Word2010 文字を入力すると、文字の下に黒の破線の波線が表示される。

普段は、文字入力後、文字確定前は、破線 変換すると黒の実践になると思いますが

黒の破線の波線が表示されます。

何か設定をしてしまったのでしょうか。

もし設定してしまった場合は解除の仕方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

文字入力」に関するQ&A: 文字入力について

A 回答 (1件)

文字に対して下線を引く指定がしてあって(Uの下に線のアイコンの)、その線の種類が波線ではないですか。


その状態で文字入力すると下線が引かれましたが。

この回答への補足

下線の設定はしていません。

補足日時:2011/04/26 19:42
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオートシェイプで波線を引きたいのですが…

 ワード2003で、オートシェイプを使った入力をしているのですが、行き詰まりました。オートシェイプで二重波線みたいなものを引きたいのですが、できません。どうしたら引けるのでしょうか。
 ちなみにここで言う波線とは、文字の下に引く波線のことでなく、図に使う直線の波線のことです。

Aベストアンサー

水平と垂直だけでよいなら、長方形のオートシェイプで、テキストの追加を行い、罫線を波線で引いた後、オートシェイプを色なし・線なしにすると、波線のオートシェイプもどきができますが、どうでしょうか。

QWord2010 スタイル変更→設定→赤の波線

Wordのスタイルで見出し1を太字などの書式に変え、各項目名に設定していったら、きれいにすべて
変更スタイルに変わるのですが、赤の波線がでます。

無視をしたらよいのですが、意味が分かる方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Wordが赤い波線を表示するのは、入力ミスの場合ですので、スタイルを変更したことが赤い波線が表示される理由ではないと思います。

「ワード2010基本講座:文章校正機能について」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_bunsyoukousei.html

「ワード(Word)の文章で自動表示される波線を消す」
http://www.724685.com/weekly/qa120509.htm

QMicrosoft Office Visio2013で、波線を書きたい

Microsoft Office Visio2013で、波線を書きたいです。

図を省略する場合の二重波線ではなく、
山谷山谷…(~~~~~のような)と規則正しい波を繰り返す波線がかきたいのです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

後半の手順と操作図です。

Qwordの、文章の下に出てくる赤い波線

wordで、間違えていると判断された英単語の下に、赤い波線が出るのをやめさせるにはどうしたらいいんでしょう。

文章校正という機能らしいですが、そこのチェックを外しても出てきます。はっきり言って鬱陶しいです。

日本語の校正だけならまだしも、英語なんかほとんど使わないし、VBとかのプログラムを書いていると画面中真っ赤になってしまいます。

英語の校正を止めさせたいのですが、その方法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

 下のサイトには方法が図で表示されています。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/word/gaz/076/

QPower Pointで日本語にスペルチェックの波線が

Power Point2000で、英単語を日本語に検索・置換した部分すべてに、日本語にスペルチェックの波線が付いてしまいます。置換した言葉はどれもごく普通の言葉です。

同じ語句を入力し直せば波線が消えますが、面倒なので、一気に消す方法はないでしょうか。

そもそもなぜ波線が付くのか不思議です。
置換した部分は、日本語用フォントが設定されないようで(日本語フォントの欄が空白)、そのせいかと思いますかが・・・

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あまり見たことも聞いたこともない症状ですね。
元々、英語版PowerPointで作成されたプレゼンテーションの内容を日本語に書き換えていらっしゃるのでしょうか?

スペルチェックされている文字列あるいはスライド全体を選択して、「ツール」→「言語」を実行して、「日本語」を選択すれば解決するかと思いますが、いかがでしょうか。
※いま手元にPowerPoint2002しかありませんが、2000でも同様のコマンドがあったかと。

QWORD2010文字入力がおかしい

Word2010ですがいつからか、ひらがな入力すると画面の左上隅(ファイル、Wの文字、フロッピーディスクの絵が有る位置」へ打ち込んだ文字が表示されるようになりました。

エンターを押すと正規の位置へ文字が表示されます。

煩わしいのですが治す方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんな話ではないでしょうか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7413311.html

Qアルファベットの下に赤い波線が

アルファベットの下に赤い波線が

こんばんは
教えてください

文章などの入力時に、アルファベットの下に赤い波線が付き
消すことができません。

どうしてこうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

スペルの間違いか登録されていない単語を入力すると
赤い並みの下線が出てきます。
印刷プレビューで確認すると下線は表示されていません。
間違っていないか確認してください。

