プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノミ、人間、ゾウと体が大きくなるにつれて動きがのろくなる

そのような理論をなんと言うのでしょうか?
また、分かりやすく説明したサイトを知っていらしたら、教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

動物のサイズとエネルギー消費量の法則



ですね。

時間と体重の1/4乗比例則,とも言えます。

参考は,
http://square.umin.ac.jp/sportsmed53/motokawa.html
が良いでしょう。
    • good
    • 0

http://www.motokawa.bio.titech.ac.jp/bookeleph.h …

著者が書評とかまとめている
    • good
    • 1

ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学 (中公新書) [新書]



これを読むのが基本かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!