ロサンゼルスでの服装について教えてください。
来月から数年仕事でロサンゼルスに暮らすことになりました。
私は日本でも普段からカジュアルな方ですが、ファッションに疎い私は
どのような服ならロサンゼルスに持って行ってもおかしくないか悩んでいます。

こんな服日本で持ってたのに持って来ればよかった~と後悔したり、
反対に、せっかくスーツケースの貴重なスペース取って持って来たのにいらなかった!
など体験談をおしえてください。

例えば。。。。
日本では定番の、レギンスにシフォンのチュニック、見せるペチコートはどうですか?
あと、特大リボンの付いたピンクのショルダーバッグとか。。。。?

個性なんだからなんでも良いと言われればそうだと思いますが、目立つより無難に周りに溶け込められば。。。。と思っています(^^ゞ

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

絶対にこれは捨てられないとか、持って行きたいという服以外、現地調達をお勧めします。



”日本では定番の、レギンスにシフォンのチュニック、見せるペチコートはどうですか?”
”あと、特大リボンの付いたピンクのショルダーバッグとか”

浮くと思う・・・特に”見せるペチコート”とか、”特大リボン”・・・。
LAの街に溶け込みたいのであれば、しばらくLAの街でどんなファッションが流行っているのか、自分にはどんなのが合うのかなど見てはいかがですか?

私もアメリカ滞在ですが、服、靴などは渡米してから揃えたものが多いです。(日本からどうしても持って行きたかった物もあったので、それは先に送りましたが) 好みにもよりますが、アメリカの方が種類やらデザインなど豊富かなと思ったりもします。
    • good
    • 0

私も年に何回か服関係の仕事でL.A.に行きます。

行く時期はまちまちですが、5月からだと、季節的には、暑いですが、日陰や夜になると、パーカーやジャケットなどの上着が必要です。L.A.は、他の州と違ってサーフ系が多いです。たまに、フリフリ系やゴス系のお店もありますが、そういう服装をした人は少ないですね。カジュアルなワンピースとか可愛いワンピースもありますけど。バッグも安くて可愛いもの結構売ってます。私は、3日分の服を持って行き、それ以外の服、靴は、全て現地調達です。下着は、合わなかったりするので、荷物としては下着が一番多いですね。
服とは関係ないですが、初めはL.A.の水が合わない人がいるので、基礎化粧品等も必要だと思います。私は、肌は丈夫なのに、荒れてしまいました。馴れてくると大丈夫ですけど。
    • good
    • 0

米国と日本ではファッションセンスが全然違います。


だからTシャツやジーパン等の一部のカジュアルな服かバリバリのビジネスウェア以外は日本から持って行っても着ないと思います。転居先の収納スペースが少ないなら現地調達を念頭に置いた方がいいですね。

日本のファッションはかなり米国では浮きますね。「個性的だからよい」の範疇を大きく超えています。
これは実際に街歩きを経験しないと分かりません。
ただ誰もあなたなんか注目しないからどうでもいい、という見方もできますけど。それじゃ嫌なんでしょ。
    • good
    • 0

 


数年間暮らすのに荷物をスーツケースで持って行くのですか???
普通は、船便でホボ全ての服を送ると思いますが....
私は赤道直下の国に赴任した時に全ての服を送りました、住居する地域が温暖、または常夏だとしても寒い地方に行くことが無いとは言えませんよね。
特にアメリカは広い国で北部に行けば冬は寒いですよ

地域に合う服装は住んでから買えばよいです。
 

この回答への補足

言葉足らずで失礼しました。
今引っ越しの準備中で持って行く服ともって行かない服の仕分けをしているところです。
多くは持って行かずスーツケース2つで身軽に行く予定です。
今のところ荷物の発送の予定はありません。

機能性よりもファッション感覚として、例えば上に挙げた服装は
まさに「日本から来ました!」と主張せんばかりでしょうか?
私の中でロサンゼルスはあまりにTシャツやタンクトップにジーンズ、
のシンプルなイメージが強すぎて、日本とのファッションのギャップがわかりません。

