皮の材料を見ていたら” デジ ”と表示されていましたが、
” 1デジ ”とはどんな大きさですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

デジではなく、デシです。


液体の単位でデシリットルってありますでしょう?
デシというのは1/10という意味で、1mの1/10で10cmというわけです。
皮革の世界では10cm四方の正方形を1ds(デシ)と言います。
使い慣れない単位ですが、慣れてくると○○m2などと表記されるより感覚的にわかりやすくなります。
    • good
    • 0

「デジ 革 単位」検索したら次のようになっていました。



10cm×10cmの正方形=1DS(1デシ)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮のバッグのお手入れ

DAKOTAの茶皮ハンドバッグを長年愛用しているのですが、
最近、皮の擦り傷が目立ちます。
艶もなく、白っぽい感じに見えてしまいます。
おすすめのお手入れ方法はありますか?

靴用のつや出しクリームはバッグには向いていないでしょうか?

Aベストアンサー

イタリアのかばんやさんが言っていたのですが、ごく普通のニベアのようなスキンクリームなんかでもよいそうですよ。靴用のものでも大丈夫だとおもいますが、今までほとんどお手入れしていいないなら、油分がかなりぬけちゃっているかもしれませんね。その場合だと、靴用の艶出しクリーム(つやだしのためパラフィンなどがはいっている)より、ミンクオイルのような天然オイルのほうがよいかもしれません。これは皮全般に使え、防水性もあがるのでおすすめです。同じように靴クリームなどおいてある棚でみつかります。

Q娘が粘土で作るスイ―ツデコを作ってみたいと言い出しました。材料はどんな

娘が粘土で作るスイ―ツデコを作ってみたいと言い出しました。材料はどんなお店に行けばそろいますか。まったくの初心者で検討がつきません。詳しいアドバイスください。

Aベストアンサー

お子さんの年齢がわからないので、小学生と仮定しますね。

ふわふわ紙粘土が使いやすいと思います。
文房具やさんの雑貨コーナーにあります。
白やピンク、茶、黄など淡い色調の軽い紙粘土です。
粘土細工でマカロンやクッキー、ケーキなどを作ります。

おもちゃやさんの、ガールズホビーコーナーなら、抜き型付きのキットもありますよ。

Q皮のバッグのお手入れ

BREEの皮のバッグと愛用しています。
色はベージュで、ツヤがないものです。
いつも擦れるところが光ってきてしまい、そうでないところも黒ずんできてしまいました。
どんなお手入れをすればいいのでしょうか?
また、皮のバッグってどれくらいの間使えるものなんですか?

Aベストアンサー

艶なしだったものが光ってきてしまったとしたら、表面処理が取れてしまったのかもしれませんね。
黒ずみはプラスチック消しゴムとかでこすると取れる場合もあるんですが、一箇所だけやるとかなり目立ちますので、目立たないところでチェックしてからやってください。
但し艶なしの皮の場合、消しゴムで艶が出てしまう可能性もありますのでご自身の判断でお願いします。

Q一眼デジに見合うPCのスペック

この度、念願の一眼デジ(EOS KISS X2)を購入致しました。

が・・・肝心のパソコンが旧式の物で、
画像の編集がちょっとシンドイかな・・・って思うようになりました。

RAWで撮る事が多いのですが、最低、これぐらいのスペックがあれば
いいんじゃないかという物がありましたら
是非教えていただきたく思います。

できましたら、こんなメーカーがいいよ!っていうのも教えて頂きたいです。

金額的には高いよりは安い方がありがたいのですが、
それなりには覚悟しています。

初歩的な質問ですが、どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらなど
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/campaign/dospara_pc/

Q皮のバッグに

ピンクの皮のバッグに、服の染料(黒)がついてしまいました。
皮っていうか合皮っぽいのですが、どうやって落とせばいいですか???

