ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

先物売りと空売りの違いを教えて下さい。
株価が暴落するのがわかっている時は空売りするのはわかっています。 この時に空売りではなくて先物売りをしても結果は一緒ではないですか? どちらも今の価格で売って安く買うので同じ気がします。
両者の違いをどなたか教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

先物って何の先物でしょうか。

○○先物、その○○とはなんぞやをもう少し調べて見てください。

海外では一部の銘柄で個別株先物取引が行われていますが、日本では個別株先物取引は行われていません。

日経225先物とは東証1部上場銘柄の中の225社の指数です。
225社全体の傾向は似かよりますが会社ごとに株価横ばい、下落、上昇、と異なります。

>株価が暴落するのがわかっている時

「分かる」という判断が個別企業の場合は、個別株の空売りとなるでしょう。

• 0

ひと言で申し上げますと、

「レバレッジ」です。
    • 1