よろしくお願いします。

補足日時:2011/04/24 18:35
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロサンゼルス滞在

5月の終わりから6月のはじめにかけてロサンゼルスに行きます。
5日間のツアーで、空港への送迎つきです。
到着日には半日観光がついていて、
2,3日目が自由行動です。(3日目はユニバーサルスタジオへ)
現在ホテルの場所について悩んでいます。
安いのはダウンタウン地区で、
メイフェアホテルまたはフィゲロアホテルになる予定です。
もう1ランク高くなるとハリウッドのホリディインです。
ダウンタウン地区は治安がよくないので、夜は絶対で歩けないようで
不安を感じています。
ちなみに金額の差は一人当たり15000円です。
どちらがよいでしょうか?

Aベストアンサー

年末年始にメイフェアホテルに4泊しました。
ホテル周辺には出歩くようなお店はありません。ホテルの1階に売店があるのですが、日本語をはなせる女性のかたがいらっしゃって、安心できました。ボーイさんやフロントの人たちもいい感じでしたよ。売店には、お茶とか、カップめんとかも売っていて、頻繁に利用しました。
OPツアーなら、ホテルのロビーまで迎えに来てくれるし、どこかに出かけたいならタクシーを使えばよいので、泊まるだけなら特に問題はないかと思います。また、「日本語タクシー」というものがあって、割高ですが、日本人かたがやってるタクシーも利用できました。メイフェアホテルの公衆電話のところにも広告がおいてありましたよ。

Q来月レンタカーで初めてアメリカを走ります。ロサンゼルスからルート66へ

来月レンタカーで初めてアメリカを走ります。ロサンゼルスからルート66への分岐の町キングマンまで一日で行きたいと計画しておりますが、実際にどれくらい時間がかかるのでしょう?運転者は私一人です。

Aベストアンサー

補足に回答します。

入力を求められるZIPコードは
自分の居住地、自宅の番号です。

ゆえに、日本人旅行者はどうしようもないので
適当な番号(ただし、実在の番号)を入力しておけばいいわけです。

マーケット上の顧客統計情報を得る目的だけですから
適当でいいんです。

Qロサンゼルス旅行について

夏休みに家族で(子供は小学生)ロサンゼルス旅行を予定してます。
OPとして、市内観光、ユニバーサルスタジオ、ディズニーランドをつけましたが、あと1日フリーな日があります。
ロスは広いと聞くので、その一日を1箇所(あるいは2箇所)くらいの
スポットにしぼって過ごしたいと思ってます。遊園地系以外で一日家族で楽しめるようなところがあれば教えてください。
その一日でショッピングも考えてますが、お土産程度のものが買えればいいです。
また、他に楽しかったOPなどあれば併せてお願いします。
尚、宿泊はダウンタウン地区です。

Aベストアンサー

サンタモニカは如何ですか?
ダウンタウンからはちょっと遠い(車で30分弱くらいかな?)ですが、折角ロサンゼルスに行かれるのですから、ビーチに行くのも良いと思いますよ。
ビーチで言えば、私個人としては、お隣のベニスビーチの方がなんとなく好きなんですけど、サンタモニカも良いと思います。
近くに大きなモールもあるし、プロムナードに行くと、あぁ~、外国にいるんだぁ~って気がして、なんとなく楽しい気分になります。
後、サンタモニカ・ピアも昼間なら安全だし、アメリカのカーニバル(小さい移動遊園地)の雰囲気が味わえます。
夏休み中だったら、家族連れで混雑しているかも知れないですが。。。
サンタモニカ・ピア・アクエリアムもありますよ。
私自身は行ったことはないのですが、子どもが遠足で行って来て、楽しかった♪って言ってました。^^
一日のんびり過ごすプランとしては、お勧めです。^^

