プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田原俊彦はどうしてテレビに出なくなったのですか?

A 回答 (7件)

大手のプロダクションから独立する場合、あえてそのプロダクションが圧力をかけなくても、TV局側が気を使って独立タレントを出さないんだと思います。

これはもちろん、吉○興業でも、ジャ○ーズでもホリ○ロでも渡○プロでも同じです。
 プロダクションが圧力を掛けるのは、たとえば他プロの同じようなキャラの人が売れ始めた頃でしょうね。

で、彼の場合、大手プロからの独立で、出にくくなってた状況の上に、例の「BIG発言」が追い打ちをかけたと思います。そして忘れていけないのは、彼は今年50歳。「BIG発言」の時でもすでに30半ばです。もう旬は過ぎていましたし、タレントとしての価値も無くなったということでしょうね。
    • 0

この間、普通に出てましたよ。

• 0

ジャニーズ事務所を辞めて独立したからです。

ジャニーズ事務所にまだ所属している近藤真彦が、ほとんどタレント活動をしていないのに、ちょこちょことテレビに出てくるのと対照的ですね。
    • 0

田原俊彦ですが、94年に当時の所属事務所から独立しており、表面的には円満とされていますが、噂では必ずしも円満ではなく、事務所の見えざる手が動いたとされています。

後輩にあたりますが、誰でも知っている例のグループのメンバーの一人も脱退してオートレーサーになっていますが、所属事務所の影響力で、最初からいなかったことになっており、ゲストで共演ということも、メンバーが公の場で思い出を話すこともないことでわかるように、田原俊彦も事務所に逆らったタレントとして有形無形の圧力を受けているということです。
その一環で、プレッシャーから94年2月に子供が生まれ、この時点で元所属事務所の意を受けたマスコミが殺到し、過剰な取材を行ったために、そこでいわゆる『ビッグ発言』が飛び出し、言葉尻をつかまれて、マスコミに天狗になっていると叩かれたため人気が急落しました。
その後も旧所属事務所はマスコミに力を持っているので、テレビ局なども使いにくいタレントとして敬遠されるため露出は減ってしまいました。

週刊誌等を読む限りですけど、今でもあの『ビッグ発言』が原因と思っている人が多いですが、真相はそんな単純な話ではないらしいです。

芸能界は最近では知性派女性タレントが事務所の移籍で裁判沙汰になっていたり、数年前は実力のある若手歌手が契約更改でもめて1年間休養に追い込まれ、その後も圧力があり、最近やっとテレビでも見かけるようになりましたが、独立に関してはけっこうもめることが少なくないようです。
    • 0

http://geinouabaku.seesaa.net/article/189683945. …
ここに、干された一連の理由が出ていますが、ジャニが他のタレントを人質に「田原を出すならジャニタレは出さない」と、局に圧力をかけたことで露出が少なくなったと推測されます。
    • 0
    • 0

ある発言から干されたって聞いた事があります。

ま…、

簡単に言うと天狗になってたと言う事かな(^_^;)
    • 0