には、冷たく突き放す必要もございます。

会話だけでも、つまらなそ~。

それに、彼って目が合うだけで、あなたが自分に好意をもってくれてるかも?で好きになってただけじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

うちは私は26才(初婚)、旦那は35才(×1、前妻との間に子供1人)です。



私は23才で旦那と結婚しました。

旦那の前の奥さんとの離婚理由は主さんと同じような感じで聞かされていました。

私も旦那との付き合いで旦那から聞かされていたことは本当なんだと思えました。


実際旦那さんは浮気や博打をしたりはなく仕事も真面目にしています。


しかし、結婚してみて、前の奥さんが浮気したり離婚したくなる理由がわかりました。


うちの場合は釣った魚にまったく餌をあげない…っていうことです。


最初はラブラブでも婚約したとたんセックスレスになり、私はただの飯炊き女かただのペット同様な扱いでした。


何度もぶつかって今はだいぶ改善しましたが…

話はそれましたが。


ごくまれに片方だけが悪くて離婚に至るかたもいるでしょう。
でも必ずしも片方だけが悪いなんてことはないと思いますよ。私の経験上。


相手の方との年齢差を考えると自分よりも若い主さんを射止めるのに必死な感じが受け取れるし、それに自分のイメージが悪くならないように相手(前妻)が一方的に悪かったと×付きの人は言うんじゃないでしょうか?


逆に私が×付きでも自分をよく思ってもらいたくて自分には非はなかったと言うと思います。


主さんがはじめから相手の方に気持ちがないこと

離婚は必ずしも片方だけに理由はない

ということをふまえると

深い仲になる前に
自身の気持ちに正直に
お断りするほうがいいのかなと思います
    • good
    • 1

貴方の投稿を、読んで見るとまだ貴方自身が、恋愛を恐れている様に思えます。

あまり考えずに彼を観察する程度にお付き合いをしても良いのではないですか?其の間にも、もし好みの男性が現れたらその人も付き合えばよいと思います。いずれにしてもまだ仮定の段階で、一つの殻の中に、入らないで下さい。付き合いの中でNOの答えを出してもショックは、一瞬です。
    • good
    • 0

重要なのは、あなた自身があなたの気持ちに素直になることでしょう。


その結果が彼に申し訳ないことになったとしてもそれはしょうがないことですし、それは彼も辛いでしょうけど受け入れられることだと思います。
彼にとって一番残酷なのは、嘘をつかれることだと思います。
それが例え「彼を傷つけないため」という理由だとしても一番やってはいけないことだと思います。
彼に対して誠実な態度は、あなた自身がとことん自分の気持ちに向き合うことだと思います。
例えどんな結果になろうとも。
    • good
    • 0

 バツイチ男です。


 離婚歴を気にせず、一人の男として付き合うのが良い。離婚して傷ついたとしても質問者様には全く関係がないことです。本人のためにもダメなら、さっさとダメ出ししてあげる方が幸せだよ。次の人を見つけられるからね。
    • good
    • 0

おばさんです。




それで良かったんだと思いますよ!

感覚である<感じ方>は、頭で出す<考え方>とは違います。

貴女の感じたままに素直に彼に話された…。

彼も感じ方に関しては、自分の努力ではどうしようもない事だと解ったからこそ、身を引いてくれたんです。


感じ方とは、どうしようもないもんなんです。


結論である<感じ方>が出てしまった事を、後からいくら頭で<考えた>としても、くつがえりません。

大人の対応をしてくれた彼に感謝して、振り返らず、前を向いて歩きだしましょう!

好きとくどいた貴女が笑顔でいてくれる事が、せめてもの彼に対する<ありがとう>の別れのお礼になると思います。

がんばって!!!
    • good
    • 0

別れて差し上げましょう。

そしてその後メール等も一切しないようにしましょう。
彼から「もう一回付き合って欲しい」と言われた時に、質問者様が断れるはずがないと感じました。
お互い不幸ですから、キレイにお別れしてあげましょう。
    • good
    • 2

貴女が自分の気持に素直になり、彼とのお付合いを止めることが解決です。

彼が傷付くことはないです。いつまでもズルズルと行くほうが傷付きます。彼も既に貴女の気持が彼に100%向かっていないことを知っていますから、早くお別れすべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!