その他は、ロングビーチかな。。。
すみません、ビーチばっかりで…。^^;
でも、クイーンメアリーの見学も、私個人としては面白かったです。
私が行ったのは、丁度、映画のタイタニックが上映されていた頃だったのですが、同世代の客船なので、興味津々で楽しかったです。
また、クイーンメアリーの近くには、ロングビーチ・アクエリアムがあります。
(っと言っても、歩いて行ける距離ではありませんが…^^;)
我が家は家族全員が水族館フリークなので、月に一度は遊びに行きます。
アクエリアムの近くには、お店やレストランも沢山あって、そこも、外国に来たぁ~って感じがするので好きです。^^
灯台のある丘で、のんびりと過ごすのも良いですよ。。。
ジャズバンド(?)の乗った船が、眼下を演奏しながら通って行ったりするのを見ても、なんか、外国って感じがします。

サンタモニカでもロングビーチでも、“Whale Watching”をしていると思います。
まだ参加したことはないのですが、一度はやってみたいことの1つですので、時間があればどうですか?^^

あぁ、後、カタリナ島も行ったことがないのですが、行ってみたいところの1つです。
ロングビーチからフェリーが出ていますよ。
でも、友人は、ロサンゼルスに住んでいるのに、わざわざカタリナ島にホテルを取って泊まって来るくらいなので、一日かけて行った方が良いのかも知れません。。。

あまりにも、お勧めしたい所が沢山あって、なんだか色々書いてしまいましたが、楽しい旅になると良いですね。^^

サンタモニカは如何ですか?
ダウンタウンからはちょっと遠い(車で30分弱くらいかな?)ですが、折角ロサンゼルスに行かれるのですから、ビーチに行くのも良いと思いますよ。
ビーチで言えば、私個人としては、お隣のベニスビーチの方がなんとなく好きなんですけど、サンタモニカも良いと思います。
近くに大きなモールもあるし、プロムナードに行くと、あぁ~、外国にいるんだぁ~って気がして、なんとなく楽しい気分になります。
後、サンタモニカ・ピアも昼間なら安全だし、アメリカのカーニバル(小さ...続きを読む

Q海外へ行くのに日本の健康保険証は持って行っても無意味ですか。

すみません。つまらない質問で。
実は今度私の息子がカナダに留学することになりました。金は現金とクレジットカードで対応することでよいと思うのですが、日本の健康保険証は持って行かせずに、自宅に残しておいた方がいいですか。外国では使えないなら、なくすのを防ぐ意味で持って行かせない方がよいのかと思うのですが、確証がないもので。外国でなんかの病気になると高額な費用がかかるという認識でよいでしょうか。
外国で病気になった時の対処法として、なにかいい知恵はないものでしょうか。
( すみますん。知識不足で心配性な父親です。)

Aベストアンサー

日本の健康保険証はもっていかなくて結構です。なぜなら日本の保険制度はカナダでは適用されないからです。

ですがカナダでの治療費の一部は、日本に帰国してから申請すれば戻ってくる場合があります(海外治療費と言います)。下記のサイトを参考に。
http://diamond.jp/articles/-/12104
もっと詳しく海外治療費について知りたければ健保のHPを見てください。
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat310/sb3120/r138
いずれにせよ、病気やケガになった時は現地で支払い、日本に戻ってから処理するようになりますので、なにかしら高額な治療費をカバーする手段を講じる必要があります。

1年間留学なさるのであれば、日本出発前に留学保険に入っていかれるか、または留学先の学校が推薦する現地の学生向け健康保険に入られるのが宜しいです。クレジットカードの付帯保険は基本的に滞在90日までのものに有効であり、また通常の海外旅行保険はカバーできる最大の日数は180日と決まっています(180日を超えると居住者扱いになる為。旅行者は非居住者ですから一つのところに最大180日までしかいられません)。つまり1年となるとクレジットカードの付帯保険でも海外旅行保険でも全部の日程をカバーしてくれないのです。

日本の健康保険証はもっていかなくて結構です。なぜなら日本の保険制度はカナダでは適用されないからです。

ですがカナダでの治療費の一部は、日本に帰国してから申請すれば戻ってくる場合があります(海外治療費と言います)。下記のサイトを参考に。
http://diamond.jp/articles/-/12104
もっと詳しく海外治療費について知りたければ健保のHPを見てください。
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat310/sb3120/r138
いずれにせよ、病気やケガになった時は現地で支払い、日本に戻ってから処理するようになりま...続きを読む

Qアメリカのギャングってどの位危険なんですか?

