アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(夫)34歳 妻32歳
結婚10年 子供1人(4歳)

夫婦間の事なのですが、恥ずかしながら現時点で3年間セックスレスです。
妻との関係は良くも悪くも"家族"となっていて、相手を異性として見れない状況が続いています。
しかし、もう一人子供が欲しいと思い、昨年末に意を決して「子供作らないの?」と聞いてみました。
彼女からは「子供は欲しいけど、今あなたと(sexを)する事は考えられない」
「家族だからそういう風に思えない」と言われ、やんわりと拒絶されました。

それだけなら僕ももう少し色々考えてアプローチしようかとも思ったのですが、
妻は本当に僕の事を男として見ていないらしく、
目の前で鼻毛を抜いたり、ゲップをしたり、脇の処理をしたりと女を捨てています。
そういうのを見せられると、こちらも萎えてきて誘う気にもなれません。
辞めるように言っても「家族なんだから別にいいじゃん」と言って聞きません。


言っても聞かないのであれば実力行使(離婚や別居)しかないと思いつめてしまいますが・・
子供はとてもかわいいので悩んでいます。


妻は子供産むまではとっても理想的な女性でしたが、
出産後性格が180度変わって、僕の一番嫌いなタイプの女性になってしまいました。
彼女いわく、「子供ができてもう捨てられる事もなくなったからね(笑)」と、
暗にもう別れる事は無いと安心しきっている節があります。



この様な状態の夫婦ですが、何かうまく解決する方法ってないでしょうか?
皆様からのアドバイスお待ちしています。

A 回答 (7件)

そうでしょうね。

実力行使しかないと思います。

>出産後性格が180度変わって、僕の一番嫌いなタイプの女性になってしまいました。
→本当の地金だったんでしょうね。

夫婦生活の拒否って立派な離婚理由にはなりますが。大概女性が言う話ですけど。

ちなみに貴方の性欲の処理は外でするのは許されるんでしょうか?
そして奥さんの性欲処理はどこでしてる?元々性欲は薄かった??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性欲の処理を外で?
それは浮気をしたり風俗行ったりという事ですか?
そうなら多分許されないでしょうね(笑)

嫁は性処理してないと思いますよ(^^;)
多分そういう部分がまったく無くなったのではないかと思うくらいの態度です。

お礼日時:2011/04/25 21:01

>「子供ができてもう捨てられる事もなくなったからね(笑)」



「おっさんを妻に娶った覚えはないから捨てるね。」
ときっぱりいったらいいんじゃないですか(^_^;)
「俺が選んだのはきちんとしてて女性らしい人だった。
それが間違いだったら、捨てるね。」
って。

嫌いなタイプの女性っていうか・・・
人としてどうかと思います。そこまでそんなだと(^_^;)

質問者様はいかがですか。
奥様同様、恥を忘れていませんか。
これは男だからとか女だからとかではなく
いえることです。

あと、体型や雰囲気変わってませんか。
ほかの女性に取られることはないという意味でも
安心しているのかもしれません。
かっこよくなってみる
というのもテかなと思います。
着るものとか髪とかに気をつけ
筋力をつけて体型を変える、なんていかがでしょうか。
一緒に歩くの恥ずかしいくらい
かっこよくなるとまた違うかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>質問者様はいかがですか。
奥様同様、恥を忘れていませんか。
これは男だからとか女だからとかではなく
いえることです。

そうですね。
僕は恥は持ってますよ。(笑)
家族の前では屁もゲップもしませんし、
鼻毛の処理は隠れてやります(^^;)


>あと、体型や雰囲気変わってませんか。
ほかの女性に取られることはないという意味でも
安心しているのかもしれません。

こんな言い方をすると怒られそうですが、
僕はイケメンで通ってます。(^^;)
別れたら4~5人くらいすぐに彼女ができそうです(笑)
体型も変わってないし、見た目はまだ20代で通ります。


やろうと思えばすぐに不倫もできるでしょう。
でも他の女には目もくれず一途に愛しているのに、
相手がこんな感じだからすごく自分が不憫に思えてきます(笑)

お礼日時:2011/04/25 21:06

No.2の方の意見に賛成です。


かっこ良くなるのはいいかも!

