こんばんは。
本日、bluetooth対応イヤホンを購入しました。
最初はハンズフリーでの通話目的で購入しましたが、
パソコンの中には音楽がいっぱい入っているしワイヤレスで音楽が聴けたら便利なので音楽を転送したいと思っています。
ですが、携帯をパソコンが認識してくれず、認識してくれてもドライバのインストールに失敗します…
LISMO以外の方法があると良いのですが検索しても見つからず、3g2で試してみてもスピーカーから再生されます。
認識されないのにはパソコンの設定がおかしいのでしょうか?

携帯の機種はG'zOne TYPE-Xです。
パソコンはwindows7 starterです。
回答よろしくお願いします…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

機種に合ったドライバをDLLしたらUSBケーブルを接続する前にドライバをインストしないとトラブル事が多いみたいです



bluetooth対応イヤホンはLismoからでないと聴けません
ワンセグは聴けるはずです

3G2はSDに直接入れますよね、それではLismoで再生出来ないはずです
それに連続再生もできません

パソコンが携帯電話を認識しない場合は?のサイトで調べてみてください
http://www.au.kddi.com/customer/lismo/support/ni …
    • good
    • 0

ドライバのインストールに失敗している可能性が非常に


高いです。
一度、アンインストールしてからもう一度インストール
してみてください。
(ドライバはWindows7用ですよね?)

余談
携帯は、「データ転送モード」か「高速転送モード」に
する必要がありますが、その点は大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOffice の「インストールID」についての質問です。

Office の「インストールID」についての質問です。
Office Professional 2003 Academic を、2台のパソコンにインストールして、使っています。
そのうちの1台を破棄して、新しいパソコンに、Office をインストールしようと思います。
そのさい、「電話でのライセンス認証に、インストールIDが必要」と聞いたのですが、
「インストールID」がわかりません。どこに書いてありますか。教えてください。

Aベストアンサー

パソコンにインストールしていてオンライン認証が出来ない時に画面に現れた番号がインストールIDです。

これを電話で伝えることになります。確か30桁くらいあったかと思います。

QAU 【Lismo port】 SDから携帯で音楽再生

携帯のデータ保存容量が小さいために、音楽をたくさん入れようと思ってもすぐにいっぱいになってしまいます。

そこで、microSDにデータを入れて、そこから直接(ライブラリに保存することなく)携帯電話(Lismo Port)で音楽を再生することはできるのでしょうか?

W62Sを使っています!

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

「microSDにデータを入れて、そこから直接(ライブラリに保存することなく)携帯電話(Lismo Port)で音楽を再生することはできるのでしょうか?」

Lismo自体が独自のデータ形式に変換して再生するアプリですので、ご質問のように、(パソコンで?)microSDにデータを入れて、Lismoを単なるプレイヤーとして苦悩させたいということであれば、それは出来ません。

が、Lismoそのものがデータの格納場所として、携帯に素着されているmicroSDを指定できますよ?それで解決しませんか?

Lismoを起動し、「ツール」→「x-アプリ for LISMO設定」→「ケータイ転送」で、microSDを優先順位の一番に位置づけすればいいのですけど?

QWinXPプロダクトID不明時の再インストール

WindowsXP の再インストールを行いたいマシンがあるのですが
プロダクトIDのシールがはがれてしまい紛失してしまいました。
マシンのリカバリメディアではなくXPのインストールメディアを
使用する場合はインストール時にプロダクトIDを聞かれますよね?
http://www.magicaljellybean.com/keyfinder/
等で紹介されているプロダクトキー検出ツールを使用すればXPの
再インストールは可能でしょうか?再インストールしたいマシンは
自作マシンです。
あとプロダクトID取得ツールのテストをメーカー製パソコンで
行ったら筐体に貼られているプロダクトキーと異なっていたのですが
メーカー製の場合はOSとリカバリメディアでキーが異なるのでしょうか。

Aベストアンサー

>テスト用ハードディスクにXPを入れてから元ハードディスクにXPを入れようとするとはじかれる事はないですよね?
現在使用中のHDDを外して新しいHDDを取り付けてXPをインストールしてもライセンス認証を行わなければ何の影響も有りません。

Qx-アプリからau携帯LISMOに音楽を転送???