アメリカのギャングは日本の悪の比じゃないと聞きます。
一般人は夜中ギャングがいるから夜道歩かない程危険なんでしょうか?

例えば黒人ギャングがたまってるとこにいって中指たてて”黒は嫌いだ”って言ったらどうなりますか?
想像の回答ではなくアメリカ事情に詳しい方にお聞きしたいです。

Aベストアンサー

基本的に、黒人のギャングがいる所はハーレムなどだったりするので、別の人種は立ち入らないと思ったほうがいいでしょうね・・・  大体、町に住んでいると、この辺りはこの人種のギャング、この辺はこの人種のギャングが多いとかわかりますので、夜は近寄りません。  もしその地域を車で通らなくてはいけなくても、通り過ぎるのみですね。  赤信号等でとまらなくてはいけないときは、ちょっと周りを注意します。  ヤバイかもって思ったときは、止まらないように右折してみたり、減速・加速をしてみたりします←つけられてるかどうかの確認^^; このときは出来るだけ大きな通りのみを通るようにします。

嫌いだと発言する前に、命が無いと思ったほうが良いでしょうね、まず。

誤って黒人街に入ってしまった白人が殺されたという話を聞きましたし、反対の場合もあります。

松井選手がアメリカに到着した時に使った空港のある町は独特なものでした(あえて名前は言わない)。  私が滞在したところは黒人街で、夜出かけたときはある意味印象深かったです。 友達は黒人でした。 後ろから二人組みの男の人が来まして、通り過ぎました。 片方が映画でよく観た、でかいラジカセを担いでいました。 友達は、私に金品すべて渡してきまして、もし何かがあったら、彼がどうにか留めておくので、すぐ走って逃げること、バス等が通っているところに着たら助けを呼ぶことと言われてかなりびびりました。  後日、近所に買い物に行った際、数名の黒人が固まっていました。 この時も、彼はかなり慎重になってましたね。  お店に入ったのですが、同じく入ってきたのです。  彼らは出て行きましたが、出て行った方向などすごく慎重でした。 なにもこれも、私がアジア人だから狙われる確立が大きいとのこと。

白人色が強かった地域でも似たようなものでしたね。 生きた心地しなかったですよ。  昼間でもかなり殺気を感じましたから・・・・  このエリアで、車で襲われかけたときがありました。 何も無い田舎道だったので、かなりビビりました。 近くに民家を見つけたので、夜中だったけど、車から飛び出して助けを呼びに行き、家からは誰も出てこなかったけど、車がすぐ去ったので大丈夫でした。  後日、知り合いも似たような車に襲われかけたと話を聞きました。 そのときは、車のトランクからライフルを出してきたと言ってましたね。

LA暴動が一番強かったエリアにあった日本人経営の民宿?に泊まった時も、そこはコリアンタウンとハーレムの境目だったのですが、午後3時から危険な匂いがしましたので、一人での外出はしませんでした。 夜中、よく銃声が聞こえました。

心理学ととっていた時に、未成年を更正させる仕事をしている方がゲストとしてきましたが、彼の話ですと普通は人種によってギャングを構成しますが、私がいた州は人種を関係なしにギャングを構成するので凶暴化しているといっていました。  ちなみに、先生はアジア人のギャングはすぐ頭を狙って撃ってくるので一番怖いといっていました。

