アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、中国でiphone3GSを盗まれてしまいました。
したがって、iphoneの中に入ってる連絡先等もすべて消えてしまいました。

そこで質問です。
まず、僕のiphoneは曲をitunesからiphoneに入れたことがあるので、パソコンと同期したことはあります。
しかし、その際アドレス帳の同期(アドレス帳との同期があるかはわかりませんが…)はしたことがありません。
この際、一度パソコンとiphoneをとりあえず同期させていれば、itunesのどこかや、パソコンのどこかに連絡先が自動的にコピーはされているのでしょうか?

ご回答。、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iPhoneで直接入力したアドレス帳って事ですよね?

iTunesと同期した際にアドレス帳も含めたバックアップが作られてるはず
新しい空のiPhoneを同期したiTunesに繋げたときに
「新しいiPhoneとして登録」or「既存のiPhoneを置き換える」
とか選択肢が出るはずなので、既存iPhone置き換えにするとバックアップが
適用されるのでアドレス帳も戻りますよ

但しアドレス帳の内容はバックアップ取得(iTunes同期)したタイミングの
ものなので、その後にアドレス帳に追加した連絡先については戻りません

この回答への補足

わかりやすい説明、ありがとうございます。
ちなみに、時間がたつとそのバックアップされた内容がすべて消える、のようなものはあり得るのでしょうか?

• 0