QパソコンのWORDを使用していますが、文字入力で急に入力文字が重なってしまいます

パソコンのWORDを使用していますが、文字を入力しているとき、通常に入力できていましたが、急に入力文字が重なってしまいました。
スクールも非常に遅くなっています。(通常は早い速度でスクールします)
どうしたら、文字が重ならないようにできるか教えてください。

Aベストアンサー

>急に入力文字が重なってしまいました
上書きのことでしょか?
だとしたら、insertキーをもう一度を押せば解除されます。

スクロールについては、解りません。

Q文字列を波線(ジグザグ)に並べるのは?

Illustrator CS6を使っています。

下の図のように文字列を波線(ジグザグ)に並べるのはどうしたらいいでしょうか?
(図はWordのワードアートでつくったものです))

直線を波線(ジグザグ)にする方法はわかるのですが、波線に文字を沿わせる方法がわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
>効果→パスの変形→ジグザグにするところまではできるのですが

これはアピアランス状態なので実際にはパスが変形していない状態なのです。
因みに「アピアランス(英:appearance)」とは、直訳すれば「外観、外見、容姿、見かけ」などのことで「パスが変形している様に見せている」だけの状態なのです。
ですから、そのオブジェクトを選択した状態で「オブジェクト」から「アピアランスを分割」でアピアランス状態から変形したパスの状態にすれば良いのです。
その上で「パス上文字ツール」で波線のパスをクリックすれば文字入力出来る様になります。

Qワード 一行おきに黒で入力されている文字の空白に、青い文字を入力した

ワードで1行おきに英語が書かれています。
それぞれの行の空白に訳を書いているのですが、分かりやすいように
色を変えて入力したいと考えています。

ところが、一行毎に黒に戻ってしまい、
毎回ボタンを押して色を変えるのが不便です。

行を変えても色が戻らないようにする方法は有りますでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
Word2002として書きます。
1.空の段落を2つ作ります。(要は空行を2つ作る)
2.最初の空行の行頭にカーソルを置く。
3.「書式」-「スタイルと書式」をクリックして、
  右側に「スタイルと書式」ダイアログを表示させる。
4.「新しい書式」ボタンをクリックして、「新しいスタイルの作成」ダイアログを表示させる。
5.「名前」ボックスにスタイル名を入力。(例「黒文字」など)
6.「種類」ボックスには「段落」を選択。
7.「基準にするスタイル」ボックスには「標準」を選択。
  (使っているスタイルが有るなら、そのスタイル名を選択)
8.「次の段落スタイル」ボックスは、とりあえずそのままにしておく。
  (次の段落スタイル」に指定するスタイル名がまだ無いので...)
9.左下の「書式」ボタンをクリックして表示される選択肢から
  「フォント」を選択し、「フォント」ダイアログを表示させる。
10.「全ての文字列」の「フォントの色」で「黒」色を選択し「OK」をクリック。
11.もう一度「OK」をクリック。
  (とりあえず「黒文字」用スタイルが出来る)
12.もう一つの空行の行頭にカーソルを置き、同様に行う。
  ・「スタイル名」=「青文字」
  ・「次の段落スタイル」=「黒文字」
  ・「フォントの色」=「青」色を選択
13.スタイル「黒文字」を設定した空行に再度カーソルを置き、
  多分、まだ右側に「スタイルと書式」ダイアログが表示されているはずだが、
  表示されていないなら、
  「書式」-「スタイルと書式」をクリックして、
  右側に「スタイルと書式」ダイアログを表示させる。
14.「適用する書式の選択」リストの「黒文字」上で右クリックし、「変更」を選択。
15.「次の段落スタイル」ボックスで「青文字」を選択して「OK」をクリック。
以上です。
  
  

#1です。
Word2002として書きます。
1.空の段落を2つ作ります。(要は空行を2つ作る)
2.最初の空行の行頭にカーソルを置く。
3.「書式」-「スタイルと書式」をクリックして、
  右側に「スタイルと書式」ダイアログを表示させる。
4.「新しい書式」ボタンをクリックして、「新しいスタイルの作成」ダイアログを表示させる。
5.「名前」ボックスにスタイル名を入力。(例「黒文字」など)
6.「種類」ボックスには「段落」を選択。
7.「基準にするスタイル」ボックスには「標準」を選...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング