10/4にTBSで放送する「王様のブランチ」を関西で見たいんです。
TBS系列のMBSでは、その時間帯は関西ローカル番組「せやねん!」を放送してます。
BS-iでも放送するみたいですが、私はBSは見れません。
なんとか見る方法はないでしょうか?

同様に、10/5TBS放送の「デジ屋台」も見たいのですが、これも無理でしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

少しお金を使ってもいいのなら、「録画代行業者」に頼むという手もあります。


『録画代行』で検索して、見たい番組が放送されているエリアの業者に頼むと良いかもしれません。

この回答への補足

結局、今回は見るのを諦めました。
番組を見れなかった(=問題が解決しなかった)ということで、申し訳ありませんが、ポイントは無しとさせて頂きます。
gamasanさん、fine dayさん、一緒に考えて下さってありがとうございました。

補足日時:2003/10/05 21:17
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「録画代行」というサービスがあったのですか!
でも、正直なところ、お金を使ってまで見たいという訳ではないので、
もう少し考えてみます。教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 12:21

ん~なんとか見る方法というなら その方法である


BSを導入するか CATV又はCSで放送が
あるかを調べて導入するかくらいしかないのでは?

後は問題を少し含みますが 関東に友人を作り
ビデオに録画してもらって送ってもらうのが
一番簡単でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
そうなんですよね。やっぱり地上波では無理ですよね。
関東に友人もいませんし、日にちも迫っていますので諦めるしかないのでしょうか。。。

お礼日時:2003/10/02 10:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q王様のブランチの・・・

TBSの王様のブランチでやってる「ディズニーnavi」というコーナーは、何時ごろから始まりますか??

Aベストアンサー

#1です。

ディズニーを好きな個人の方のサイトが
ありましたので参考までに。。。
http://disneynavi.net/disney.tv.html

Q11月29日の王様のブランチで放送されたDVD

11月29日放送の王様のブランチ内で、渡る世間は鬼ばかりでえなり君のお姉さん役の方が1万円以内で買い物をするコーナー?のようなところで買ったDVDで、スタンド・バイ・ミーと、世界遺産と、もう一つ何か映画を買っていたと思うのですが、あれは何という作品だったかわかる方いらっしゃいますか?教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。もう一作品は『ネバーエンディング・ストーリー』ですよ♪私もちょうど見ていましたので間違いないと思います。

Q先週放送の「王様のブランチ」で。

先週(17日)放送の王様のブランチでなんのコーナーか忘れましたが、江東区大島の駄菓子屋さんがやっていたのですが、その駄菓子屋さんの情報(店名・場所)があれば教えてください。王様のブランチのHPを見てものってませんでした・・・どなたか教えてください。

Aベストアンサー

楽駄屋です。

QBSのDlife(BS258)を見たいのです。一部のBSは見れてます。

マンション住まいで、JCOM経由でTV視聴をしています。
壁からのテレビコンセントから、分波器を通して、TVに配線しています。

もちろん、地上波デジタルは問題なく視聴できます。
BS放送に関しては、契約してませんが、アンテナレベルを見ると下記のチャンネルは見ることが可能です。
wowowの無料放送なんかは視聴できました。

NHKBS1
NHKBSプレミアム
BS日テレ
BS朝日1
BS-TBS
BSジャパン
BSフジ・181
WOWOWプライム
WOWOWライブ
WOWOWシネマ
スターチャンネル1
スターチャンネル2
スターチャンネル3
BS11
TwellV
放送大学BS1
BSアニマックス
FOX bs238
BSスカパー!

見られないのはCS全部と下記のチャンネルです。
グリーンチャンネル
J SPORTS 1
J SPORTS 2
J SPORTS 3
J SPORTS 4
BS釣りビジョン
イマジカBS・映画
BS日本映画専門ch
ディーライフ     ←このチャンネルが見たい!!