どこにでもギャングがいるというより、明暗が分かれるかのごとく、治安が比較的いい場所、悪い場所がはっきりしています。  繁華街のネオンがなくなった辺りが結構危険です。  知らない土地にいった時は、一応地元の人に聞いてみたりしますが、大体夕方辺りから空気が変わってくるので、注意して行動します。

基本的に、黒人のギャングがいる所はハーレムなどだったりするので、別の人種は立ち入らないと思ったほうがいいでしょうね・・・  大体、町に住んでいると、この辺りはこの人種のギャング、この辺はこの人種のギャングが多いとかわかりますので、夜は近寄りません。  もしその地域を車で通らなくてはいけなくても、通り過ぎるのみですね。  赤信号等でとまらなくてはいけないときは、ちょっと周りを注意します。  ヤバイかもって思ったときは、止まらないように右折してみたり、減速・加速をしてみたりし...続きを読む

Qロサンゼルスからサンフランシスコで飛行機で行く場合、シャトルサービスが

ロサンゼルスからサンフランシスコで飛行機で行く場合、シャトルサービスがあるように聞きましたが、予約なしで行くことができますか?
料金は予約した場合と、空港で航空券を購入する場合とどのくらい違いますか?
予定がはっきりしないため、できれば予約なしで行きたいと考えています。

入国審査の後の流れも含めて、どなたかロサンゼルス空港に詳しい方、
教えてください。

Aベストアンサー

事実上どなたからも回答がないようなので。

あなたの文章あいまいで分かりづらいのですが、飛行機=シャトルサービス、ということですか?
シャトルサービスというと通常は空港からホテル等に移動するバスのことを指しています。あなたの文章だとどちらとも読み取れます。

飛行機=シャトルサービスだとすると、「ぱっとやってきて、その場でチケットを購入して、さっと乗りこむ」そんな新幹線の自由席のようなサービスをイメージしているのでしょうか?
でしたらそのようなものはありません。

http://gocalifornia.about.com/od/topcalifornia/qt/la_to_sf.htm

きちんと事前に航空券を予約してください。予定がはっきりしないのは理由になりません。はっきりしないのなら、「どんなに遅くてもこの時刻には飛行機に乗っていないといけない」時刻で計画するしかありません。
遅めのフライトを確保しておいて、少し早く空港についてしまったら早いフライトに切り替える(空席待ちをする)というのが普通の旅行の仕方です。

Qロサンゼルス(ダウンタウン近辺)で夕飯食べれるエリア

年末に1週間ほどロサンゼルスへ旅行へ行く予定です。泊まるホテルはWilshire/Vermont駅から徒歩1分という立地ですので、ダウンタウン近辺が行動範囲になるだろうと思います。

ダウンタウン近辺の夜は危険なので出歩かない方が良いとガイドブックなどにも書かれていますが、夕飯を食べに出かけなければならないので、そうもいきません。夜でも比較的人通りの多い地区はダウンタウン近辺のメトロ駅の周辺にあるでしょうか?China TownやKorea Townは賑やかなイメージがありますが、どうでしょうか?

ちなみに男2人での行動です。

Aベストアンサー

ダウンタウンでしたら、いくつか美味しいステーキハウスやカリフォルニア・キュイジーヌやイタリアンがあります。下の方も書いていらっしゃいますが、コンシェルジェに御聞きになると良いかと思います。
ダウンタウンも、最近は趣のある古いビルがロフトやコンドに改装されて、若いアーティストタイプの人々が移り住んで来ているので、洒落たレストランが増えているようですし。

チャイナタウンだったら、ダウンタウンから近いです。夜、徒歩で歩き周るのはオススメしませんが、タクシーで往復するだけなら問題無いと思いますよ。私のオススメは、Empress PavilionかOcean Seafoodです。この2つは、週末の朝~昼の飲茶も美味しくてオススメ!です。
日本食だったらリトルトーキョーにいくつか、まあまあのレストランがあります。ここもタクシーで往復するだけなら問題無いです。
コリアタウンも同様です。
メキシカンだったら、ユニオンステーション近くのオルベラ街にレストランが集中しています。ここもタクシーの往復をオススメします。