自分自身にも自信がつくし、いいですね。

他に取られるかも、とか浮気されるかも、のちょっとした不安が、良い方に働く可能性はありますね。

脅すよりもよっぽど良い解決法ですね。

具体的にかっこ良くなる方法は、また投稿するといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

#2さんにも書いたとおり、
自分は結構見た目は良いです(^^;)これ以上望む方がムリだと思います。

昔は妻も僕に対して必死につなぎとめる為に色々してくれましたが、
前述のとおり子供を生んでから、もう逃げられないと思ったのでしょう。

そんな女を選んだ僕が見る目が無かったと言われればそれまでですが、
どうにかこの状態を変えたいんですが・・・

お礼日時:2011/04/25 21:09

#2です。

お礼ありがとうございます。

奥様は胡坐をかいている状態なんですね。
女を怠けていますね。。。
そんなイケメンの旦那様がいらっしゃるのに
もったいないことです。
質問者様は奥様のしつけ?を
うまくできなかったんですね。

女が、とかはさておき
そのようなお母さんであることは
ちょっとまずいかなと思います。
おこさんはそのようなお母さんを見て育つので
「品がない」をきちんと教えないと
おこさんが困ることになります。

うまく解決する方法は
奥様ときちんと話し合いをすることです。
それは避けて通れません。
今まできちんとシメてこなかったツケです。
しかし
自分はセックスしたくない
風俗もだめって
質問者様のことを
何だと思っているんでしょうね。
直接聞いたことがないなら
聞いてみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答感謝します。

話し合いは必要でしょうね。
気が重いですが・・・(^^;)


>質問者様は奥様のしつけ?を
うまくできなかったんですね。
>今まできちんとシメてこなかったツケです。

これまで相当言ってきたのですけどね。
言って聞かないならどうしたら良いのでしょうか?
これは"しつけ"という問題ではないと思うのですが・・・

あえて僕に非があるとすれば、
こういう女を選んだ事くらいだと思います。

お礼日時:2011/04/26 09:02

再々



>性欲の処理を外で?
それは浮気をしたり風俗行ったりという事ですか?
そうなら多分許されないでしょうね(笑)
→性欲の処理のための夫婦生活かということもありそうですが、
 外でやらせないってのは意味が通らないですが・・

>嫁は性処理してないと思いますよ(^^;)
多分そういう部分がまったく無くなったのではないかと思うくらいの態度です。
→そういう部分の信頼はあるようですが、貴方が24時間監視をしてるわけにもいかないわけで・・・
 そういったグッズなどはあるんじゃないでしょうか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

>外でやらせないってのは意味が通らないですが・・

普通の女性は大抵そうなのではないですか?
要するに「AVでも見て一人で処理できるでしょ?」ってな論理ですよ(^^;)

>そういったグッズなどはあるんじゃないでしょうか??

可能性を否定はしませんが、低いと思います。
たしかに24時間監視はしていませんけど、
ほぼ生活のすべては把握しています。
僕は家で仕事をしている自営業者で、彼女は勤めに出ています。
勤め先は僕も知ってるところで、そこで何かする事は不可能。
そうすると家と会社と両方の時間はだいたい把握しているという事になります。
僕が先に寝た後とかに何かしようと思えばできなくも無いですが、
トイレに起きる事とかもあり、見つかるリスクを考えるとしてるようには思えません。
狭い家ですし音も寝室から聞こえますからね(笑)

質問の趣旨からは少しそれますが、
女性は出産すると性欲はなくなるのでしょうか?
本当に不思議です。

お礼日時:2011/04/26 09:09

再々々(笑)。


予想と外れてました。

>女性は出産すると性欲はなくなるのでしょうか?
→逆に性欲が増えるケースは良く聞きますが・・・。
 違うとなると元から性欲が少ないのか・・。
 まだ4歳のお子さんのことが一杯なのか・・。

一筋縄でいく相手ではないようですね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>逆に性欲が増えるケースは良く聞きますが・・・。
違うとなると元から性欲が少ないのか・・。
まだ4歳のお子さんのことが一杯なのか・・。

そうなんですね、普通は増えるんですね(^^;)
元から性欲はあるほうだと思いますよ。
自分もある程度女性を見てきましたので、
その中では性欲は強いほうだと思いました。
子供が手一杯という事はないと思いますね。
僕の方が子供を見てますし、確かに家事全般は妻に任せきりですが、
それは結婚してからずっとだし・・・。