SONY x-アプリで音楽情報を管理しています。
これまではWalkManに転送することを主に行ってきましたが、
x-アプリから携帯LISMOに転送することはできないでしょうか。

Aベストアンサー

No.2の方はあのようにいわれていますが、最新のLISMO PORT4.2の場合、対応している機種は限定されています。
古いW4*シリーズ以前は未対応のものが多くなります。

http://www.au.kddi.com/customer/lismo/taiou_lismoport.html
(ページ上段、「すべての対応機種を表示する」をクリックしてください。)

またLISMO PORT自体が対応する機種であっても、お使いのパソコンのOSがWindows7であった場合には、接続するUSBドライバが未対応の機種も多くなります。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/usb_cable_win/usb_driver.html

ご確認した上でお願いします。

QOSについて(インストールID)について

すいません質問させてください。
この間yahooオークションでOSxpのCDを買い自宅に届き
OSのインストールをしあとは、認証だけの所ですが、プロダクト
キーが無効でweb認証が出来ず、電話認証をしようと思うのですが
インストールID最初の6桁を入力してくださいと機械音声に言われましたが
インストールIDは、何処に記載されていますか?
また、オークションで買ったOSは、認証出来ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インストールするときにはプロダクトキーを入力しなければ進みませんが入力をしたのですよね?
それが認証プロダクトキー英数字混合のものです。CDにはありませんか。箱にもありませんか。

認証されない場合、ネットに接続されているかの確認。年間4回までは認証可能だが回数を超えている場合。OEM版の場合。
CDのタイトルを記載してください。オークションのCDについての説明には何と書いてありましたか。?
画像があればいいのですが、、。

QLISMO Portで、パソコン側で音楽ファイルを変換

LISMO Portにおいて、携帯に音楽ファイルを変換しながら転送する前にパソコン側で先に変換しておくことはできないでしょうか?

携帯の電池が持たないので、できたらパソコン側で変換しておきたいのですが。

Aベストアンサー

私の場合には、所有する携帯の機種から「au Music port」を利用していまして、ご質問のLISMO=「LISMO Player&LISMO Port」とは違うので参考にもならないのかもしれませんが、一応ご紹介しておきます。

「au Music port」の場合、もちろんパソコンに携帯を接続することでパソコンがそれを認識し自動的に機動はしますが、携帯を接続しなくとも手動でパソコン内のアイコンをクリックすることで「au Music port」は起動できます。

今手元で操作しながらの回答ですが、そのまま(携帯未接続)で、インポート(音楽データの取り込み)、データの変換、プレイリストの編集などできますよ?

すべての作業を終えてから携帯を接続し認識させることで、初めて「転送」メニューが機能しメニュー選択もできるようになるのですが、その転送関係の作業以外はパソコン単独でできます。
つまり時間のかかる作業をすべて終えてから携帯を接続し、そこで初めて携帯への転送作業に入る、ということができています。
LISMOはまた違うのでしょうかね?

全くお門違いでしたらごめんなさい。

私の場合には、所有する携帯の機種から「au Music port」を利用していまして、ご質問のLISMO=「LISMO Player&LISMO Port」とは違うので参考にもならないのかもしれませんが、一応ご紹介しておきます。

「au Music port」の場合、もちろんパソコンに携帯を接続することでパソコンがそれを認識し自動的に機動はしますが、携帯を接続しなくとも手動でパソコン内のアイコンをクリックすることで「au Music port」は起動できます。

今手元で操作しながらの回答ですが、そのまま(携帯未接続)で、インポート(音...続きを読む

QOfficeをインストールせずに、プロダクトIDを確認したい

会社に、複数のOfficeがあります。
誰がどの製品でインストールしているかが曖昧で、それを調べたいです。

知りたいことは以下の2点です。
どうかよろしくお願い致します。

1)ヘルプ-バージョン情報で、プロダクトIDが表示されますが、Officeをインストールせずにこれを確認する方法はありますか?
(CDの\FILES\SETUP\SETUPという設定ファイルを開くと、上の方に「ProductCode={…」とありますが、こちらですか?)


2)アップグレード版をインストールした際、IDは古いもののままで据え置かれるのですか?それともアップグレードしたものに置き換わるのでしょうか。

Aベストアンサー

ご使用になる予定のOfficeがプリインストール版でないなら(プリインストール版の場合は、アンインストールたち後に他のPCにインストールするのは違法です)、バージョンが同じならCDの中身は変わらなかった気がします。(大きな意味でのOffice2000とかOfficeXPというバージョンではなくバグフィックスなどで変わる細かいバージョンのことで、同時期に多数購入されたのなら同じ可能性が高いです)
つまりそのバージョンのCDにマッチするIDは多数存在するわけで、ユーザーは自分の購入したCDについてきたIDを入力、アクティベーションすることで正規ユーザーとして登録されるはずです。
よってもしも「bari_saku」さんが、会社の任意のPCに入っているOfficeをアンインストールして、違うPCにインストールするために今回の質問をされているとしたら、まずMSOfficeのサポートに連絡してユーザーの移行作業を指示に従って行う必要があります。(でないとアクチベーション出来ません)
次に削除したPCで確認しておいたIDを使い新しいPCにOfficeをインストールして、アクチベーションすればユーザー移行が完了するはずです。
但しアップグレード版Officeの場合はされに事情がややこしくなりますから(ID自体は新しいOfficeのIDが登録されます)、MSに確認してください。(場合によってはアクチベーションできなかったり、違法行為になるおそれがあります)