ダウンタウンから比較的近くて(と言っても、タクシーで夜でも20分ぐらいはかかってしまうと思いますが)、夜遅くまで歩き回れるのは、Fairfax沿いにある、街並み風のモールThe Groveです。ここは、週末だと11時ぐらいまで人出があります。お店も月~土は9時まで空いていると思います。レストランもいくつかあるようですが、値段は結構高めです。食事だったら、隣接するFarmers Marketの中で食べるのがオススメです。いろいろな国の食事が食べられるし、値段も10ドル前後ぐらいに抑えられます。1940年代に作られた建物もレトロな感じで、私は好きです。

御存知かもしれませんが、LAには流しのタクシーがほとんど無いので、レストランからホテルへ帰る際は、レストランの人に電話で呼んでもらうとよいと思います。

ダウンタウンでしたら、いくつか美味しいステーキハウスやカリフォルニア・キュイジーヌやイタリアンがあります。下の方も書いていらっしゃいますが、コンシェルジェに御聞きになると良いかと思います。
ダウンタウンも、最近は趣のある古いビルがロフトやコンドに改装されて、若いアーティストタイプの人々が移り住んで来ているので、洒落たレストランが増えているようですし。

チャイナタウンだったら、ダウンタウンから近いです。夜、徒歩で歩き周るのはオススメしませんが、タクシーで往復するだけなら問...続きを読む

QロサンゼルスLAX何時までに行けばいい?行くのにどれくらいかかる?

もうすぐロサンゼルスから日本に帰国します。
質問は2つです。

午前9時45分に出発する飛行機なのですが、そのためには何時間前には空港についておいた方がいいでしょうか?
ちなみに英語はほとんどできませんが、筆談なら多少はできます。海外旅行は2度目で、アメリカは初めてです。
LAXからデルタ空港で帰ります。当然ですがチケットはすでに取ってあります。


また、シャトルバスのfly awayでユニオンステーションからLAXまで行く予定ですが、平日の午前中だと道路は混んでるでしょうか?ユニオンステーションからLAXまでどれくらいかかりますでしょうか?
メトロレールにはだいぶ乗り慣れているのですが、メトロのほうが早いでしょうか?

Aベストアンサー

国際線なので出発の1時間前までにチェックインを済ませるようにデルタや推奨していますので、余裕をもって8時ぐらいには空港についている方がいいでしょう(つまり出発の1時間45分前)。
以下デルタのHPから抜粋
_____________________
国際線をご利用の場合、フライト出発時刻の60分前までにチェックインをお済ませください。また、ご出発のお客様は、フライト出発時刻の45分前までに搭乗ゲートにお越しください。この締切時間の制限は、手荷物のお預かりの有無に関わらず、すべての乗客のチェックインに適用されます。これらの期限までにチェックインのお手続きを済ませられなかったお客様は、ご希望のフライトでのご旅行ができなくなり変更手数料が適用される場合があります。
_______________

ユニオンステーションから空港までは110と105のハイウエイが混むことがあります。早ければ25~35分ですが、渋滞すると50分~1時間10分ぐらいかかることもあります。朝早く出れば出るだけ道路もすいてますから、ShowMeHow様同様、私もシャトルに乗るなら7時ぐらいのにしますね。

国際線なので出発の1時間前までにチェックインを済ませるようにデルタや推奨していますので、余裕をもって8時ぐらいには空港についている方がいいでしょう(つまり出発の1時間45分前)。
以下デルタのHPから抜粋
_____________________
国際線をご利用の場合、フライト出発時刻の60分前までにチェックインをお済ませください。また、ご出発のお客様は、フライト出発時刻の45分前までに搭乗ゲートにお越しください。この締切時間の制限は、手荷物のお預かりの有無に関わらず、すべての乗客のチェッ...続きを読む

