電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本では、コンビニエンスストア・チェーン各社が、
様々な弁当商品を発売しています。
各社チェーンの弁当には、それぞれ味に特色があります。

あなたはどのコンビニ・チェーンの弁当が好きですか?
好きな順に3社を教えてください。

A 回答 (4件)

1ポプラ


温かいご飯を購入の際に入れてくれるから。必ず付いているふりかけがいい

2ローソン
コンビニのなかで、一番ご飯自体が美味しく感じる

3セブンイレブン
全体的なバランスがいいように思う


しかし家から気軽に歩いていける範囲には、上記3社のコンビニはない
特にポプラは、1番近いところでも車で1時間弱かかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コンビニ弁当もたまに食べると美味しいですよね?

お礼日時:2011/04/25 18:49

1. AM-PM(近鉄系)



2. ミニ・ストップ

3. ヤマザキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コンビニ弁当もたまに食べると美味しいですよね?

お礼日時:2011/04/25 18:49

1.エブリワン


2.ミニストップ
3.ローソン

1と2は店舗展開が狭いので悲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コンビニ弁当もたまに食べると美味しいですよね?

お礼日時:2011/04/25 18:48

やっぱり一番好きなのはセブンイレブンでしょうか。


というか、家の近くにはセブンとファミマしかないので、その2店でしか比較できません。
ファミマの弁当は、見た感じが雑でドーンとボリュームだけ多く、いかにも「労務者系弁当」という感じで、カロリーも塩分もかなり高くて、それでもよかったらどうぞ的な雰囲気が漂っています。
セブンはチマチマと工夫しすぎで、クオリティが高い弁当に限って量が少ないという感じがありますが、いかんせんファミマとの比較しかできないのでセブンとなります。
あとセブンは、欠品している時間帯が多いような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コンビニ弁当もたまに食べると美味しいですよね?

お礼日時:2011/04/25 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!