調べてみると、見れないチャンネルは新しく追加された周波数帯のチャンネルのようです。
1336~1489MHz

分波器には、UHFとBSとしか書かれていなかったので、念のため、CSにも対応した2610MHzまで対応の分波器に変更しました。
しかしやはり見れません。

詳しくはわかりませんが、JCOMではBSパススルーをしていないとのことなので、今見れているBSはマンションが設置した共同アンテナをJCOMの信号と混合しているのではないかと思います。
が、管理人に聞いたらよくわかりませんとの回答が・・・
マンションにはスカパーのアンテナを設置している部屋もあるので、やはり共用アンテナが旧式ということなんでしょうか?
共用アンテナを交換となると管理組合に掛け合えばいいでしょうか?望み薄ですけど・・・

チャンネル設定のアンテナレベルを見ると、信号が低いというレベルではなく完全に0でした。
ここまでくると、ケーブルがCS対応していないからということもないですよね?
対応してなくても低いレベルでも信号が入ってくると思いますので・・・

自分でアンテナを立ててまで見たいとも思いませんので、他に何か可能性がありましたら、挑戦はしてみたいのでアドバイスをお願いします。

マンション住まいで、JCOM経由でTV視聴をしています。
壁からのテレビコンセントから、分波器を通して、TVに配線しています。

もちろん、地上波デジタルは問題なく視聴できます。
BS放送に関しては、契約してませんが、アンテナレベルを見ると下記のチャンネルは見ることが可能です。
wowowの無料放送なんかは視聴できました。

NHKBS1
NHKBSプレミアム
BS日テレ
BS朝日1
BS-TBS
BSジャパン
BSフジ・181
WOWOWプライム
WOWOWライブ
WOWOWシネマ
スターチャンネル1
スターチャンネル2
スターチ...続きを読む

Aベストアンサー

では、オンデマンドで見ましょう。一部の番組と1週間の制限付ですが無料ですから。

Q王様のブランチでやってた虫の本

こんにちは。
うちの娘が、「王様のブランチでやってた虫の本が欲しい」と騒いでいます。
私は王様のブランチを見ていないのですが、どうやら珍しい虫がいっぱい載っている黄色い本らしいです。
この本のタイトルや出版社など、ご存知の方ございましたらご教示ください。

Aベストアンサー

11月20日紹介の本ならば、こちらかも。
「へんないきもの」 早川 いくを
#参考URLをご覧ください。

それ以外に紹介された本も、10月23日放送分から、11月20日放送分までですが、番組ホームページで確認できますよ。http://www.tbs.co.jp/brunch/report/new/report.html

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901784501/qid%3D1101211996/250-2050096-3182634

QBS朝日、BS-TBS、が映りません。

ソニー・ブラビア、DVDレコーダー(sony)。
BS放送を見ようと、分波器を購入し、テレビの裏に取り付けました。

戸建て住宅で1階と2階にTVがあり、2階のTV・レグザはちゃんとBSが映っています。

1階のブラビアだと何故かBS朝日、BS-TBS、が映りません。
また、チャンネルを変えていると
「この放送は、地デジ難視対策衛星放送です。利用対象は・・・・」と表示が出ます。

2階のTVではこういった表示は出ません。

何かケーブルが足りないのでしょうか?

Aベストアンサー

他のチャンネルは受信できるのに
BS朝日、BS-TBSだけが受信できないということでしょうか。
そうだとすると、1階のテレビで受信レベルが低くなって
いることが考えられます。
BS朝日とBS-TBSは、実は同じチャンネルを使っています。
運悪く そのチャンネルだけが落ちているのですが、
おそらく、他の局もギリギリ受信できているだけで、
受信レベルを確認すると低くなっていると思います。
もしかしたら、2階のテレビも運良く映っているだけで、
受信レベルは低下しているかもしれません。


宅内の配線や機器を今一度ご確認ください。

BSアンテナの向きは大丈夫ですか?
微妙にズレている可能性も考えられます。

配線が古くなって劣化していませんか?
ケーブル・コネクターを点検して、劣化している箇所は
迷わず交換してください。
とりあえず見た目で判断すれば良いです。

BSアンテナからの配線は
きちんと分配器を通して1階と2階に配線されていますか?
また、分配器も劣化することがあります。

おかしなブースターが挿入されていたりしませんか?
ブースターは、受信用品の中では粗悪品が出回りやすい装置で、
交換したり取り外したりしたら解決することが良くあります。


