日本では、コンビニエンスストア・チェーン各社が、
様々な弁当商品を発売しています。
各社チェーンの弁当には、それぞれ味に特色があります。

あなたはどのコンビニ・チェーンの弁当が好きですか?
好きな順に3社を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1ポプラ


温かいご飯を購入の際に入れてくれるから。必ず付いているふりかけがいい

2ローソン
コンビニのなかで、一番ご飯自体が美味しく感じる

3セブンイレブン
全体的なバランスがいいように思う


しかし家から気軽に歩いていける範囲には、上記3社のコンビニはない
特にポプラは、1番近いところでも車で1時間弱かかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コンビニ弁当もたまに食べると美味しいですよね?

お礼日時:2011/04/25 18:49

1. AM-PM(近鉄系)



2. ミニ・ストップ

3. ヤマザキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コンビニ弁当もたまに食べると美味しいですよね?

お礼日時:2011/04/25 18:49

1.エブリワン


2.ミニストップ
3.ローソン

1と2は店舗展開が狭いので悲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コンビニ弁当もたまに食べると美味しいですよね?

お礼日時:2011/04/25 18:48

やっぱり一番好きなのはセブンイレブンでしょうか。


というか、家の近くにはセブンとファミマしかないので、その2店でしか比較できません。
ファミマの弁当は、見た感じが雑でドーンとボリュームだけ多く、いかにも「労務者系弁当」という感じで、カロリーも塩分もかなり高くて、それでもよかったらどうぞ的な雰囲気が漂っています。
セブンはチマチマと工夫しすぎで、クオリティが高い弁当に限って量が少ないという感じがありますが、いかんせんファミマとの比較しかできないのでセブンとなります。
あとセブンは、欠品している時間帯が多いような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コンビニ弁当もたまに食べると美味しいですよね?

お礼日時:2011/04/25 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魚・野菜のお弁当おかず

主人のお弁当を作り始めて1ヵ月半ほどです。
肉や揚げ物のレパートリーは多いのですが
魚は塩鮭、ぶりの照焼、野菜は煮物やおひたしか肉、ベーコンで巻いたもの位です。
他の魚のお弁当おかず、また野菜は彩りとなるようなおかずを教えて下さい。
(煮物等は肉、揚げ物と同じ色でさみしいので・・・)
ちなみにマヨネーズは絶対だめで、チーズをのせて焼くのもあまり好みません。
できれば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

よく入れる野菜のおかずを…

・野菜炒め
玉ねぎ、にんじん、ピーマン、キャベツ等(材料は適当にある物で可。夏場にはお勧めできませんがモヤシを入れたりもします)を細く切り、豚肉少々と共に塩コショウして、ジャカジャカ炒めます。焼肉のたれで味付けしてある程度水気が飛んだら出来上がり。たれの代わりに、ウスターソース+しょうゆでも美味しいです。

・和え物
ほうれん草、またはインゲンで。すりゴマと味噌、砂糖、しょうゆを合わせたもので和えます。

・ピーマンと牛肉
細く切ったのを、ジャカジャカ炒めます。塩コショウ、しょうゆ、みりんで味付けしてできあがり。

・ベーコンとほうれん草
炒めて塩コショウ、しょうゆ少々で味付けて完成。

・ポテトサラダ
ミックスベジタブルと、ゆでたジャガイモで(ツナや、炒めたウィンナーを足したりもします)。私はマヨネーズ派ですが、ダメな場合は、バター、カレーパウダー、塩コショウでカレー風味に。

・豆ご飯
おかずじゃないですけど…;


私の場合、野菜のおかずに入れる肉類は申し訳程度の分量しか使いませんが、その辺はお好みで。

緑色が無いと寂しいので、ピーマン、アスパラ、ほうれん草、ブロッコリー、いんげん、のどれかはいつも確保しています。いんげんは冷凍のものが便利だと思います。
煮物も、ニンジンやしいたけ、インゲン(または絹サヤ)を加えれば多少彩が増しますよ。


手抜き弁当歴4年の手抜きレシピでした。時間の無い時にでも参考にして頂ければ幸いです。

よく入れる野菜のおかずを…

・野菜炒め
玉ねぎ、にんじん、ピーマン、キャベツ等(材料は適当にある物で可。夏場にはお勧めできませんがモヤシを入れたりもします)を細く切り、豚肉少々と共に塩コショウして、ジャカジャカ炒めます。焼肉のたれで味付けしてある程度水気が飛んだら出来上がり。たれの代わりに、ウスターソース+しょうゆでも美味しいです。

・和え物
ほうれん草、またはインゲンで。すりゴマと味噌、砂糖、しょうゆを合わせたもので和えます。

・ピーマンと牛肉
細く切ったのを、ジャ...続きを読む

Qよく利用するコンビニエンスストア

コンビニエンスストアを利用する人に質問です。
よく利用するコンビニエンスストアはどこですか?

