dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日はクリスマス・イヴですが、皆さんが思う、クリスマスなのに侘しい、寂しい光景や過ごし方はどんなことだと思いますか?
例えば、夕食は一人寂しくコンビニ弁当、チェーン店のラーメンや牛丼、ファーストフードなど。

A 回答 (5件)

いつもと変わらぬ日常です。

    • good
    • 1

「クリスマスなのに」という気持ちで過ごすことそのものだと思います。



私は幼少期のころ(かなりの激貧)から、家庭を持って子供がいる今現在も、クリスマスにかかると思われる金額を募金に投じています。

別にキリスト教ではありませんが、クリスマスって元来そんな華やかなことをすることが主となるものではないと思いますけどね。
    • good
    • 0

キリスト教徒でもないのにクリスマスを気にして惨めとか言っている人を見ると、みっともないと思います。


クリスマスとは関係なく、楽しくやっている人はいいと思います。
牛丼を食べに行って「これ最高に美味い!」って言っている人は幸せですよ。
「クリスマスなのに誰もいない」とか言っている人は、クリスマスの呪縛によって不幸になっているのでしょう、可哀想に。
誰の目を気にしているのでしょうか?
    • good
    • 1

私はクリスチャンではないので・・・


クリスマスなんて関係なく、ごく普通の日常ですよ。
 
クリスマスだけクリスチャンになって、1週間も経たない元日には神社仏閣へお参りする???
節操のないこと甚だしい。
    • good
    • 0

ひとりで過ごすクリスマスは惨め、みたいなことを考えながら過ごすクリスマスですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!