ご使用になる予定のOfficeがプリインストール版でないなら(プリインストール版の場合は、アンインストールたち後に他のPCにインストールするのは違法です)、バージョンが同じならCDの中身は変わらなかった気がします。(大きな意味でのOffice2000とかOfficeXPというバージョンではなくバグフィックスなどで変わる細かいバージョンのことで、同時期に多数購入されたのなら同じ可能性が高いです)
つまりそのバージョンのCDにマッチするIDは多数存在するわけで、ユーザーは自分の購入したCDについてきたIDを入力...続きを読む

QLISMO MusicからLISMO Portへ

新しいPCにLISMO Musicのデータを移動したいと思っています。
ですが、今はLISMO Musicのサービスは終了しているということでした。

サービスセンターの方に移動方法をききましたところ、
前のPCにLISMO Portをダウンロードして、そこにデータを移動し、
外部メモリーにデータを移動し、新しいPCにLISMO Portを移動させるよう教えてもらいました。

試みようとしましたが、古いPCが動かずLISMO Portのダウンロードさえできません。

さらに、今使用している携帯(W52SH)はLISMO PortやWINDOWS7に対応していないようです。

携帯の中にあるLISMO Musicのデータを
新しいPCまたはLISMO Portに移動させる方法を教えてください。

Aベストアンサー

いったん携帯に転送してしまうとPCに保存してなければ戻す事は出来ないので無理ですよ。
W52SHはLISMO PORTに対応してますよ。私の携帯はW52SAですが最新版LISMOならMp-3でも転送出来ますしWIN7にも対応してます。

最新WIN7対応LISMOはauのHPからインストールできます。
曲の転送時にはPCにも保存しておいたほうが安心ですよ(Mp-3形式でも可)
ドライバーを先にインストールしてください(auのHPに有ります)

Q別のOS(IDのちがう)CDからXPを再インストールする方法

自作のPCが2台あります。自作した当初は当然ながら、WindowsXPのCD(OEM版)もそれぞれ購入し、インストールしました。
今、一台をXPの再インストールしようと考えているのですが、XPのCD-ROMをなくしてしまいました。手元にあるのは、もう一台のほうのXPCD-ROMのみです。これを利用してCDをなくしたほうのパソコンにインストールすることは可能でしょうか?

実は、2台目のPCを自作したとき、XP自体は1台目にインストールしたCD-ROMを使い、後から新しくXPを購入し、そのIDを入力して認証をした記憶があります。

要は、これからインストールしようとするXPのIDさえ知っていれば、XPCD-ROMはどのIDのものを使ってもとりあえずはインストールすることができると考えています。問題は、なくしたほうのIDをどうやって調べるかです。この方法はあるのでしょうか?

わかりにくい文章になってしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows Product Key Viewer 1.02

http://cowscorpion.com/Win/WindowsProductKeyViewer.html

参考URL:http://www.rjlsoftware.com/software/utility/winproductkey/

QBluetooth非対応携帯にワイヤレスイヤホン!

仕事用携帯auのKYOCERA K006(丸型のイヤホンジャックは無く、充電をする平型端子のみです)を使っていますが、仕事上ハードな為有線式のイヤホンでは外れる又は切れてしまう事もある為、ワイヤレスイヤホンにしたいと考えていますが、Bluetooth非対応ですのでどうしていいものかと思っています。Bluetooth非対応でもアダプターの様な物でBluetoothワイヤレスイヤホンが使える様な物があったのを何となく記憶していますが…知識不足な為どう見つけていいものか分からず困っています。
前置きが長くなりましたが、Bluetooth非対応携帯にBluetoothワイヤレスイヤホンを使える方法・そのアイテム名を教えて頂ければ幸いです。それとお勧めのBluetoothワイヤレスイヤホン(出来れば防水で高音質・接続が切れにくい等多機能)があれば教えてください。

長々となりましたが、アドバイスのほど何卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Bluetooth 携帯電話用アダプタで探せば幾つかの商品が検索されるはずです。

例えば
http://item.rakuten.co.jp/keitai/349-610626/
とか
http://jabragn.jp/mobile/A210/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報