Q河口でギャング(引っ掛け)釣り的にバイブを投げてスズキを獲っている人が

河口でギャング(引っ掛け)釣り的にバイブを投げてスズキを獲っている人がいました。最初は単なるギャングと思っていましたがよくよく見ると投げるのはバイブです。ほとんどスレと思います。大きいのを含め7-8匹かけており、口惜しくなりました(コチラはダツのみ)。

もう少し詳しく書くと、竿もリールもギャング用、投げた後の動作もギャングそのもの、ただし投げているのはバイブといった感じでした。時間は夜明けからその2時間後くらいです。

その場所は冬だと完全なギャング針だけで小さいスズキを掛ける人がたくさんいます。現在はバイブでギャングしてるわけです。当然バイブの早巻きで喰ってくる場合もあり私はその方法でやっています。

質問は何故バイブにスレ掛りするのか?です。推測するとバイブに寄ってきたスズキを竿を急激に動かすことで引っ掛けてるのでしょうが、口は使わないのにバイブに寄ってくるのも疑問なのです。

想像でも構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

私は基本的にシーバスであまりバイブレーションは使いません。

年間にシーバス釣りに行くシチュエーションとして

春・・・・磯マル・・・・ミノーイング・トップ

晩夏・初秋・・・・チニングのおまけ・・・・ポッパー・ペンシル

晩秋・・・・河口・・・・コノシロ付きのシーバス・・・・トップしか釣れない

晩秋・・・・上流部・・・・アユ付きのシーバス・・・・ミノーイング

これぐらいしか行かないのでバイブレーションを使う場面がほとんどありません。

ただ日中にバイブレーションでリアクションバイトを誘うなら1秒間にハンドル3回転ぐらいの
ルアーが結構速い駆け足ぐらいの速度で泳ぐぐらいじゃないでしょうか。
遅すぎても日中は反応しませんし、あまり速すぎてもバイトの下手なスズキは喰いきれないと思いますよ。
いくらファーストリトリーブと言っても青物じゃないのでやはり限度がありますよね。

それよりもファーストリトリーブの途中でストップを入れる追尾してきたスズキが急に止まって
ヒラヒラと沈むルアーに一気にリアクションすることがあります。

前記のいろいろ書きすぎたシーバスのスクール状態の時も前半は追尾してきて一気にバイトしていましたが
途中から追尾はしてもバイトしなくなったので一度急にストップを入れたら不規則にヒラヒラ落ちる
スピンテールジグのブレードに反応したのかそれからはそのメソッドでまたバイトしだしましたね。

余り長くなると悪いのでこの辺で。

私は基本的にシーバスであまりバイブレーションは使いません。

年間にシーバス釣りに行くシチュエーションとして

春・・・・磯マル・・・・ミノーイング・トップ

晩夏・初秋・・・・チニングのおまけ・・・・ポッパー・ペンシル

晩秋・・・・河口・・・・コノシロ付きのシーバス・・・・トップしか釣れない

晩秋・・・・上流部・・・・アユ付きのシーバス・・・・ミノーイング

これぐらいしか行かないのでバイブレーションを使う場面がほとんどありません。

ただ日中にバイブレーションでリアクションバイ...続きを読む

Qロサンゼルス旅行の服装

お正月にロサンゼルスに行くのですがどういう服装で行けばよいのか思案中です。
日本の何月頃の服装だと思えばよいのでしょうか?
朝晩の温度差があるので上着は必要とよく書かれていますが、上着って綿素材?それともウール?

Aベストアンサー

ディズニーランドの近くに住んでます
下の方に割と暖かい印象を与える答えがありますが、今は東京の気候とさほど変わりません。日中の最高気温が若干高い程度です

昨日の朝、出勤時に夜露に濡れたウィンドウにワイパーをかけたら「ジョリジョリ」って言いました。夜露がシャーベット状に凍ってました
日が落ちれば吐いた息も白くなります

日中しか出歩かないなら、昼間の東京を歩くよりはちょっとだけ暖かいと思っていただいて、用意されればよろしいかと…


人気Q&Aランキング