以上のことが読んでお分かりにならない、
あるいは、ご自分の手に負えないと思われるようなら、
電気屋さんを呼んで見てもらう方が早いかもしれません。


なお、「地デジ難視対策衛星放送」は、
地上波の放送が受信できない、受信しづらい地域の人たちに
向けたものなので、一般の視聴は出来ません。
機種によっては それらのチャンネルをスキップする設定があるので、
2階の受信機は その設定が利いているのでしょう。

他のチャンネルは受信できるのに
BS朝日、BS-TBSだけが受信できないということでしょうか。
そうだとすると、1階のテレビで受信レベルが低くなって
いることが考えられます。
BS朝日とBS-TBSは、実は同じチャンネルを使っています。
運悪く そのチャンネルだけが落ちているのですが、
おそらく、他の局もギリギリ受信できているだけで、
受信レベルを確認すると低くなっていると思います。
もしかしたら、2階のテレビも運良く映っているだけで、
受信レベルは低下しているかもしれません。


宅内の配線や機器を今...続きを読む

Q「王様のブランチ」ショッピングで毎回流れる洋楽

「王様のブランチ」の中で、あさりどなどが出ている、
「ブランチショッピング」の最後の方で、
毎回男性ボーカルのロック調の洋楽が流れるんですが、
この曲を知ってらっしゃる方がいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「王様のブランチ」HPの「ブランチ助け合い広場」で「キーワード検索」をしたらヒットしました。
コレでしょうか?

『コーナーの終わりにかかる曲は、アーチスト名:Green Day、曲名:Minorityです。
 「WARNING」というアルバムに収録されています。
 http://ubl.artistdirect.com/music/artist/card/0,,421234,00.html
 ↑上のサイトの真ん中あたり Videos で確認してみて下さい。』

との事でした(^_^;)。

合ってると良いんですが・・・。

Q王様のブランチで・・

以前王様のブランチの姫様のコーナーで、着物がセットで1万円以下(セットでかどうかははっきりわかりません)で紹介されていたのですが、どこのお店かわかりませんか?知ってる方がいたら、どこにあるのか&お店の名前など教えてください!!

Aベストアンサー

http://www.kururi.net/
上記のお店だと思いました。

最近ではリサイクル着物ブームなのでプランタン銀座などのデパートでも売ってます。

Q王様のブランチで4月からディズニーナビ?は放送されなくなったのでしょう

王様のブランチで4月からディズニーナビ?は放送されなくなったのでしょうか。
放送時間が変わったのであればその時間をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

3月いっぱいで終了になってしまったようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038964970

王様のブランチHPのディズニーナビのところを開くと「こちらのコーナーは、終了しました」と出ています。

http://www.tbs.co.jp/brunch/disney/index-j.html

Q王様のブランチで紹介していた花火屋さん

2ヶ月位前だったかもしれませんが、
王様のブランチでレポーターの女の子が行った
東京にある(下町っぽい所だったような・・)花火屋さんを探しています。

確か、火をつけると走る車のような花火が250円位で売っていて、
一年中花火を売っている、と言っていたような気がします。
(陽気なおじさんが店主でした)
川のそばだった様な・・・。
レポーターの女の子二人がその花火の他に数点、実際に火をつけて
花火を楽しんでいる映像が放送されました。

お店の中は花火だらけで、ばら売りもしてくれて、
商品陳列がまるでドンキホーテのようにごちゃごちゃしていた気がします。

2歳の甥っ子に買って見せてあげたいのですが、
肝心な花火屋さんの名前・場所がわかりません。
その花火自体はネットで検索して存在はわかったのですが、
その花火屋さんに行きたいのです。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

Aベストアンサー

先日、別の番組で花火の問屋さんが出ていました。
浅草橋だったなぁ、と検索してみたら、参考URLのようなページが。
私が見た番組で出ていたのは、長谷川商店さんでした。

と思ったら、王様のブランチのHPでこんなページが。
http://www.tbs.co.jp/brunch/travel/20070609.html
松木商店さんのようですね。

問屋さんが集まっているようなので、ハシゴされたらどうですか?

参考URL:http://www.hanabi.ne.jp/omise.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報