出来れば理由もお願いします。
自宅や職場のにある、ポイントカードやプリペイドカードを持っている等、理由はあると思います。

Aベストアンサー

こににちわ。
我が家の近くにも、3つのコンビニがあります。
まぁ大手の有名なコンビニです。
しかし、その3つのコンビニのいった先に、古き良きコンビニ
のヤマザキがあります。
さほど品数もなく、新商品もなく、店構えもそんなに綺麗では
ないのですが、私自身は、足しげくそのコンビニの虜に。
まぁなぜかと言えば、そこのコンビニを経営(店員)さんの
接客がとても、心細かく、また来たくなる接客をしてくれる
からです。
3つあるうちの一つの店員さんの接客は、本当に最悪で、もう
いきたくなるくらいに横柄です。
その他の2つは、普通に良いのですが、それを上回る接客を
するのが、ヤマザキの店員さんなのです。
元気に笑顔で挨拶し、細かい情報まで、教えてくれます。
凄くその接客には、柔軟性を感じ、身近で温かみを感じます。
昨今ポイントやオリジナル商品で、コンビニは、集客を狙って
ますが、それを凌駕できるのは、やはり接客と言っても良いかと
思います。
これからも、私自身は、そんなコンビニに足しげく通いたいと
思います。
ではでは。

Qコレが!!お弁当のおかず☆

コレが!!お弁当のおかず☆

いつもお弁当作りに悩むので、
皆さんが好きなお弁当のおかずの中から、1品教えてください。

一番好きなおかずでも、ちょっと変わったおかずでも良いのて、ご自身が好きなおかずを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フジッコ入りの玉子焼き・・かサツマイモの蜂蜜レモン煮
どちらか必ず入れたいです。

学生の頃、お弁当におかずに
焼きそばが入っている事がありました。
おかず入れに結構きゅうきゅうに入れてあったので、
箸でつまむとそのままひと塊りになって持ち上げられて、
もちろん冷めてるので、麺はぽそぽそでしたが、
一番好きなおかずでした。
今は「ご飯+焼きそば」の組み合わせだとお腹がもたれてしまいますが、
当時は若かったので、平気だったようです。

Qコンビニ弁当とスーパーの弁当どちらが信用できますか?

大手コンビニの弁当と地元のスーパーの弁当はどちらが信頼できますか?
大手のマニュアル管理された弁当のほうが安全だと私は思っています。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

どっちも同レベルと思って両方食べています。ただ、近所のコンビによりスーパーの方が安いのですが、スーパーまでは距離があるのが悩みどころです。

Q運動会のお弁当

料理オンチで困っておりまして、いつもお弁当も同じメニューになってしまいます・・・。皆さんはお弁当にいつもどんな物を入れていますか??
今回は運動会でみんなで食べるおべんとうなのですが、美味しくて簡単に
出来るおかずがあったら教えて下さい!!お願いします。

Aベストアンサー

家族と食べる運動会のお弁当は良い思い出になりますよね。

下記のサイトをご参考にどうぞ。

【味の素KK】レシピ大百科
運動会のお弁当!特集/お弁当づくり応援コーナー
ttp://www.ajinomoto.co.jp/recipe/bentou/original/sports/??bentouTop=orgSportIndex

All About [おかずレシピ]
いなりとのり巻き、家族で食べる運動会のお弁当 秋の運動会のお弁当
ttp://allabout.co.jp/gourmet/okazu/closeup/CU20030908/

毎日の節約・お手軽レシピが4700件~今週の節約レシピ
■お弁当&おつまみ&デザート/運動会の弁当は?
ttp://www.s-recipe.com/kutikomi/dess/dess_25.html

■お弁当&おつまみ&デザート/ 運動会のお弁当 手早く見栄えするメニューは?
ttp://www.s-recipe.com/kutikomi/dess/dess_50.html

■お弁当&おつまみ&デザート/運動会の弁当
ttp://www.s-recipe.com/kutikomi/dess/dess_02.html
(直リンクを避けるためにあえて「h」は省略しています)

家族と食べる運動会のお弁当は良い思い出になりますよね。

下記のサイトをご参考にどうぞ。

【味の素KK】レシピ大百科
運動会のお弁当!特集/お弁当づくり応援コーナー
ttp://www.ajinomoto.co.jp/recipe/bentou/original/sports/??bentouTop=orgSportIndex

All About [おかずレシピ]
いなりとのり巻き、家族で食べる運動会のお弁当 秋の運動会のお弁当
ttp://allabout.co.jp/gourmet/okazu/closeup/CU20030908/

毎日の節約・お手軽レシピが4700件~今週の節約レシピ
■お弁当&おつまみ&...続きを読む

Qカレー味うんこ・うんこ味カレー あなたはどっち?