Aベストアンサー

直接のアドバイスは出来ませんがお近くのクリーニング店の店員に聞いてみるのも1つの方法かと思います。
結構知識、経験豊富だと思いますよ、、、

Qデジ一レフの赤トビ

デジタル・カメラの撮影初心者です。
最近ニコンの一眼レフ(D-90)を購入して、闇雲に撮リまくって
いますが、赤色の被写体(例えば紅梅)を撮ると、どうしても完全
な赤色に撮ることが出来ません。赤い色が、一部赤トビ(白トビ?)
してしまいます。撮影時にどの様に補正をしたら良いでしょうか
教えてください。

Aベストアンサー

画面構成とか光線状況にもよるんだが、添付画像の状況で紅梅の白トビを抑えて適正な発色を得るためには露光補正をマイナス側に振ってやる必要がありますね。

「露光補正」の操作方法についてはお手元の取説をご参照下さい。図解で詳しく記載している筈です。私はD-90のユーザーではありませんので悪しからず。

「露光補正」の概念については別途ググっていただいた方が詳細かつ分かり易く説明しているサイトが山のようにヒットするので理解がたやすいと思われますが、この場での説明が必要でしたら補足要求して下さい。私の分かる範囲の一般論でお答えします。

Qサドルバッグの本皮と合皮

サドルバッグをつけたいと考えています。
EASYRIDERSのHPなど見ているのですが、本皮と合皮の大きな違いは何なのでしょう?
価格面では合皮製に魅かれますが、本皮の方が長持ちする、耐水性に優れているなどのメリットがあるのでしょうか?
実際に使用されている方の感想なども聞けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本革製と合皮の両方持っています。
使い勝手は、合皮のほうが断然いいです。
値段も全然安いです。
バイクにカバーをつけても、雨はしみてきますから、本革だと濡れてカビがはえてきます。
おすすめは、デグナーです。

参考URL:http://www.degner.co.jp/

Qホール店長にとって羽根デジは、必要ですか

パチンコファンです。
最近ハネデジと呼ばれる機種が、ホールに登場し
論議をかもし出しているように思います。

お客さんから見る感じ方と
ホールさん(店員さん、店長さん)との感じ方では
まったく異なると思うのです。
正直、設置されているお店の方は、どのように感じ導入しているのでしょうか。

また、メーカーの営業の方は、これらの台を一生懸命売ろうとしているのでしょうか。そのあたりも気になります。

業界サイドの腹の内をお伺いしたいです。

Aベストアンサー

一般のCR機(大当り確率340~399)と比較して大当り確率が低いのでそれらのCR機よりも投資金額が少なく遊べることができるのがデジ羽根・羽根モノの魅力ですが・・・
ハイリスク・ハイリターンを好むパチンコファンはデジ羽根には見向きもしません。
パチンコ店では換金率による釘調整の違いにもよりますがデジ羽根も羽根モノもほとんど利益を求めていません。
現状ホールの機種構成は『抜く機種』『還元する機種』がハッキリと分かれています。
これまでどのホールも『還元する機種』は明らかに「海系機種」でした。
それが今、成り立たなくなっています。
そこで『還元する機種』とまではいきませんが『少ない投資で長時間遊べれる機種』ということでデジ羽根がホールに登場したのです。
ホール側はホールの機種を『抜く機種』『還元する機種』『遊べれる機種』をバランス良くすることで稼動&利益を求めています。

Qアメリカンに合皮(革)のサイドバッグを取り付けました。

アメリカンに合皮(革)のサイドバッグ、サドルバッグとも言いましたっけ?こちらにちょっとおしゃれに革のアクセサリーなど付けたくてちょっとした金具など取り付けたいのですが参考になるようなサイトや書籍などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

先ほどの回答者です。
どうもURLが繋がってしまってしまったようですので、改めて貼り付けさせていただきます。
ごめんなさい(^-^;
http://www.ws-rocket.com/
http://www.leathercraft.jp/

Q昨日、愛の貧乏脱出大作戦スペシャルを見ましたが、函館のみなみちゃんの店

昨日、愛の貧乏脱出大作戦スペシャルを見ましたが、函館のみなみちゃんの店は本当に繁盛していると思いますか?ご意見おねがいします。

Aベストアンサー

ロシア人との会話の内容からだと、店の常連だとは思えないですね
ロシア人がたまに利用するくらいで開店休業状態に見えました
撮影当日は、番組の演出で面白そうだから、ロシア人を無料で招待したように感じましたね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報