完全に人が変わったとしか言いようが無いです(笑)
一筋縄ではいかないですね。

お礼日時:2011/04/26 09:50

こんにちは。

40代既婚女性です。

あなた様ご夫婦の現状と、私の経験を一緒にすることは
難しいでしょうが、
参考になる部分もあるかもしれませんので、読んで頂けたら嬉しいです。

私は前の結婚15年間のうち、14年間SEXレスでした。
理由は複数ありますが、前夫を「異性として見る事が出来ない。」というのは
ありました。
あなた様のようにイケメンでなく、むしろブ男系でしたので、
余計ですね。
何故そうなるかというと、「家庭内での姿しか見たことない」からです。
帰宅すると、服を脱ぎ散らかし、リラックスの部屋着
腹を出してうたたね。あくびだげっぷだ、ヘーこくわ。
いいんですよ。家庭とは癒し空間ですから。
でもその姿しか見てないと、だんだん「家族」になりますよね。
それはあなた様も、奥様に実感しているでしょう。

家族でおでかけ。せいぜい遊園地、ショッピングセンター
帰省など、家族単位でのまとまった「父母子」としてのお出かけでしょう。

私は前夫と結婚後2人きりで出かけたこと、二回しかないです。
それも昼間。
全部前夫の親や親戚がついてきました。

前夫の「よき息子」と「くつろいだ、だらしない姿」しか知りません。

夜にオシャレな店でディナーして、バーに行ったり、
ブランドショップでそぞろ歩きをしたり、
大人が大人の男性女性として、ドレスアップして出かけることなどなかったのです。

15年間、私のまわりに「異性」はいませんでした。
結果15年間無駄毛は生やし放題。(わりと毛深い)
ネイルはしないし、化粧も最低限。
髪の毛もお構いなし。
前夫の同居の母親が同居開始時、
「rurinihanaさん、こんな派手な下着つけて!」と普通のショーツを非難
60代の義母とおそろいの、へそ上ババ色ババ下着を強制されました。(22歳。泣)
「化粧している暇があったら、トイレを掃除しろ。」
「結婚したらスカートやパンプスなど、禁止!そういう服は水商売の女がする格好」
こういう結婚生活ですから、前夫と男と女に戻るデートなど、不可能です。

鶏が先か、玉子が先か・・になりますが、結果14年間SEXレスでした。
夫から女として見てもらえない14年間は、
自分が女であることを忘れていないと、苦しいだけでしたね。
着る物や化粧などしても虚しいだけ。
本当に枯れ果てた、22歳からの14年間でしたよ。

結局離婚して、その後再婚したのですが、
今の結婚は前と180度違います。
毎週夫と待ち合わせをしてデートに出かけます。
仕事帰りの決め決めに決めた夫との待ち合わせ。
いつまでも恋人同士のような気持ちになります。
家では夫も私も、ジャージにヨレヨレ、げっぷに屁コキになりますが。
→逆に言えば、外ではいわば気取ってオスマシができるんです。


連休などの時は、海の見える高層ホテルに泊まり、
予約したメインダイニングでイタリアンを食べ、その後夜景を見ながら
バーでジャズのセッションを聴く・・・
会計は夫が「○号室です」と部屋番号を告げるだけ。大人になってよかった~!と思います。

そういうデートが継続できる夫婦なら
夫婦共に、いつまでも身なりを構い、お互いを
男と女として意識できるでしょう。


あなた様が奥様に「女を取り戻して欲しい」とお思いなら、
お子さんをあずかってもらい、
子どもが行けないような場所へデートに出かけることです。
子ども連れではできないような、オシャレをするのです。
(タイトなスカート、高いヒール、小さなバッグ、大きなアクセサリー)
始めから即効性はありませんよ。
繰り返しデートをしていき、奥様を家庭のヨレヨレモードから
お出かけの時は決めるんです!モードにさせ、
そのうち家でもそれなりに緊張感を持ってくれるようになります。
年単位で改善です。

お出かけでオススメは
カップルが多いところです。
バーとか、高いレストランとか。
向こうのカップルの男性が、奥様を値踏みします。
女は不特定多数の男性に「見られている」と意識しないと
美意識が戻りません。
向こうのカップルの連れの女性にも負けたくないので、
自分を磨きだします。

こづかいで、服やバッグ、アクセサリー
エステやネイルをプレゼントして
デートの費用もふんだんに使いましょう。

可愛いお子さんのためにも、いつまでも仲良くしてくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

深いなぁ・・・(笑)
大変参考になりました。

確かに即効性はないと思いますが、
試してみる価値はありそうですね。
ただ、子供をどうするか・・・それが問題だ(^^;)

親に預けれるのは年に数回だし、
それの為に夜間の保育園に預けるのは子供がかわいそう・・
ちょっと考えます。

ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2011/04/27 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています