アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンピュータを購入して10年になります。FMV CE18B/Rです。 プリンターは、PMー870C。
20万円でしたが、十分に楽しめたし、役立ちました。 丁寧に使ったせいで、長持ちしました。

1月前、WINDOWS7、CORE i5、NEC 、10万円5千円を購入しました。 早くて便利がよいです。
質問、以下にいたします。
1)メールアドレス、別にセットすると、メリット、ディメリットは何があるのか? 料金はかかるのか?プロバイダーは光、Plalaです。 プロバイダを変えるとどのような、メリット、ディメリットがあるのか?
2)プリンターは新規に購入しなければ、ダメですか?
3)古いものでも、印刷物は十分できますが?どうしようかと思っています。
4)設定は、自分でもできましたが、2台購入による連携で、どんなことがメリットがありますか?
コンピュータに詳しくなくとも、使っているうちに、覚えていくようになりました。 XPの中古でも良かったような気はしています。

A 回答 (2件)

>1)メールアドレス、別にセットすると、メリット、ディメリットは何があるのか?

・同じアドレスをセットすれば2台目は料金かかりません。
・メリット・・・別の場所でメールが見れる。
・デメリット・・無し

>プロバイダを変えるとどのような、メリット、ディメリットがあるのか?
 料金を含めたサービスが違うだけです、サービスに不満がないのなら、替える
 必要無いと思います。
 サーバーの乗り換えには、経費が掛かります。

>2)プリンターは新規に購入しなければ、ダメですか?
・動作してるなら壊れるまで使用した方が良いです。

フレッツ光なら、ルーターに4台接続出来ますよね、
パソコン2台、プリンター、NAS外付けHDDを接続して、LANに
してます。
・古いパソコンを音楽再生用として、2階に設置してます。
・NAS外付けHDDには音楽ファイルとバックアップデータを入れてます。
・1台は居間に置いて主にこちらを使用してます。
他にも運用法は色々有ると思います、参考になれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。いろいろ検討してみます。

1、汎用性が広がる。

もうひとつメアドを作ってもいいのじゃない。ダミーでも。
2、変える必要はない。切り替えがまずいと困ることがある。
3、W7には対応していないと思うが、使えないことはない。共用化すればよい。W7からでは印刷できませんが。
4、共有化すれば、お互いのPCのファイルを呼び出せる。
jこれらはネットワークを構築を前提にしていることが重要。10年間やっていたノウハウを生かせる機会では。
なお、PCを趣味としているなら、金も手間も惜しんでは上達しません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。コンピュータの有難味がわかりました。