まんまです(笑)。
多分今までも質問あったかもしれないけど…。

もしも、

「カレー味のうんこ」
「うんこ味のカレー」
のうち、どちらか絶対に食べなければいけない状況になったら(マフィアに頭に銃を突きつけられている、など)どちらを選択しますか?

自分は「うんこ味のカレー」です。
理由・味はうんこでも「カレー」だからです。うんこを食べるなんで何をどう考えたって理解出来ません!!だから味がカレーであろうと「うんこ」を食べるなどという行為は人間として不可能です。
皆さんはどうでしょうか(笑)?

Aベストアンサー

どちらも食べす撃たれて死ぬ

Q野菜の煮物を冷凍保存したい(お弁当用)

タイトルどうりなのですがお聞きしたいことは…
・野菜の煮物は冷凍保存して良いのか
・可能な場合、向き不向きの食材はあるのか
・冷凍保存の期間は?
等です。

現在、お弁当を作っているのですが肉料理は冷凍保存の
方法が照会されていることが多いのですが
野菜料理はあまり見かけません。
野菜が多く入っているお弁当にしたいのです。
カレーの冷凍保存などで、
野菜はつぶしてから冷凍保存する
(そのままだと野菜の組織が壊れて舌ざわりが悪い)
などききまして、野菜の煮物もだめなのかなぁ…と。
冷凍食品では筑前煮やひじきの煮物が売られていますが
自分ではできないのでしょうか?
自作でまとめて作って冷凍してお弁当に利用したいのです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!

yanana さんは、カレーを冷凍されたことはありますか?
ニンジンや、じゃがいも、解凍したら
ぐずぐずになってしまって、美味しくないですよね?
「筑前煮」は、こんにゃくがなければ大丈夫と思いますが、
ニンジンの歯ごたえがなく、味が落ちると思います。
それらを除けばいいと思いますが。
「ひじきの煮物」は、冷凍しても味が変わらないのでおすすめです。

<他におべんとうのおかずに最適なのは・・・>
・ブロッコリー、アスパラ
・いんげん、ほうれんそう(解凍後、かつお節かけて、しょう油を)
※すべて固めに茹でて冷凍
・焼きナス(ちょっと汁気がありますけどね)

<冷凍できるけど若干、味や歯ごたえが落ちるもの>
・きんぴらごぼう、かぼちゃ

市販の冷凍食品にあるものから、ヒントを得てもいいと思います。

保存の際、おいしく食べれるのは1ヶ月くらいでしょうか。
油を使っているものは、酸化が心配なのでお早めに。

冷凍の際は、金属のトレイなどに入れて、
なるべく早く凍らせるのが、味を保つコツです。

こんにちは!

yanana さんは、カレーを冷凍されたことはありますか?
ニンジンや、じゃがいも、解凍したら
ぐずぐずになってしまって、美味しくないですよね?
「筑前煮」は、こんにゃくがなければ大丈夫と思いますが、
ニンジンの歯ごたえがなく、味が落ちると思います。
それらを除けばいいと思いますが。
「ひじきの煮物」は、冷凍しても味が変わらないのでおすすめです。

<他におべんとうのおかずに最適なのは・・・>
・ブロッコリー、アスパラ
・いんげん、ほうれんそう(解凍後、かつお節か...続きを読む

Q暑くなりましたね。そこで質問です。あなたは、かき氷の何味が好きですか?私は、イチゴ味のかき氷が好きで

暑くなりましたね。そこで質問です。あなたは、かき氷の何味が好きですか?私は、イチゴ味のかき氷が好きです。あと、トッピングは何をかけますか?練乳とか、ありますね。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はシンプルにイチゴ味のみ。
そういえば、トッピングは滅多に付けませんね〜

Q東京駅近辺で買えるオーガニックな弁当・惣菜

東京駅での乗換え時に、昼食を買いたいのですが、
東京駅近辺でオーガニック(有機)な弁当・惣菜を
売っているお店を教えてください。

Aベストアンサー

東京駅八重洲口の大丸の地下食品街をお奨めします。

駅から出られる切符をお持ちですよね?

Qコンビニエンスの質問 セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートどこのコンビニが好きですか? また、

コンビニエンスの質問
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートどこのコンビニが好きですか?
また、お奨めの商品はなんですか?
ファミリーマで焼き鳥食べましたか?

Aベストアンサー

セブンイレブンが一番かな。

100円コーヒーは、最高に美味しいです。
ドトールに行かなくなりました。
ホイコーロー弁当、冷やし中華も美味です。

ただし、それ以外はつまらないです。


ファミマコロッケ、甘くて好きです。
付属のソースも美味しいです。
100円コーヒーに、キャラメルフレーバーがあるのが嬉しいです。


ローソンは、私には影が薄い存在です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報