ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

ロサンゼルスでの服装について教えてください。
来月から数年仕事でロサンゼルスに暮らすことになりました。
私は日本でも普段からカジュアルな方ですが、ファッションに疎い私は
どのような服ならロサンゼルスに持って行ってもおかしくないか悩んでいます。

こんな服日本で持ってたのに持って来ればよかった~と後悔したり、
反対に、せっかくスーツケースの貴重なスペース取って持って来たのにいらなかった!
など体験談をおしえてください。

例えば。。。。
日本では定番の、レギンスにシフォンのチュニック、見せるペチコートはどうですか?
あと、特大リボンの付いたピンクのショルダーバッグとか。。。。?

個性なんだからなんでも良いと言われればそうだと思いますが、目立つより無難に周りに溶け込められば。。。。と思っています(^^ゞ

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

絶対にこれは捨てられないとか、持って行きたいという服以外、現地調達をお勧めします。



”日本では定番の、レギンスにシフォンのチュニック、見せるペチコートはどうですか?”
”あと、特大リボンの付いたピンクのショルダーバッグとか”

浮くと思う・・・特に”見せるペチコート”とか、”特大リボン”・・・。
LAの街に溶け込みたいのであれば、しばらくLAの街でどんなファッションが流行っているのか、自分にはどんなのが合うのかなど見てはいかがですか?

私もアメリカ滞在ですが、服、靴などは渡米してから揃えたものが多いです。(日本からどうしても持って行きたかった物もあったので、それは先に送りましたが) 好みにもよりますが、アメリカの方が種類やらデザインなど豊富かなと思ったりもします。
    • good
    • 0

私も年に何回か服関係の仕事でL.A.に行きます。

行く時期はまちまちですが、5月からだと、季節的には、暑いですが、日陰や夜になると、パーカーやジャケットなどの上着が必要です。L.A.は、他の州と違ってサーフ系が多いです。たまに、フリフリ系やゴス系のお店もありますが、そういう服装をした人は少ないですね。カジュアルなワンピースとか可愛いワンピースもありますけど。バッグも安くて可愛いもの結構売ってます。私は、3日分の服を持って行き、それ以外の服、靴は、全て現地調達です。下着は、合わなかったりするので、荷物としては下着が一番多いですね。
服とは関係ないですが、初めはL.A.の水が合わない人がいるので、基礎化粧品等も必要だと思います。私は、肌は丈夫なのに、荒れてしまいました。馴れてくると大丈夫ですけど。
    • good
    • 0

米国と日本ではファッションセンスが全然違います。


だからTシャツやジーパン等の一部のカジュアルな服かバリバリのビジネスウェア以外は日本から持って行っても着ないと思います。転居先の収納スペースが少ないなら現地調達を念頭に置いた方がいいですね。

日本のファッションはかなり米国では浮きますね。「個性的だからよい」の範疇を大きく超えています。
これは実際に街歩きを経験しないと分かりません。
ただ誰もあなたなんか注目しないからどうでもいい、という見方もできますけど。それじゃ嫌なんでしょ。
    • good
    • 0

 


数年間暮らすのに荷物をスーツケースで持って行くのですか???
普通は、船便でホボ全ての服を送ると思いますが....
私は赤道直下の国に赴任した時に全ての服を送りました、住居する地域が温暖、または常夏だとしても寒い地方に行くことが無いとは言えませんよね。
特にアメリカは広い国で北部に行けば冬は寒いですよ

地域に合う服装は住んでから買えばよいです。
 

この回答への補足

言葉足らずで失礼しました。
今引っ越しの準備中で持って行く服ともって行かない服の仕分けをしているところです。
多くは持って行かずスーツケース2つで身軽に行く予定です。
今のところ荷物の発送の予定はありません。

機能性よりもファッション感覚として、例えば上に挙げた服装は
まさに「日本から来ました!」と主張せんばかりでしょうか?
私の中でロサンゼルスはあまりにTシャツやタンクトップにジーンズ、
のシンプルなイメージが強すぎて、日本とのファッションのギャップがわかりません。

よろしくお願いします。

補足日時:2011/04/24 18:35
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロサンゼルス旅行の服装

お正月にロサンゼルスに行くのですがどういう服装で行けばよいのか思案中です。
日本の何月頃の服装だと思えばよいのでしょうか?
朝晩の温度差があるので上着は必要とよく書かれていますが、上着って綿素材?それともウール?

Aベストアンサー

ディズニーランドの近くに住んでます
下の方に割と暖かい印象を与える答えがありますが、今は東京の気候とさほど変わりません。日中の最高気温が若干高い程度です

昨日の朝、出勤時に夜露に濡れたウィンドウにワイパーをかけたら「ジョリジョリ」って言いました。夜露がシャーベット状に凍ってました
日が落ちれば吐いた息も白くなります

日中しか出歩かないなら、昼間の東京を歩くよりはちょっとだけ暖かいと思っていただいて、用意されればよろしいかと…

QLAの2月の服装を教えてください

はじめまして。
2月の中旬に、初めてL.A.へ旅行に行きます。
日中は暖かいようなのですが、夜になるとぐっと気温が下がって、寒いようなことを聞きました。
夜はあまり出歩かないと思うのですが…どのような服装で行く(持っていく)と良いのでしょうか?
(テーマパークへ行ったり、買い物などへ行く予定なので、動きやすい服装で行こうかと考えています。)

その他、持って行くと便利なものや、お勧めのお土産がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらで

http://www.elephanttour.com/la/weather.html

Q(至急)アメリカ旅行でお金はどのくらい必要?

明後日から3泊5日でアメリカ(サンフランシスコ)に行きます。
そのときお金はどのくらい必要でしょうか。

考えていたのが
・クレジット(限度額10万円)
 今回の旅行のために初めて作成。
 ESTAの申請の時しか使ってないので、9万9千円近く余っています。
・現金(600ドル、日本円で約5万円)

合計で日本円で15万円くらい用意しました。
ですが、万が一飛行機が飛ばなかったことなど考えると足りないかなという気がしてきました。
もう少し増やすべきでしょうか?
また増やすならどのくらい増やすべきでしょうか?

ちなみに航空券とホテルのみのツアーなので、現地では食事代がかかります。
また現地ではヨセミテ、アルカトラズ島に行く予定で、こちらのツアーはすでに支払い済みです。
クレジットですが、学生カードなので限度額引き上げには親の承諾も必要です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられます(観光地はちょっと高め、そこは日本でも同じですよね)。


バスやタクシーの料金も日本と変わらないか少し安いです。


ただ、チップが発生するので、1割くらい上乗せしてあげてください。

尚、クレジットカードで支払う場合、サインするレシートに金額が書いてあるわけですがその下にチップの額を書く場所があります。そこは必ず記入しましょう。
記入しないと店員が勝手に書いてチップ抜かれるような場合もあります。


アメリカでは、日本人はナメられます。って言うか中国人だと思われます。なので平気でそういうことしてくる時もあるのでお気をつけを。


まあなるべくはクレジットカードを使用する時は目の前のレジで会計する場合だけにしましょう。



最後話がそれましたが、結論を言うとその金額で十分です。
余ったお金で帰りの空港の免税店で買い物できちゃうくらいですよ。

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられ...続きを読む


人気Q&Aランキング